2011/06/02

2000年生まれのフラットさん集合!!

今日、BELLママとReeさんとTwitterのDM(ダイレクトメール機能)でお喋りしてて、2000年生まれのフラットさんで集まろう~!っていうことになりました

ということで、Reeさんちのチェリちゃん、シャノンちゃん、BELLママんちのクロス君、ローズちゃん、そしてジェミニの5頭は確定。

もし、こちらのBlogをご覧になっていらっしゃる2000年生まれフラットの飼い主様で、オフ会にご興味ある方は、私まで電子メールをくださいませ

Eメールアドレス:wasawasa.gemini@gmail.comまでご連絡ください。
日時など決まりましたら、詳細をご連絡させていただきます

017


2010/12/30

サイドバーのGEMINI DAYsをちょっと変更

12月27日にサイドバーのGEMINI DAYsについてご説明しましたが、どうも設定が悪かったようで、英語の記事ばかり拾っちゃって今ひとつだったので、日本語記事を集められるように修正しました。

で、いまひとつSetting変更のアップデートがうまくいかないので、タイトルを変更して新聞再発行しました。
旧タイトルのGEMINI DAYs改めで、The GEMINI Dailyです。

ちなみに今日の新聞はほとんど、獣医師の須崎先生の記事がTOP STORYとなってますが、フラットのqueueちゃんちのnovさんがTwitter上で「ほう。」と興味を示したBMW MINIのダカール参戦記事とか、フラットのレイちゃんちのgeronimo_chanがTwitterでつぶやいたご自身のブログ、Breezy Airのブログ更新トピックスなどもコントリビューターとして掲載されています~。

それから、Twitterにリンクされていたお犬関係者のいろいろな写真も一挙に閲覧できて楽しいです。
ジェミちゃんのだらしない寝姿なんかも入ってました~。

ぜひぜひ、ご覧になってみてください!

この新聞サービスは、Paper.liというSNSで自動的に作成されております。

では、30日より2泊3日で冬キャン&年末キャンプに行ってきます!
皆様、よいお年をお迎えください。
i phone & こころぐエディターでたぶん、Blog更新できると思います☆

2010/12/27

サイドバーのGEMINI DAYsって何?

みなさん、こんばんは!
いよいよ残すところ1日で我が家も冬休みです。
ホントは今日でお仕事納めにしようと思いつつ、あれやこれやと・・・明日も出勤することに。
そんなワケで、仕事もせずに寄り道中です。^^;

ちょっとお知らせです~。
話せば長いのですが、今年の1月に世の中で話題になっているTwitterを私も始めてみました。
Twitterって日々のどーでも良い事を呟くだけなんで、とても簡単、気楽なミニブログで、始めてみたら、旧知の友人や新しいお友達とのリレーションもTwitterを通してスタートしました。
お仕事ネタ、犬ネタ、ランチネタなどあれこれ適当に呟いてみました。

で、私のTwitterをフォローしてくださる方は、ズバリ2派。
一方はお仕事系の方々、もう一方は犬系の方々なんですね、、、この1年やってみてとっても簡単だし気楽なので、今日からジェミちゃんもTwitterをスタートすることにしました。

で、最近は色々と便利なソーシャルメディアが有るのですが、その中の1つに自分のTwitterでフォローしている方々が呟かれた時にウェブページのURLを一緒に紹介されていると、その情報だけを拾ってきて、あたかも「News Paper」のような見栄えで自動編集してくれるサービスが、タダ!で有るのです~。

早速、GEMINI DAYsという名前で始めてみました。
今日、いきなり、お犬様関係の方々を一方的にバババーっとフォローして、その方々のリンクを引っ張ったり、DogやInuのタグ(検索キーワード)が付いたリンク先から作られたのが、サイドバーに出ているGEMINI DAYsです。
クリックして頂くと、実際のサイトに飛びます。
世界中の犬関係を呟いた人の見ているサイトの内容が引っ張られてきております。

ヘッダーのところで「#inu」っていうのをクリックすると、日本語のみになります。
これから、ジェミちゃんがどんどんフォローして日本語ニュースを増やそうと思ってます。You Tubeとかも楽しいのやオシャレなのが紹介されてます~。
是非是非、ご覧になってみてくださいね!!

Gemini_days

2010/09/06

戻ってきました!!

