« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/23

キャロちゃん4歳になりました!

今日は朝から雨が降っていたけどキャロルのお誕生日です。

とびきり可愛い写真を撮りたかったんだけど雨なのでモチベーション上がらず・・・。取り合えず、4歳になったキャロルの写真を撮ったけど、あまり可愛く撮れなかったのでお蔵入りです。

Img_2768

写真はキャロルが初めてボールレトリーブを覚えた時の写真。我が家に来て2週間、まだお腹の調子も悪かったけど、お友達と一緒に朝霧でキャンプした時のお写真です。

キャロルが我が家にやってきたのは2006年8月19日、とても暑い日でした。そして一週間のお試し期間を経て我が家の子になりました。あれから半年と4日が過ぎたわけだけど、半年を振り返ると早かったような長かったような…。

今、キャロルを迎えることを決断して心から良かったと思っている。この半年の間、その気持ちに一点の曇りも無かったか?といえば、そうでもなくて時に葛藤する出来事もも色々と有った。

でも、私もジェミニもキャロルと一緒に暮らしている今がとても幸せだし、キャロルにはこれからもっともっとたくさん幸せを感じて貰いたいなって思う。

ジェミニにそうしてきたように、キャロルとも真剣に向き合っている。時に融通の効かない飼い主で自己嫌悪してしまう事も有るし、キャロルもたくさん戸惑いを感じたと思うけど、ジェミニがそうなようにキャロルもそんな私の事を信じてくれている、と最近実感できるようになった。

いつも私の後ろをヒタヒタとストーキングしているキャロルが最近、少しだけ大人になったのか?眠たい時はジェミニが居なくても一人でベッドへ行って寝る事が出来るようになった。

それで良いんだよ…って思う。いつも私の後ろをくっついて歩いてなくても大丈夫なんだからね。自由で良いんだよ。

おチビちゃんで、ちょっぴりドジっ子で、まだまだ自分に自信が持てない所も有るキャロル。でも、何よりもキャロルの一番可愛いところは不器用だけどとても従順でいつも一杯一杯に一生懸命で真面目なところ。

なんだか、キャロルの誕生日について1時間近く、あれこれと書いては消して…を繰り返しいる。文章を書くスピードが早い私としてはかなりの遅筆。

なぜだか…「おめでと~!これから1年、元気に楽しい4歳にしようね」ってサラっと書けない色々な思いが去来してしまってキャロルのお誕生日について思いを表現できないでいる。

キャロルが今日4歳になったこと、今までのキャロルの4年間を考えると、我が家に来たことが本当に良かったのか?と思うことが無いわけでもないのだ。1頭で可愛がってくれるお家に行くことが出来たら?あれやこれやと躾だの訓練だのとうるさい事も言われずに、伸び伸びとやりたい放題でOKなお家の方が幸せだったんでは?とか思ってしまったり…。

せっかちなお母さんだけど、のんびり行こうね、キャロちゃん。心からお誕生日おめでとう。ジェミちゃんもキャロルが来てくれたことをとっても嬉しく思っているよ。厳しいお母さんだけど優しいジェミちゃんが居てくれて本当に良かったよね(笑)。

これからもずっとずっとジェミちゃんと一緒に仲良し家族で楽しくやっていこうね。わけがわからない中で一生懸命ウチの子になってくれてありがとう。

2007/02/21

カモちゃん日記~♪

ジェミニとのお散歩はのんびりと景色を眺めながら歩く余裕があるので(笑)、カモちゃん観察に余念の無い日々です。私の使ってるコンデジはデジタルズームを使うと20倍まで被者体を拡大する事が出来ます。デジタルズームってものすごく画像が粗くなるので今まで使ってなかったのですが、カモちゃん撮影に試しに使ってみました。

まずは先週の土曜日(17日)のカモちゃん観察日記です。

Image01_53

そして翌日曜日は冷たい雨の降る寒い1日でしたけど、レインウェアで完全防備のジェミニと一緒に河原でカモちゃん観察を続行です!

