2011/12/18

今週も安近短でヨギヨギしてきました

なんだか・・・水泳以外にネタは無いのか?って感じなんですけど・・・。
その昔、毎日、何をそんなにアレコレと書くことがあったのだろうか?と思うほど、「特に何もない」毎日を過ごしております。
犬ネタ以外のことも書けば、もうちょっと更新頻度も上がるんだろうと思うのですが、その気分がすっかりFacebookに移行してしまって、、、ブログが書けなくなってしまいました~。

FacebookやTwitterは、気軽にちょちょちょっと今のことを書けるのが良い一方で、どんどん通り過ぎて行ってしまうので、Blogのように過去も振り返ることが出来るタイプの情報共有方法ではありません。
なので、Blogに書いておかねばっ!と思うはココに書こう、って思うとジェミちゃんネタくらいしかないんですね~。

もうちょっと朝のお散歩写真とか撮れば良いですね、昔はカメラ持ち歩いて散歩してたんだから・・・。
と、日頃の更新レスを反省しつつ。

もう、年末まであと2週間ですね~。
今年1年は特に早かったような気がします。
仕事は年々忙しくなっていくような気がします。

2012年は世界中が平和でハッピーな1年であれば良いなぁ、と心から思います。

さて、最近のジェミニですが、寒くなるのに比例して元気です。
毎朝、「棒遊び」なるものをお父さんと散歩のときにやっているようです。

今回も「綱吉の湯」で30分泳ぎました。
前回よりも休憩回数は少なく、今回は1回しか休まずに泳げました。
前回は途中で泳ぐスピードが遅くなりましたけど、今回はスピードもそんなに変わらずに泳ぎきりました。
3週間ぶりでしたけど、やっぱり水泳は体力増強に良いような気がしてなりません。
獣医さんは2日置きくらいで泳がないと効果は無いって仰るんですが、明らかにヨギヨギのあとの2週間くらいは、マンションの非常階段もスタスタを登れるんです。
マンションの非常階段は、かなり段差の高い階段で、駅なんかの階段よりもステップが急なため、後ろアンヨの筋肉が落ちてくると、後ろ足が上がらなくなってしまうんです。
3週間目に入ると、少しヨタっとしてきます。
水泳のあとも、しっかり自力で階段昇ってましたので、夏場に急激に階段が苦手になってしまった頃から比べると、本当に元気です。

これは、「寒い」っていうのも影響あると思います。
日本の犬は、あの暑い夏で、寿命縮めてると思う今日この頃です。

001


015


011


018


2011/06/14

6月Nail

ずっと3週間サイクルでバイオジェルの付け替えをしてたんだけど、3週間ってすぐにやってくる。
一度、ネイルサロンへ行けば平均3時間・・・、ビブリだ、Woofだ、時々獣医さんと週末は色々と忙しいのでネイルサロンを1ヶ月サイクルに変更しました。
もともと1ヶ月サイクルだったんだけど、3週間以内だと10%OFFの新料金が出来てから、3週間サイクルが当たり前になってました。

ま、どうでも良いことなのですが・・・。
前回、写真撮らなかったのですが、初めてお花のシールを使ってみました。
トロピカルな感じで可愛かったんだけど、なんとなくお花シールは自分では無かった・・・。
今回は思いっきり、自分らしさ追及でキラっとすることに。
仕事のほうもなんだーかんだーで、忙しい状態が続いているので、せめて爪くらいはキラキラしていたいんです。

パソコンしながら、自分の爪みて「ムフフ」って思うのが、ささやかな幸せです~。
そんなHappy Nailはこちら!

左手は中指にアンシンメトリーなフレンチを配置して、そこにブルー、ピンク、オパールの大きなストーンでドームを作りました。
かなりコロンと立体的で、実生活に支障はありますが、とてもとても気に入ってます。

中指以外はしろラメグラデで、ブラックスタッズ、ブラックダイアモンド、オパール、ガーネット、クリスタルのストーンをパラパラと配置。

Dscn0586

右手は薬指だけ前面黒。
シャルドネという名前の付いたネイル用アクセサリを装着。
この写真は斜めから撮っているので、シャルドネ固定部分があまり美しくないけど、実際は結構オトナな感じで素敵です。
1ヶ月の間に爪が伸びて、シャルドネがどんどん上に行ってしまうだろうけど。

Dscn0587

黒は久しぶりで、なおかつ2回目ですが、結構好きです。
何より自分っぽい気がして落ち着きます。

2011/05/09

Nail Accessory

久しぶりにネイル写真を投稿。
最近のお気に入りは、ホロ入りクリアとラメ(今回はシルバーですが、グリーンラメとかもやりました)のダブルフレンチです。

始めてNail Accessoryというのをつけてみました。
リサイクル可能なので、無くさない限りはいつか投資回収が出来ます?

