« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/19

2000年生まれ13歳ズ

2000年生まれのジェミニ、同級生のお友達は天国組が多くなってしまいましたが、Reeさんちのチェリちゃん、BELLママんちのクロス君が健在。
久しぶりに13歳ズで遊びましょう♪ということで、BELLママんちのドッグランにお邪魔してきました。

Reeさんにお迎えに来ていただいて、ジェミニともども車に乗せていただきました。
チェリちゃん、あいるちゃんは運転が始まるとすぐに寝てしまったのに、ジェミたんはドッグランに到着するまで、ずーっと運転するReeさんの耳元でハァハァしながら、正座して窓に鼻脂つけまくりながら、景色を眺めておりました・・・。

Img_8073_edited1_2

ジェミニ、日頃はほとんど犬と関わることもなく、しずしずと朝晩の散歩をこなす毎日。
老齢だし、そんなしずしず生活が気楽で良いだろう・・・とおもっているんですが、BELLママんちのドッグランでは、そりゃーそりゃー楽しそうに、ヤングなディアちゃん、ルシアちゃんと一緒にサッカーボールで遊んでました。
やっぱり、一頭よりも多頭の方が、生活に刺激があって良いのかも・・・と思った1日でした。

BELLママのところのディアちゃんと同胎で災害救助犬でもあるキノットちゃんが、午前中にBELLママんちのドッグランで訓練をするということで、午後から一緒に遊んでいただきました。
女子軍団はお喋りに花が咲きまくっている中、キノットちゃんのパパさんが、ジェミニと遊んでくれました。

ジェミニ、サッカーボールで遊ぶのが大好きで、とても楽しそうにしてました。

Img_8075

チェリちゃんとあいるちゃん

Img_8074

 

チェリちゃん、アウトドアは寒いかも?とあったか仕様ですが、この日は風もなく小春日和の1日、途中でチェリちゃんもポカポカベストを脱いでました。
足腰が冷えると関節が痛くなっちゃうからね、ジェミたんもあったかベストが欲しいかな・・・と思いました。

Img_8086

キノットちゃんのパパにサッカーボールで遊んでもらう3匹。
赤ハーネスがジェミニ、ジェミニの奥がディアちゃん、後ろにいるのがルシアちゃんです。
ディアちゃんは3歳?ルシアちゃんは1歳かな??
年齢差10歳くらい離れているけど、気持ちだけはディアちゃんもルシアちゃんもジェントル♪

Img_8104

ルシアちゃんと走るジェミニ。こんなに思いっきり走ったのは1年以上ぶりかも・・・。
ディアちゃんは自主的に休憩中です~。

Img_8097

ルシアちゃんに全然追いつかないけど、どんなラッキーなことがおきて、ボールゲットできるかわからないから、最後まであきらめずに走る~、のジェミニ。

Img_8098

キノットちゃんのパパにエコヒイキしてもらってボールゲット!

Img_8094

BELLママが頼んでくれたピザを食べて、持ち寄りスイーツもしっかり食べて、楽しい楽しい午後の一時♪

Img_8111
ディアちゃん、逆光で眩しいお顔になっちゃったけど、素直で明るくて元気一杯で、可愛いお嬢さんです~。妹のルシアちゃんの方がおしとやかだね・・・^m^

Img_8113


後半は一人みんなからすっごく離れたところで、昼寝していたジェミニ。
夕方、薄暗くなってきて帰る時間になってから、13歳ズの集合写真をパチリしました。
約1頭、いまだに「スワレ」がまだ出来ないお方が真ん中に・・・。
左からチェリちゃん、ジェミニ、クロス君です。

Img_8114

ほんとはかなり暗かったんですが、明るく編集。
滅多に撮れない記念写真なんだから明るいうちに撮っておけば良いんだけど、ガス抜きしないと集合写真撮れない・・・という、犬若かりし頃の教訓は、飼い主に深く深く習慣として刻まれており、帰り際の撮影となってしまいました~。

まだまだ、元気で頑張りたい13歳ズ。
これから寒い冬が来るけど、そこは寒い国の犬らしく頑張り、来年の暑い夏もみんなで乗り越えたい。14歳ズ、15歳ズの写真も撮りたいなぁ・・・と思うのでした。


無料ブログはココログ