geminidays.cocolog-nifty.com > 2008/09/6-7 Vi-Bridge Season's Colors

昼寝から目覚めたら

9月6~7日の土日で、天気予報が「雨」のビブリに出かけてきました。
一泊キャンプなら、テント張らずに24時間出入り自由のレンタルキャビンでのんびりする楽チンキャンプも良い感じです。

土曜日は午前中は薄日も差すくらいの天気だったのが、午後から土砂降りの雨、雨、雨。
でも、湿度の低い高原でじっくりお昼寝しに行ったので、またまたエアベッドに倒れこんで夕方まで昼寝三昧の土曜日でした。
ジェミキャロも一緒になって、いつまでも寝まくってましたー。

日曜日は朝から気持ち良い晴れ天気。天気予報よりも実際の天気が早まった感じで、日中は25℃くらいまで上がり、気持ちの良い爽やかな天気の中、またまた朝ご飯食べたあとに昼寝して・・・(汗)、目覚めてお昼食べた後、川プールに遊びに行き、川プールの向こう側にあるお山を登ってみました。

午後になると、空気がうっすらと霞んだ感じになってきて、その後はザザザーっと雨が降り始めました。しかし、テント&タープを張らないだけで雨が降ってきても撤収が楽です。
テント&タープだと、荷物撤収の時に最後までタープを片付けることが出来ないんですよね、、、なんとなく屋根を失うと不安な感じがして・・・(笑)。
キャビンだと荷物撤収しても屋根付いてるから心強い感じ。これってトレーラーもおんなじ気分なんだろうか???

という事で、一泊お昼寝キャンプでしたが、人間も犬もばっちり充電する事が出来て良い週末でした。帰りの中央高速はお約束の大渋滞&大雨。ビブリの帰りは毎回、中央高速で雨に降られる2008年です。