« ハンドリングセミナー参加! | トップページ | 温かい1日 »

2016/02/14

嵐を呼ぶエルザのベビークラスショーデビュー!

エルザ、ついにドッグショーデビューしました!
日立愛犬クラブ展、筑波を通り超えて水戸にほど近い東茨城郡サテライト水戸駐車場なる場所で開催。
デビュー戦が駐車場かよーーーって思ったけど、これしかベビークラスで出られそうなショーが無かったので選択肢は無し。

さらに天候は2月に台風か?っていうようなものすごい高気圧による土砂降りの雨と猛烈な湿度、土の駐車場なので地面はドロドロで歩くのも大変な程。

そんな嵐を呼ぶ女、エっちゃんは、お友達の応援も無くひっそりとドッグショーデビューを果たしたのでした!
とは言え、エルザのブリーダーでプロハンドラーの丸山さんが全面的にサポートして下さったので心細い事は皆無。

しかーし、訓練競技会とは違って、犬の汚れなんて有ってはらなぬドッグショー。
地面のコンディションが悪く、エルザのガス抜きが全然出来ないままのブリード戦(フラットコーテッドレトリバーだけで戦う)。
ベビーのメスはエルザしか出て無いので、1頭1席で総合戦へ。

ブリード戦のお写真を頂きました!
ブリードジャッジはマレーシア人のゴビ・クリスナン氏です。
エッちゃんのウヒョウヒョぶりに終始笑顔でした。
っていうか、笑うしか無い感じなわけですが、そこは1頭1席でBOBのおリボンゲット。
(本来、ブリード戦→グループ戦→総合戦と進みますが、クラブ展のベビー/パピークラスはグループ戦が無くて、ブリード戦の後はいきなり総合戦なので、とっても激戦なのです)

12733409_breed
だから、飛びつくなっちゅーの!!(↓)

12743912_breed

12745430_breed

ガス抜きしていない生後6カ月のフラットベビーがどんだけパワフルか・・・。
ショーリードが引きちぎれるんでは?と思うほどの怪力で引っ張られながらも、なんとか・・・転ばずに、お互いの人生で初めてのラウンドを、水戸の土で出来たドロドロの駐車場で果たした私とエルザ。

午前中はこのようにして、過ぎて行ったのでした。

そして午後の総合戦の頃には雨も止み、太陽も出て蒸し暑いお天気。
ノースリーブの人まで居る程でした。
午前中のブリード戦は雨も降ってたし、1頭1席確定だったので、ちょっと位コートがハネてても、まいっか!って感じでしたが、午後の総合戦では、ブリードを勝ち上がったベビービッチが全員で戦うので、汚れたまんま、ハネたまんまなワケには行きません。
たとえベビーでも。

エっちゃん、ハンドラーでありブリーダーでもある丸山さんのパドックで綺麗にトリミングしてもらって、アンヨが汚れるので、抱っこでリングまで移動するお姫様っぷり✨😍

(しかし、抱っこから地面に置いた途端にドロドロの地面に座ったエルザ、KY過ぎでしょ)

ブローしてもらってるの~♪ by Elsa

10325188
アンヨの先っぽまでピッカピッカよ♪  by Elsa

12744736
日差しが暑くて出番までにポォーってなっちゃうから、濡れタオルで涼んでるの~♪ by Elsa
って、エッちゃん、可愛すぎ~♪♪

12728973_2

初めてのショーチャレンジてとしては、個人的には手応えのあった総合戦でした。
11頭のベビー達の中に混じり、エっちゃんは頑張りました✨😍
今回の目標は11頭の中から8頭だけ選ばれるエクセレントドッグに入る事でした。
さらにエクセレントドッグから3頭が選ばれます。3頭に選出された段階でリザーブクイーン確定します。
で、3頭の中の1頭がクイーンとなり、残りの2頭がリザーブクイーンになります。

結果はエクセレントドッグには選ばれずの残念賞だったけど、オナハンは私だけだったかも?
大型犬のベビーは成長が遅い分、小型犬ベビーと並ぶと不利では有るらしく・・・。
でもエッちゃんの後ろのゴルベビは選ばれていたが・・・。
まぁ、でも本当に良く頑張ったエルザでした~。

10414570_sogo

12705174_sogo

12717364_group

もうちゅかれちゃったよぉ・・・なエッちゃん。がんばれ、がんばれ!

12733498_sogo_2

12742164_sogo

12688203_sogo

12744306_sogo


参加費5000円で本番2回できて、トリミングまでして頂いて、なんだかとってもお得感のある1日でした😁

エっちゃんと2人でのドッグショー初参加は不安もありましたが、何人ものお友達が前日、当日にメッセンジャーで励まして下さり、丸山さんからも手厚くサポートして頂き、丸山さんバドックでも皆様に親切にしていただき、天気は悪かったけど、とても良い思い出に残るデビューでした✨

« ハンドリングセミナー参加! | トップページ | 温かい1日 »

コメント

ご無沙汰しています。

久しぶりに覗いてみたら、新しい家族が増えたのですね。
おめでとうございます!

我が家も今年は子育ての年となりました。
どこかでお会いで来たら、遊んでやってくださいませ。

お互い頑張りましょうネ♪

☆クリままさん
お返事がめっちゃ遅くなってしまって申し訳ありません!!
現在、エルザは9カ月で27キロのデカフラット。
パワー全開、ご乱心になることもしばしばで、子育ては苦労が絶えませんが、楽しい日々です~。

クリままも育児の年なんですね!?
はい!子育て、がんばりましょう♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドリングセミナー参加! | トップページ | 温かい1日 »

無料ブログはココログ