« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2012/12/09

Blue Skies, Winter 2012

ここ1週間、東京は晴天なれど北風が冷たい、非常に乾燥した冬らしい西高東低の天気が続いています。
朝のお散歩も太陽が東の空に高く上ってからなじゃいと寒い日々です・・・が、我が家はオットがお散歩係りで私がご飯係りのため、楽チンしているワタクシです。

そんな中、今朝はジェミちゃんと久しぶりのお散歩。
一緒に兵庫島公園と多摩川の間に広がる緑地で遊びました。
ここはその昔、ジェミニとなんちゃってGRT訓練をやっていた場所。
ジェミニも記憶に残っているようで、ここへ来ると期待に満ちた瞳で「やる?」って聞いてきます。
今日は大きめの枝を捜して、それでレトリーブごっこして遊びました。
と言っても、ジェミニは追いかけるだけで、もう持って返ってこないので、私がジェミニのところまで行って、また投げるの繰り返しです。

それにしても空が青かった。
こんな日は、Irving Berlingのスタンダードジャズ、Blue Skiesを口ずさみたくなります。
I was blue, just as blue as I could be
Ev'ry day was a cloudy day for me
Then good luck came a-knocking at my door
Skies were gray but they're not gray anymore


Blue skies
Smiling at me
Nothing but blue skies
Do I see

Bluebirds
Singing a song
Nothing but bluebirds
All day long

Never saw the sun shining so bright
Never saw things going so right
Noticing the days hurrying by
When you're in love, my how they fly

Blue days
All of them gone
Nothing but blue skies
From now on

まだまだ、元気で気持ちも若々しいジェミちゃんの時間が、少しでもゆっくり流れますように。

P1000559

P1000565

P1000567

P1000571

P1000575

P1000577

2012/12/06

赤坂イタリアンレストラン:キッチャーノ

オットが北米産のブラックアンガス牛を食べられるレストラン発見!!と喜び勇んで携帯に連絡してきたので、さっそく突撃してみました。
それにしても、11月からほぼ、週2-3回の外食続きで、ワタクシは一体どこまで増量できるか?前代未聞の記録に挑戦中です~(ToT)

こちらは、赤坂B'zタワーのまん前にあるキッチャーノという、肉料理専門のイタリアンレストランです。

270071_452824738115849_1849807730_n


アメリカに出張なんかへ行くと、すかさず食べるブラックアンガス。
我が家は夫婦して赤身ビーフ好きでして、その中でも北米産ブラックアンガスは本当に軽くて美味しい、と思います。
これまでも、期間限定でブラックアンガスの入っているレストランに突撃してましたが、こちらのキッチャーノはほぼ、常備されているとのことで、国内でも唯一?とまでは行かないとしても、かなり珍しいレストランだと思います。
ブラックアンガス以外にも、メキシコ産のアンガス牛、北海道いけだ牛、佐賀牛など、赤身牛を取り揃えております。
来年になると、さらにレアな赤身牛の品揃えが増えるとのこと。
ここは、定期的に通ってしまいそうな予感です~。

写真はスマホのカメラで撮ったので、あまり美味しそうに写ってないのが残念。
年明けたら、またまた行くと思うので、その時はデジカメ持参しまっす♪

197868_452901468108176_596365839_n

無料ブログはココログ