« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

夏日の日曜日

先週の日曜日はものすごく暑い正真正銘の夏日でした。
朝から気温がガンガンに上がり、なかなかお散歩に行けず・・・お昼寝から目覚めたジェミニせんせーの堪忍袋も
限界なのか、「おい、コラっ!!」モードに突入されたので、決死の覚悟でいそいそと河原散歩に出かけた
飼い主でした。

ジェミニせんせー、正真正銘のド・Sだと思われます。

キャロちゃんは従順で聞き分けも良く、ほんとに良い子ちゃんです☆
ただねぇ~、●いんですよね。。。フラットというよりはクマ???です。

Image01_2

キャロちゃんが跳んでる頃、ジェミニせんせーはと言えば、多摩川を眺め続けて9年の貫禄でございます。
いつも、こうやって姿勢正しく川を眺めてるんですけど、何考えてるんでしょーね???
別に泳ぎたいって思ってるわけでは無いみたいです。

Image02_2

河川工事の後、土手の下はオオブタクサの聖地となりました。それだけ繁殖力が強いんでしょうね。
ジェミニの「My Salad Bar」または「オオブタクサ農場」と化してます。
で、オオブタクサと言えば、ジェミニの大好物の葉っぱです。
ジェミニがオオブタクサの葉っぱを食べる件については、↓の過去日記に詳細が書いて有ります。

http://geminidays.cocolog-nifty.com/another_nice_day/2006/04/post_fb2a.html

要約しますと、どうやらジェミニはオオブタクサの葉っぱを食べることで、何かしら効能があることを偶然に
知ったのではないか?と思われます。(または単なる好物なだけかも)
キク科のオオブタクサの成分には、沈静や消炎といった効果を持っているようで、ジェミニは毎日食してます。
丸々食べてる時もあれば、ペッペする時も有ります。
ここ1年以上有りませんが、下痢なんかした時も一生懸命にオオブタクサを食べます。
あと、以前、仙骨を痛めたときなんかもオオブタクサを食べてました。

で、体質なのか?わからないのですが、小さい頃から血液検査でALPの値だけが異常値(高い)で
引っかかるジェミニでしたが、ここ1年はALPも正常値に収まってます。
それがオオブタクサのお陰かどうか分かりませんが、野生の勘で食べたいと思うってことは健康に良いに違いないと考え、食べたいだけ食べさせちゃってます。

Image04_2

それにしても、西日がキツかった。放牧中のジェミニがオオブタクサ農場からなかなか上がってこなくて、
待ってる間にジリジリと焼けた気がしました。

キョーレツに暑かったけど、家族揃ってののんびりサンポ、楽しかったです☆

Image03_2

|

2009年7月29日 (水)

蕎麦、食いねぇ!

人間、年とともに食の趣味は変わるモンですねぇ~。
蕎麦派かうどん派か?と聞かれれば、長年「しこしこのうどん派」だったのですが、ここ1~2年で
蕎麦派に鞍替え。うどんも相変わらず好きですが、蕎麦のぼそぼそっとした素朴な歯ごたえと、
蕎麦の風味を味わいの良さが、ここにきてひしひしとわかるようになって来ました!

いよいよワタクシもオトナの仲間入り???
(ハンバーグもカレーも餃子もシュウマイも好きだけど、ね。あ、とんかつも・・・)

そんなわけで、近隣のお蕎麦屋さんを開拓し始めております。
パン屋さんの開拓は志半ばで小休止中です。

深夜に突如、お蕎麦が食べたくなった時バージョンと、週末の昼時、突然お蕎麦が食べたく
なった時の大人ランチバーション。2回分続けて写真載っけまーす。

Image08

Image07

|

2009年7月28日 (火)

とにもかくにも

Image06

平日にごっつりと休みたいなぁ~。

Image04

|

世界のFlat Coated Retriever鑑賞

ンターネットにつながるケーブルをプチンとテレビに刺し込むと・・・。
なんと~、テレビでインターネットが丸見え!
TSUTAYA TVとかアクトビラといったインターネットテレビのDVDサービスにもつながりホーダイ☆

ほんの10年前、1999年の頃にはまさか、プチンとするだけでブロードバンドがテレビに繋がるとは
思いもよりませんでした。
会社のパソコンはようやく社内LANに乗っかってインターネット接続できるようになったかどうか・・・の頃。
もしかしたら、まだピーヒョロロローなモデム使ってた時代???

こうやって、ITっていうものは、いつのまにか「特殊なテクノロジー」から、ジェネラルパーパスなテクノロジーへと
移り変わり、電気や水道と同じように、当たり前に誰もが使うものへと進化するのですねぇ。。。

で、さっそくYou Tubeで、世界のFlat Coated Retrieverとご対面!
いやぁ~、楽しいぃ~。飽きないっす。
You Tubeってスゴイですねー、見逃したドラマとかもバリバリに見ることが出来るしビックリ。

お陰様で見逃していた「必殺仕事人2009」の役人がストーカーの回も鑑賞できました。
オットは医龍?をちょくちょく見ている様子。

世界中のフラット達、みんな楽しげに尻尾ブンブンでガンガン泳いでる。
いいですね~、なんだか知らないけど、世界中の色々な川や海、湖でフラットが泳いでいると思うだけで、
無性~に嬉しい気分になります。

Image03

もちろん、自分でアップロードしたジェミキャロを見て大喜びのアホ飼い主でございました。

|

携帯ストラップとNew Nail☆

ふと気づけば一ヶ月以上も放置してしまいましたが、我が家はヒト、イヌ共々元気にやっております。
今年は夏休み、とれるんだろーかーーー?

とにもかくにも、厳しい時代であります。

そんな時でも、せめてキーボードを連打する自分のお爪見てウフフンとなりたいのが乙女ごころ。
ケータイにぶら下がっているプチ&プリチーものを見て、ルルルンとなるのが乙女ごころっちゅーもんです。

Image01

んで、久々にとっても気に入ったネイルアートはこちら~♪

Image02

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »