ドッグカフェ

2009年10月 3日 (土)

近場散歩でハンバーガー

先週の日曜日、またまたキャロルはバブルジェット&シャンプーで「フカフカの刑」だったので、キャロルのフカフカ待ちの間、駒沢界隈をお散歩しました。

キャロルの予約が朝一シャンプーだったので、朝ご飯とお昼ご飯を兼ねて駒沢公園近くのAS CLASSICS DINNERへ行ってみました。
こちら、バンズがむしっと固めなのが特徴とのことで、確かにカリっ、ムシっとしたバンズでした。
がしかし、私の注文したロコモコバーガーはあまりにもリッチにハンバーガー&お野菜&目玉焼きがはさまれており、
ギュっと潰して大口開けて食らいついても、口に入らず食べ終わるころには、ナフキンが山のようでした。

こちらのお店、ワンコはデッキのみOKですが、この季節デッキは人気があるのか?2席しかないので満席。
デッキ際のテーブルに座り、ジェミちゃんだけデッキ(笑)。
一歩たりとて店に入ってはならぬのです!=3
しかし、ふっと気づくと気配を消したジェミニが私の椅子の裏側で伏せてる~。
またまた、デッキにジェミニを追い出して、食べていると、知らぬうちにジェミちゃんが~の繰り返し。
ジェミニの小さな、されどガンコな抵抗心を垣間見たのでした。

その後はテクテクっと歩いて駒沢公園をグルっと半周(ってことはグルっとじゃない)して、キャロルのお迎えに。
2週続けてマイクロバブルの刑になったキャロル、一度目ほどのフカフカのツルツルっとした輝きの感動を味わうことが出来なかった飼い主でありました。

キャロルの方は新しいほうのお店も覚えたようで、なかなかご機嫌にお風呂に浸かっていたようです。

毛穴の汚れ落とし、結構気に入ってしまった私は、次回の予約でジェミキャロ2頭でお願いしました。
ジェミちゃん、9歳にしてマイクロバブル初体験、9年間の毛穴の汚れはさぞかし・・・。

来週は私が出張で週末からほぼ1週間留守になるのですが、今週はオットがF1で金曜から鈴鹿へ。

今年の行楽シーズンはことごとく、仕事で潰れてる我が家ですが、この週末はそんなわけで、久しぶりに女子だけで過ごしているジェミニ家なのでした~。

先週の写真をアルバムなんかにしてみました。
Freeのアルバムですが、使い心地チェックという事で☆

|

2009年9月22日 (火)

キャロル待ち、世田谷三宿界隈(21.Sept)

さて、キャロちゃんのお風呂の予約が10時半だったので朝ご飯も食べずに来ました。
空いてれば15分くらいで着く距離なのに、連休だってのにやたらと下道が渋滞してました。
昔は連休といえば都内は激空きだったのに最近は事情が違うのでしょーか???

で、2時間くらいの待ち時間はジェミちゃんとお散歩&朝ごはん。
三宿界隈へ来るのは久しぶりです。
代官山や駒沢など、「Dog World」なエリアは其処にありますが、三宿も地味ぃ~にDog Worldなエリアです。
少なくともジェミちゃんが3歳くらいだった頃までは・・・。
最近、犬雑誌とか読んでないのでわからないのですが、若干三宿は寂れたか? と思ったのは、
DOG DEPTがなんとなく輝きを失っていたから・・・(笑)。

で、この通り(三宿通りって言うのかな?)には、テラスワンコOKの店がそこそこあります。
でも、三宿通りの喧騒が結構ウルさいんで、どうなのよ?っていう気もするのですが、ここへ来るとFUNGOの
サンドイッチ食べたくなります。

Image08

相変わらず地元民から人気のようで、開店そうそうあっという間にテラス席は埋まってました。
トラディッショナルなラ・ボエムなんかもありますが、こちらもテラスが大人気。
なぜ???車の排気ガスなのに?我が家のような犬連れで「致し方なく・・・」ってなワケでも無さそうです。

朝ご飯食べたあとは、ウロウロと住宅街をお散歩して、シニフィアン・シニフィエでパンをゲット。
シルバーウィーク中のみの特別スウィーツもゲット。
私がパンを買ってる間、ジェミニのオットは外でラブラブ、ハグハグしながら待ってました、恥ずかしいぃ~。
暇さえあればジェミちゃんをハグハグしているオットです。

Image09

ジェミちゃんもたくさん歩いてアンヨ疲れたのか、最後は自分で車のクレートに飛び乗れないと言い張り、
オットに抱っこで乗せてもらってました。

徐々に、徐々にジェミニの足腰が弱くなってきているのを感じます。
ご飯を含めたライフスタイルをジェミニの年齢に合わせてあげなくちゃ、って思ってます。

|