2015/12/09

逗子で道草

長年の犬友、関西のジェニ母さんが逗子に滞在中なので、プリエままの仕切りで、逗子の美味しいイタリアン、オステリアみちくさに、夜の7時集合。
会社を5時と共に退社、速攻で自宅に戻り、エルザを車に乗せて逗子まで小一時間。
近いよー、横横走るの久しぶりで、なんとなく青春時代を思い出しました。

逗子在住マダムのプリエままオススメのお店だけあって、すべてのメニューを制覇したいと久しぶりに思う美味しいレストランでした。

プリエまま、リーさん、ちあきさん、ジェニ母さん、私の5人で約5時間食べまくりの喋り倒し。
ひぃー、写真で食べたお料理を見ると圧巻だけど、写真撮り忘れでピザとリゾット、最後はアフォガードまで食べて終了~。

エルちゃんはレストラン隣の駐車場に止めた車の中でお利口にお留守番してました。

そう、ジェミニもこうやって小さい時から車に乗せてどこにでも連れて行ってた私。
日中お留守番させてるので、夜はたとえ車で待つとしても一緒に連れて行きたいのです。
夏場は無理なので、秋から早春までの期間限定ですけどね。

1450101946008.jpg

2015/09/05

Happy Foster Dogs

久しぶりに、実に2年以上ぶり?に、友人の河口湖近くにあるセカンドハウス、その名もララジルランドに遊びに行ってきました。

ララジルランドには、保護犬のコニーちゃんとソルト君がいます。 ソルト君はお友達ワンと遊ぶのが大好きなんだとか。 おばちゃん1人じゃソルトくんもつまんないかも?と思い、同じく保護犬フラットを飼っているkumiさん&ボウイ君、chiakiさん&ちさちゃん(ちぃぷぅ)もお誘いして、みんなで遊びに行きました。

まずはお庭でガス抜きだね! でもフラットのボウイくんはとってもおっとり、ぼんやりな優しい男の子、抜くほどガスは溜まってないんだけど先に到着していた、ちぃぷぅ、窓で出してー出してーと言っていたソルト君とコニーちゃんも勢い良くお庭にダイブ。

1441543984169

 

Img_2061

まずはご挨拶だよね(*^^*) おやや、コニーちゃんが見当たらないぞ。 コニーちゃんを探さ!

Img_2069

いました、いました。 とりあえず、知らない黒い大きいのがいるので、壁の花になるコニーちゃん。

ソルト君は大きなボウイ君が来て、かなり嬉しそう~♪

Img_2090

ボウイ君もとっても楽しそう~♪

Img_2071

ゴロンゴロンしちゃうほど楽しい~♪

Img_2084

ちぃぷぅも元気に走り回っていたんだけど、小さい、すばしっこいでなかなかお写真撮れず。 飼い主のchiakiさんのお写真を借用しちゃいます。 1441543989335.jpg

全員保護犬、でも今はとっても幸せなのだ。 過去にはそれぞれ色々だけど、今は飼い主さんの愛情たっぷり幸せ犬。

Img_2107

 

2015/09/04

パーフェクトなジェミニ追悼BBQ

8月14日(金)に、今は天国のプリエちゃんちで、プリエままがジェミニ追悼BBQを催してくださいました~。
フラット6頭、チワックス1頭、トイプードル1頭でワンワン▽・w・▽いっぱい。


1441368471126.jpg


1441368472204.jpg


1441368469812.jpg

フラット最年長だった、リーさんちのあいるちゃん♡11歳。
あいるちゃんが最年長だなんて、やっぱり世代交代は進んでるのね~。
可愛いあいるちゃんをいっぱい甘やかしさせて貰っちゃいました。


1441368473263.jpg

もう甘やかしても大丈夫♡な年齢のフラットの可愛らしさは、ほんとに人間をものすごく幸せ気分にしてくれます。
若い子のエネルギーもキラキラだけど。

大きくて黒い犬達の中でも、マイペースに自分なりの居場所を見つけて楽しむちさちゃん。
ちーぷーと呼ばれてます(≧∇≦)

1441368474285.jpg

最近は毎日のように雨、雨、雨で暑くてギラギラだった太陽が懐かしいくらいたけど、この日は風もあり、お外のデッキで美味しくBBQを楽しみました。

炭火でパテを焼いたハンバーガー、美味しい!

