geminidays.cocolog-nifty.com > 2005/12/23-24 クリスマスキャンプ 2005

23-24 Dec.2005

年末押し迫ったクリスマスの3連休。
1泊で房総半島にある「森のまきばオートキャンプ場」へ行きました。
ご一緒したのはてっちん(ヒト)、ぴーこさん(ヒト)、ヴィッキー(イヌ)。
珍しくわが家が先に到着、だだっぴろい牧草地のキャンプ場でリビングシェルを張ろうとしたら、風が強くて結構大変でした。
頭使って(笑)、ペグ打ちしながら何とかリビシェル完成。
中にチビテント2(MarmotのSwallow)をフライシート付きで設営し、寒さ対策万全!

ヴィッキーちゃんが到着すると、それまで一人でプラプラしていたジェミニも俄然張り切ってボール遊び。
久しぶりに伸び伸びと走り回る事が出来て、ジェミニもヴィッキーちゃんもとても楽しそうでした。

今回は購入したばかりのCanon 20Dの試し撮りも有り、いつもよりたくさんボールを投げて、ワンコに頑張って走って貰いました。
まだまだ、お勉強しないと・・・「豚に真珠」って感じです。

このページ(アルバム表紙)の写真は、ランタンの灯りで暖かそうな光を放つリビングシェルと、夜空に登り始めたオリオン座の写真です。
オリオンのベルト部分とされる3つの★が並んでいるのが解りますか???
空のこんな低い位置にあるオリオン座を見るのは始めてかも・・・。
星の綺麗な夜でした。寝る前、外に出てみると完璧なハーフムーンが空に出ていて、星を隠してしまいましたが、お月様も綺麗でした。