« 牛歩、そして、時々雨のビブリ | トップページ | 8月のNail »

2011/08/02

雨にもマケないミレニアムフラット(の飼い主)集合!?

以前、我が家のブログとReeさん、BELLママのブログで「2000年フラット集合」の呼びかけをさせて頂きましたが、ようやく集合が実現しました!

もともと7月2日に山中湖Woofでやろうと企画してましたが、よくよくWoofのカレンダーをチェックすると、スプラッシュドッグのイベントが入っていて、とても混みそう・・・プールも使えない・・・という事で、スケジュールを7月30日に変更しました。

そうこうしているうちに、7月2日に参加予定だった2000年4月生まれのアンディ君は、7月17日に虹の橋を渡ってしまったという悲しいお知らせ。そして、元気一杯とのご連絡を頂いた鎌倉のミントちゃんも、ご家庭の事情で30日は不参加。
大阪のレディちゃんも、体調を考えると長距離は最終的に難しい、という事で気持ちだけ参加、となりまして、結果的に今回集まった2000年生まれフラットは、

  • Reeさん家:チェリッシュちゃん(2000年4月生)、シャノンちゃん(2000年10月生)
  • ちあきさん家:シェンベルちゃん(2000年10月生) *シャノンちゃんと同胎
  • BELLママさん家:クロス君(2000年6月生)、ローズちゃん(2000年6月生) *兄弟姉妹
  • ポップ君家:ポップ君(2000年12月生)
  • Gemini家:ジェミニ(2000年5月生)

の合計7頭でした。

そして、虹の橋を渡ってしまったアンディ君のお家からは、まだ1歳のレバフラの純ちゃんと、ゴールデンのピクシーちゃんが純ちゃんの付き添いで参加、プリエちゃん家からは、元気一杯な2001年生まれのプリエちゃんと、プリエちゃんの息子ちゃんのボン君&ファル君登場☆
お蔭様で、ちょっぴり頭数的に淋しいミレニアムフラットのオフ会も、若いエネルギーに溢れ、楽しい一時となりました♪

集合写真、フラットの前に並ぶ飼い主様の背中やらお尻やらが写りまくりで・・・全犬そろった集合写真で掲載可能なものが、ワタシのカメラには一枚も有りませんでした!!

この写真が飼い主様のお尻無しで、一番多く写ってるので、こちらをまずは掲載。一番左の固まりがクロス君でその隣がローズちゃん、そしてシェンベルちゃん、その後ろにファル君、真ん中の固まりは左からボン君、プリエちゃん、ジェミニ、チェリちゃん、そして一番右がゴールデンのピクシーちゃんとレバフラの純ちゃんで会ってるかな???
ポップ君とシャノンちゃんがおりませんが、ポップ君はちょっくらプールを偵察にお出かけになっていたんだと思います(笑)。そしてシャノンちゃんは、確かジェミニとプリエちゃんの間辺りに無理くりで座らされたんだけど、どぉーしても「その気」になれずに、撮影中は飼い主様側で傍観者となっていたハズ。。。

Dscn0856

2000年フラットの皆さん、柵に繋がれてます。繋がれてなかった犬、または繋ぎが甘かった犬は、この写真には居りません(笑)
えぇ~???10才も越えてるってのにリードを柵に縛り付けないとマテが出来ないの???と思われた方、Yes !!! You are correct !!
老犬になるってことは、マテなんかしない!と同義語なのです。
見てください、1歳の純ちゃんだけがちゃんとお座りでマテが出来てます。
あきれ顔で黒い人達を見ている???

それでは少し大きめのお顔写真付きで、柵前の団体ごとにお写真を分解してみましょう。
一番左がポップ君、プール偵察から無理やり引き戻されました。大きくて優しくて、すっごく可愛いポップ君です。そして、ポップ君に恋してしまった???お隣のクロス君、未虚勢のオスとして頑張ってますが、中身、えらい甘えん棒~、BELLママが見えなくなりとヒャンヒャン言って心配しちゃいます。そのお隣がローズちゃん、お目目つぶってたのが残念だったけど、マイペースの美人ちゃんで、ワタシは昔からローズちゃんが大好き。
そして、そのお隣はシェンベルちゃん、通称てんこちゃん。とっても大人しいシェンちゃんも知らないフラット一杯の中で頑張ったね!!えらい、えらい♪

