« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/13

山中湖Woofでアンヨの鍛錬

ゴールデンウィークはゴロゴロ、ダラダラと過ごしてしまったので、ジェミたんのアンヨの筋肉を鍛えるべく、山中湖Woofにお出かけ。

雲ひとつない、青空の広がる素晴らしい日曜日♪

Dsc02156

Woofの写真って、いつも、いつも、いつも同じになってしまうので、撮影のモチベ上がらず。
今回は水泳写真、1枚しか撮ってませんでした^^;

Dsc02158

でも、気持ちの良い五月晴れのドッグランで、少しお写真撮りました。
普段、ほとんどドッグランに出ることは無いのですが、ジェミニがお外に出たいというので、珍しくドッグランでも遊びました。

タコ?ボールを追いかけて走る~。ライジャケが亀の甲羅みたい?(笑)

Dsc02163

ジェミたん、タコボールを追いかけるんだけど、そのまま放置~。
実はタコボールはあまり好きじゃないんだよねww

Dsc02168_edited1

ジェミニの放置していたタコボールに興味を示したハスキーちゃん登場~。
ジェミニ、やや心配そうにタコボールを見てましたが、どうやら持っていかれるのが濃厚になったところで、私にヘルプ要請。
ま、いいじゃん、貸してあげなよ、どーせ好きなオモチャじゃないんだからさ。

Dsc02173_edited1

ジェミたんとライジャケの天日干し中~。この時間にアイスコーヒーで喉を潤すのが、最近の地味なマイブームです。ほんとはソフトクリームをチョイスしたいところなんだけど、新陳代謝落ちまくりの今日この頃・・・なんで自粛中でございます。

Dsc02209_edited1_2


2012/05/06

GW 最終日

どこにもお出かけせずに過ごしたゴールデンウィーク。
それはそれで、日頃の慌しい生活の中で、過ぎ去っていくジェミニとの生活を反省するかのように、何の予定にも阻まれることもなく、じっくりとのんびりとジェミニと過ごすことが出来て、良い休暇となりました。

オットが昼間っからお酒飲んで長い昼寝中だったので、ジェミニと二人で夕方のお散歩に出かけました。
こうしてのんびりと、二人で川原をブラブラする散歩、昔はごくごく普通のことだったのに、結婚してからはいつの間にか、夫婦分業体制となり、お散歩はオット、その間に私がジェミニのご飯作り、と役割が定着しています。

夕方の兵庫島公園、涼しい風が気持ち良い時間でジェミニもご機嫌に歩いてます。

Dsc02033

 

そーいえば、時々お散歩で会う黒ラブの飼い主さんから、「上野毛でワンコのおやつとかを売っているお店をやっているので、良かったら覗いてみてください。これ、サンプルです」って頂いた馬肉ジャーキーがお散歩バックに入っておりました。
食べてみる???と出すと、あむっとジャーキー食べました。普段、ほとんど馬肉は食べる機会が無いのだけど美味しいようです。

Dsc02039

さすがにGW最終日の夕方、緑地グランドも空いてて気持ち良い~。

Dsc02042

近くで写真撮るよりも、少し遠くから望遠で撮るほうが、自然な表情が撮れますよね♪
暑い1日だったけど陽が沈む前の最後の明るい時間は、川から吹く風が気持ち良い。
毎日、こんな時間にジェミニと川原を散歩して、太陽が沈むのを見送りたいなぁ~、と思ったりします。

Dsc02069

佇むジェミたん(*^^*)

Dsc02089

駆け寄るジェミたん♪

Dsc02119

夕陽が遠くの山に沈みます。

Dsc02137

来年の今日も、また、沈む夕陽をジェミにと一緒に、元気に見送りたいです。

2012/05/05

マフチーノ or ジェミラテ、どっちにする?

ゴールデンウィーク、後半2日目も朝から雨がジャンジャン。
Facebookを見ていると、千葉の海は青空~♪とか、同じ関東でも空が青い地域もあるようなのですが、東京は雨、雨、雨・・・。

今日もオット不在につき、ジェミニとゆーっくり朝寝坊して起きたのは10時。
雨じゃーやることないね、ってんで、朝&昼ご飯食べた後は、積み残しの仕事をすれば良かったんだけど、撮り貯めたビデオ鑑賞、、、全然お仕事が進みません。

そして今日は夕方から、久しぶりにジェミニの妹ちゃんのマフちゃんとデートだったのです。
お出かけ30分前に外を確認すると雨ざんざん。
ジェミニにレインコート着せて、私もちょちょちょいっと化粧して、レインコート着て、長靴履いて、いざ出陣!!