Image02_40

カモちゃん観察が長引くとジェミニが退屈そうにお座りして待っているので、ボール遊びをしました。

Image03_27

ジェミちゃん、寒い日は一段と元気です。ボール遊びに満足した後はゴロンゴロンして楽しんでました。レインコート着てればコートも汚れないし、思う存分ゴロンゴロンしてもらいましたよん。

キャンプネタを引っ張りますけど、LUMIXのPHOTO ALBUM(←クリック)にキャンプの写真をアップしました。よかったらご覧になってください。アルバムトップの「スライドショー」をクリックしてください♪

それから、GEMINI DAYsのDAYsも2月17日まで一気に更新しました~。

2007/02/18

キャロちんの七不思議?

キャロちゃんは本当に面白い子です。

Image01_52

可愛いです。とっても…。いつもお顔のどこかにハゲがあります。今あるハゲは先日のキャンプで、ボールを追いかけて木の看板に激突してしまった時に出来ちゃいました。

キャンプの間中、ずーっと楽しくて楽しくてハイテンションでした。そんなキャンプでの一コマです。

Image02_39

休憩中も満面の笑顔でした♪

Image03_26

メイジュラのママが買ったばかりのオレンジ円盤ボール、キャロルがあまりにも楽しそうに遊んでいるので頂いてしまいました。すっごく嬉しかったらしく、その後はコンビニに行く時にジェミキャロを車に乗せた時も、オレンジ円盤ボールをくわえて車に乗り込むほど。。。

でもね、、、コンビニからキャンプ場に戻ると「また遊べる~!!!」って嬉しさ一杯一杯で車の中にオレンジ円盤ボールを忘れて、あちこちウロウロと探し回ってたりします。でもって、同じモノが我が家にも有るのです、本当は…。何度もオレンジ円盤ボールで遊んでいるけど、全然興味示さなかったのです~。

そんなキャロちゃん、テンション高すぎて危ないので、私が見てられない時は繋留です。この時もお昼の仕度中、キャロルはコットに繋留してました。本犬も気持ち良さそうにコットの上でお昼寝してたのですが、私が茹で卵を作り始めるとその匂いをいち早く察知したジェミニが、私の側で張り付きデカを開始。そのジェミちゃんの気配に、お昼寝から焦って目覚めたキャロルはコットから降りる時に頭をゴツンしました。

Image04_23

その後・・・ベロが引っ込まなくなったキャロルです。これは茹で卵が欲しくて引っ込まないのか?それとも頭をゴチンしたからなのか???ベロがちらっと出たマヌケ面も可愛いキャロちんに思わず目を細めるワタクシでございました。

んで・・・

待望の茹で卵にバクっと食らい付き、私の指まで食べてしまったワケで・・・。

Image05_13

キャロルは我が家に来た時から、どこか天然の「不思議ちゃん」なのでーす。

2007/02/17

まなびタイム

まなびタイム
先週の三連休はキャンプで英会話レッスンをサボったので今週末は土日で6レッスンの予約を入れてます〜。

気合い入り過ぎで時間間違えた!
30分も早く到着しちゃったので今から予習しまーす。

2007/02/16

冬晴れ

冬晴れ
昨日の嵐から一転、東京は西高東低の冬晴れです。

朝の散歩はキーンと冷えていたけど、気持ちよかった!

