« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

ジェミちゃん絶好調

今日でジェミニは14歳4ヶ月満了。
だいぶ涼しくなり、ジェミニの夜散歩も少し時間が早くなりました。
気圧の変動で体調を崩しやすいですが、ここのところ、ジェミちゃん絶好調です~。
このままの体調を保ちたいけど、台風来ると途端にアンヨがヨタヨタしちゃいます。

台風、来るな~!

Img_1269

Img_1270

2014/09/17

老犬の夏場対策は難しい!

去年まではクールボード2枚の上で気持ち良さそうに寝ていたジェミニ。
でも、クールボードが滑るため、ひとたび寝っころがると、立ち上がるのにアンヨがつるつるして大変。
今年はもう無理だろうなぁ~ということで、テラコッタタイルを買ってリビングの一部に敷いてみました。
ひんやり冷たいテラコッタタイル、しかも表面ザラザラだからアンヨも滑らないってんで、ジェミニも大変お気に入りだったのですが・・・。

立ち上がる時に若犬のようにスクっとは立てずに、アンヨのカカトの辺りが擦り切れて怪我しちゃいました。
頻繁にカサブタが剥げては、結構な出血を繰り返していたんですが、彼岸花が怪しく咲くこの季節、なんだか見た目の非常に極悪そうな腫瘍?イボみたいなのが出来ちゃいました。

Img_1216

慌てて病院へ連れていきましたが、先生の見立ては怪我したところが肉芽腫になっただけとのことで、放置しておいてOK!とのことでした。
ほっと一安心しつつ、テラコッタタイルは全面撤去しました。

来年の夏はどうやって涼を取ってもらえば良いのか…今から考えてしまいます。
エアコンとサーキュレーターは回してますが、やっぱりひんやりしたとこで寝たいだろうなーと思って。。。
なかなか難しいですね。
夏場はジェミニと涼しいビブリに住みたいと真剣に思ってしまいます。
2ヶ月会社休んだらクビになるかな?なるだろーなぁぁぁ。

Img_1225

今日は私の亡き父の生きてれば82歳の誕生日でした。
彼岸花が咲くと父のことを、ふっと思い出します。

2014/09/14

ジェミニのアンチエイジング:アクアトレッドミル

暑い夏も何とか乗り越えようと頑張っているジェミニせんせー。
アンチエイジングの一環で、アクアトレッドミルなんかも、時々やってます。

せんせー的にはおやつ貰いながら出来るので、割とご機嫌さんです。
老犬なりに病気もせずに、アンヨはヨタヨタしますが、元気にやっております~というご報告^^

Img_1199

そして、Facebookではスーパームーンの写真が賑わってましたが、天邪鬼なので満月は取らずに、随分と欠けてから月の写真を撮ってみました。

この写真、CanonのSX700HSっていう安いコンデジなんですが300倍ズームなんです。
フィンランド行くのに買ったんですが、月のクレーターも手持ちでこんな綺麗に撮れちゃいました。
コンデジでここまで撮れる時代なんだから、そろそろ月にも簡単に旅行できても良さそうですよね~。

Img_1195

無料ブログはココログ