« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/24

ジェミニの健康診断

2013年も3ヶ月が過ぎようとしているというのに、今年初投稿でございます。

それなりに年明けから活動しているのですが、犬も年をとれば飼い主も同様。
昔のように週末アウトドアライフを飛び回ることも少なく、まったりとヒトもイヌも増量中でございます。
今日は獣医さんでジェミニの健康診断をしてきました。 ジェミちゃんもあと2ヶ月で13歳のご老体ですが、外見はさほど変わらず元気に見えます。
でも体の中で何が起きてるかわかりません。 血液検査は4月にやることにして、今日はエコーで内臓確認、お目目の白内障進行チェック、肛門腺絞り、お爪切り。 なんせ、ワガママな女優様なのであれもこれも調べてると、にわかに息づかいを粗げて今にも死にそうになったりされるので、チェック項目は厳選4つまで…な感じです。
それでも、視界良好!エコー結果も見える範囲OKで獣医さんから「ジェミちゃん、素晴らしい!」とお墨付き頂きました。
バカ飼い主なんで誉められると、いとうれしくなり、来月も来るぞ!と思うのでした。 体重27.2キロ、3ヶ月で500g増量してましたが、まぁ、体重も許容範囲内のジェミちゃんでーす♡
undefined
無料ブログはココログ