002

右手の薬指につけてますが、右効きの方は左手のほうが良いと思います。

一番使わない指が良いと思うので、左手の薬指か小指???

これはスイングという名前のついたアクセサリーで、文字通り、ジョイントから下のクリスタルが揺れる仕掛けです。ネイルアーティストの方がされていて、無視することが出来ずに同じものをつけて頂きました。

これでキャンプしましたが、取れませんでした~。高さは爪から2mmくらいですが、形によってはもっと高くて(リボンとか)かなり引っかかりやすいのもあるそうです。

髪の毛洗う時に、たまにからまりますが思ったほどではありません。アルファベットとかシャルドネっていう素敵な名前のついたデザインのものを注文してしまいました!もちろんアルファベットは「G」で。

来週、ジェルネイルの付け替えの時に注文したアクセサリーを手にすることが出来ます。

2010/12/30

冬ネイル

冬ネイルの定番アイテムといえば雪結晶。
なんですが、雪結晶は来年初ネイルに回して、今回はレオパード柄にしてみました。
結構、可愛いと思うんだけど、な!?
真ん中の金ラメもお気に入りです。
2665C1A5-5B22-4818-9329-D75E7A5CDD9B

あ、これは東名大渋滞の車中アップです。

2010/11/19

赤×金

若い頃、短めに揃えた爪に真っ赤なマニキュアが、猛烈にマイブームだった時期がある。
赤は赤でも、朱色系ではなくて、真紅な赤、紅生姜の赤の好きだった。
足の爪も同じく赤が好きだった。
赤い爪は、桜貝のような短めの爪にするのが良いと思っていた。

その後、バブルもはじけ飛び、お化粧はナチュラル系全盛となり、さらに自分も年を経て、赤い爪はあまりにも「懐古主義的」な感じがして、ここ数年、爪の色として選ばなかった色の一つだった。

そろそろクリスマスシーズンも近づいてきたし、ずーっとプラチナ色の銀ラメのライン取りが続いていたので、久しぶりにゴールド系のライン取りを入れたいな・・・と考えた時、ベース色に悩んだ。
で、唐突にマット系なんだけどラメっぽいものが混じった濃い赤を選んでみた。

これが結構、気に入った。
最近、お仕事の方がイマイチで提案書を書いても書いても決まらないんだけど、そんなシケたシーズンは、真っ赤なお爪でキーボード叩かないとやってらんないわけで。。。
真っ赤な爪を楽しんでおります。

人差し指と薬指は逆フレンチ、残りの指は斜めフレンチで、敢えて大きさ不揃いのクリスタルを並べました。逆フレンチの爪には小さな金のホロでライン取りしてます。
ほんとは、逆フレンチの爪には、ホロライン取り側をボトムにして、爪先に向かって金ラメグラデを入れて、さらに爪の中央部分に何枚か金ホロ(大)を展開する事をお伝えしたのだけど、転勤間もないという「初めまして」だったネイルアーティストの方、私の言ったことを忘れちゃったみたいで・・・。
どうしようかな、って思ったんだけど、既に2時間半経過していて自分も疲れちゃったので、「もう、このシンプルな感じで妥協しよっと!」と思ったのでした。
シンプルだと思ったのに、クリスタルの数が52粒だと言われてビックリしました。
んで、「今回はシンプルな感じのデザイン」と会社で言ったら、周りの婦女子がビックリしてましたー。

Jpg_036

お洋服にもマッチしております☆

多分、金ラメグラデ&金ホロ(大)は無しで良かったのだろうと思います。でもちょっと地味だよなーーーって思ってしまう私はビョーキなんでしょーか。

Jpg_039

2010/10/23

乳白色&ラメネイル

ホワイト系のバイオジェル、いつも見本を見ながら「良いなぁ~」と思いつつ、実はあまりやった事が無いのです。あとベビーなピンク系も基本的に「可愛いなぁ~」と思いつつ、やらない色の1つなのですが。

で、今回は大のお気に入りのプラチナシルバーラメ&クリアのフレンチネイルにしようと思っていたのですが、たまたま担当してくれたネイリストの人が同じようなデザインをされていて、なんとなく別のデザインにしようかな…と思ってしまったアマノジャクです。

Img_6781

2010/10/05

Today is my birthday for now

まだまだ終わらぬ人生の通過点として、
立ち止まって、振り返るきっかけの日として、
とりあえず、今日は私の誕生日なのだ。

何回目???
別にナイショにしているわけでも無いのだけど、
この日に生まれて、途中を端折れば、今日がある。

「去年は誕生日プレンゼントを貰わなかった!」と強行に抗議して、今年は指輪買ってもらいました。
オット曰く、「忘れているけど、去年もなんか買った気がする!」と言いました。
私もなんか買ってもらったような気がするんだけど思い出せない。
なので、2年分ってことで。
(でも今、思い出した、、、メガネ買って貰ったんだった!)

4_2

こんな感じぃ~。日々のお供にするのに、仰々しくないちっしゃなお花模様です。ショーケースの中では、結婚指輪のV字のくぼみにお花模様が収まる感じなんだけど、実際には気づくとクルンと裏側に回ってたりします。指がぶっといんで、やや肉に埋もれ気味なあたり、店員はどう思ったんだろーか???

ついでに秋バージョンのネイル記録を兼ねようっと。

Jpg_005

 

この1年は、仕事面では「縁の下の力持ち」になろうと思います。プライベートでは、家族の時間を大切にしようと思います。

あとはダイエットか、、、。

2010/09/14

初の黒ネイル

私のお客様で、とあるITベンダーのマーケティングコミュニケーションを担当している女子、小型ながらにブルトーザーのごとく勢いのある、常にウルトラ早口なお方が居るのですが、その人の爪はいつもマットな単色ネイルなのです。

単色ってバイオジェルなんかの場合、3-4週間付け替えないので、爪が伸びてきちゃうと一目瞭然なんですよね、だからバイオジェルの場合はフレンチ、または逆フレンチのデザインが多いのです。(伸びてもクリアなところは目立たないから)
多分、あの女子は週一でマニキュアを塗り替えている???でもマットで剥げるだろうから、3日に一度、ネイルサロン???と、いつも妄想しているのです。

で、その女子、単色も色がこれまた、黒、血豆のような小豆赤、銀(ラメというよりは銀)、濃緑、濃紫とかで、女子系オーラの色はいっさい無しのバリバリ硬派なお爪なのです。
そこが、妙にキャラと有っていて清清しくて私は好きなのですが、彼女を知る人は皆さん、「キョーレツですよね…」と仰るんですね。
でも、彼女側から他人の悪口って聞いたことが無くて、そんな辺りもすごくステキなのです。

で、私も黒に兆戦してみたいぞ、、、と沸々と思っていたのですが、ついに夏にも飽きたってことで黒にしてみました~。
バイオジェルなのでお約束のフレンチ。いつもは逆フレンチ派なんだけど、黒面積大きいと「悪の枢軸」っぽいので、斜めフレンチにしてみました。

Rimg2737

ストーンにも黒を織り交ぜて・・・。ラインはプラチナ系のラメで。
思ったより、黒もステキだと思いませんか???
個人的には少しだけ?強くなった気分です(笑)

2010/07/31

盛夏のネイル

先週、ビブリを午前中に出発し2時間半で帰宅。空いてる時間に移動できれば楽チン。

夕方、ネイルサロンの予約が有ったので何がなんでも早く帰ってきたかったのだ。
で、今回のネイルはペールなパープルの逆フレンチ、縁取りをプラチナシルバーでラインに。
そして爪先もプラチナシルバーのラメがけグラデ。
それだけでも十分に素敵、ここで止めとくのが「引き算メイク」ってことは頭で理解できても、やっぱりゴテゴテやりたい。
今回はターコイズの石(もちろん、ニセモノですよ)を親指と薬指にあしらってみました。
ターコイズの周辺にはオーロラという名前のクリスタルを。
ターコイズの丸い石が3つしか在庫が無かったため、1つは楕円形の石にしました。
↓の写真は左手です。カメラは右利きなのでなんとかブレを最小限に抑えつつ。

R0011858

そして右手は、カメラを左で持つので、写真を撮るのが難しかった。

親指には楕円形ターコイズとそれを囲むようにクリスタル、そしスタッドもつけてしまいました。

R0011869

2010/07/10

王道フレンチ+α

先週の土曜日、なんと3時間半もかかったバイオジェル。
今まで一度しかやったことのないフレンチの王道、もっともオーソドックスな「ベージュピンクと白」のフレンチネイルにしました。
んが、「引き算」苦手の「足し算」好きなもんで、やっぱりちょいとアレコレを追加。
これがイカンかった。。。13時半にネイルサロンに入って終わったのが17時だった。。。^^;

流石に座り疲れた。デパート館内27度で暑いしさー、次回はEco Nailでクリアにラメくらいにしとこっと。

R0011735

王道フレンチにレースのアート付き。

シルバーラメでフレンチに縁取りして、中指にはひし形のオーロラクリスタルストーンを2つづつ配置。
他の指はシルバーラメの中心に小さなオーロラクリスタルを置いてみました。
しかし、この細かいアートを細筆一本でよく書けますよねー、ネールアーティストってスゴイ!

無料ブログはココログ