« 盲導犬候補生、かわゆい。 | トップページ | Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! »

2010年2月 1日 (月)

変わる景色、二子玉川

今日は日曜日なんだけど昼頃から出社予定だったので、午前中だけのんびり気分を味わった。
我が家、週末の朝ご飯は自然と早起き派のオット担当になっているので、今朝も「ご飯できたよー」が目覚ましでした。
そして寝起きそうそう、ガッツリと食べられるのでございました。

久しぶりに散歩にカメラ持ち出して写真撮りました。最近、すっかりBlogから離れ気味なのは、1月7日から始めたTwitterの気楽さに慣れてしまって、Blogがエラく面倒っちー気分になってしまったからなのですが、ボチボチと日記を残していかねば、と奮起しております。

河原が工事中なので、多摩堤通りの横の土手が毎日のお散歩道になっているんだけど、この土手も本来はもっと高くて、歩いていて気持ちよかったのに、道路の方がかさ上げされた関係で、自動車と目線が近くなってしまいました。

土手にある犬達の掲示板(↓)。ここは絶対にチェックせずにいられないポイントなのだ!
byジェミキャロ

Rimg0938

今、ジェミちゃんが生後5ヶ月の時から毎日ずーっと遊び続けていた多摩川の河原が堤防工事中で歩けないの。
それでも、日曜日は工事がお休みなので、ヒラヒラの侵入禁止の垂れ幕を乗り越えて、一週間ぶりに河原を歩きました。
毎日、多摩堤の土手散歩でコースも同じだし、ジェミキャロも飽きちゃうもんね。

Rimg0941

早く工事が終わって、自由に河原を歩くことが出来るようになると良いなぁ~。
ジェミニと暮らすようになってから、ほぼ365日、台風だろうが毎日眺めてきた景色が、どんどん変わりゆく。
ほんのちょっと前のことだったのに、もう壊れた景色のオリジナルを思い出せない。順応性ってやつですかね。
はっ!単なる健忘症か?

|

« 盲導犬候補生、かわゆい。 | トップページ | Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! »

多摩川風情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61343/47446411

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる景色、二子玉川:

« 盲導犬候補生、かわゆい。 | トップページ | Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! »