1441368475470.jpg


1441368476522.jpg

夜中の12時半まで、弾丸女子トーク炸裂でお家に戻りました。

思えば日付変わってたからジェミニが亡くなってちょうど1ヶ月でした。

ジェミたん、天国はどんな感じですか?
月命日なるアニバーサリーが出来ないおかーさんです。
生き仏優先とばかりに、楽しく食べてお喋りしました。
毎日ジェミたんのこと思い出すけど、その割に月命日とか忘れちゃってごめんね。
ジェミたんのおかげで楽しい1日だったよ。

2015/08/21

和食ディナー・銀座いしづか

Diners Card会員向けのサービスで、Executive Diningという優待割引があり、2名以上で1名分無料になるのです。

ということで、前職の友人と定期的に美味しいお食事を1名分タダで堪能しております。
今回は銀座1丁目にある『銀座いしづか』で、メニュー最後の雲丹ご飯が目玉のコースをチョイス。

土鍋で炊いたご飯はほのかにお出汁が効いており、半蒸しの雲丹とめかぶがご飯に乗っています。
雲丹半分とめかぶをご飯と混ぜて、残りの雲丹はご飯に乗せて食べるのです。 プロの味を堪能しました。

11907979_968227646575553_989580923_


11910972_968227669908884_285778711_

2015/08/13

NYグリル

新宿パークハイヤットのてっぺんにあるNYグリル、行こうと思う時は常に予約取れず。
私と同じ、IT系外資系企業に勤め、フラットコーテッドレトリバーのブリーダーでもある友人、ブログではHNがファイままさん(http://greek-chara.cocolog-nifty.com/)とも、過去にNYグリルでランチをしようと思ったけど、予約が取れませんでした。
※最近はFacebookで本名で呼び合っているので、HNで呼ぶとなんだか逆に恥ずかしいです。

今回、その友人がイギリスでガンドッグにまつわる大きなイベント、ゲームフェアのお土産を下さるというので、リベンジでNYグリルを予約してお肉を堪能してきました。

Dsc_2212

Img1439476797119


日ごろから忙しいファイままさん、お盆シーズンで仕事も早めにおえられるとのことで、18時からディナー開始。
NYグリル、なかなかなお値段でございますが、夜の7時を回る頃には全席満卓。
大人気は衰えず・・・ですね。

夜景も素敵。一説にはこの夜景を見ながらプロポーズをするのが、オシャレな恋人達の王道なのだとか・・・。
この日も素敵カップルが夜景みながら、お肉食べてました。

Dsc_2229


ファイままさんから、ジェミニを偲んですてきなフラットのイラストを頂きました。
日本ではまず、手に入らないですね。
イギリスらしいフラットのイラストに、ジェミニが重なります。
ファイままさん、ありがとうございます。
大切にします。

Dsc_2214

2014/12/06

横浜LADY & DUKE

会員制のBIRK FIRMが閉店して淋しい限りだったのですが、新しいお店のLADY & DUKEになっても、ドッグランは残っていてテラスで犬連れのお食事も出来るということで、久しぶりに新山下まで足を伸ばしました。

我が家からは第三京浜から30分の距離で移動が楽な割にお出かけ気分が味わえる横浜です。

まずはドッグランで若い男子犬達のガス抜きをば。。。

ソニーのレンズスタイルカメラでローアングルから撮ってみました。逆光でお顔が暗くなっちゃったのが残念でした~。
手前はサイモン君、置くはグーフィー君、年の差は実に15歳!?

