geminidays.cocolog-nifty.com > 2007/02/10-12 森のまきば

週末は私の英会話スクール通いですっかりキャンプから遠ざかっていた我が家ですが、せっかくの連休なので1ヶ月と10日ぶりにキャンプへ行ってきました♪

今回一緒にキャンプへ行ったのはメイジュラ家&まふ家。メイジュラ家とまふ家は「はじめまして~」だったけど、お互いにblogで情報仕入れてるし(笑)、ワンコ達ものっけから楽しく一緒に遊んでました。

どこでキャンプするか!?最初は早春の伊豆を狙ったのですが、近場の方が帰りが楽という事で、千葉にある「森のまきばオートキャンプ場」にしました。このキャンプ場はだだっぴろい牧草地タイプのキャンプ場で、冬場は半額料金という事もあり、一昨年の冬場に2度ほど行ったのですが、どちらもどえらい強風が吹き荒れました。強風だけがネックなのよね~と思いつつのキャンプでしたが、今回は2月の中旬とは思えない気温&風が吹くことも無く最高のキャンプ日和でした。