2015/12/26

First-ever Blue

12月だというのに、ロンT1枚でも大丈夫なほど暖かい今日、エルザを葉山の海に連れて行きました。
一緒にエルザの姪であり、従姉妹でもあるけど、年齢は1歳おねーさんのマノアちゃんも。

初めてみる海、初めての波に大興奮。
お耳をひっくり返して喜んでました。

海に来たのは泳ぐのではなく、砂浜運動をするためです。
砂浜を自由に走らせると、足や背中、肩などに適切な筋肉な着くのだそうです。
楽しかったので、色々な砂浜ハンターになろうと思います!

1452689633375.jpg


1452689634125.jpg


1452689635225.jpg

2015/09/21

またまたララジルランドへ

世間はシルバーウィークど真ん中。
渋滞を乗り越えて、河口湖のララジルランドへ、またまた遊びに行ってきました。
今回は、ノルウェーから日本にやってきたフラットコーテッド・レトリバーのオーレ君に会うのも目的の一つ。

(と書いてますが、実際には11月14日にこの記事を書いてます。。。)

綺麗な芝生の広いお庭。
緑が気持ち良いですね、羨ましい限りです。

Img_2004


ソルト君(シロ)とオーレ君(クロ)が走るお庭。

Img_2007


こにーちゃんもデッキのチェアでのんびりおくつろぎです。
お日様が気持ち良いねぇ。

Img_2012


ソルト君。

Img_2014


オーレ君。

Img_2019


ジェミ二が天国へ逝ってしまってからも、なんだかんだでワンワンと触れ合いながら、生活しております。

2015/09/05

Happy Foster Dogs

久しぶりに、実に2年以上ぶり?に、友人の河口湖近くにあるセカンドハウス、その名もララジルランドに遊びに行ってきました。

ララジルランドには、保護犬のコニーちゃんとソルト君がいます。 ソルト君はお友達ワンと遊ぶのが大好きなんだとか。 おばちゃん1人じゃソルトくんもつまんないかも?と思い、同じく保護犬フラットを飼っているkumiさん&ボウイ君、chiakiさん&ちさちゃん(ちぃぷぅ)もお誘いして、みんなで遊びに行きました。

まずはお庭でガス抜きだね! でもフラットのボウイくんはとってもおっとり、ぼんやりな優しい男の子、抜くほどガスは溜まってないんだけど先に到着していた、ちぃぷぅ、窓で出してー出してーと言っていたソルト君とコニーちゃんも勢い良くお庭にダイブ。

1441543984169

 

Img_2061

まずはご挨拶だよね(*^^*) おやや、コニーちゃんが見当たらないぞ。 コニーちゃんを探さ!

Img_2069

いました、いました。 とりあえず、知らない黒い大きいのがいるので、壁の花になるコニーちゃん。

ソルト君は大きなボウイ君が来て、かなり嬉しそう~♪

Img_2090

ボウイ君もとっても楽しそう~♪

Img_2071

ゴロンゴロンしちゃうほど楽しい~♪

Img_2084

ちぃぷぅも元気に走り回っていたんだけど、小さい、すばしっこいでなかなかお写真撮れず。 飼い主のchiakiさんのお写真を借用しちゃいます。 1441543989335.jpg

全員保護犬、でも今はとっても幸せなのだ。 過去にはそれぞれ色々だけど、今は飼い主さんの愛情たっぷり幸せ犬。

Img_2107

 

2015/09/04

パーフェクトなジェミニ追悼BBQ

8月14日(金)に、今は天国のプリエちゃんちで、プリエままがジェミニ追悼BBQを催してくださいました~。
フラット6頭、チワックス1頭、トイプードル1頭でワンワン▽・w・▽いっぱい。


1441368471126.jpg


1441368472204.jpg


1441368469812.jpg

フラット最年長だった、リーさんちのあいるちゃん♡11歳。
あいるちゃんが最年長だなんて、やっぱり世代交代は進んでるのね~。
可愛いあいるちゃんをいっぱい甘やかしさせて貰っちゃいました。


1441368473263.jpg

もう甘やかしても大丈夫♡な年齢のフラットの可愛らしさは、ほんとに人間をものすごく幸せ気分にしてくれます。
若い子のエネルギーもキラキラだけど。

大きくて黒い犬達の中でも、マイペースに自分なりの居場所を見つけて楽しむちさちゃん。
ちーぷーと呼ばれてます(≧∇≦)

1441368474285.jpg

最近は毎日のように雨、雨、雨で暑くてギラギラだった太陽が懐かしいくらいたけど、この日は風もあり、お外のデッキで美味しくBBQを楽しみました。

炭火でパテを焼いたハンバーガー、美味しい!

