« Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! | トップページ | かーさん、元気で留守が良い »

2010年2月 7日 (日)

平凡日曜日

オットが腰が痛いというので、お散歩がてら薬局でバンテリン購入し、いつもは歩かない住宅地をウロウロとお散歩した。
北風がビュービューと吹き荒れる寒い昼下がり。逆光の太陽はいかにも「冬」な感じ。

Jpg_001

このヒト(ジェミニ)が、選挙以来散歩に来ていない住宅地方面に出たモンだから、ものめずらしさに元気、元気。キャロルよりもこういう時に張り切るのは、ジェミニねーさんの方なのだ。
キャロルはアスファルトの上ではほとんどはじけることが無い。

Jpg_003_2

あまりにも日常的なことは記録されない、そういうもんだと思う。平凡日曜日と言っても、ずーっとずーっと気になりつつ行ったことのない近場のなんとなく「霊」的なものを感じていたエリアへ足を踏み入れてみた。
ふらりと出た散歩の成り行きで。

二子玉川から上野毛へ上がる坂の途中にある公園めいた場所。いつも車で通過してしまうのだけど、何かが住み着いて居そうな?そんな暗いイメージの場所(実際、ちょっぴり暗いんだけど)だったのだけど、近寄ってみると鳥獣保護区となっており、動物に優しいエリアであることを知る。

Jpg_005_2

こんな感じで、整備された階段とテクテクと上りながら、やや「鬱蒼」とした林の中を散策できるようになっているのだけど、敷地はそんなに広くないので、すぐにグルリと一週出来ます。
ジェミニがこれまた、はじけてて、階段を登ったり降りたりと楽しそう。
こういう向こう側が見えるタイプの階段ってワンコによっては怖くて登れなかったりするけど、うちはマンションの非常階段から出入りしていて、その階段がまさに向こう側が見える階段のため、全く怖がることは無い。
そーいえば、ジェミニは生後4ヶ月からその階段を上り下りしているから怖くないとしても、3歳半で我が家に来たキャロルも最初から階段は平気だった。
この家系(キャロルはジェミニと血縁)はあまり怖がりさん家系じゃないのかも。サンプル数2だけど。

Jpg_012

階段登ったところで飼い主を待つジェミニ、と巨体(ジェミニ)の後ろに隠れているけどキャロル。

Jpg_010

↑の写真、私的には「ジェミちゃんの体になんか写ってるーーー!!!」なお写真。どこだかわかりますか?
私にはフラットらしき犬の目が2つあるように見えるんだけど・・・。今までキャロルには何回か、こういったお顔が体に写っていることがあったけど、ジェミニは初めて。
基本的に「光線の加減」だってことはわかってるんですけどね、、、こういう写真見つけるのメチャクチャ早いんです。

Image01

もうちょっとアップにしてみると・・・。画質が悪くてあまり良く見えませんが、デジカメのモニターで拡大すると、目以外には見えなくて。でも、優しい眼差しなので、これはジェミちゃんの守護霊かも。
と、子供の頃よりそっち系のお話でかなーりドリーマーな私は思ってしまったのでございました。

Image02


階段をえっちらほっちらと上りきると、そこは広場になっていました。なんとなくお寺の境内っぽい場所なんだけど、お寺ではありません。で、とっても背の高い梅の木がありました。

Jpg_014

コンデジのズームで頑張って望遠撮影。すっごく寒い日だったけど少しづつ春が近づいている。

Jpg_022

|

« Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! | トップページ | かーさん、元気で留守が良い »