Dsc01389

そして真ん中軍団は、ここにはシャノンちゃん居ました。お洋服来た一番左手前のレディです。シェンちゃん、まだ抜糸終わってない中での参加、お疲れ様。良く寝るお姫様だよね(笑)、これからも元気で居てね。そしてちょっと木の陰になってしまったのがファル君かな、んでボン君で、プリエちゃん、ジェミニ、チェリちゃん。チェリちゃんはお顔ブルンブルン最中だったみたいですね。あとで可愛いチェリちゃんのお写真も載せるから待っててね。

プリエちゃん親子ちゃんズは、本当にまっすぐと明るくすくすく育った良い子ちゃん達で、初めてゆっくり遊ばせていただきましたが、我が家、夫婦してあまりにも可愛いちゃんで感動~♪
チェリちゃん&シャノンちゃんは、1歳の頃の偶然遭遇以来、ずっとご縁のあるお友達、それぞれにキャラ違うのでかぶらないよね、これからも仲良く元気でいようね!

Dsc01392

そして右側グループは、こんな感じでボン君、プリエちゃん、ジェミニ、チェリちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃんでした~。純ちゃんとピクシーちゃんはお揃いのフリフリドレスで、女の子オーラ満載でした~。ジェミニはなんでそんなに猫背???
プリエちゃんとチェリちゃん、異父姉妹なだけに良く似てるね~♪

Dsc01393

さて、ここから先は個別編という事で・・・

10時集合予定が、東京、千葉は東名高速、中央高速大渋滞で、遅刻してしまいました。静岡組のポップ君&純ちゃん&ピクシーちゃんをお待たせしてしまいました。

到着後、まずはプールに行ってガス抜きダイ!
いつものジェミニの水泳シーンですが、ついにジェミニもライジャケデビューしました!!
今回のプールでビックリしたのが、ジェミニ、泳いでプールのステップを上がる時に後ろ足が筋肉疲労でガクガクしちゃうのです。
ここ2ヶ月、ビブリで昼寝ぶっこき週末だし、平日散歩は歩くの嫌いで、全然運動しないモンだから、如実に筋肉落ちてしまったみたいで・・・。
ライジャケ着ると負担も少なくて良いとプリエちゃんママにお勧めいただいて、ファル君の試着させていただいたらGoodだったので、買いましたよ、Woofの売店で。
ワタシはもっと早く買いたかったのに、うちのオットが「初心者に見える・・・」とか言って、不要論を唱えていたのです!!どうせ投資するなら、1日だった早いほうが得なのにさー。

Dsc01342

こちらのプリエ嬢、1歳年下なだけとは思えないプリチー&パワフルレディ。

Dsc01343

二人とも、お鼻の穴全開で泳いでおります。^m^

ボン君♪もしかして、べろ長犬???でも、しゃもじベロのキャロルはもっと長かったけどね♪

Dsc01347

ポップ君!これまでに何度かアウトドアフィールドで遭遇してました。わんわん倶楽部時代にプールで一緒に遊んだ時に、「とんがり君(頭のてっぺんがとんがり君のお写真があったのです)」とあだ名をつけさせていただいたんだけど、今回はとんがり君では有りませんでした~。優しくて泳ぐの大好きな男の子、12月のお誕生日をしっかりと迎えてね。

Dsc01351

ファルちん、すっとした面長のお顔が美形の男の子、ファルちんもすっごく良い子。もしかして、ぽよーん系???マダムキラーだと思うよ、キミは。

Dsc01357

ローズちゃん、お顔が撮れなくて残念。だって、ローズちゃんはこの後、まっすぐ戻ってきてくれればお顔が撮れたのに、なぜか、プールの壁をよじ登ろうと顎を縁に乗っけて格闘してたからね、、、その面白写真はローズちゃんの名誉のために載せないでおくからね。

Dsc01360

ジェミちゃん、お疲れで休憩中。ちょっと体力無さ過ぎだよ、ジェミたん!
最近、お口の周りがだいぶ白くなってきました。
特に後ろ足の筋肉の衰えが・・・もうちょっと走ったり歩いたりしておくれぇ~。

Dsc01369

ポップ君がやってきたので、ポップ君と2ショット。うふん、可愛いお写真ですね♪

Dsc01375

ランチの後、小雨が降る中、ドッグランで撮影大会の合間。プリエ親子のビッグスマイル。

Dscn0866_2

最後はチェリちゃん♪チェリちゃんも若いよね~、11才には全然見えないね。興奮とかすると良くないんだってさ、心臓に。ダメだよ、興奮し過ぎはね!!まだまだ、明るく元気な笑顔をずっとずっと見せてね♪

Dscn0868

この後、土砂降りなんてナマ優しいモンじゃないものすごい豪雨が降りました。
もともと天気予報最悪だったのですが、「カッパ着てでも集合!」のもと、遅刻で一杯お待たせもしてしまったけど、皆さんで集まることが出来て良かったです。

今回参加できなかったミントちゃん、レディちゃん、機会が会ったらぜひ、お会いしましょうね!!