1441368475470.jpg


1441368476522.jpg

夜中の12時半まで、弾丸女子トーク炸裂でお家に戻りました。

思えば日付変わってたからジェミニが亡くなってちょうど1ヶ月でした。

ジェミたん、天国はどんな感じですか?
月命日なるアニバーサリーが出来ないおかーさんです。
生き仏優先とばかりに、楽しく食べてお喋りしました。
毎日ジェミたんのこと思い出すけど、その割に月命日とか忘れちゃってごめんね。
ジェミたんのおかげで楽しい1日だったよ。

2014/12/26

駒沢Georgeからのバワリー王道コース

駒沢のGeorgeは、何かが欲しいわけじゃなくても、お店に行くだけでなんだかワクワクする楽しいお店です。
でも・・・雑貨屋さんにありがちかと思いますが、とっても楽しいけど絶対に今日買いたい!と思うものが有るか?っていうと、ちょっぴり微妙だったりするんです・・・(汗)

というわけでも無いんですが、記憶を辿る限りでは6年もご無沙汰しておりました。
昔は毎週のように通っていたお店なのにぃ~。
確かに首輪やリードも何年も買ってないし・・・犬との暮らし暦が長くなると、そういったモノをパンパン買うモチベーションも下がるんですね。

というわけで、フラットのお友達のリーさんと一緒にGeorge→バワリーでランチ→駒沢公園散歩の王道コースを久しぶりに辿ってみました!

久しぶりのジョージ参上!
駒沢公園の駐車場からお店までは1キロくらい?もちろんジェミたんのアンヨで行こうものなら徒歩1時間近くかかっちゃうので^^;、最初の10分くらい歩いた後はサクっとカートに乗せてガンガン進みま~す。

P1020400

先にお店について待っててくれた、あいるちゃん♪
たぶん6年くらい前も、ココで一緒に写真撮ったよね~。
(左があいるちゃん、右がジェミニ)

P1020407

お店には可愛い商品が一杯あるけど、もう要らないねぇ~。でもおやつは購入!
そしてバワリーへ。
ジェミちゃん、カート寄せ中~。

P1020410

Georgeで飼い主の買い物に付き合ってる時と違って、俄然やる気の出たあいるちゃんとジェミニ。(左がジェミニ、右があいるちゃん)

P1020413

年齢詐称じゃないですか?この方々。14歳と10歳とは思えぬパピパピ顔に、飼い主の目尻もついつい下がりっぱなし。

P1020421

ランチは定番のチキンゴルゴンゾーラ、デザートまでペロリと頂いた後は、駒沢公園を半周からいお散歩してお開きに。

楽しいお散歩でした~♪(お散歩とは犬と一緒に家を出てから、家に戻るまでがお散歩です
たとえどこまで行こうともね!^^)

2014/12/21

久しぶりのながたん家へ!

犬同士がごくごく近い親戚同士で、飼い主同士の気も合う同士っていうのは、人間の親戚さんに近い感覚を覚えます。
ジェミニのお母さん犬と時期違いの姉妹だったウェンディちゃんの居た、ながたん家と知り合ったのは、かれこれ12年くらい前。
ジェミニは2歳、ウェンディちゃんは6歳、アイディちゃんは1歳でした。
ウェンディちゃんはその後、10歳で亡くなり、ジェミニとアイディちゃんも14歳と13歳の超シニアになりました。

久しぶりにながたんのお家にお邪魔して、のんびり犬談義に花を咲かせ、お夕飯まで頂いて、犬・飼い主ともにくつろぎまくってしまいました~。
そんな楽しい1日にもちょっとした事件有り・・・で、結果的にはハッピーエンドで本当に良かったです。

=====
まずは、近所の豪邸エリア(チバリーヒルズと呼ばれているスゴイところ)を、シニア犬同士でのんびりお散歩。
アイちゃん、お顔が白くなったけど性格は昔から変わらずキュートなまんま。
ちょっと見えにくいけど、お揃いのハーネスしてます~。