でもって電車の中で可愛いと思ってケータイで撮ったPOPをご紹介♪
なんかーホントに心が温まりそうな絵です。

2007/02/12

森まきキャンプ~♪

週末は私の英会話スクール通いですっかりキャンプから遠ざかっていた我が家ですが、せっかくの連休なので1ヶ月と10日ぶりにキャンプへ行ってきました♪

今回一緒にキャンプへ行ったのはメイジュラ家&まふ家。メイジュラ家とまふ家は「はじめまして~」だったけど、お互いにblogで情報仕入れてるし(笑)、ワンコ達ものっけから楽しく一緒に遊んでました。

どこでキャンプするか!?最初は早春の伊豆を狙ったのですが、近場の方が帰りが楽という事で、千葉にある「森のまきばオートキャンプ場」にしました。このキャンプ場はだだっぴろい牧草地タイプのキャンプ場で、冬場は半額料金という事もあり、一昨年の冬場に2度ほど行ったのですが、どちらもどえらい強風が吹き荒れました。強風だけがネックなのよね~と思いつつのキャンプでしたが、今回は2月の中旬とは思えない気温&風が吹くことも無く最高のキャンプ日和でした。

Image01_51

続きを読む "森まきキャンプ~♪" »

2007/02/07

キャロルの星取り表

キャロちゃん、教育ママの下で色々なお勉強中ですが、今キャロルにとって一番難しいお勉強が「そぉ~っと!」なのでーす。

どういうお勉強かといえば、おやつを手渡しで貰う時に「そぉ~っと」受け取る練習です。おやつとボールにめっぽう目が無いのは、ジェミニも一緒なんだけど、ジェミニはすんごくソフトに”はむっ♪”ってくわえる事が出来るのに対して、キャロちゃんは見た目パピパピ&プリチー系とのギャップも著しく、思いっきりガブっとおやつをくわえて、私の指まで一緒にくわえる勢いなのです。初めておやつあげた時は私がドン引きするほど勢いが良かったです~。

これではお友達ママからおやつを貰う時なんかに、もしも手を噛んでしまったら大変!!って事で日々猛特訓科目なのです。他にも留守番中のイタズラはやってはイケナイとか、お散歩の順番待ちはドッグベッドで伏せて静かに待つ、とか色々有るんですけど、他の科目はかなーり上手に出来るようになったので、あとは「やさしーくおやつをくわえる」をクリアすれば、精神面の成長に沿ってもろもろ落ち着いてくるかな?なんて思ってます。

Image01_50

日曜から今日までキャロルの特訓成果を星取り表にしてみました♪

Image02_37

じゃじゃーん!!!!「そぉーっと」は全滅の日々です(笑)。おやつを手に持ってキャロルに「そぉーっと」って言うと、おやつに顔を近づけるところまでは、「そぉ~~~っと」なんだけど、くわえる瞬間にガブッ!!

どーしても、一瞬焦ってしまうらしいキャロル。でもガブっときた時は私がおやつを離さないので、慌てて退いて、再びチャレンジすると出来るんです~。一度で出来るようになりたいところです!

ずーっと出来なかったStandはちょっと曲がるけど一発で出来るようになりました。留守番とは「イタズラせずに留守番する」っていう意味でして、これは日曜日の車中待機中のイタズラ以外、今週は調子良いです。

順番待ちとはお散歩の順番待ちの事ですが、土日はジェミニと一緒にお出かけする事が多いので、玄関で一緒に出たくて焦りまくりでワサワサ&鼻ピーピーしちゃうんだけど平日はGooood♪キャロルも土日と平日をかぎ分ける犬になりましたー。

Stay & Goもジェミニと一緒の時はボールをゲットしたい気持ちが急いて失敗しちゃいます~。でも、フライングした時にステイ!!って言うとボールを追いかけずに途中で止まることが出来るようになりました。これはすんごい進歩~。

で、フライングしたキャロルが私の怒声でステイした瞬間にジェミニが走り出し、キャロルが見送ったボールをジェミちゃんがゲットしちゃうの。。。そりゃないぜー!って顔でキャロルが私の方を振り返る時、眉毛が8時20分になっていて可愛いーっす。以上!

