BODY*COSME

2009年10月10日 (土)

10月ネイル

毎月、ジェルネイルの写真を撮っておく、というのも結構役立つものです。
過去の写真を見ると、私は「白」を選ぶことが多いことに気づきました。
へぇ~、特に意識して「白」が好きだと思ったことは無いので不思議です。

で、今月は逆V字型(シボレー)のフレンチにしてみました。
ついつい、"Too Much"になってしなう私のキャラが出て、フレンチカラーは白×プラチナ。
どぉ~しても、「引き算」が出来ない、「足し算」人生でございますー(体重とか、な)。

Image01

んで、お店が改装した記念でSparitualのハンドorフットマッサージを3ヶ月限定でやっているのですが、今月で最後という事だったので、ためしにハンドマッサージをお願いいたしました。
毎回、「すっごくつるつるになりますよ!」って聞いていたので興味があったのでございました!

こちらがSparitualのハンドマッサージセットで使うスクラブやら・・・です。
一瞬、串揚げ屋さんの薬味?と思ってしまうような・・・?
ビバリーヒルズの高級SPAとかフォーシーズンやリッツカールトンでSPAで採用しているモノなのだそうです。
って書くと、だから買ったのか?って感じですが(笑)、いや・・・そこがポイントなのではございませんヨー。

Image02

シュガースクラブのザラザラが猛烈に気持ちよくて、香りも天然由来の癒しな感じが気に入ったのです。
背中なんかもシュガースクラブでザラザラすると気持ち良さそう♪
割引も使えたので試しに1つ買ってみました。
ケチケチ使いたくないので大きいヤツ(の方がコストパフォーマンスが良いのだ)。

Image03_2

ジェミちゃんの室内チッチ場所でもある我が家のお風呂場・・・ではあるが、心は錦!!!なのであーる。


|

2009年9月22日 (火)

9月のNailはトゥルントゥルン

毎月一回、ジェルネイルの付け替え。
私の場合、4週間に一回サイクルですが、ほとんど剥がれることも無く、ジェルのお陰で爪が補強されるため、
爪が折れるといったトラブルも無く快適です。

私はNail Barというサロンへ通ってますが、ここのBlogで「大きいホロが出来ないのが残念」と書いたら???
大きいホロも出来るようになりました!☆
私が書いたから、っていうワケじゃー無いと思うけど、きっと多くのユーザーから「大きなホロもやりたい!」
という強い要望が寄せられたに違いない。
大きいホロでもOKなジェルコーティングは、以前のものよりもトゥルントゥルン感が高くても気に入りました。

すっかり逆フレンチが定番となってますが、今回はフレンチではなくて深めのグラデです。

Image01

月一回とは言え、2時間半~3時間かかりますからね。。。
誰が見るわけでもないんだけど、自己満足の世界でございます。


|

2009年8月11日 (火)

8月Nail、テーマはPOP☆

一昨日の日曜日、月一回のバイオジェルの付け替えをしました~。
毎回、どんなデザインにしようかな~ってものすごく悩むんですが、今回は夏バテ気味なので
自分の爪を見て元気が出るように、POPな感じにしました。

丁度、Nail Barへ行く時、marimekkoのお店の前を通過するのです。
いつも「トートバック、可愛いなぁ~」って思いながら通過するため、その日の色気分がmarimekkoに
引っ張られるんです。

まだ、爪が新しくなって1日しか経っていないので、爪を見るたびに「おぉっ!キラキラ☆」と嬉しくなります。
ほんとに、ささやかな楽しみでございます。

Image03


|

2009年7月28日 (火)

携帯ストラップとNew Nail☆

ふと気づけば一ヶ月以上も放置してしまいましたが、我が家はヒト、イヌ共々元気にやっております。
今年は夏休み、とれるんだろーかーーー?

