« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/29

秋本番

9月最後の土日、週末はビブリで!と勇んで出かけたものの、明日の台風影響を考慮してビブリはクローズ。
ちゃんと出かける前にホームページで確認すれば良かったのですが…車の中で友達にメールしたら、クローズだよ!との連絡が\(//∇//)\


1348915761544.jpg

台風が来ているとは思えない秋晴れの日。
ビブリを目指す道半ばで、途中で東名経由で戻ってきました。
夕暮れのウロコ雲が綺麗でした。

途中、鮎沢のSAで休憩。
鮎沢は背中に山を背負ったロケーションが夏でも大きな日陰を作ってくれて涼しいのと、地味なSAながら雰囲気があってgood☆彡
ジェミニもお気に入りです。

1348915764857.jpg

来週はF1で愚夫が不在のため、ビブリに行けず。
残りシーズン僅か、秋の長雨や台風に邪魔されないと良いのですが。

2012/09/26

お久さしビブリ本編

最近、i phoneカメラばかり使っていて、デジタルカメラを持ち歩く…という習慣が思いっきり薄れてしまいました。
今回は久しぶりのビブリだったので、かさばるSony α55とレンズ2本持ってビブリ入りしたものの、なんと!バッテリー充電してこなかったため、1枚も撮れず。

仕方無くi phoneカメラでチビチビと撮っていたのですが、キャビンの四畳半部屋を片付けていたら、CASIOのデジタルカメラがポロンと出てきました。
確か5月の初ビブリに持ってきたような???基本動画専門デジカメ(スローモーションが撮れるってだけ)。
でもってi phone以下の画質、写真の醸し出すNGな色具合に失望して、そのまま放置していたデジカメです。

ためしに電源ONにしてみると、ピッカピッカの100%に近い電池容量!
すごい、、、画質とか全然ダメダメだけど、数ヶ月放置してもバッテリーがほとんどそのまま残っているなんて。
という事で、今回はほとんど出番の無いCASIOのZR100っていう新しくないデジカメ写真でございます。
手振れ補正機能付いてるクセに、ものすごく手振れするカメラ君です。

父さん、自分のお昼ご飯仕込み中。気になるジェミたん。

Cimg0296

コストコで買った敷物の上には、しまむらで買った長座布団。
これぞ王道のEDLP!(Everyday low price)を愛するジェミニちゃん。

Cimg0298

あまりにも久しぶりにビブったら、庭中が笹だらけ。
ダニが付くといけないので、この後、決死の覚悟で真っ暗になるまで庭の笹をカットしまくりました。
お陰でビブリから戻った頃(2日後くらい)から全身、あらゆる箇所の筋肉痛。
特に腕の筋肉痛は尋常ではなく、しばらく仕事上での細かいマウスさばきに支障が出るほどでした^^;

Cimg0299

そんなお母さんの苦労なんて、なーんもワカラないニコニコのジェミたん。

Cimg0305

ご近所散策中でございます。
ズカズカとよそ様のお庭にも歩き回るジェミニたん。

Cimg0308

楽しい、嬉しいジェミニちゃん。

Cimg0315

それにしても、9月の3連休はよく晴れ渡ったビブリでした。
ギンギラな太陽と青空と雲。
でも、そこら中に秋は訪れておりました。
もう、秋なのね・・・(しおらしく)。

Cimg0337

上り坂は断固拒否!のジェミニちゃんを引きずって、キャビン通りをノロノロと散歩。
目指すはお友達が新しく建てたキャビンへの表敬訪問♪
途中、黒ラブさんの可愛いオブジェのあるお宅の前を通過、ジェミたん、挨拶したくて座り込み^^;
もはや、12歳のばーさん犬は魂で会話する術を身につけておられるので、相手が生身か否か?は大きな問題ではないのです。
とりあえず、鼻先突きつけてご挨拶w

Cimg0338_edited1

寄り道、座り込み、牛歩とあらゆる抵抗を試みるジェミたんを、ズルズルと引張り気味に歩くこと30分(本来は10分もかからずに到着する距離)、ようやくお友達のNew CABINに到着~。
大きくて立派なキャビン、ウッドデッキ広々、ステキなインテリアコーディネート~。
全てが、我が家の山小屋仕様とは違うのでございました。
リアンちゃん、コンニチワ~♪
Sanaeしゃん、お久しぶり~♪♪

Cimg0342

そして、クロエちゃんもコンニチワ~♪
クロエちゃんのママは二日酔いでしゅ~♪♪

Cimg0344

小一時間ほど、お邪魔して世間話なんかをして、帰りはオール下りだぜぃ~!!の割に、またまた牛歩のジェミたんとのんびり陣地に戻ったのでありました。

今回はお料理しない!って決めてたので、徹底してNana's(スーパー)でお弁当買ったり、惣菜買ったり、カップラーメン食べたり、インスタントカレー食べたりして凌ぎました。
それはそれで、ゆっくり出来て良いのです。
別に料理したくてキャンプ来てるわけじゃないのでテキトーに~。

電気の無いビブリ、読書をしたり、自然を眺めながらのんびりと、日頃のデジタルライフから開放されて、森林浴などを楽しむのが、正しいビブリライフかとは思うのですが、毒されているワタクシはタブレットPC2台にi phoneを持参、バイオハザード1~3までダウンロードして持って行き、夜は一人、デッキでバイオハザード鑑賞三昧でございました。

以上、小学生並みの写真日記ですが、2ヶ月ぶりにPCに電源入れました。
もう、ほとんどタブレットPCで用事が済んでしまうので、滅多にPCに電源入れなくなっちゃって・・・
今回はデジカメの写真を取り込まないと日記が書けないっていう理由だけで、PCに電源入れました。
これからPCって徐々に絶滅していくんでしょうかねーーー。

2012/09/15

お久しビブリ

一ヶ月ぶりのビブリに来ました。
ジェミニは大喜び、当たり前だけど、やっぱり嬉しいのね。
もっと来たいと思いつつ、夏休みは高速が混むこともあり、足が遠のいてしまいました。
もい、12才のジェミニ、もっと一杯お出かけして、思い出作らなきゃ、と焦る気持ちになることもありますが、そんな時は、そういう気持ちこそ、お別れの時期を早めるかもしれない、いつも通りの毎日の延長で良いのだ、と思い直すのです。

ジェミニは犬で、死とかはわからないんだし、ジェミニの目線で無理なくマイペースでありたい、と思うのでした。

東京はまだ、蒸し暑い日々、今年は残暑が厳しい。
ビブリのある川上村は日中、湿度22パーセントです。まだ夏の香りが残る初秋です。

1348067774154.jpg

2012/09/08

元気にしております(^_^)/

またまた更新をサボっておりますが、ヒトもイヌも元気にしております。
この夏は夫婦で仕事の繁閑が合わず、私の方はまだ夏休みもとれてませんが、ジェミニちゃんは毎日が夏休み。
エアコン2機(リビングと寝室)フル稼働で扇風機も2機稼働の涼しいお部屋で過ごしております。

朝の散歩も一番暑い時期は夜中の3時半スタートで真っ暗な中のお散歩でしたが、今は朝の5時過ぎになりました。
もう1日1回しかお散歩行かないので、ジェミちゃんの行きたい時間に早起きしてます(注:オット)。

獣医さんは毎月1回、健康診断で行ってエコーで内蔵壁を覗き見してますが、今のところ見える範囲に怪しいモノはありません。
そんなジェミニちゃんの、平穏な夏も終わろうとしております▽・w・▽


undefined

無料ブログはココログ