« 元気です! | トップページ | 森のまきばでキャンプ »

2010年3月19日 (金)

お散歩コース

こんばんは、今宵もジェミニです。
珍しく2日続けて日記を書いてます。

多摩川の河川敷工事がどんどん拡大していて、ご近所ワンコのお散歩事情はかなーり深刻よ。
今まで河原をのんびりお散歩していたワンコ達は、駅の向こう側へ行かないと河原を歩くことが出来ないの。
駅の向こうって行っても大した距離じゃないんだけど、不思議なもんで、何かしらの向こう側っていうのは、意外と億劫なものなのよね~。

横断歩道渡るとか、歩道橋渡るとか。目と鼻の先の距離でもそういう障壁って意外と高いのよね。

で、我が家も朝のお散歩はほとんど、玉堤の土手コース。
この土手、昔はもっと道路から高い位置にあって、気分良かったんだけど再開発で道路拡張していて、道路の位置が高くなったもんだから、すぐ横を車が走るようになっちゃってイマイチ。
でも、もうすぐこの土手に桜が咲くわよ。

キャロルは今日、やけにはしゃいでたわ。土手の上で走るのは禁止なのに(おかーさんルールその1)。

Rimg1020

ご近所犬がみんなこの土手を歩くから、あちこちに伝言が一杯残してあって、結構チェックが大変なのよね。
まぁ、昔で言うところの掲示板、いまどきのTwitter用語で言うところの、タイムラインっていうやつね。
私もキャロルも、一生懸命、草に「つぶやき」してます。

Rimg1024

キャロルのタイムラインチェックはしつこいのよねー。

Rimg1027

夜は仲良くお寝んねよ~♪

Img_3174


|

« 元気です! | トップページ | 森のまきばでキャンプ »

Twitty Gemini」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です! | トップページ | 森のまきばでキャンプ »