Dsc00059_1

サイちゃん、もう1枚。お出かけ好きなんですって~♪

Dsc00060_1

ドッグランでもほとんど動かないジェミニせんせーも、青空の下で気持ち良さそうに、ドッグランならぬドッグスタンドしてました~♪

Dsc00057

2歳のオンちゃん(ゴードンセター)とグーちゃん(フラット)は楽しそうに追いかけっこして遊んでました。

Img_1434_1

Img_1426

Img_1437_1

椅子と椅子の間に、なんとなく避難中のジェミたん。

Niix_1

精一杯の集合写真。がんばったけどバラバラ・・・・。

Img_1441_1

テラス席はカフェカーテン(っての?分厚いビニールのカーテン)で外気を遮断し、大きなストーブ2機で、暑いほどに暖かかったです。
お食事はランチコース、一休.comから予約すると割引あり。
スパニッシュオムレツと生くらげなどとお野菜の前菜、ブッタネスカ、三軒豚のグリル、ガトーショコラにドリンク、お肉は大きくて分厚くて、すっごく柔らかくてお肉の甘みたっぷりで美味しかったです~。

Img_1444

Img_1445

Img_1447

とっても楽しいランチ&ロングトークでした~。
30分の距離なので、また気軽に足を伸ばしたいと思います!

2014/12/01

軽井沢プチオフ☆

松本組のフラットと世田谷組のフラットのご対面オフ会を、真ん中の前橋フラット飼い主代表のサクラままがセットしてくれました!
ってことで、初めてフラットさんとのご対面オフ会は、実に・・・5年ぶり?いやもっと久しぶりかも?でした。

場所はステキな軽井沢、残念ながらお天気は雨でしたが、ステキなステキな軽井沢焼肉迎賓館・爛燈で、ワサワサフラットズとともに焼き肉を食べる!という大胆企画でございました~。

こちらが爛燈さんです。実は店長さんはフラット3頭のオーナーさん、一番上は12歳9ヶ月なんだそうです!
ジェミニのこと、「もはや神だね!」と仰って頂きました。
有り難いお言葉を励みに、またまた元気にお店にお伺いしたいと思っています♪

20141201_115251

この日集ったフラット達は、松本組からリク君とRayちゃん、世田谷組はボウイ君とジェミニ、そして前橋組はアーティ君とトイプーのコナちゃんでした

コスパの高いランチ焼き肉、美味しかったです~。
会社休んで週初めの月曜日から軽井沢で焼き肉食べながらフラットオフ会って・・・こんな贅沢は滅多に出来ることでは有りません。

20141201_123132

集合写真も可愛く撮れました~♪
左からリク君、ボウイ君、ジェミニ、アーティ君(一人だけ後ろの横ベロ君)、リク君です。
って、Rayちゃんが写ってないのはなぜ?

20141201_131342

この写真は、左からボウイ君、Rayちゃん、アーティ君。可愛いねぇ~。

Received_675641135889714

ちょっと一人だけ別のところで休憩中のジェミたん。朝から長距離ドライブで少し疲れちゃったかな?っていう心配はヨソに、この日は伏せろって言っても伏せずに立ちっぱなしで頑張ってることが多かったです~。

20141201_134209

爛燈さんで散々長居をさせて頂いた後は、DOG DEPTへ移動して、コーヒー&スイーツで、さらに爆裂トークの続きを・・・。

20141201_145952

土日は観光客で混んでるであろうDEPTも雨の月曜と有って、我らの貸切りでございました。

お腹一杯、焼き肉食べた後だというのに、このようなもの(アップルパイアラモード)を食べてしまいました。
神様、お許しください!!

20141201_152436

すっかり真っ暗になるまでお喋りし倒して解散でした。
サクラままのお嬢さんのあゆちゃんはプロの似顔絵アーティスト、そのあゆちゃんもオフ会参加だったので、全員の似顔絵を書いてくれました!
むんっとしたジェミニの特徴がすっごく出ていて、ちょっとたれ目なところとか眉毛とか・・・実物よりも似顔絵の方が可愛いですね~♪

20141202_224651

まさにDEPTの駐車場を出たところで、カフェ・カーム(今はお店はやっていません)のウィルママから電話。お出かけから戻られたとのことで、ウィルパパにジェミニの写真を撮って頂こうと、急遽お邪魔させていただきました。
すっかりお茶、ケーキ、お夕飯までご馳走になってしまって・・・お出かけ帰りでお疲れのところをお邪魔しました。

ウィルパパのお写真はモノクロの、すっごくステキな写真なのです。
ジェミニが生きている間にお写真を撮ってもらうことが出来て良かったです。
スタッドレスタイヤの無い我が家、冬場の軽井沢にはたぶん近づけないと思うので。

お写真が届いたら、またブログでもご紹介させていただきますね!
出来上がりが楽しみです!
 

