« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/10

毎年恒例のSan Francisco

毎年、9月~10月にかけて、通称OOWと呼ばれているIT企業のイベントに出席するため、サンフランシスコへ行きます。
2006年から6年連続?です。
この手の出張では、朝の7時半には会場へ行き、だいたい夕方6時頃までセッションを聴講してホテルに戻る、という毎日になるので、ほとんどお買い物に行ったり観光したりすることは出来ません。
ただ、サンフランシスコは徒歩圏内で2時間もあれば、ササっと買い物出来ちゃうところが嬉しいのと、超が100個くらいつく方向音痴の私でも、ちょろちょろと動けるのがありがたい街です。
ま、気を許すと迷子になりますが・・・。
なので、毎年、毎回同じような景色の写真になってしまいますが、今回もサクサクっとご紹介いたします。

今回は初めて羽田国際空港を利用してみました。
行きは10月2日(日)12:05amに出発、サンフランシスコには10月1日の17時頃に到着します。
イベントは10月2日の夕方のKey Noteセッションからスタートするので、羽田発だと前日入りできるので、時差ボケ調整に余裕があるのも良いです。しかも夜の羽田空港、とっても空いていて自宅から羽田でセキュリティを通過するまで、1時間しかかかりませんでした。
これは楽チン。

到着した日は一人ご飯だったので、ホテルの近くのデニーズでササっと済ませました。翌朝はホテルのレストランでエッグベネディクトを食べました☆

Dscn0989_2

イベント期間中は、私どもITアナリストと呼ばれる職業者向けの専用ルームに朝&昼ご飯が用意されるので助かりますが、大好きなエッグベネディクトを1度は食べたいのです。

日本ではエッグベネディクトを出すお店、少ないですよね。
「犬OKのエッグベネディクトのお店」とかってやったら流行るかな???
皆さん、このような高カロリー食はいまどき、召し上がらないかしら。。。
それにしても、オランデーソースを考えた人って本当にスゴイって思います。

で、毎日、ホテルから徒歩数分のイベント会場に朝7時半に行き、夕方は6時頃まで缶詰で、夜はご招待頂いた企業の方や同業他社の方などと一緒に会食などなど・・・であっという間に5泊が過ぎ去りました。

いつも素敵なレストランに連れて行っていただくのですが、今回連れて行っていただいたお店の中では、"The House"というカルフォルニア&エイジアンフュージョンというカテゴリーのレストランが、とってもとっても美味しくて感激でした!

Photoshake

i phoneで撮ったので、あまり美味しさをお伝えできないのが残念なのですが、このレストラン、店内はとってもカジュアルで小さなお店なので、大人数で行くには向いてない。せいぜい4人まで?な感じです。アメリカンビアやコーヒーを置いてないお店(笑)。

でも、シェフは恐らくものすごく食材にこだわっている方に違いないです。シーフードはとっても美味しいし、黒豚もアンガスビーフも最高級と思えるお味。サラダ類はまさにフュージョン!デザートは見た目重視な激甘タイプではなく、あっさりとしつつもコク深い感じ。

現地の口コミでも非常に評価が高いです。→http://www.yelp.com/biz/the-house-san-francisco

日本語でも紹介されてました→http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/entry-10052873491.html

さて、サンフランシスコ滞在中にお誕生日を迎えました。日本時間ですとi phone 4Sの発表日でもありましたが、アメリカ時間ではスティーブ・ジョブズ氏の訃報が入った日でございました。この訃報には、現地でも大きな衝撃が走り、メディアが一斉にジョブズ氏の訃報を知らせるニュースで一杯になりました。

翌日の10月6日、夕方便で日本へ戻る予定でしたので、お昼までセッションを聴講した後の数時間を自由時間に割り当て、アップルストアまで行ってみました。いわゆる野次馬です・・・。

続きを読む "毎年恒例のSan Francisco" »

2011/10/09

はじめまして☆コニーちゃん

Blogの更新が滞っておりますが、9月24日秋分の日にお友達のお家にNew familyお試し中としてやってきたEセターのコニーちゃんに会って来ました。
ララちゃんという強力なねーちゃんが居たもんで、いつまでも弟キャラだったジルバ君も8歳、コニーちゃんの良きおにーちゃんとして懐の深さを見せているんだそうです!

そんなコニーちゃん、バリバリのフィールドタイプでお庭ではなかなかお写真を撮るのが難しく
、こんな後ろ姿しか撮れませんでした。

Cimg0284

ひたすら、お庭のフェンス沿いに行ったり来たりしながら走り続けているスタミナがスゴイ。
体は細いけれど、フトモモ筋肉がすごく立派で、スピードスケートの清水選手張りだとジルコニちゃん家では評判のようです。
ジェミたんにそのフトモモ筋肉を分けてくださーい。

ジェミニはジルバ君と一緒にボールで遊んでみたり、Shuちゃんが広いお庭で大切に育てている、芝生をブチブチと引っこ抜く嫌がらせをしてみたり・・・、まったりと楽しんでおりました。
一応スリーショットなんだけど・・・(コニーちゃんも居るよ!)

Dscn0978

それにしても・・・ジルコニちゃんちのセカンドハウスは背の高い木々に囲まれた林の中に、自然の地形を生かした広いお庭のある気持ちよい環境です。
お水がとっても美味しいようで、普段あまり水を飲まないジェミニも、がぶがぶと水を飲んでは、緩んだお口パッキンからぼたぼたと水を垂らしながら室内を歩き回る嫌がらせもしておりました・・・。

夜はとっても静かで、不思議なほどに深い眠りにつくことが出来ます。
きっとものすごく良い「気」の流れる場所なんではなかろうか?と想像しております。
ララちゃんも週末をこの環境で過ごしたからこそ、最後まで元気に病気と戦えたのかな、なんて思ったりしました。

あまりにものんびりしてしまって、ほとんどお写真を撮らなかったんだけど、haneちゃんに美味しいお夕食もご馳走になりました!
食べかけのところで気付いてお写真撮ったら、あまりにも食べかけ途中だったのでお写真は無しですみません。

翌日、我が家は近くのWoofへ行く予定でしたが、別荘地のお散歩でジェミちゃんはアンヨへろへろになったのでプールは中止。

Dscn0970

人間は程よいお散歩の後に美味しいハンバーガーを食べに行きました。
河口湖のMOOSE HILLS BURGERというお店です。
黒ラブとイエローラブの看板犬が居ます。
私はハンバーガーを食べましたが、他の皆さんはハンバーグの乗っているロコモコ丼を食べてました。オット曰く、「非常~に美味しい」んだそうです!
私の食べたハンバーガーも、バンズはムギュっと中身の詰まった感じで味わい深く、ハンバーグも油分少な目で美味しくて、レタスなどのお野菜たっぷりでとっても美味しかったです。

Dscn0980_2

Dscn0986

↑このボリューム感、スゴイでしょ!?

お野菜たっぷりなんで分厚くなってますが、ムギュっと手で挟んでバクバクっと食べると、とっても幸せな美味しさでした。ちなみにお写真はアボガドバーガーです。

今回でhaneちゃんちのセカンドハウスにお邪魔させていただくのは2度目でしたが、四季折々の自然の中で週末をのんびり過ごすライフスタイル、素敵で憧れちゃいます。

ジェミちゃんもセカンドハウス、欲しいんだろうなぁ・・・とか思ったり(笑)。または、色々なところへ移動できるキャンカーとかも良いよねーーーとか、妄想だけは拡がり続けております。

無料ブログはココログ