2015/09/02

Incoco Nailer降臨

久しぶりのネイルエントリー。
ジェミニの介護で時間的に切羽詰って、どーにもネイルサロンで費やす時間が勿体なく感じるように。
ネイリストの人との会話も興味無いし~、犬のこととか一から説明も面倒だし、テレビ見ない(ケーブルTVで海外ドラマ専門)から、芸能ネタなどもわからんし。。。

という折に、会社の美魔女からIncocoなる100
%マニキュア成分で出来たフィルムタイプの爪に貼るマニキュアを教えて貰った。
美の伝道師イチオシなだけあって、すばらしく良いです。
すっかりホームネイラーになりました。
最近の作品を…。
まだまだ初心者ですが、同じくシールタイプのストーンやらモチーフやらで、オリジナリティも追求しております。
オフは除光液でマニキュア同様に落とせるので、気楽なのも◎です。


1441131518933.jpg


1441131519529.jpg

2015/04/19

マリメッコなネイル

久しぶりのネイルアップ。
最近はもっぱら時短優先ではありますが、マリメッコ風のお花柄とラウンドフレンチが、ことのほか好みに出来上がりました❤


1430400571225.jpg

2014/04/12

SAKURA NAIL

久しぶりにネイルのお写真。
ホロで桜?お花を作ってます。
可愛くてお気に入りです♥


1397230853529.jpg

2011/08/09

7月Nail

7月Nailの過去記録です。
7月だというのに、暑苦しく「赤」と「ゴールド」がメインでした。
丁度、7月21日に会社の年次カンファレンスで講演したのですが、講演タイトルに「レッドオーシャン」という単語が入っていたため、爪とパンプスを赤で気合い入れました。

このデザインは赤部分と白部分を反転させても素敵かな?と思ってます。

2011july

8月のNail

8月Nailは、無性にブルー系のラメにしたくなり、激しくギラギラなラメ&ラインストーン96個(故人記録で過去最高数)となりました。

Dscn0872_for_blog

少し緑がかって見えますが、水色のラメに白ラメを追加して作ったオリジナル色です。
96個のラインストーンと言っても意外にたいしたことなく?100個も余裕で乗せれるな・・・と思いました。
しかし、来月のバイオジェル付け替えの時は、オフにするのに1時間はかかるだろうと思います。

ここ数ヶ月、激しく爪が派手です。
爪くらいキラキラっとしてないと、やってらんない!って思うことも仕事では多々ございまして・・・。

2011/06/14

6月Nail

ずっと3週間サイクルでバイオジェルの付け替えをしてたんだけど、3週間ってすぐにやってくる。
一度、ネイルサロンへ行けば平均3時間・・・、ビブリだ、Woofだ、時々獣医さんと週末は色々と忙しいのでネイルサロンを1ヶ月サイクルに変更しました。
もともと1ヶ月サイクルだったんだけど、3週間以内だと10%OFFの新料金が出来てから、3週間サイクルが当たり前になってました。

ま、どうでも良いことなのですが・・・。
前回、写真撮らなかったのですが、初めてお花のシールを使ってみました。
トロピカルな感じで可愛かったんだけど、なんとなくお花シールは自分では無かった・・・。
今回は思いっきり、自分らしさ追及でキラっとすることに。
仕事のほうもなんだーかんだーで、忙しい状態が続いているので、せめて爪くらいはキラキラしていたいんです。

パソコンしながら、自分の爪みて「ムフフ」って思うのが、ささやかな幸せです~。
そんなHappy Nailはこちら!

左手は中指にアンシンメトリーなフレンチを配置して、そこにブルー、ピンク、オパールの大きなストーンでドームを作りました。
かなりコロンと立体的で、実生活に支障はありますが、とてもとても気に入ってます。

中指以外はしろラメグラデで、ブラックスタッズ、ブラックダイアモンド、オパール、ガーネット、クリスタルのストーンをパラパラと配置。

Dscn0586

右手は薬指だけ前面黒。
シャルドネという名前の付いたネイル用アクセサリを装着。
この写真は斜めから撮っているので、シャルドネ固定部分があまり美しくないけど、実際は結構オトナな感じで素敵です。
1ヶ月の間に爪が伸びて、シャルドネがどんどん上に行ってしまうだろうけど。

Dscn0587

黒は久しぶりで、なおかつ2回目ですが、結構好きです。
何より自分っぽい気がして落ち着きます。

2011/05/09

Nail Accessory

久しぶりにネイル写真を投稿。
最近のお気に入りは、ホロ入りクリアとラメ(今回はシルバーですが、グリーンラメとかもやりました)のダブルフレンチです。

始めてNail Accessoryというのをつけてみました。
リサイクル可能なので、無くさない限りはいつか投資回収が出来ます?