最後に、
7月17日に虹の橋を渡ったアンディ君のご冥福を心より申し上げます。

« 牛歩、そして、時々雨のビブリ | トップページ | 8月のNail »

コメント

かわいいーーー!
老犬フラット、おこちゃまの集団のようで微笑ましい♪

みんなそれぞれの可愛いさの後ろに、今までの飼い主さんの笑いあり涙ありの時間が見えるようだ。

ジェミたん、繋がれてる写真はどれもご不満顔だね(笑)
こんな魅力的な集まりはぜひまたやってくださいませ。
予備軍のジル連れて参加したーい!!

ミレニアムフラットのオフ会開催・・・・・おめでとうございます~

みんなそれぞれ、色んなことを抱えているのに、
やはり、フラットですね。
ニコニコ、嬉しい楽しいが伝わってきて、頬がゆるんでしまいます。

ポップ君、お友達なんです!
かなり会っていなくて元気かなあ~と思っていたら
ジェミニママ、ありがとうございます、良い笑顔のポッチャンが
ここで見られました。

haneさんこんにちはぁ~

ジェミニママ、
ジル君、リキのおじさんなんです!
(同じ年なのに申し訳ありません)
予備軍リキも、機会があれば参加したいです!

今回のオフ会を爺婆会と言った人がいるそうですが、、、
ちっとものんびりした様子が伝わって来ないね(笑)
受付で「11歳のコたちのオフ会で・・」なんて話していたんだけど、
みんなシニアには見えないってお姉さんも驚いていました。

さすがジェミ二ママ、お写真がたくさん!私は参加したはずなのに、
また新鮮な気持ちで読んで楽しませていただきました♪

涼しくなったらまた集まりましょうね!

ミレニアムオフ会お疲れ様&ありがとうございました。
写真もいっぱいでブログを読ませて頂き当日の様子を思い返し笑顔になれました。ポップは持病を抱えての参加で、心配なところもありましたが、体調を崩すことなく、本当に楽しそうでした。同級生のフラットのみんなどの子もみんな可愛くて、シニアとは思えないフラットだよね~って感じでとても楽しかったです。頑張ってみんなもっと長生きできますように。また会える日を楽しみにしています。

リキ君ママ、メールありがとう。また会いましょうね。
 ポップママ   

☆haneちゃん
11歳のフラットを中心に久しぶりにオフ会チックな事をやってみましたよ!
実に何年ぶり???
最初、ゲームとかやろうかと思ったんだけど(笑)、さすがに11歳で「探せゲーム」はアレか?と思い留まりました( ´艸`)プププ

今回は往復渋滞で大変だったし、天気も悪かったんだけど、期を逃すとご縁も遠のくと思い、土砂降り決行でした。
涼しくなったら、またやろうと思ってます!
次回はもうちょっと拡張しようと思ってるので、是非参加してください☆
ララちゃんの兄弟のオトコノコとか、参加してくれたら嬉しいね♪

☆リキ母さん
超ご無沙汰しております~♪
そうなんです、お年って事もあって万全の体調ではないコも多かったのですが、みなさん、ニコニコマイペースで超可愛かったですよ!

ポップ君、お友達なんですね~♪
心臓の持病があるとの事で、飼い主さまは心配だったと思いますが、本犬はのほほーん☆とプール三昧でした。
疲れてもプールサイドで水につかってましたよん。
ポっちゃんって言うんだ、そのあだ名も可愛いですね^m^

でもって、ジっくんがリキ君のオジサン、あ、カタカナで書くとびみょーな感じになりますね、おじさんですか。
ジっくんとリキ君、同い年?
頭がこんがらがってきました~。
いずれにしても、ご縁がバッチリつながっているんですね!!
予備軍参加、是非、次回は一緒に楽しみましょう♪

☆Reeさん
爺婆とは思えないほど、「気持ちと見た目」だけはみんな若かったよね!(笑)
実際はジェミニなんて、ドライヤーで乾かしている時にアンヨがくがくになっちゃって、焦りましたけど・・・。