とにもかくにも、厳しい時代であります。

そんな時でも、せめてキーボードを連打する自分のお爪見てウフフンとなりたいのが乙女ごころ。
ケータイにぶら下がっているプチ&プリチーものを見て、ルルルンとなるのが乙女ごころっちゅーもんです。

Image01

んで、久々にとっても気に入ったネイルアートはこちら~♪

Image02

|

2009年6月19日 (金)

Time is Moneyなのだ

月1回ペースでバイオジェルの付け替えをしてます。
バイオジェルとの相性が良いようで、一ヶ月ほぼ無傷なのです。
マニキュアと違って、ハゲたりしないし、一ヶ月も保つなんて、不精モンにはもってこいのバイオジェルなのですが、
それでも一回付け替えるのに、2時間~3時間かかるんですよねー。

二色フレンチとかラインストーンとかアートとか入れたら、まず3時間コース確定です。
私が行ってるねイルサロンはNail Barというお店なのですが、Barというだけにカウンターっぽいテーブルなのです。
椅子もスツールっていうの?カウンターの高さにあわせた椅子で、あまり座り心地が良くないです。
ずーっと手を前に出したまま、数時間も同じ姿勢で居るのって結構疲れるんですよね~。

にも関わらず、ついつい「もっとキラキラにしたい!」と思ってしまうアホなので、ラインストーンだのラメフレンチ
だの、あーだこーだと凝ってしまって、時間とお財布の両方の消費が激しいのです。

やはり、Time is Moneyということで、5月バージョンからはネイリストのおねーさんのキラキラ誘惑にも負けず、
シンプルに「クリア+ラメがけ」系でグっと堪えてます。

ということで、5月バージョンと今、やってる6月バージョンの記録。
初めてラメの中でも「箔」というのを使ってみたんだけど、写真で見るとボロボロになったネイルに見えます。
実際にはもうちょっと可愛いと思うのですが・・・残念。
Nail Barはホログラムが使えないんです、ホロで簡単キラキラにしたい。
サロンを変えようか、といつも思うんだけど、新しいところ開拓するのがメンドーで来月もまた・・・。

Image01


|

2009年5月 4日 (月)

FUCHSIA PINK

今、私の猛烈なるMy BoomなカラーはFUCHSIA PINKです。
フューシャピンクまたはフクシアピンクと言われている色です。

例えるならば・・・

P1100225

で、今回のNailはFUCHSIA PINKのラインストーンを全指にあしらってしまいました。(^^ゞ
既に1週間以上経過してしまったので、クリアな部分が数mmほど伸びてますが。。。
"逆フレンチ"でボリューム感もたっぷり。フレンチの境あしらったラインストーンの数はなんと片手24個。
合計48個でございました~。
でも、過去最高記録は55個なので、記録更新とはなりませんでした。

日々、仕事に追われてるとNailくらいはキラキラっとさせたくなのるでございます。

Jpg_089

で、ガシっと力強く握り締めている瓶は、WELEDAというドイツの化粧品メーカーのものです。
http://www.weleda.jp/index.shtml

もともとはスイスで自然療法に基づいた医薬品として誕生した自然化粧品です。
ロクシタンに比べるとマーケティングが地味?な分、宣伝費かけてないのでお値段優しめ。
そして、とっても豊かな自然の香りに、化粧水を顔に馴染ませるだけで、とっても癒される感じがします。
エステも有ります。エステもお値段優しめでとても気持ち良い時間を過ごせます。

私が主に使っているのはWild Roseというシリーズです。
IRISの爽やかさもお薦めです。
色々な基礎化粧品を使ってみて、アンチエージングモノも色々と試してみましたけど、
今はWELEDAで基本的且つ必要最低限のケアしかしてません。
なんちゅーか、"アンチ"と逆らって戦うよりも、自然に任せるほうが疲れないんですよね。
犬の病気も、ね。
あ、ジェミ&キャロは今のところ元気ですのでご心配なく。

↓洗顔乳液、化粧水、クリーム、週2回の癒しパック

Jpg_083

|

2009年2月28日 (土)

風水ネイルで不景気を吹っ飛ばせるか?