Img_1524

外国のような雰囲気のある街並みです。

Img_1534

ジェミニも久しぶりのお出かけ、懐かしのながたんファミリーと一緒で楽しそう♪

Img_1538

おやつ持ってくるのを忘れてしまったので、果たしてカメラ目線でニッコリしてもらえるのか心配でしたが、心から楽しければおやつ無しでもニコニコしてくれるんですね…^^;

Img_1540_2

だけど、あんまり元気一杯にしちゃうと、たくさんお散歩させられちゃったら大変っていう、セキュリティアラートも鳴るらしく、歩く時は痛々しげな演技も忘れないジェミニちゃんです。
(ほんとはたぶん、どこも痛くないはず・・・と獣医さんが仰ってます)

Img_1553_edited1_2

街の中には、小川も流れていて田園風な橋もかかっています。

Img_1563

これで鴨さんでも泳いでたら最高の絵なのですが・・・。あ、でも鴨さん居たらじっとしてられないカモカモ。

Img_1567

お散歩の後はお家に戻って犬談義しつつのお夕飯の支度が始まりました。
となると・・・ジェミニのキッチン張り付きデカっぷりがすごくて・・・。
ちくわ君と一緒にずーっと張り付いてました。
ちくわ君は元はバリバリの猟犬だけど、2年前にながたん家に保護されて、推定年齢は15歳?16歳くらい???ですが、すっかり家庭犬になりました~。
痩せてたけどお肉もしっかりついて、可愛さも倍増♪

キッチンで動き有り!と察知すると、猛烈ダッシュで一番に到着する頑張りっぷりが本当に可愛かった~。
キャロルもそうだったけど、保護された子って一生懸命で本当に可愛い。

Img_1579_2

そうそう、この日は一番ヤング(と言っても8歳)のダンボ君、ちょっと具合が悪かったのか?大人しかったんです。
ずーっとソファで寝ていました。
ワンワンケーキは元気に食べてたから、きっと寒くなって体調がイマイチなだけかな?と思うけど…。

Pict_20141221_204646

そして、ジェミニにとってもサプライズ!なケーキを用意していただいてました~。
レバーの香りがすっごく美味しそう!

20141221_100947

この美味しいケーキをワンコ達で分け合って食べました。
ダンボ君が4つまとめ食いした~!大丈夫そうだね、元気だね♪なんて話していたら、なんとアイちゃんが、2つまとめ食いしてケーキが喉につまったのか?突然、お座りして食べてた後ろ足がカエルさんのよう形に開きながら崩れ、そのまま息が止まり首もガクンとなっちゃって、気絶しちゃったんです・・・。

アイちゃん!アイちゃん!って呼んでも反応は無く、背中をさすっても全然動かず。
ながたんが口に指を突っ込んでも、ケーキは柔らかく確固たる形で喉に詰まっているわけでもなく・・・、お父さんが慌ててダイソン掃除機を組み立てて、アイちゃんの口にホースを入れてケーキを吸い取ろうとしたまさにその時!ようやくアイちゃんの意識が戻りました。

もう・・・本当に一時はどうなるか!?って思ったけど、おそらく1分くらいの出来事なんだけど、とってもとっても長く感じました~。

その後のアイちゃんは、何事も無かったようにとっても元気。
本当に大事に至らずに良かったです。
シニアさんが、初めて食べる美味しいケーキなんかを食べる時は、小さくカットして少しづつ食べさせるようにしないと危ないかもしれません。
そんなことをアイちゃんは身を持って教えてくれました~(ToT)

そんなアイちゃん、ファニーフェイスで可愛いです!

Pict_20141221_204241

レントゲンで心臓と肺に影があり、何かしらの腫瘍が出来ているかもしれないんだけど、三途の川の途中で戻ってきたってことは、生まれ変わったも同然!
きっとアイちゃんは第二の犬生を長生きできるね♪♪

といった事件もありましたが、楽しく楽しくお喋りを一杯して、「あぁ、犬の親戚さんって良いなぁ~」なんて思った1日でした!