2014/07/26

鎌倉山ローストビーフ

今年もはや、7月が終わろうとしております・・・。
お正月以来、会っていなかった母親と7ヶ月ぶりに会いました。
目と鼻の先の距離に住んでいるのですが。

11時半に二子玉川の改札で待ち合わせたのですが、11時20分頃に電話をかけてきて、既にもう高島屋に居るとのこと。

「地下でお中元を見ているから、千疋屋の辺りに来てくれ、着いたら携帯に電話くれ」という、一方的な約束変更。
その時、「携帯に電話しても出なかったりするんじゃないの?」と思いつつ、面倒なので「はい、はい」って返事して千疋屋へ11時半到着。
辺りを見渡しても、母親らしき人物は居ないので携帯に電話・・・、auお留守番センターに接続。もう一回電話するも、auお留守番センターに再度接続・・・やっぱりね!とイラっとしながら、千疋屋付近で待つこと5分、母親から折り返しにの電話。

「あらー、早かったわね!」とのこと。元々、11時半に改札待ち合わせですので、そりゃ、到着しますよ・・・と思いつつ、場所を聞けば、6Fの眼鏡屋でサングラス見てるとのこと。
「6Fまで来て~」ということで、エスカレーターで地下から6Fまで上がり、ようやく合流。

なんなんでしょう???ある一定の年齢を超えると、私もこんな自己中なヒトになってしまうのでしょうか???
久しぶりに会って喧嘩するのもつまらないので、そこはグっと抑えてランチですよ~。
なんでサングラスが欲しいのか?聞きませんよ、面倒臭いので(ぷ)。

予約無しでしたが、鎌倉山にギリギリで入れました。
久しぶりのローストビーフ@鎌倉山、やはり・・・自作よりも美味しゅうございました。

Img1406358113735

えぇ、美味しいものを食べれば、機嫌も直るっちゅーもんですよ。
その後、母親の買い物に2-3付き合い、私もサングラス買ってもらっちゃったりなんかして、さらに機嫌も良くなり、楽しい数時間を過ごしました。

しかし・・・店員さんも大変だなぁ・・・と思うこと、しばしばの意味不明な気持ち代わりによる、お品定めのワガママさ、、、最初に花柄が欲しいって言っておきながら、最後には「花柄はやっぱりキライ」とか言って、水玉にしてました。
「ま、売れれば良いかー」って思わないとやってられんって思うタイプの客でした。

あぁ~、疲れた!!(笑)

2013/08/24

バスク料理を楽しむ

久しぶりに都会の週末に繰り出し、オットと外食しました。
レストランはオットがチョイス。
かねてより気になったいたというバスク料理レストラン。
渋谷にあるABASQUEというお店。
スペイン料理をベースとした山海の幸を美味しくいただきました!

バスク地方の唐辛子は物凄く大きくて、辛味はマイルドなれど味わい深く、絶妙なバランス管理でお料理とマッチしてました~♪

さっそく、オットとネットで探して調達するほど美味しかったです。

その後、六本木ヒルズにあるTOHO CINEMAのレイトショーでStar Trek Into Darknessを鑑賞。映画は私チョイスだったんだけど、スタートレックファンには残念過ぎる映画でした。。。あくまでも個人の感想ですが。。。


undefined

2013/04/15

L'ART ET MIKUNI


undefined

今年は桜の開花が例年になく早かった東京。
3月28日にことですが、前職の同僚女子と夜桜を愛でながらディナー。
まだ三分咲きかもねー、なんて言ってたのが、ドンピシャの満開。
暖かい夜だったので、テラスディナーにしました。
ロゼのシャンパーニュで乾杯しました。

レストランは皇居近くの国立近代美術館併設のL'ART ET MIKUNI。
静かにお食事しながら夜桜鑑賞、そして尽きることのない女子トーク。
贅沢な夜でございました(#^.^#)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