« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月15日 (土)

昇進、Senior Excecutive

シニア・エグゼクティブ。なんだかとってもお給料たくさん貰えそうな響きですが、ニンゲンではありません。
ジェミちゃんです。

シニア・エグゼクティブだからこその・・・
自分の時間の大半は「昼寝」という大いなる贅沢に使用。
残された時間は、サンポとメシのために効率良く管理、実践する。
コツコツとおやつのおねだりを続ける。もらったおやつの量による成果主義の徹底。
自分の強みを見極め、決して出来ない、苦手なところで勝負しない。

Image01

シニア・エグゼクティブから、お母さんのダイエットに向けて、今日のおコトバ。
「0から1への一歩が一番大切よ。1000は結果でしかないわ。要するに何事もコツコツが大切ってことね☆」

|

2009年8月11日 (火)

8月Nail、テーマはPOP☆

一昨日の日曜日、月一回のバイオジェルの付け替えをしました~。
毎回、どんなデザインにしようかな~ってものすごく悩むんですが、今回は夏バテ気味なので
自分の爪を見て元気が出るように、POPな感じにしました。

丁度、Nail Barへ行く時、marimekkoのお店の前を通過するのです。
いつも「トートバック、可愛いなぁ~」って思いながら通過するため、その日の色気分がmarimekkoに
引っ張られるんです。

まだ、爪が新しくなって1日しか経っていないので、爪を見るたびに「おぉっ!キラキラ☆」と嬉しくなります。
ほんとに、ささやかな楽しみでございます。

Image03


|

2009年8月10日 (月)

AQUAVIT

ちょっとお仕事でトラブルめいたことなんかもあった8月第一週。
オットからケータイに「暑気払いってことで涼しい国の料理でも食べよう~!」なお誘い有り。
北欧料理レストランって、多分高校生の頃に今は六本木ヒルズになってしまった場所にあったスウェーデンセンター
の地下のストックホルムというお店で、初めてスモークサーモン食べて以来なのでは?と思うのです。

オットがチョイスしたお店は、神宮前のアクアヴィットというお店。
http://www.aquavit-japan.com/
お店のHPを見ると、もともとニューヨークミッドタウンに居を構えているようですが、去年、スウェーデンの
ストックホルムと東京にお店を出したのだそうで、現在、世界に3店舗あるようです。

サービスはとても良かったです。
お料理は北欧料理ニューヨークスタイルな感じですが、フレンチのような盛り付けの華美さは無く、
イタリアンのような陽気なパワーとも違う、やっぱり北欧的情緒のあるお料理と言いますか・・・好きです。
北欧に行ったことが無いので、いつか行きたいなぁ~って思います。

店内は会社仲間らしきグループや、カップル、女性同士など非常に賑わっておりました。
丁度、神宮前の花火大会の日で、駅を降りた時は猛烈な混雑にげんなりしましたが、店内はエアコン良好、
静か過ぎず、肩張らず、少しだけ現実から離れた楽しい時間でした。

ただ、、、デザートは甘すぎる。北欧って寒いからデザートは甘めなのかしら???
脳ミソがズキンとするような錯覚を覚えるほどに甘くて、半分くらいしか食べられませんでした~。
さっぱりしたシャーベットとかが良かったんだけど、オットにはゴートチーズのケーキで私にはプリンセスケーキと
言うちょっと風変わりなケーキが出てきたのでした。見た目もかなりビミョーで、それはそれで面白かったです。

Image01

これが、半分しか食べられなかったデザートです。

Image02_2

プリンセスケーキは、緑色のお餅みたいなものに覆われています。見た目はオッパイ。
中身はイチゴのショートケーキという事でしたが、この緑色のお餅状のモノが激甘の上に、中のショートケーキ
は更に輪をかけて甘いのです。うぅーむ。。。
オットの方はゴートチーズのチーズケーキ&パッションフルーツのムースで、私はヤギのチーズが苦手なので
無理かなぁ~?と思ったら、オットのケーキの方が絶対に美味しかったです。
シャーベットも付いてたし・・・。
女性っていう事で、プリンセスケーキを出してくださったのでしょうが、多分、日本人女性100人に聞いても
ゴートチーズケーキの方が美味しいって言うんじゃないか???と思われました。