皆様、こんばんは。
またまた、こちらのBlogへ戻ってきました。

思えば、2009年1月から「Another Nice Day Renewal」とか言っちゃって同じココログ内で別のブログへ移行し、さらにココログに飽きたとか言っちゃって、2010年3月からはSix Apartなる前衛的なブログサービス会社が提供するVOXなるもので日記を続けておりました。

んがっ!VOXがこの9月末日で突然サービス終了となってしまう事態となったのです。
色々とこの先、どこで毒舌ぶりを発揮しようか?とまる1日ウロウロとインターネットであちこちのサービスを研究してみたのですが、「もう、いいか・・・ココログで・・・。」となりました。

で、こちらに戻ってくるに辺り、あちこちに短期間の日記が乱立するのがイヤなので、「Another Nice Day Renewal」については、ニフティさんにお願いしてこちらのAnother Nice Dayに統合してもらいました。

さすが大手のニフティさん、サポート依頼を出して1時間くらいで移行が完了していたのには感動しました。だって、Six ApartさんにもVOX記事をこっちへ引っ越すために2-3の質問をヘルプに投げているので、音沙汰有りませんからね。。。
やはりスタッフ数の違いなんでしょうか、ね。。。

今回の件で1つオベンキョになったのは、やはりインターネットで提供されるサービスを使う時はあんまりニッチなサービスは止めた方が良いってこと。
ニッチなサービスには他に無い尖がった付加価値が有って良いのですが、なんせ群雄割拠なインターネットサービス時代なので、ちっこいプロバイダーはサービス提供自体が厳しくなるリスクが高いと思います。
まぁ、、、大手同士の合併とか買収とかも有りますが、それでも顧客へ提供しているサービスをいきなり打ち切るようなリスクは低いと思います。

ということで、こちらに記事を書くのは実に1年9ヶ月ぶりなのですが、ひっそり&マイペースに再スタートいたします。

9ヶ月分の日記も、人力でなんとかココで一本化すべく、ちょろちょろと記事をコピペで移動させている最中です。

こういう地道な作業が出来るのって、たぶん「日本人」だから?

何はともあれ、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

Img_5095a_5







2008/10/07

GEMINI Daysクローズに際してのお礼

Image05

2002年10月から始めたホームページ「GEMINI DAYs」を、このたびクローズする事としました。

6年間に渡って、ご覧頂きました皆様にお礼を申し上げます。実際には2004年10月からblogに記事を書き始めて、めっきりホームページの更新をする機会が減っていく中、2007年の1月まで、「GEMINI DAYs」のメインコンテンツであった「ジェミニの日記」をジェミニのコトバで続けました。

ホームページを始めた時、本当に出来るのかな?と半信半疑でホームページビルダーを買ってスタートしました。デザインも最初はほとんど凝ったことが出来ずに、仕事で使っているワードやエクセルの延長で更新を続けていましたが、徐々にあちこちのステキなサイトを参考に形が固定化していきました。

今にして思うと懐かしいのは、当時、情報交換はもっぱらホームページにリンクしたレンタルBBS(掲示板)でしたが、お互いの写真を貼りあうことが出来て、blogのコメントのようなトラックバックなどの仕組みはありませんでしたが、かなり楽しかったのを覚えてます。

夢中で掲示板のコメントにお返事を書いて、「速攻のジェミニママ」と呼ばれるほど、猛烈なスピードで出来事をアップしておりました。まぁ~、ヒマだったんですね・・・(^-^;

HPを始めようと思ったきっかけは単純で、「あっという間に過ぎていくジェミニとの日々を記録に残したい」というものでした。記録に残すだけなら、密かに写真などをPCに保存しておくのでも良いのですが、「第三者視点で自分とジェミニの暮らしを見つめたい」というもう1つの目的が、ホームページを作るというモチベーションになりました。

当時はまさか、こんなに気軽にアップできるblogやSNSといったWebサービスがスタートするとは思ってませんでしたが、始まってみればあっという間に普及しました。

ジェミニのホームページは更新せずともそのままずーっと残しておこう、と思っていましたが、レンタルサーバー代もバカにならないですし、一旦ホームページをクローズする事にします。
Blogやホームページに「http://geminidays.com/」でリンクしてくださっている皆様には、大変申し訳ございませんが、「http://geminidays.cocolog-nifty.com/another_nice_day/」でリンクを貼りなおしていただけますと幸いです。

カウンターの最後が何番だったのか?見ることなくクローズされてしまいましたが、多分44万番台の前半だったと思います。

本当に長らくありがとうございました。

今後とも、こちらのblogをよろしくお願いいたします!

2008/05/29

またまた雨だぁ~

しかし今年はやたらと雨が降りますね~。しかも週末にかけて天気が崩れるような気がするのですが、気のせいだろうか???もう九州地方は入梅したらしいですね。

でも、ふっと思えば去年も「今年は雨が多い」って書いたような気がするので、年々降雨量が増えているのかもしれない。そして日本は亜熱帯エリアとなりスコールなんかも降るようになるのかもしれませんねー。

ビブリに行こう、行こうと思っても週末が雨なので計画倒れになります。荷物預けたいんだけどなーーー。

週末はどこへ行く?って思った時、多くの方はネットで天気予報をチェックされると思います。私はこのBlogの右サイドに張ってある天気予報(Livedoor)でピンポイントに長野県の川上村で調べて、Weather Newsの予報と見比べます♪
ご存知の方も多いかもしれませんが、Weather Newsでは川上村の空がLiveで確認することが出来ます!