2007/02/05

ジェミニの行きたかった場所

今夜のお散歩は月曜でちょびっと疲れていたので、河原でトイレ散歩だけしてお家に戻ろうかな…なんて、飼い主的には思っておりました。

とても暖かい夜、2月5日だというのにどうなっているんでしょう???近所のお庭の梅が既に満開になりそうな勢いです。で、ジェミニとプラプラと河原を一周してマンションの敷地内に戻ろうとすると、ジェミニが「もっと歩こうよっ!!」って私に言いました。お目目が「あっちに行ってみよう!!」って私を誘っていたのです~。

じゃあ、ジェミちゃんの歩きたいところへ付き合ってみようかな…と思って、ジェミニに先導してもらった先は、我が家から徒歩数分のところにあった「いぬたま・ねこたま」の跡地でした。「いぬたま・ねこたま」には会員制のドッグランがあって、ジェミニは1歳の頃からずーっと会員になって、夜のお散歩はドッグランでお友達と遊んでました。

二子玉川の再開発が浮上して、「いぬたま・ねこたま」やドッグランは閉園となってから1年以上経っていると思うけど、こっち方面へ来るのはとっても久しぶり。僅か数分の場所とは言え駅と反対方面なので、車で通り過ぎることしかなくなってました。

ジェミニはドッグランが閉園になったことなんて知らないから、きっと行けばお友達に会えるって思ったのかな???でも、もう「いぬたま・ねこたま」の敷地内は再開発の工事が始まっていて入ることが出来ず、固く閉ざされたゲートの前でジェミニはちょっとだけションボリしているように見えました。

気づかなかったけど、周辺の商店街も続々と休業の張り紙がしてあり、私が毎晩行きつけにしているスーパーも2月末日で閉店となりますー。深夜1時までやっていてすっごく有り難いスーパーだったんだけど、二子玉の駅も大工事の予定なので仕方無いみたいです。

個人的には再開発が進んで、街としてもっと便利になってくれたら良いな!って思ってるし、大渋滞になる古い区画の街並みが整備されて渋滞が緩和されることを願ってます~、早く再開発が終了して欲しいけど、なかなか事は上手く進まないようで、立ち退きを断固拒否する商店も残っているようです。難しい問題だけど、地域住民の多くは再開発を望んでいると私は思います。だって街が綺麗になって便利になるんだからぁ~。

ってなワケで、今夜はジェミニが行きたかったドッグパークで遊んでいた頃の懐かしいお写真をご紹介します。

Img_1204

2005年3月の写真。今から約2年前ですね、ジェミニが5歳目前の頃です。雨でもレインコート着て夜はドッグランで遊んでました。ジェミニと一緒にドッグランで遊んでいれば、仕事の事なんてあっという間に忘却の彼方へすっ飛んでました。

Img_1366_1

アジリティ用の遊具も完備されていたので、今にして思えばあの頃アジリティを習っていれば夜は練習が出来たのよね~。

いつも夜10時頃から遊んでいたので、お写真はブレブレばっかりだけど、ジェミちゃんにとっては思い出一杯の場所なんだろうと思います。

でも・・・このドッグパークの直ぐ目の前の雑木林で会談めいたこわーい思いをした人も何人か居ました。私は全然平気で、いつもジェミニと通過してたんだけど、霊感の強い人はすっごく気持ち悪がっている場所が有ったのです~。再開発でその辺りにも商業施設が立ち並ぶことになっていて、雑木林も伐採されたようだけど、お祓いしたのかなぁ???

