« 変わる景色、二子玉川 | トップページ | 平凡日曜日 »

2010年2月 7日 (日)

Tokyo with Snow, First Coming This Winter !

今年の冬は寒い!!と思ってましたが、2月1日の夜から東京にもようやく雪が降りました。
私は仕事で新宿のとある某巨大なソフトウェアメーカーへ行ってましたが、そこの南欧からやってきたというエライ人が、「外は雪だ」と言うと、「First Coming!」と喜んでおりました(喜んでたわけではないのかも・・・)。
5時からスタートしたミーティングが終わったのは8時過ぎ、ビルの外に出ると大きな雪がドカドカ降っていてびっくりしました。
こりゃー積もるから明日は河原でジェミキャロも遊べるな~なんて思ったのですが、朝起きてみるとあまり迫力のある積もり方はしてませんでした。
我が家はすぐ側に川が流れているため、雪とか溶けやすいみたい。川の近くって以外と暖かいらしいのです。

でも、まぁ、ショボい雪でも今年初の雪遊びっちゃー雪遊びなので大喜びのお二方でした。

朝、7時過ぎの河原にはだーれも居ない。自由に走り回っても大丈夫~ !!

Jpg_002

とりあえず、ドドドーっと2匹で河原に下りていくのですが、キャロルってこういう時に飼い主も一緒に降りないと直ぐに戻ってきてしまうのです。

Jpg_003

もうすぐ7歳だけど、中身は幼稚園生のまんまのキャロたん、お耳が立ってまーす。

Jpg_005

一方、ジェミニ先生は耳が聞こえない振りがホントに上手。緊急なのかそうじゃないのか、こっちの呼ぶ声や状況で勝手に判断してくれちゃうから、一度下に降りると呼んでも戻ってきやしません。
お年の割りには機敏に動いている方?本犬は若いつもり。

Jpg_017

対岸にはホームレスのお宿があります。寒かっただろうなーーー。多分、ホームレスの人が飼っていると思われる犬がずーっと吠えていて、望遠レンズで覗いてみちゃったんだけど、ワンコちゃんは見えませんでした。

Jpg_011

いかにキャロルは呼ばれると、「ホイホーイ」とフットワーク軽く戻ってくるか?いかにジェミニは無視するか・・・(汗)、こちらの動画が如実に物語っております。

|

« 変わる景色、二子玉川 | トップページ | 平凡日曜日 »

ドッグ」カテゴリの記事

多摩川風情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わる景色、二子玉川 | トップページ | 平凡日曜日 »