« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ブログのお引越し?

ながらく使ってきたNiftyの「こころぐ」ですが、どうにも古しい感じがイヤになってしまいました。
とは言え、これまでサボりながらも綴ってきたジェミキャロ日記をここで引っ越すことに、今だ躊躇を感じるのですが、暫定的に以下のURLで新しい日記なんかを始めてみました。VOXという聞いたこともないBlogなのですが、Flickerとも連携できるし。
暇を見つけて過去の記事を手動で移行・・・なんて考えてますが、多分無理っつーか、絶対無理でしょうね。

もし引き続き読んでやっても良いよ・・・という方がいらっしゃれば、是非、下記URLをリンクしていただければと思います。
こちらのBlogでリンクさせていただいているURLで、現在アクティブなBlogサイトについてはリンクさせていただきました。

という事で、引き続きヨロシクお願いいたします。

New Blog (Another Nice Dayのタイトル継承)
http://gemini0530.vox.com/

<追伸>
今度のVOXというBlogは、Social Blog?(Mixiみたいな感じ)というカテゴリーに入るようで、Blogの内容自体はパブリックに公開しているので、誰でも閲覧していただくことが出来るのですが、コメントはVOXに登録している人しか書けないようです。
不便っちゅーのか、Socialってそういうものなのか、よく分からないし、ほとんど使っている人が居ない(爆)ようで、このまま継続して良いのか?と考えたのですが、取り合えず、スパム系のコメントや炎上?みたいなことにはなりにくいのかなぁ、、、と思い、「暫定」取り消しで、VOXにて継続することにします。
そんなわけで、不便な日記ですが、ヨロシクお願いいたします。

|

2010年3月23日 (火)

森のまきばでキャンプ

3連休の週末、1泊2日でしたが、2ヶ月ぶりにキャンプへ行ってきました。
場所は「森のまきばオートキャンプ場」、自宅から57キロと近いのが魅力のキャンプ場。
黒ラブのリプル&クロエちゃんと一緒にのんびりとした時間を過ごしました。

今日はi phoneで撮った写真を中心に。i phoneにトイカメラ風にとれるアプリをダウンロードしておりまして、そのアプリを使って写真を撮ると、なんちゃってLOMO風に撮れるのが楽しいです。
が、キャンプ先であれこれi phoneで遊んでいたら1日でバッテリーが無くなってしまいました。。。

3月21日(日)、朝7時に出発する予定で起きると、外は猛烈に吹き荒れる強風の嵐。レインボーブリッジもアクアラインも閉鎖中。これでは森のまきばオートキャンプ場へ行くことができない!でもって、土曜日は仕事だったこともあり、疲れが残っている。。。そんなダルい朝というものは「無理してキャンプ行かなくても良いじゃん。。。」モードになるのです。で、リプルんのパパから、10時にキャンプ場に電話して様子を確認しましょう!とのメールで、再び2度寝。

その後天気はどんどん回復しs、朝の9時半時点でアクアラインも再開していたため、キャンプへ出発。
10時半に出ても、自宅から57キロの距離というのは非常に気楽。ただし、アクアラインが安くなったので、以前のように1時間で到着!とはいかなくなりました。

天気回復と言っても、空は雲に覆われてアクアラインの横風がすごかったです。

I_phone_039

キャンプ場に到着、電源サイトはびっしりとテントが張られ、牧草エリアも風が避けられそうな場所には先客有り。
以前一度カーサイドリビングを車に装着して車中泊した時に、カーサイドリビングが夜中にぶっ飛んだ強風エリアにとりあえず陣取り、リプル家が到着するのを待ちます。

I_phone_033

すり鉢状になった地形のキャンプ場。一番端の丘の上は見晴らしが良く風が無ければ大型犬連れがのんびりするのに絶好の場所なのですが、いかんせん風がすごい。果たしてここに他ーぷが張れるのか???
写真はなんとなくのどかな感じですが、椅子が風でひっくり返りました。

もともと牧場だったキャンプ場、春はあちこちに訪れてました。

I_phone_025

久しぶりのキャンプで、ジェミニもキャロルも大喜び~♪

Img_0267

Img_0268

一度、リプル家のMSRパビリオンを張ろうとしたのですが、強風でペグがすっ飛ぶ始末。夕方、風が止むまで他ーぷ張らずにリプエース(ワイド&ロングのハイエース)の影でコーヒー飲んだりお昼食べたりしていたのですが、すり鉢状の一番低いエリアは、風もあまり強くないようだったので移動を決意。
なかなか気持ち良い広さのドッグランにも近い場所なので、そこにタープを張ることにしました。

I_phone_056

リプル家はニワドーというポーランドのコンパクトトレーラーを引っ張ってきたので、我が家はテントを張らずにリプエースのベッドで就寝作戦。ここのところ、このパターンで楽させていただいております。
リプエース、バッテリー搭載でヒーターも入るので、寝る前に車暖めておけば、断熱材効果もあいまってホントに快適な睡眠につけるのです。

これがリプル家のコンパクトトレーラー、ニワドー。我が家も一度、衝動買いしそうになったトレーラーです。

I_phone_022

ドッグランは広々としていて、キャロルは思う存分にボール遊びを堪能しました。リプルとジェミニもそれなりに走り回っていたけど、クロエちゃんはドッグランだとつまらないらしく、ボォーっと遊ぶ犬達を見ておりました(笑)。

夜は我が家の食材バイヤーが調達した宇都宮の餃子60個を、スノピの剛炎でパリパリっと焼き上げ、リプル家のシチューとともに頂きました。60個の餃子も4人で食べれば一人15個。ほどよくお腹一杯(食べすぎ?)、満足な夜でございました。

I_phone_035

それにしても、ここにきてグググーンと陽も長くなりましたね、夕方には荒れ吹いた風もピタリと止まり、静かな夕暮れになりました。

I_phone_026

森のまきば、と言えばサイロがトレードマーク、夕日がサイロの後ろに沈んでいきます。

I_phone_051

一泊2日のショートステイでしたが、2日目には富津までアナゴを食べに行き、ジェミキャロは少しだけ海で泳ぎ、フルコースキャンプだったので、大満足な週末だったと思います。
コンデジでも一杯お写真撮ったので、また日を改めてお写真をアップします。

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

お散歩コース

こんばんは、今宵もジェミニです。
珍しく2日続けて日記を書いてます。

多摩川の河川敷工事がどんどん拡大していて、ご近所ワンコのお散歩事情はかなーり深刻よ。
今まで河原をのんびりお散歩していたワンコ達は、駅の向こう側へ行かないと河原を歩くことが出来ないの。
駅の向こうって行っても大した距離じゃないんだけど、不思議なもんで、何かしらの向こう側っていうのは、意外と億劫なものなのよね~。

横断歩道渡るとか、歩道橋渡るとか。目と鼻の先の距離でもそういう障壁って意外と高いのよね。

で、我が家も朝のお散歩はほとんど、玉堤の土手コース。
この土手、昔はもっと道路から高い位置にあって、気分良かったんだけど再開発で道路拡張していて、道路の位置が高くなったもんだから、すぐ横を車が走るようになっちゃってイマイチ。
でも、もうすぐこの土手に桜が咲くわよ。

キャロルは今日、やけにはしゃいでたわ。土手の上で走るのは禁止なのに(おかーさんルールその1)。

Rimg1020

ご近所犬がみんなこの土手を歩くから、あちこちに伝言が一杯残してあって、結構チェックが大変なのよね。
まぁ、昔で言うところの掲示板、いまどきのTwitter用語で言うところの、タイムラインっていうやつね。
私もキャロルも、一生懸命、草に「つぶやき」してます。

Rimg1024

キャロルのタイムラインチェックはしつこいのよねー。

Rimg1027

夜は仲良くお寝んねよ~♪

Img_3174


| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

元気です!

大変、大変!!ちょっとサボっていたつもりが、1ヶ月以上も日記を書かずにいました。
あ、ご挨拶が遅れましたが今宵も日記担当はジェミニです。

この1ヶ月に何があったかというと・・・。。。。おかしいわね、全然思い出せないわ。
でも、おとーさんが2月21日に49歳になって、キャロルが2月23日に7歳になったのよ。
おかーさんはズボラなもんだからどっちも忘れてたけどね。

あとは、毎日平凡そのもの。
おかーさんが全然写真撮らなくなっちゃったのは、やっぱり河原の大工事の影響が大きいかも。
もう、過去に撮った河原の写真と同じ景色がほとんど無くなってしまったの。
工事で河原に下りることが出来ないから、日々のお散歩も単調そのものよ。

でも、家族全員元気なのでご心配なく!
写真は、朝のお散歩途中におかーさんの携帯で。
桜のつぼみがいよいよ大きくなってきて、来週後半には開花かしらね!?

201003171223000_2


| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »