« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/26

お久しビブリ

シルバーウィーク最初の3連休、約1.5ヶ月ぶりにビブリで2泊してきました。
久しぶりに来てみれば、すっかりデッキの上に枯れ葉がつもり、ビブリは秋の気配でした。
とは言っても、あの猛烈な台風到着前のビブリ、秋というよりは真夏のような空と雲、気温のほうは盛夏に比べれば低かったけど、青空の広がる秋らしくない連休でした。

Dscn0920_2

ビブリに行くと、宿六化するワタクシ、、、ほとんどキャビンから外に出ません。
よってどなたにも会わないことが多いんですが、今回はジェミニの同級生ステラ君家が、体験ビブリにお見えになっていて、思わぬ再開を果たすことが出来ました。
ステラ君は9歳で天国へ行ってしまったけど、ジェミニが小さい頃に知り合った方に何年ぶりかでお会いできて本当に嬉しかったです!

写真は、もう、撮るモチベーションも低く、いつもの写真ですが、ズラーっと並べるずら。
キャビンの庭(と呼べるような感じじゃない雑草軍団の生息地)にきのこが生えてます。
このきのこが一番大きかったのでパチリ。

Dscn0921

きのこの裏側もパチリ。

Dscn0927

ジェミちゃんもいつもの低位置。お顔真っ黒け。

Dscn0914

Dscn0919

 

今回はチャーシューとかハムとか作る用な感じの豚肉2キロを持参しました我が家。
オットが丁寧に丁寧に下ごしらえをして、煮豚を完成させました!
しっかり、煮こぼしているので、ギトギト感もなく味もよく染みていて、柔らかくて美味しかったです~。
リプル家と晩餐を囲み、再開を祝して楽しくお喋りしました。

Dscn0929

Dscn0933

前夜、リプル家がデザートに持って来てくれたメロン、お腹一杯で食べられなかったので、翌朝は朝からメロン持参でリプルんサイトにお邪魔しました。
朝、10時半頃にジェミニと遊びに行って3時間くらい、メロン食べながら長っぱなし。

Dscn0940

三連休、最終日で台風も近づいているため、皆さん早めの撤収されてました。
それにしても、本当に台風が来るの?っていうくらいに青い空でした。

Dscn0942

でも、しっかりと夜半から雨が降り出し、我が家は火曜日の早朝3時頃にキャビンを出たのですが、野辺山~清里(元)有料道路界隈は深いガスに包まれておりました。
毎回、夜中に帰るんですが、あの界隈のガスは本当にスゴイ。
スティーブン・キングのミストっていう映画さながらです。

あんまりに暑かったので、リプル家と川プールへ行きました。
ジェミニは、ビブリの川プールの水が冷たくて、去年くらいからあまり泳がなくなっちゃったんだけど、この日は久しぶりにテントサイトで日光さんさんの中、3時間ほど芝生の上でお昼寝したので、とっても体が暑かったのか?長々と川プールに浸かってました。

Dscn0949

Dscn0962

と、まぁ、、、特に何のイベントもなく、ぐーたらぐーたらの2泊でした。
今年はあと何回、ビブリに行けるかな?

2011/09/22

Vicki in Seattle

今年のお正月キャンプで1年ぶりにVickiに会ったら、Vickiのキラキラお目目が二つとも見えなくなってしまったことは、以前、年越しキャンプのご報告のおりに、ここのBlogでも書きました。
でも、当のVickiは明るく元気で、キラキラお目目が二つとも見えてた時と何も変わらなかった。

その時、飼い主のぴーこさんから、お正月休みが終わったらVickiに出来た腫瘍切除の手術をするんだ、って聞いていて、その後どうなっただろうか?と心配してました。
年齢も年齢だし、もしかしたら、もう天国に・・・?と思ってしまうこともあって、なかなか、その後の様子をこちらからぴーこさんに聞くことも出来ずに居たんですけど。。。

Vicki、手術を無事に乗り越え、とっても元気にしてました!!
しかも、しかも、シアトルで~。

Vickiちゃん、スゴ過ぎぃ~。
年齢10歳Overで飛行機移動を苦にもせず、シアトルでしっかり、ヴィキチッコ臭も残している模様。

そんな元気なVickiのお写真、ぴーこちゃんがFacevbookに時々載せてくれるんで、さっそくPhotoshakeしてみました~。
可愛いよ、Vicki !!

秋には日本に戻ってくるらしいので、無事に飛行機で戻って来れるようにジェミたんと祈ってます。

Photoshake


2011/09/12

GUMBO & OYSTER BAR

我が家から徒歩3分、二子玉川ライズショッピングセンターに入っているGUMBO & OYSTER BARで昨日、ランチしてきました。
これが期待以上の美味しさだったので、ご紹介(^人^)

写真はランチメニューでカップルで食べるコースに、追加で生牡蠣を2P、美味しかったので更に4P追加したものです。
これで5000円は安い!(2人分)
お値段以上の美味しさでした。

このネタは、昨日Facebookで、ほぼリアルタイムにお写真を公開してたんだけど、blogにも再掲載(^-^)
昨日は大分産の牡蠣とワシントン州の牡蠣でした。
常時、国内外4種類は用意しているそうです。
食べ放題コースもあります。
どなたか、一緒にモト取りまくりませんか?
お写真は、balmamaさんの真似っこで、photoshakeでーす。

Gambo_and_oyster_bar


2011/09/11

週末ヨギヨギ、今週はWoof!

みなさん、こんにちは~。
ほぼ週末ブログまたはほぼ各週末ブログを化してますが、我が家は淡々と元気にしております。
さて、今週末のヨギヨギはどこへ行くか?
それが我が家にとっては、結構大きなトピックなのでございます。

海も良いんだけど、実は8月28日に葉山の先の秋谷海岸へ行ったら、波が高いのと、来た波と戻る海水の交差点で、砂浜がスクリュー状態になると、ジェミニの後ろ足の筋肉では、砂の中に埋もれたアンヨでグイグイと歩くことが出来なくて、ウサギ飛び状態になってしまって、上手く遊べませんでした。

↓最初はピョンピョンして泳ぐ気満々のジェミニが、押し寄せる波に逃げてくる動画です。ちょっと最後はアンヨの自由が効かなくて可哀想なんだけど、もう、ヘビーな環境(長い階段なども同様)右、左って順番に後ろアンヨを前に出して歩くのが辛いらしく、ピョンピョンとウサギ飛びになってしまいます。

歩行自体はライジャケのハンドル部分でサポートしてあげられるんだけど、波が高すぎて、何を乗り越えて泳ぐことも出来なかったので、結局2回だけ挑戦してあえなく撃沈して戻ってきた、という苦い経験があり、どうしてもプール方面でヨギヨギ場所を物色せざるを得ません。
もちろん、湖はOKなんです。それに今年は一度も行ってないので、本栖湖って思うんだけど、飼い主の気分がプール気分でして・・・。

9月に入って東名の渋滞も少しはマシになったか?と思い、昨日(9月10日・土)は久しぶりにWoofを攻めてみることにしました!
朝、7時出発ではやはり、すでに東名高速は横浜町田ICを境に前後で猛烈な渋滞。
この渋滞を迂回するために第三京浜で横浜方面から北上を試みましたが、そんな変テコなルートは、アホのナビが理解できず、首都高で戻させようとしたりなんだりで、オットが間違った高速ルートを走ってしまった辺りから、助手席(私)と運転席(オット)の関係性が悪化し・・・。
そんなこんなを乗り越え、やっぱり3時間も要しつつも山中湖に到着したのでした。

到着後の写真はいつもと同じですが、記録という事でお写真を羅列します~。
今回はコンデジでしかお写真撮りませんでした。
動画のスローモーションが撮れるっていうだけで買ったカシオのEXILIM ZR100と水中写真が撮れるっていうだけで買ったPENTAX W90がお供に選ばれたコンデジ君達。
どっちが画質はイマイチなんだけど、我が家では、ニッチな「付加価値&ローコスト」の組み合わせで頑張って生き残ってます。

んが、スローモーション動画は、もともとのジェミたんがノロいので、なかなか「スローモーションで撮れてよかったー!」って思えるシーンに巡り合えないのが残念です^^;。

じゃ、EXILIM君で撮った写真を。

Cimg0239

Cimg0252

Cimg0253

Cimg0257

Cimg0265

Cimg0268

PENTAX君で撮った水中写真も。

Imgp0131

Imgp0141

Imgp0143_2

元々が超スローなジェミニをスローモーションで撮るのは何が良いか?と思ったら、やっぱり飛び込みシーンかな?と思い、ジェミちゃんに3回頑張ってもらってなんとか撮れました。私、どういうわけか「動画」を撮る時に、とってもワチャワチャしちゃって、なかなか上手く撮れないんですー。

2011/09/03

涸沼PRIMELAND、Check in !!

台風が来るのか?来ないのか?雨は降るのか降らないのか?
そんな状態が続いた9月第一週の関東地方ですが、9月2日(金)に最後の夏休みを使って、茨城県の涸沼PRIMELANDへ行って来ました!

Youtubeとかで、楽しそうにワンコがプールで泳いでいる動画に見えた「PRIMELAND」の文字、どこかしらぁ~?と調べてから1年は経っちゃったと思うけど、ようやく行くことが出来ました。

Cimg0229

ご一緒したのは、実に4年半ぶりに会った”ながたんFamily”。
でもTwitterやFacebook(最近、私はほとんどFacebook専門になっちゃってるけど)でちょくちょくお話しているせいか、あまり久しぶりな感じもしなかったかな。
みんな元気で何より♪

前日の天気予報によると降水確率は90%、ながたんとどうしようか・・・と電話で相談しているその時も、実は降水確率は80%だったけど雨は降ってない。
明日にならないとぶっちゃけ、どうなるか分からないね・・・という事で、当日の朝7時に決めることに。
朝、起きると曇り空からチラリと太陽も見えてるし、こりゃ、もう行くっきゃない!ってことで、自宅を8時に出発しました。
途中、常磐道の守谷SAで朝ご飯休憩、良い感じの木陰たっぷりなドッグランが有りました。
高速道路も空いており、我が家から2時間弱で到着。
すぐにながたん家も到着、心配した天気のほうは、台風の影響でドッピーカンでした~。
ジェミニもプール見て大喜び。

5歳になったダンボ君と水泳。先にジェミニが泳いでたんだけど追い抜かれた(笑)。

Cimg0228

毎度のプール写真ですが、お約束の1枚。

Dsc01532

PRIMELANDのプールは、すり鉢状になっているので、年寄りワンコもプールから上がる時に負担が少なくて済むのはGoodです(Woofだと大きな階段状になっているから、年寄りワンコには上がるのが大変なんですー)。

Dsc01535

 

ただし、最後に↓の縁を乗り越えなくちゃならないの。
こんな縁、ジェミニが若い頃にはなんてことないものだと思っていたけど、こういった段差1つがね、「どっこいしょ」なんです。
ジェミニもいちいち、プールから出ないで、プールの中にずーっと居れば良いんだけど、アクアトイを回収してくると、絶対にプールの外に出たがるの。
んで、プールの中では絶対にトイをよこさないんです。
超頑固。
色々な「ジェミちゃんルール」が一杯有ります。

Dsc01537

 

こちらは、ぽわわん男子のダンボ君。プールの際で休憩するのがボクちんのスタイル。
ジェミニもこうやって水の中で休憩すりゃー良いのにね。

Dsc01540

ジェミニとは幼友達、アイリッシュセターのアイディちゃん♪
10歳だけどすっごく元気。

Dsc01545

ダンボ君、ルンルンルンだね!

Dsc01554

アイちゃん☆楽しい笑顔だね~。
帰る頃になって、ジェミニのお尻の臭い嗅いでたけど、ジェミニのこと、憶えてくれてたかな?

Dsc01560

そして、15歳のミニチュアダックスフンドのブービー君も一緒だったんだけど、ブーちゃんのお写真、撮ってなかった、、、(涙)。ごめんね、ブーちゃん。

久しぶりに登場したPENTAXの防水カメラ、水中写真モードで撮ったら、お水の外は昭和な色で写りました。(水中モードだと水中以外はものすごく赤っぽくなるのね)

Imgp0123

休憩しながら1時間半ほど泳いで、那珂湊にお昼ご飯食べに行きました。
東光庵でマグロの中落ち丼を食べました。
三浜丼という立派な海鮮丼が有名みたいだけど、中落ち丼もすっごく美味しかったです。
丼は小さめなんだけど、ご飯はしっかり入っていて(しかも美味しい)、中落ちもとっても美味しかったです~。
これで800円は超安いと思いました!!

Dscn0911

ながたんFamilyの皆様、ご一緒いただきまして、どうもありがとうございました~!!

無料ブログはココログ