食後のカプチーノは、そりゃーそりゃー美味しかったです。
また、行きたいお店です♪


|

ポップアップの誘惑

キャンプってね、行かなくなると行くのがすっごく億劫な気分になるの(笑)。
で、ここはやっぱり何か新しいギアでも買うのが一番なんですね~。
だって、フィールドで試してみたくなるから・・・。

億劫なのは、「準備がめんどくせー」とか、「行くのがめんどくせー」とか、「撤収がめんどくせー」とか、
色々あります。でも、行きたいんです、気持ち的には。
で、9月にはまとまった休みも取れるに違いないので、それまでに気分を盛り上げつつ、ネガティブマインドを
打破しなくてはなりません。
で、せめて「撤収がめんどくせー」を少しでも楽にする方法は???

キャンプ場について、30分以内に全て完了出来るソリューションは無いのか???と思い、ずーっとずーっと
「ポチろうか、どうしようか・・・・」と迷っているのがコレ。

ポップアップシェルターは、210cm×210cmなので、これ1つだとキッチンとテーブルの両方は無理ですね。
ってことは、2個買って連結ですね、ついでにポップアップテントも買って連結すると楽しそう~。
でもなぁ~、去年も黄色いテント買っちゃったし、それにやっぱりポップアップモンって風に弱いですよねー。

ポップアップとは言え、シェルターの方は9.4kgもあるのです。これってリビシェル(より軽いけど)級ですよ。
見た目ライト&ファストだけど、実際にはヘビー&ファストなのです。
あぁ、どうしようかなぁ~。誰か先に買ってくれないかなぁ~(笑)。

|

本栖湖マーメイド犬、ようやく初泳ぎ

いやぁ~、もう蒸し暑い日々が続いており、少しバテバテな我が家でございます。
夏休みなんて、いつ取れるんだろーか?って感じの日々ですが、先週ポッカリと月曜日にフーフして
「アポ無し」の日が出来たので、速攻で夏季休暇を確保し、本栖湖まで足を伸ばしました。
土曜から二泊3日でキャンプにも行けるんですけど、土曜は天気悪かったし、またまた英会話スクールへ
通い始めたので、週末にレッスン入れちゃったり、マッサージもマストだったりするのです。

英会話レッスンは、お稽古嫌いな私にしては珍しく楽しい類なのですが、上達しねーーーー。

で、話を戻しまして、あんなに通っていた本栖湖、2009年は8月3日がお初です。

しかし、年々本栖湖の水温が上がっている気がするのは私だけでしょうか?
水温が上がっているからなのか?水も昔に比べて臭い。まるで金魚蜂の水みたいな匂いがする。
こうやって、そのうちアオコ大発生な霞ヶ浦みたいになっちゃうのかなぁー、、、なんて、少し心配になりました。

ジェミニは、そりゃー嬉しそうに車から降りると一目散に湖に飛び込んでました。
月曜日だけど、夏休みだったので、そこそこにキャンプしている人々が居ましたが、のんびり遊ぶことが出来ました。

Image01

ジェミニの年齢ともなると、休み休みでせいぜい1時間も遊べば十分だと思うのですが、
あまりにも久しぶりの水泳大会に嬉しかったのか、キャロルに負けじと泳ぎたがるんですよね~。

キャロルのトイは思いっきり遠くへ投げて、ジェミニのはせいぜい5mとか10mくらい。
飼い主も色々と気を使いますよね~、年寄り扱いはジェミニも不本意だろうし、だからってキャロルと一緒に
なって泳いでたんじゃ、絶対にヘロヘロになっちゃいますからね。

Image02

家を出発する時には思いっきり曇っていたので、タープも何も持たずに来てしまって、いざ遊び始めたら
ものすごい陽射しになってしまって、湖畔には日陰が全く無いので、脳天アッチッチでした。

Image03

気づけば一時間半。っていうかたったの一時間半か~って思いますけど、人間も犬も十分遊んだ気分。
最後にもう一泳ぎして帰ることに。まぁ、程よい疲労にとどめるには、こんなモンでしょう。

Image04

最後は楽しいジェミちゃんのお顔と、フリーズ中のジェミちゃん。
アイ○ロさんのバスローブ、大活躍しております~。吸収力抜群で超良い!!

Image05


|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »