Twitty Gemini

2010年3月19日 (金)

お散歩コース

こんばんは、今宵もジェミニです。
珍しく2日続けて日記を書いてます。

多摩川の河川敷工事がどんどん拡大していて、ご近所ワンコのお散歩事情はかなーり深刻よ。
今まで河原をのんびりお散歩していたワンコ達は、駅の向こう側へ行かないと河原を歩くことが出来ないの。
駅の向こうって行っても大した距離じゃないんだけど、不思議なもんで、何かしらの向こう側っていうのは、意外と億劫なものなのよね~。

横断歩道渡るとか、歩道橋渡るとか。目と鼻の先の距離でもそういう障壁って意外と高いのよね。

で、我が家も朝のお散歩はほとんど、玉堤の土手コース。
この土手、昔はもっと道路から高い位置にあって、気分良かったんだけど再開発で道路拡張していて、道路の位置が高くなったもんだから、すぐ横を車が走るようになっちゃってイマイチ。
でも、もうすぐこの土手に桜が咲くわよ。

キャロルは今日、やけにはしゃいでたわ。土手の上で走るのは禁止なのに(おかーさんルールその1)。

Rimg1020

ご近所犬がみんなこの土手を歩くから、あちこちに伝言が一杯残してあって、結構チェックが大変なのよね。
まぁ、昔で言うところの掲示板、いまどきのTwitter用語で言うところの、タイムラインっていうやつね。
私もキャロルも、一生懸命、草に「つぶやき」してます。

Rimg1024

キャロルのタイムラインチェックはしつこいのよねー。

Rimg1027

夜は仲良くお寝んねよ~♪

Img_3174


| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

元気です!

大変、大変!!ちょっとサボっていたつもりが、1ヶ月以上も日記を書かずにいました。
あ、ご挨拶が遅れましたが今宵も日記担当はジェミニです。

この1ヶ月に何があったかというと・・・。。。。おかしいわね、全然思い出せないわ。
でも、おとーさんが2月21日に49歳になって、キャロルが2月23日に7歳になったのよ。
おかーさんはズボラなもんだからどっちも忘れてたけどね。

あとは、毎日平凡そのもの。
おかーさんが全然写真撮らなくなっちゃったのは、やっぱり河原の大工事の影響が大きいかも。
もう、過去に撮った河原の写真と同じ景色がほとんど無くなってしまったの。
工事で河原に下りることが出来ないから、日々のお散歩も単調そのものよ。

でも、家族全員元気なのでご心配なく!
写真は、朝のお散歩途中におかーさんの携帯で。
桜のつぼみがいよいよ大きくなってきて、来週後半には開花かしらね!?

201003171223000_2


| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

明日の一面トップ

こんばんは、ジェミニです☆
先週金曜日さえ休めば週末は4連休になったらしいですね???
なんだか全然、連休のお楽しみがなかったような気がするぅ~。

明日のスポーツ新聞、一面トップは、メダル逃した上村選手ではなくて、衝撃的なスクープ記事が載ります。
みなさん、駅売店の売り切れに注意。

Tospo


| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

耳と脳ミソの距離

こんばんは!ジェミニです☆

最近、ものすごいことを発見しました!!!
それは年齢とともに、耳と脳ミソの距離が遠くなるって事!!!
これ、絶対に間違いないよ。
だって、若い頃は「ジェミちゃん、おすわり☆」って聞こえたら、直ぐに脳ミソに伝達されてシュタっとお座りできたもん。
それが今は、聞こえたな~って思ってから、脳ミソに到達するまでに数分かかるときがあるのよねぇ。。。
いったい、どんだけ距離が遠くなってしまったんだか・・・。

私が思うに、多分、耳と脳ミソの最短距離を通らずに、一旦尻尾の先まで行ってからグルーンとアンヨやテッテの先端なんかも廻って、そしてようやく脳ミソに到着すると思うのよ、おかーさんの声が。

で、あまりにも距離が長いもんだから、途中で意識薄れちゃうのよねーーー。
お尻ポンポンって叩かれると、ハっとなって座るけど、すぐに忘れちゃって、またシュタっと立ち上がっちゃうの。

特にニンゲンがご飯の時はね♪
スネた顔も可愛い???

Img_3151

キャロルのむっつり顔も可愛い???

R0010387


| | コメント (2)

かーさん、元気で留守が良い

こんばんは!ジェミニです。
何歳の頃までだったかしら?私専用のホームページがあって、そこで「Gemini Days」っていう日記を書いていたんだけど、Upload担当のかーさんが怠け始めて、そのうちレンタルサーバー料金が勿体無いってことで解約してしまったの。
7歳くらいまでだったかしら???

すっかり昔の事は忘れちゃったけど、最近、ニンゲン界ではTwitterなるものが流行ってるんですってね。
うちのかーさんもやってるわよ、なもんだからどんどんBlogから遠ざかっているみたいなんだけど、私だってつぶやきたいことは一杯あるの!
だから、Tweety Geminiっていうカテゴリーで暇に任せてつぶやいていくことにしたわ!

つぶやきって、そもそもタイトルつけるほどのモンでも無いんだけど、blogっていう新しくて既に古くなってしまったコンテンツだと、タイトルつける必要があるのよねー。仕方無いので、初回は「かーさん、元気で留守が良い」に決定☆

Rimg0935

ここのところ、寒い毎日で東京は雪になりそうな雨の日々です。
昨日は建国記念日だったんですってね!平日のはずなのにおとーさん居るから変だなーと思っていたら、大きな軍歌が外から聞こえてきたので、ピンときたわ。

おかーさんは仕事がノロいもんだから、旗日だっていうのに朝からいそいそと出勤。

みんなのお家は、おとーさんとおかーさん、どっちが優しい???
うちはねー、おとーさんの方が断然優しいの!おかーさんは直ぐに短気起こすし口うるさいの。
だから、「かーさん元気で留守が良いね☆」っておかーさんが会社に行ったあと、みんなでおやつ食べながら話してたの!
これ、一応おかーさんにはナイショよ。

| | コメント (0)