geminidays.cocolog-nifty.com > 2008/07/31 Vi-bridge Season's Colors

遠雷が終わる頃

去年は取り損ねた夏休み、今年は5日間の夏季休暇を確保してビブリッジへ行ってきました。
久しぶりのビブキャンは7月25日~7月29日までの4泊5日のロングステイ。でも、往年(?笑)の頃だとGWや夏休みは6泊7日だったから短くなったモンです。
8歳の夏を迎えたジェミちゃんには4泊5日はちょっとToo muchかな?って感じました。自宅に戻ってからの疲れ方を見ると3泊くらいで良いのかも…。

短いビブリッジの夏シーズンキャンプは恒例のめまぐるしい天候変化を楽しむキャンプでもありました。毎日、空と雲を眺めて天気を見ながら行動を決める、そんな日々でした。
日中は暑くてシールド加工のタープ下と言えども空気が蒸して、ものすごーく暑いので椅子ごと木陰に移動して読書タイムでした。
タープの下と木陰では多分気温が4-5℃は違うと思います。やっぱり自然は偉大ですだ~。

今回は前半までファミキャン、途中はグルキャン、最終日は再びファミキャン。ララジル家とリプクロ家(リプル&クロエちゃん)とのグルキャンは、朝&昼ご飯は別々、それぞれの時間を楽しみながらの、ゆる~っとした集合体で夜は適当に料理持ち寄りで、心地良くも楽しかったです~。