002

右手の薬指につけてますが、右効きの方は左手のほうが良いと思います。

一番使わない指が良いと思うので、左手の薬指か小指???

これはスイングという名前のついたアクセサリーで、文字通り、ジョイントから下のクリスタルが揺れる仕掛けです。ネイルアーティストの方がされていて、無視することが出来ずに同じものをつけて頂きました。

これでキャンプしましたが、取れませんでした~。高さは爪から2mmくらいですが、形によってはもっと高くて(リボンとか)かなり引っかかりやすいのもあるそうです。

髪の毛洗う時に、たまにからまりますが思ったほどではありません。アルファベットとかシャルドネっていう素敵な名前のついたデザインのものを注文してしまいました!もちろんアルファベットは「G」で。

来週、ジェルネイルの付け替えの時に注文したアクセサリーを手にすることが出来ます。

2010/12/30

冬ネイル

冬ネイルの定番アイテムといえば雪結晶。
なんですが、雪結晶は来年初ネイルに回して、今回はレオパード柄にしてみました。
結構、可愛いと思うんだけど、な!?
真ん中の金ラメもお気に入りです。
2665C1A5-5B22-4818-9329-D75E7A5CDD9B

あ、これは東名大渋滞の車中アップです。

2010/11/19

赤×金

若い頃、短めに揃えた爪に真っ赤なマニキュアが、猛烈にマイブームだった時期がある。
赤は赤でも、朱色系ではなくて、真紅な赤、紅生姜の赤の好きだった。
足の爪も同じく赤が好きだった。
赤い爪は、桜貝のような短めの爪にするのが良いと思っていた。

その後、バブルもはじけ飛び、お化粧はナチュラル系全盛となり、さらに自分も年を経て、赤い爪はあまりにも「懐古主義的」な感じがして、ここ数年、爪の色として選ばなかった色の一つだった。

そろそろクリスマスシーズンも近づいてきたし、ずーっとプラチナ色の銀ラメのライン取りが続いていたので、久しぶりにゴールド系のライン取りを入れたいな・・・と考えた時、ベース色に悩んだ。
で、唐突にマット系なんだけどラメっぽいものが混じった濃い赤を選んでみた。

これが結構、気に入った。
最近、お仕事の方がイマイチで提案書を書いても書いても決まらないんだけど、そんなシケたシーズンは、真っ赤なお爪でキーボード叩かないとやってらんないわけで。。。
真っ赤な爪を楽しんでおります。

人差し指と薬指は逆フレンチ、残りの指は斜めフレンチで、敢えて大きさ不揃いのクリスタルを並べました。逆フレンチの爪には小さな金のホロでライン取りしてます。
ほんとは、逆フレンチの爪には、ホロライン取り側をボトムにして、爪先に向かって金ラメグラデを入れて、さらに爪の中央部分に何枚か金ホロ(大)を展開する事をお伝えしたのだけど、転勤間もないという「初めまして」だったネイルアーティストの方、私の言ったことを忘れちゃったみたいで・・・。
どうしようかな、って思ったんだけど、既に2時間半経過していて自分も疲れちゃったので、「もう、このシンプルな感じで妥協しよっと!」と思ったのでした。
シンプルだと思ったのに、クリスタルの数が52粒だと言われてビックリしました。
んで、「今回はシンプルな感じのデザイン」と会社で言ったら、周りの婦女子がビックリしてましたー。

Jpg_036

お洋服にもマッチしております☆

多分、金ラメグラデ&金ホロ(大)は無しで良かったのだろうと思います。でもちょっと地味だよなーーーって思ってしまう私はビョーキなんでしょーか。

Jpg_039

2010/10/23

乳白色&ラメネイル

ホワイト系のバイオジェル、いつも見本を見ながら「良いなぁ~」と思いつつ、実はあまりやった事が無いのです。あとベビーなピンク系も基本的に「可愛いなぁ~」と思いつつ、やらない色の1つなのですが。

で、今回は大のお気に入りのプラチナシルバーラメ&クリアのフレンチネイルにしようと思っていたのですが、たまたま担当してくれたネイリストの人が同じようなデザインをされていて、なんとなく別のデザインにしようかな…と思ってしまったアマノジャクです。

Img_6781

無料ブログはココログ