ドッグ」カテゴリの記事

多摩川風情」カテゴリの記事

コメント

コメントお久しぶりぶりですぅ〜。(^^;)
お顔に…見えなくも…ない。(笑)
いや、きっと守護霊さんなのよ。
ジェミちゃんを守ってくれているんだね。

投稿: kurakura | 2010年2月 9日 (火) 01時04分

Kuraちゃん、ご無沙汰しております~!!
Sunnyちゃんのかわゆい様子、拝見しております☆
「どう見ても顔だ!」って思ったんだけど、やっぱり光の加減なのかなぁ~(笑)。
怖い顔とか苦しそうな表情ではないので(←顔と信じてる)守護霊認定なんだけど、
もし光の加減だったらホントの守護霊に申し訳ないね(笑)。

投稿: Geminiママ | 2010年2月 9日 (火) 16時41分

びっくり~! コメント欄が復活してる~♪

私も写真を見てすぐ、ジェミちゃんの腰のあたりにフラットのお顔が見えましたbearing
ジェミ二ママとは見え方が違うんだけど、斜め左を向いているジェミちゃんと良く似たフラットさんの
お顔が~~(遠めに写ってる写真のほうがわかりやすい)
とっても穏やかな顔をしているからきっと守護霊さんだよ!

投稿: Ree | 2010年2月11日 (木) 00時20分

ほんとらー!コメント欄だ!

↑またまたー。リーさんまで~。私には木漏れ日と寝ぐせにしか見えません。
がんばって見てもキツネザル系。
それよりジェミちゃんがコロコロと元気そうで何よりです。
我が家のララ様もコロコロ。もうすぐ10才だよ!!!

投稿: hane | 2010年2月12日 (金) 15時58分

☆Reeさん
ふふっ、Reeさんは私よりも見えるよね、斜め左を向いているフラット顔、私もわかります!
この辺りは、デジカメのモニターで見た段階で、「やや、ちょっと怪しい感じ?」と思ったのでした。
なんとなく写っている顔がキャロルに似てるような???もしかしてキャロルか?(笑)
ひそかにコメント復活しました。
すぐにエロいのが入るので、それを削除するのがメンドーなんだけどね。
こりからもよろしくお願いしまーす。

☆haneちゃん
haneちゃんはとことん見えないよね(笑)。
パソコンで拡大すると画質悪くなっちゃうんだけどさ、デジカメのモニターで拡大すると鳥肌モンよ。
ジェミニ、ご飯減らしてるんだけど全然痩せない~。おかーさんもブックブクー。
ララちゃんもコロコロなんだ☆冬は人間が動かないから一緒になって太りやすいねー。
って夏なら痩せるのか?っていうと、これがまた暑くて今度は犬が動かないから、飼い主共々太りやすいー。

投稿: Geminiママ | 2010年2月13日 (土) 02時10分

コメント欄復活で嬉しいよ~。
ケシュアとかコメントしたかったし!

私もhaneちゃん系だわ。
目って言われてもどっちが上だか下だか(爆)。
ずーっと見てたら、やっと正面向いたグローネンダールの顔に見えてきた。

>ずーっとずーっと気になりつつ行ったことのない近場のなんとなく「霊」的なものを感じていたエリアへ足を踏み入れてみた。

ってエリアが私にもありまして、霊的なものというより、行き止まりと思いこんでいただけなんですが、そのすぐ先にあったのが神社だったんですよぉ。やや怖。

投稿: メイジュラママ | 2010年2月13日 (土) 15時27分

☆メイジュラママさん
コメントありがとうございます~、気まぐれですみません。
グローネンダール顔、発見してくれましたか!!
鼻筋は確かにグローネンダール系だけど、瞳はフラットだと思うんだけどな~(笑)。
確かに人気の無い神社系スポットはちょっと怖いですよね。
知らなければなんてこと無い場所も、「そうだ」と知ると怖くなったり・・・。
私は以前、鷺沼に住んでた頃は、犬の散歩道だった東名高速の下をくぐるトンネルが猛烈に怖かったです。
当時つれてた犬が異様に興奮する場所だったんだけど、その理由がのちに・・・。

投稿: Geminiママ | 2010年2月13日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tokyo with Snow, First Coming This Winter ! | トップページ | かーさん、元気で留守が良い »