先週の日曜日、一ヶ月ぶりにお爪の模様替えをしました。
バイオジェル、とっても良い感じです。爪先も全然ハゲないし、爪の補強もなされるようです。

毎回、色やデザインに悩むのですが、今回は「風水ネイル」がキャンペーン中だったので試してみました♪
風水ネイルにして一週間経ちましたが、特に効果は感じられません。
いや、もしも風水ネイルにしていなかったら、何かしら最悪の事態があったのかも知れず・・・。
何事もなく過ぎていること自体に効果を得ているのかもしれませんね。(←とても前向きな解釈)

なんせ、お仕事にバリバリ不景気の影響が出ておりまして、ホントに今年はヤバそうです~。
年間契約のお客様のご予算が日々減りつつある状況です。。。。。
なんとか風水ネイルで、不景気ふっ飛ばしたいです。

私は「二黒土星」でして、海運はピンク&黄色に小花なんだそうで、5種類のデザインチップの中から、
ピンクと黄色のダブルフレンチに、3Dのお花ちゃんのデザインを選びました~。
黄色ってどうなの?って思いますが、なかなか可愛い感じで春気分も満喫しております。

Image01

まぁ、効果の程は分かりませんが、洋服もほとんど買わず外食もほとんどしない昨今、
整体マッサージとネイルアートが月々の贅沢ってことで楽しんでおります☆

|

2009年1月27日 (火)

Nail Art ☆ New Virsion

3週間ぶりにバイオジェルを新しくしました。
今回はピンクのフレンチを基本に、フレンチ部分に白のマーブル柄を入れて、
シルバーラメでフレンチの境界にラインを引いて、そこにクリスタルのラインストーンを3個づつ。

初の10本指、全てにラインストーンを乗せました~ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、割と大人しい感じ?でとってもお気に入りです。

次回はパープル系のグラデにしようと思ってま~す。

こうしてアップにすると、爪の回りがササクレだってますねぇ。。。
お恥ずかしい。。。

Img_3092

Img_3104


|

2009年1月 4日 (日)

2009 First Nail Art -Snow Crystal-

明日からいよいよ、2009年のお仕事が始まります~。
昨年12月26日からたっぷりの冬休みだったハズが、温泉旅行&年越しキャンプ及びチョコチョコと
毎日のように何かしらの用事があり、完全OFFは今日だけでした~Σ( ̄ロ ̄lll)

という事で、本日はタマタカのNail Barを予約して仕事初めに向けて気合のNail Artを施しましたん☆
毎回、悩むんですよねぇ、、、行くまでは「シンプル&長持ち」をモットーに掲げるのですが、
いざアレコレと見本を見ると、石&アート、3D系も好きだし、ホログラムやキラキララメも大好き。
全部、全部!爪に乗せてください!!って言いたいところなのですが、夏ごろに久しぶりに手湿疹が
出来てしまって、その後生えてきた爪がガタガタのひ弱な爪。
数ヶ月かけてようやく爪のガタガタが取れたのですが、早くガタガタを無くそうと爪をツンツルテンに
切っていたので、とっても短いワタシの爪。

全部は乗りません!っていうか、全部乗せたら変!!

そして、色もどうするか、これまた悩むんですよねぇ。。。
「シンプル&長持ち」という意味では、地味目なベージュピンク系が良いのですが・・・。

今回は冬限定アートの雪の結晶"Snow Crystal"にしました!
ブルーラメと偏光ラメの2色使いにクリスタルな石を28個。
で、いつもはマニキュアでアートしてもらうのですが、今回は初めてバイオジェルというのにしました。
2~3週間は保つようなので、次回の予約は3週間後。

こうやって、ひとたび始まると足抜け出来なくなるのよね。。。
それでも、数ヶ月ぶりにお爪がキラキラになってご満悦です~。

冬キャンプでお手手ボロボロ、ササクレも目立ち恥ずかしいのですが・・・。

Image01_3


| | トラックバック (0)