2014/12/06

横浜LADY & DUKE

会員制のBIRK FIRMが閉店して淋しい限りだったのですが、新しいお店のLADY & DUKEになっても、ドッグランは残っていてテラスで犬連れのお食事も出来るということで、久しぶりに新山下まで足を伸ばしました。

我が家からは第三京浜から30分の距離で移動が楽な割にお出かけ気分が味わえる横浜です。

まずはドッグランで若い男子犬達のガス抜きをば。。。

ソニーのレンズスタイルカメラでローアングルから撮ってみました。逆光でお顔が暗くなっちゃったのが残念でした~。
手前はサイモン君、置くはグーフィー君、年の差は実に15歳!?

Dsc00059_1

サイちゃん、もう1枚。お出かけ好きなんですって~♪

Dsc00060_1

ドッグランでもほとんど動かないジェミニせんせーも、青空の下で気持ち良さそうに、ドッグランならぬドッグスタンドしてました~♪

Dsc00057

2歳のオンちゃん(ゴードンセター)とグーちゃん(フラット)は楽しそうに追いかけっこして遊んでました。

Img_1434_1

Img_1426

Img_1437_1

椅子と椅子の間に、なんとなく避難中のジェミたん。

Niix_1

精一杯の集合写真。がんばったけどバラバラ・・・・。

Img_1441_1

テラス席はカフェカーテン(っての?分厚いビニールのカーテン)で外気を遮断し、大きなストーブ2機で、暑いほどに暖かかったです。
お食事はランチコース、一休.comから予約すると割引あり。
スパニッシュオムレツと生くらげなどとお野菜の前菜、ブッタネスカ、三軒豚のグリル、ガトーショコラにドリンク、お肉は大きくて分厚くて、すっごく柔らかくてお肉の甘みたっぷりで美味しかったです~。

Img_1444

Img_1445

Img_1447

とっても楽しいランチ&ロングトークでした~。
30分の距離なので、また気軽に足を伸ばしたいと思います!

2014/12/01

軽井沢プチオフ☆

松本組のフラットと世田谷組のフラットのご対面オフ会を、真ん中の前橋フラット飼い主代表のサクラままがセットしてくれました!
ってことで、初めてフラットさんとのご対面オフ会は、実に・・・5年ぶり?いやもっと久しぶりかも?でした。

場所はステキな軽井沢、残念ながらお天気は雨でしたが、ステキなステキな軽井沢焼肉迎賓館・爛燈で、ワサワサフラットズとともに焼き肉を食べる!という大胆企画でございました~。

こちらが爛燈さんです。実は店長さんはフラット3頭のオーナーさん、一番上は12歳9ヶ月なんだそうです!
ジェミニのこと、「もはや神だね!」と仰って頂きました。
有り難いお言葉を励みに、またまた元気にお店にお伺いしたいと思っています♪

20141201_115251

この日集ったフラット達は、松本組からリク君とRayちゃん、世田谷組はボウイ君とジェミニ、そして前橋組はアーティ君とトイプーのコナちゃんでした

コスパの高いランチ焼き肉、美味しかったです~。
会社休んで週初めの月曜日から軽井沢で焼き肉食べながらフラットオフ会って・・・こんな贅沢は滅多に出来ることでは有りません。

20141201_123132

集合写真も可愛く撮れました~♪
左からリク君、ボウイ君、ジェミニ、アーティ君(一人だけ後ろの横ベロ君)、リク君です。
って、Rayちゃんが写ってないのはなぜ?

20141201_131342

この写真は、左からボウイ君、Rayちゃん、アーティ君。可愛いねぇ~。

Received_675641135889714

ちょっと一人だけ別のところで休憩中のジェミたん。朝から長距離ドライブで少し疲れちゃったかな?っていう心配はヨソに、この日は伏せろって言っても伏せずに立ちっぱなしで頑張ってることが多かったです~。

20141201_134209

爛燈さんで散々長居をさせて頂いた後は、DOG DEPTへ移動して、コーヒー&スイーツで、さらに爆裂トークの続きを・・・。

20141201_145952

土日は観光客で混んでるであろうDEPTも雨の月曜と有って、我らの貸切りでございました。

お腹一杯、焼き肉食べた後だというのに、このようなもの(アップルパイアラモード)を食べてしまいました。
神様、お許しください!!