ややっ、雨が上がっている???
でも、もう、お洋服決めちゃったし、長靴脱ぐのも面倒だし、また降るかもしれないんで、そのまま出陣したのでした。

007

しかし、今日はあることを発見しました!
それは、「目的のあるお散歩なら、ジェミニは早く歩ける!!」という事実です。
普段のお散歩では、アンヨに磁石でもついてるんじゃ?ってくらいに、歩みのノロいジェミニ。
ところが、今日は久しぶりに街方面に向かうその新鮮さ、そしてすでに記憶のかなたへ消えてしまった、大好きな場所ガーデンアイランド方面に歩いているとわかるや、そりゃーそりゃー、スタスタとお歩きになるのです。

途中で太陽が燦燦と照り始めて、内心、私はジェミニがへばって歩けなくなったらどうしよう???と心配しました。我が家からガーデンアイランドまでは徒歩15分、しかし行きは上り坂オンリーなのです。途中でヘバられてしまっても、お母さん、どーしよーも出来ません。

んが、坂道をガンガン登ります。近道コースだったんで、途中大井町線の上をまたぐ歩道橋を通るために、昇り階段もあったのですが、その階段も頑張って昇ります。
もう、前しか見てないジェミたん、実はジェミたんってまだスタスタ歩けたのねー!?

そして、久しぶりに会ったマフチーノ(本名はマフちゃんです)
えへへ、可愛いぃ~♪2月に10歳になったジェミニの妹ちゃんです~。

011

そんな時、ジェミニは・・・連続早歩き15分+上り階段の試練で、ややお疲れ気味でした(笑)
椅子に顎乗っけてしばし放心状態でございました・・・。

013

そんなお疲れ中のジェミラテと、かわゆいマフチーノに、「ニンジンケーキ1つお願いしま~す!」と気前良くなった私。
まふちゃんは、小分けにしてゆっくり食べたのに、ジェミニせんせーは一口、以上!でございました・・・。

009

それでは、家政婦は見た!ならぬ、マフチーノは見た!!なお写真を。

019

久しぶりに、オット抜きで、弾丸犬談義 at Dog Cafeで、昔のライフスタイルが蘇りましたわぁ~。なんせ、うちのオット、「カフェ」とか、「ラテ」とか、コジャレタ雰囲気醸し出すTPOが超苦手なので、すっかりこのようなライフから遠ざかってしまったのです。

3時間、色々なお話をして、最後にちょこっと記念写真。
クッキー持ってくの忘れて、なかなかカメラ目線をいただけず・・・(><)
準備不足でございました。

022

021

025

お写真よりも実物は、もっともっとTwinsのように似ているのですよ。
ジェミニが一回り大きいですけど。
マフチーノとジェミラテ、いつまでも長生きさんで金さん&銀さんみたいになってね~。

2012/05/03

GW後半は雨からスタート

GW後半の4連休、大雨でスタートです。
我が家のオット、糸の切れたタコ状態で、本日未明にビブリに向けて一人で出発しました。
ジェミニも連れて行けば良いのに、と思うのですが、どうも酔っ払って寝てしまったら、ジェミちゃんがトイレに行きたいと訴えようが、夜中に具合悪くなってハァハァしようが、絶対に目を覚まさない自信があるため、ジェミニと二人でビブリへ行くのはイマイチ心配らしいです。

確かに、ビブリへ行くと、ジェミにはいつもと少し様子が変わり、野生的になる部分もあれば、妙に暗闇を気にしたりする時もあれば(鹿とか野生動物が来ていると思われる)、突然、夜中に外に出たがったり・・・と色々変化が有るので、ベテランな私も一緒じゃないとね、とは思います(笑)

なんで、GW後半も私とジェミニは東京ライフを満喫しております。
で、朝から土砂降りの雨だったので、夕方までお散歩を見合わせてました。
夕方17時頃になって、ようやく小雨、小康状態となったので、いざお散歩出発!

まずは、兵庫島へ降りる「風の道」という名前のついた遊歩道のココで、必ず柵の向こうへ行かれるジェミニさん。ここにジェミニの好きな草が生えていて、毎度、それをムシャムシャされるのです。

006

ここで、待つこと5分?くらいですかね~。なんせ、全てがノロいジェミニせんせー。
飼い主暇なんで、増水した多摩川の写真でもパチリ。
5月2日の写真と見比べると、中洲が半分くらい沈没してます。橋の向こう側の中洲はすでに100%沈没。対岸も第一堤防のところまで浸食されております。

011_2

わぁーおっ!!ジェミちゃんのお散歩道が・・・なぁーいっ!!!
ものすごいおびただしい量の枝やらゴミやらで、お散歩道が埋め尽くされているその先は・・・多摩川に飲み込まれて降ります。
この枝の山があるって事は、ジェミニが立っている辺りも全部、川に飲み込まれていたのでしょう。

014_2

枝好きのジェミニせんせーには、宝の山と見えるのか???と思いきや、ここまで一杯あると、特別感が無くて、単に老犬にとっては歩きにくい邪魔者のようでした。

仕方が無いので、ぐるりと回って緑地へ。かろうじて多摩川に飲み込まれずに残っている大地に到着。

019_2

傘なんてジャマジャマっ、だぁーれも居ない緑地で、ジェミニとボールで遊びました。
雨の日は、レインコート着て思いっきり遊ぶ!が、我が家の流儀。
変わり者の私とジェミニせんせー。

032

夕方まで、うんPも我慢した甲斐があるってもんで、大満足のせんせーでした。

033

無料ブログはココログ