あそこのプール、やっぱりスロープつけて貰わないと、老犬のみならず、股関節やお膝に不安のあるワンコにはちょっとよろしくないね、思い切って私は電話で要請を入れることにしました!(これもジェミニのためだし)
お姉さんにちょろっと言ったら、他の飼い主さんにも言われたって仰ってたし。

私もこういったお集まりは本当に久しぶりだけど、過去は基本一人だったでしょ、だから写真撮るのも結構大変だったけど、オットが一緒だったから、その分写真撮る余裕がありました。
一人で複数頭連れてると、1頭がトイレするだけでも大変だもんね~、なかなかカメラどころじゃないよね。

次回はBBQしながらのんびり出来る季節が良いね!
みんな元気に集まれるように頑張ろうね。

☆ポップママさん
ものすごくたくさんお待たせしちゃって、本当に申し訳ありませんでした。
久しぶりにポップ君に会えてうれしかったです。
ほんとに良い子ちゃんで可愛いですね~。
プール大好きで、頑張ってたけど、翌日は大丈夫でしたか?
たまには、あのようなお集まりも、刺激になって良さそうですね、また、涼しくなったらやりますので、懲りずに参加してくださいね!

いつか来る寿命まで、楽しみましょう!!

きゃぁ~ほんとすてきなオフ会になったようで・・・
拝見していてとてもうれしいです
気持ち参加のレディのことも書いていただいてどうもありがとうございます

しかし・・・さすが・・・やはり・・・フラット~
どこが老犬なの?ってくらい元気ハツラツですね

最初の『つながれていない』ってところ娘と爆笑しちゃいました
レディも「スワレ」とか「マテ」は、今じゃ『なんのこと~?』って
感じでスルーされますから
みんな一緒なんだね~ちょっと嬉しいな・・・

みなさんそれぞれ調子の悪いところを持っておられるみたいですが・・・それでもフラットの明るい性格に私たち飼い主はほんと助けられていますね
我が家も寝てばかりのレディですが パパと二人になりどうしても熟年夫婦なもんですから シーンとしちゃうわけですが・・・そんな時、なぜがわざわざ「ヨイショ」と起きてパパにお愛想しに傍へいったり・・・
『レディ起っきしたの~」と会話が始まります。
そんなレディの小さな行動だけで明るくなります。
愛おしい真っ黒の悪魔さん
1日でも長く一緒にいたいと願うばかりです

今日も老犬フラさんたちにいい1日でありますように・・・
BELLママさんにも会いたかったな~
そしてフラのオーナーさん!どうぞひっそりレディをこれからもよろしくお願いします


こんにちは!すっごく、すっごく楽しそう!
思わず目を細めて笑顔で読み切ってしまいました。
そうそう、フラットって待てが出来ませんよね。
Launaなんて3秒ルールで命令を聞くのはいつも3秒間だけでした。
みんな10歳越えに見えない!!
Pepperも今年はもっとWoofに連れて行ってあげたいと思っていたのですが、ライジャケはWoofで買えるのですね。
私が渋滞嫌いなのと主人と予定が合わないので、独りで今度連れて行ってみようかな〜なんて思ってます。ちょっと淋しいかな??

☆KEROさん
2000年生まれのフラットさんは結局7頭集まれました~。
みんな、それぞれに非常~に個性豊かで、マイペース犬が揃ってました。
集まって感動するのは飼い主だけで、ワンコのほうは特に意味分かりませんけど、この年(犬)でオフ会というのも新鮮でした!

レディちゃんも「気持ち参加」してくれてありがとう♪
ものすごい土砂降りの雨だったし、事故も多くて東名も渋滞がひどかったから、やっぱり大阪からの参加はハードルが高かったと思います。

我が家も結婚暦は浅いとは言え、すでにジェミニを通しての会話が99%な感じです
起っきしてエライ、ご飯食べてエライ、トイレしてエライ、よく寝んねしてエライ、なんでもエライ、エライの可愛いー可愛いーですよね。
犬は赤ちゃんで来てくれて、人間でいう3-4歳くらいの知恵まで成長して、そしてまた赤ちゃんになってくれますね。
でも、パピーの頃よりも、頑固な年寄り犬の方が100倍可愛いですよね~!!
今、一緒に居ることに感謝です。

☆reikopepさん
さすがに若い頃のように、縦横無尽に走り回る・・・という感じでは無いけど、それぞれがホントにマイペース(飼い主も)で、あまり集団化することもなく(笑)、ゆるゆるぅ~っと遊んできました!