2007/02/04

今週末も多摩川緑地

週末日記になりつつあるAnother Nice Dayのネタは、ほぼ週末の多摩川緑地で遊んだ話で、なんだかアップするのをためらってしまう程なのですが、、、今週末もやっぱり多摩川緑地でボール遊びしました。

我が家はご存知の方も多いと思いますがマンション住まいです。でもって「犬OK」マンションではなくて、犬暗黙OKなマンションなので、大型犬2頭を連れてマンションの敷地内を歩くのは、私としてはちょっとはばかってしまいます。もし、犬があまり好きではない方と通り過ぎる時などに、どうしてもジェミキャロを連れていれば共有廊下などでは道をふさいでしまうことになるし、まして黒くて大きいってだけで恐怖を抱く人が居るのも事実です。

そんな事情もあって、基本的に散歩は1頭づつ朝晩2回×2匹で私だけ1日4回散歩しています(^^ゞ。

でもキャンプへ行く時とか、週末一緒に遊びに行く時なんかはどうするの?って思いますよね?そーいう時はジェミニ→キャロルの順番で駐車場へ行きます。先に出るジェミちゃんが車中待機となりますが、戻ってきたときはその逆でキャロルが車中待機となります。せいぜい3分程度ですけどね。夏場は車のエンジンをかけてエアコン入れて車中待機になります。夏場に2頭連れて出かける時はキャンプへ行く超早朝または黒犬が遊べる時間という事で夕方以降になるので、車中待機もできるんですけど、結構面倒っちぃーのです~。

ってなワケで日常的にジェミニとキャロルは別々のお散歩なワケですが、キャロルはジェミニと一緒に出かけるのがものすごく嬉しいみたいです。今日も多摩川緑地の駐車場について、自由に遊べそうなグランドを物色しながら歩いている時、ずーっとキャロルがはしゃいでるんです。ピョンピョンと立て跳ねしながら歩いていて、通りすがりの人からも「すんごい嬉しそう~(笑)」と言われるほどなのです。

Image01_49

今日は夕方3時半頃に多摩川緑地に到着しました。そろそろ空く時間かな?と思ったのですが、今日は結構混んでいて、なかなか自由に遊べるグランドが空いてなくて、ズンズンと歩みを進めると、野球やサッカーのグラウンドではないだだっぴろーい芝生広場がありました。そこはワンコ達の自由広場になっているようで、夕方のお散歩に来ているワンコ達が一杯いましたけど、とにかく広いので、みんな飼い主さんと自由に走り回ってはいても、お互いが干渉されることもなく、楽しく遊ぶことが出来ました。

グランドを物色しながら歩いていると、前方よりお散歩中のフラットちゃんとすれ違いました。ご挨拶をして少しお話をしていたら、なんと~リーさんのblogでお名前を拝見したことのあるジルちゃんでした!

Image02_36

ジルちゃんはリーさんのおうちのチェリちゃんと同胎がママで、あいるちゃんと同じパパ犬との間に生まれたのだそうで、って事はあいるちゃんともすっごく血統が近いという事で、すっごくジルちゃんの事が身近に感じられてしまいました~。

でもってリーさんのblogにも書いてあったけど(笑)、ジルちゃんという名前だけどとっても大人しいぃ~!!!10ヶ月とは思えないほど、とっても落ち着いていて美人さんでした。キャロルの方がよっぽど暴れ馬状態で恥ずかしかったーーー。

飼い主のパパさんと少しお喋りをしましたけど、その間もジルちゃんはまったりと伏せてお喋りが終わるのを待っていました。ジェミニが10ヶ月の頃なんて、立ち話しようものなら鼻ピー炸裂で、とても出来なかったんですよねぇ、、、。

ジルちゃんとお別れした後は芝生広場でボール遊びをして、その後はキャロルの訓練を少しだけやりました。

Image03_24

この広場に集っているワンコさん達は飼い主さん同士も顔見知りの方が多いようで、みんな週末だけじゃなくて、毎日同じ位の時間にココで遊んでいるんですね~。ウチは平日は早朝と夜しかお散歩できないわけだけど、やっぱりお日様が昇っている夕方にお散歩が出来るって羨ましいなぁ~って思ってしまいました!