ビブリ地方ともなると、天気予報が雨でも晴れていたり、または晴れ予報にも関わらず局所的豪雨だったりもするので、空模様が画像で確認出来るWeather Newsは重宝です。

Weather_news


2007/03/07

しばらくお休みします

P1060548_1

あわや20度超えか?と思うほど暖かいと思ったら突然寒くなったりしつつも…春ですね。

ジェミちゃんのお散歩道の土手に土筆(つくし)がたくさん生えてます。昨日は啓蟄でしたけど、今朝、ジェミニがマンションのツツジの植垣に頭を突っ込んでボールを発見した模様で、しつこく植垣に頭を突っ込んではボールを取ってくれ~!と催促してました。

ふと見るとジェミニの頭に緑色のモノが・・・。ド近眼の私にはツツジの葉っぱの切れっ端に見えたソレは青虫でしたわ。。。葉っぱの切れっ端だと思って素手でつかんじゃいましたわ。。。と、我が家は日々平凡に暮らしております。ジェミニもキャロルも元気です。

が、、、仕事が忙しくて、やる事も一杯あって、心身ともに一杯一杯の日々です。完全にblogの更新に興味が無くなってしまいました。何を書こうか…と脳みそ使って考えることすら時間と脳みその容量を使うのが惜しまれるような状態で、お友達のサイトも何週間も回覧できてないし、気づけばキャロルの誕生日以来、デジカメを持って散歩に出たのは今日が初めて・・・。

どうしようかなって思ったのですが、取り合えずBlogはしばらくお休みする事にします。HPの方はジェミちゃんの日記を細々と続けていくつもりです。私の「サイト」の原点なので。

という事で、2004年10月29日にBlogを始めてから2年4ヶ月間、ご愛読頂きましてありがとうございました。また、余裕が出来たら再開するかも…です。

たまにはGEMINI DAYsを覗いてみてください。ジェミちゃんの日記やキャンプレポなどを時々更新していきます。ではでは、皆様お元気で。

2007/01/29

DAYsを更新しましたー。

1/8から1/27まで一気にDAYsを更新しました。

もし宜しかったら、こちらからご覧下さいませませ♪

2007/01/05

DAYsを更新しました(1/1-1/4分)

いよいよ明日(っちゅーか今日)から出勤です。でも、1日働いたらまたまた3連休なので、さほど暗い気分にはなってません(笑)。

こんな時ぃ~、前の会社だったら有り余る有給を使ってドーンと休んじゃうんだけどなー。まだ試用期間なので有給が使えないんです。3月24日までは風邪も引けません。頑張らないと~。

ここしばらく、blogの更新ばっかりでジェミちゃんの日記が手抜きだったのですが、基本に立ち戻り、今年はメインサイトのDAYsを中心にやっていこうかなぁ~なんて思ってます。少しだけDAYsのデザインを変えてblogチックな写真編集に変更しました。

もともと、ワンコネタはDAYsに書いて、blogは私の独り言を綴るつもりだったのです。がしかし、独り言の内容がほぼ物欲ネタってのも冷静に考えると恥ずかしいぃーーー。

って事でメインサイトよりもblogのアクセス数が圧倒的に多い昨今ですが、今年はジェミちゃんの日記も是非、読んでくださいね~♪

とりあえず、2007年1月1日~4日まで日記をつけました。メインサイトのDAYsよりご覧下さい♪

2007/01/03

年末年始キャンプのレポをアップしました

ヤバいです~、元旦の日にキャンプから戻ってついつい疲れて昼寝してしまった所から昼夜が逆転しちゃいました。

ただいま、早朝4時45分だと言うのにじぇんじぇん眠くないぃ~、すんごい時差になってしまいました!!ジェミキャロは規則正しく夜は9時頃から寝始めて朝は私が起きるまで、ぶっ通しで16時間とか余裕で寝てます~、でもって昼寝もしてるので1日18時間位寝てるのかも。。。

夜中に起きてると小腹が空きます、イカンですなぁ。。。今日は昼寝せずに調整しないと。

って事で夜なべして「年末年始キャンプ」のレポを作りました。色々とキャロちゃんの躾について反省する点も有ったキャンプでしたが、のんびりと穏やかな年の瀬をキャンプ場で過ごしリフレッシュする事が出来ました。

1日中、そびえる富士山を眺めて過ごすって良いですね~、365日だと飽きるのかなぁ?

ってなワケでメインサイトのGemini DaysのOUTDOORのCAMPINGにレポを載せましたので、お暇な時に見ていただけると嬉しいでっす。数えたら57回目のキャンプでした。総宿泊数は今度数えてみます。(^^ゞ

Image04_16

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