20141201_152436

すっかり真っ暗になるまでお喋りし倒して解散でした。
サクラままのお嬢さんのあゆちゃんはプロの似顔絵アーティスト、そのあゆちゃんもオフ会参加だったので、全員の似顔絵を書いてくれました!
むんっとしたジェミニの特徴がすっごく出ていて、ちょっとたれ目なところとか眉毛とか・・・実物よりも似顔絵の方が可愛いですね~♪

20141202_224651

まさにDEPTの駐車場を出たところで、カフェ・カーム(今はお店はやっていません)のウィルママから電話。お出かけから戻られたとのことで、ウィルパパにジェミニの写真を撮って頂こうと、急遽お邪魔させていただきました。
すっかりお茶、ケーキ、お夕飯までご馳走になってしまって・・・お出かけ帰りでお疲れのところをお邪魔しました。

ウィルパパのお写真はモノクロの、すっごくステキな写真なのです。
ジェミニが生きている間にお写真を撮ってもらうことが出来て良かったです。
スタッドレスタイヤの無い我が家、冬場の軽井沢にはたぶん近づけないと思うので。

お写真が届いたら、またブログでもご紹介させていただきますね!
出来上がりが楽しみです!
 

2014/05/05

GW、近場ウロウロでDog Dept Cafe

GW前半ビブリ、後半は家でゴロゴロの我が家。GWってGorogoro Weekの略ですか?
そんな感じでは有りますが、5月5日はQOLAさんでジェミニのウォーターエクササイズ。
しかも、この日は応援団付き(笑)

ジェミニのエクササイズも終わり、二子玉川のガーデンアイランドにあるDog Dept Cafeでお茶しながらのワンコ談義。

今日も元気に泳いだジェミたん。久しぶりにジェミニに会った応援団から、去年よりもずっと元気に見えると言っていただきました。ウォーターエクササイズの効果だったら嬉しいねぇ~、ジェミたん。

P1010275

近くの用賀倶楽部にReeさんファミリーと、novさんファミリーがいらっしゃるという事で、Dog Dept Cafeで合流していただきました。

P1010281

なんと、novさんご一家とは、「GEMINI DAYs」というホームページ&BBS(掲示板)時代からのお付き合いがありつつ、リアルミーティングまでに実に12年もかかってしまいました。
先代のqueueちゃんに会えなかったのは残念だけど、Reeさんちのグーフィー君と同胎兄弟のベック君に”はじめまして”が出来ました。

若いフラットメンズの登場にもクールな様子のジェミたんでしたが、お写真で見たら、こんなに嬉しそうなお顔してましたw

P1010277

ベック君とグーフィー君はとっても仲良し。生まれた時からの兄弟ってのもあって、エンドレスでガウガウ遊びしてるんだけど、さすがにちょっと疲れるらしく、途中で電池切れてました(ぷ)。

充電中のベック君♪

P1010286

疲れて、ちょっぴりボーっとなっちゃってるグーフィー君♪

P1010289

途中、雨がパラパラっとしたりしましたが、楽しい1日でした~。
うちってオットがカフェとか苦手なんで、ジェミニとイヌカフェ行くのなんて、何年ぶり???って感じでした。
ドッグカフェにはニセモノ俊介君(ポメラニアンの俊介カットしているポグマ達)がいたり、ジェミニの絵柄つきハーネスを目ざとく見つけて、「どこの製品?」と聞いてくるイヌ連れ男有り・・・と、世間は刺激が多く楽しいのでございました。

2014/04/13

犬談義 with Dogs

お友達がメンバーになっているドッグランやプールとレストランが併設されている素敵なお店まで、ジェミニとお出かけ。
お昼に待ち合わせして、帰る頃には真っ暗になるのが定例でしたが、日が伸びてきて、「薄暗い」うちにお店を後にできました(≧ω≦)。

20140413_134055

ざっと5時間半の犬談義、あっという間です。 あ、ドッグランでも30分くらい遊びました^^
お酒も飲みたいけど、飲むと運転できないし…。 悩ましいです。
ジェミニはサーモンピラフfor dogを食べてお腹一杯で昼寝三昧でした。

Img_307328620957645

飼い主の爆裂トークに付き合って、カフェで長寝訓練は年季が入ってますので、ジェミたん、余裕でグースカしておりました。

横浜まで第三京浜→横羽線で30分弱。ジェミちゃん号の週末ドライブに程よい距離で、お出かけ気分を満喫できるYOKOHAMA、素敵です♪

20140413_181715

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