フラットは「コイ」は以外と素直にすっ飛んできてくれると、「マテ」は本当に苦手ですよね(苦笑)
きっと、私達の10秒はフラットの1分くらいな感じ?だと思います。
スピード命系が多いですもんね、だから3秒ルールは、Launaちゃん的には18秒くらいは待ってたつもり???
だとしても、ちょっと短いか・・・(笑)

我が家もジェミニのアンヨを鍛えるために、Woofに通おうと思いつつ、なかなか行けてません。
今、子供達の夏休みシーズンなんで、土日はほんとに道路が混んでます。
平日、空いてる時間にぱぱっとWoofで水泳して、お茶して戻ってくる、くらいが理想だと思います!
全然淋しいことなんて無いですよぉ~、むしろ、一人でササっと行動するのは、格好良いことだと思います。

私も結婚する前でもって、今の会社に転職する前は、ジェミニとキャロルを連れて、一人で平日にお休みとって遊んでました。その前はジェミニと二人でしたが、ジェミニとだったらどこまででも行けると思ってました。

そういう二人っきりの時間、Pepper君も喜ぶと思いますよ♪

やぁ~っとUP出来ました。
先日は、ご一緒させていただいてありがとうございました。
歳を重ねたフラットって、状況を物凄く良く判断しているなぁ~って感心しちゃいました。
嫌なものはイヤ! こっちが好き!あれが欲しい!あっちへ行く!今は我がまま言ってもへーき♪とか (笑)
みんな貫き通す様で実は飼い主にちゃんとコントロールされているんだけど、その姿が必死でホントに可愛くて可愛くて~♡
可愛いね~、みんな。 
ご主人さまのジェミちゃんの僕の様な尽くされ方は納得です。
生ジェミちゃん、超ラブリーでした。
また近々是非ご一緒してくださいね~。
みんなで長生き目指しましょう!

まだアップしてないのは私だけ?w(゚o゚)w

今回は爺婆会の企画ありがとー。
でもでも、みんな若々しかったよね♪
人間と同じで犬も三者三様。
それぞれ個性があって面白いわ~。
てんこも口からおよだダラダラではあったけど、こうして皆と並んで記念撮影ができて嬉しかったわ。
また来年こうして集まれるといいなっ!
その為には私達も元気でいないとね。

☆プリエママさん
力作Blog、今さっき読ませて頂きました!(会社から)
一人でフラット3頭連れて、どこにでも遊びに行けるプリエママって、フラット飼い主の鏡ですヨ♪
しかも、プリエちゃん、ボン君、ファル君みんなお利口で、ほんとに素晴らしい!!

フラットは、1の命令に対して1でブレなく回答するタイプではないけど、1の命令の先にある目的を考えて動くような、人間臭いところが有るよね。
ワガママもわかってて言ってるところが有るので、加減を知ってる感じ?
だから飼い主も許せちゃって、徐々に加減の境界線を押しやられてるような気が・・・(笑)

うちのオット、ジェミニの下僕でしょ(笑)
カツオが好きみたいって言えば、即効でカツオ6キロとか買っちゃうからね。
そういう無条件で尽くせる相手がいるって、尽くす側にとっても多大な幸福感を得ているのだと思います。
私もダイヤモンド好きみたい、って言ったら6カラットとか買ってくれないか?と思うけど、それは1000%無いね(笑)。

次回はBBQでもっとお食事中もアクティブに楽しめる方向にしましょう♪

☆ちあきさん
えっ!ちあきさんも写真撮ってたっけ???(笑)
ウソよ、うそうそ。
早くアップしてくださいね~、楽しみにしているからね♪

爺婆会とは思えないほど、みんな若かったよね。
でも、てんこちゃんはそんな中でも、ほんとに若いと思ったよ~。
てんこちゃん、フローリングがコワイってのが、本当に可愛かったです!!
彼女も色々と経験の幅を広げて頑張ってるんだよね。
エライわ~♪
お口からおよだ出ちゃったとは言え、本当に頑張ったと思うよ、それに写真見るとてんこちゃんが、一番堂々っぷりの立ち姿だと思うのだけど・・・^m^

また一緒に遊ぼうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛歩、そして、時々雨のビブリ | トップページ | 8月のNail »

無料ブログはココログ