P1060142ジェミニがボール遊びに疲れたところで、ジェミニにはダウンステイをしてもらって、キャロルと脚側歩行や停座招呼、伏せ、立止などCD1の科目を練習して、今日は歩行中の停座や歩行中の伏せも少し練習してみました。

私とキャロルが訓練を始めると、ジェミちゃんがものすごくやる気満々でくっついてきます。

その度にジェミちゃんを少し離れた場所に連れていって、ダウンステイしていて貰うのだけど、ジェミニ的には「私の方が上手に出来るのよ!」って思っているのか、しばらくするとノソノソとやってきてはキャロルの横で一緒に一人訓練を始めます。その様子がけっこう笑えます。そんなに練習が好きだったっけ???

この写真は歩行中の停座で、キャロルがタイミングよく座ることが出来て、良し良し!と思いながら離れて振り返った時の写真です~。

いつの間にかジェミニも背後に居たようで、キャロルより少し後ろでジェミちゃんも一人停座してましたー(笑)

キャロルは訓練の時も前脚がピョコンと上がってます。

ジェミニを再び、少し離れた場所に連れていってダウンステイをお願いして、次は歩行中の伏せをキャロルと練習。これまた、キャロルはコマンドの反応良くその場に伏せることが出来て、私としては「良し良し!」と思いながら離れて振り返ると…

P1060145

いつの間にか、またまたジェミちゃんが後ろを付いてきていたようで、キャロルと同じ位置で伏せをしてました(爆)。キャロちゃんのアンヨは崩れてますねぇ。ジェミちゃんは正しい伏せで待ってます。

…とこんな調子で、ジェミニはキャロルが居ると張り切りガールに豹変するのです。1頭でお散歩の時に訓練を始めれば、「えぇ~???私はもう必要ないでしょっ!?」てな感じで、全然動きが悪いのにー。

今日は緑地で遊んだ後、ジェミキャロを連れて病院へ行きました。ジェミニは肛門線絞りと爪切り。キャロルはお薬の相談と爪切りをして貰いました。ジェミニはすっごく肛門膿が溜まりやすいけどキャロルはほとんど溜まりません。最近はキャロルのお薬を貰うために、ほぼ2週間に一回は病院へ行くので、爪切りもすっかり先生にお願いしちゃってます。みじかーくみじかーく切って貰いますが、歩き方のクセなのか?キャロルの方が爪が伸びるのが早いです。

ジェミニは見た目にも太ってきたなぁ~と思っていたら、やっぱり27.0キロ!冬場は太りやすいんだけど、ナイスバディに喜んでいた頃から2キロ増量なので26キロ位になるように少しダイエットです。キャロルは20.5キロで遂に20キロ越えをしました!キャロルもアバラの上にお肉が付いてきて、20キロ超えたかなぁ~?とは思っていたのですが、ようやくゴツゴツしたアバラや腰骨とサヨウナラすることが出来ました。今が丁度良いのでキャロルもこれ以上太らないように体重維持が目標です。

ここのところ、キャロルはイタズラも激減してたんだけど、今日は久しぶりに診察の後、車中待機中に運転席脇のプラスチックボックスに入れておいたバッテリー液補充用ボトルを後部座席に持ち出して、蓋を開けて液体をぶちまけてました~!(多分少し飲んだと思う)。

バッテリー液自体は硫酸と蒸留水の混合液(希硫酸)なので、もしバッテリー液本体だったら大変なことになったわけですが、補充液自体は単なる蒸留水なので事なきを得ました・・・。

とは言え、プラスチックボックスの奥に入っていたものを見つけ出したわけで、油断がなりません。キャロルは我が家に来た当初から、ペットボトルに入っているジュースやお茶などをペットボトルを倒して飲もうとする悪癖が有るのです。何度もうっかり車中に飲みかけのペットボトルを放置して留守番させた時に、後部紗席にぶちまかれているので、最近は車中にペットボトルを置かないようにしているのですが、多分、バッテリー補充液のボトルとペットボトルが良く似ているように見えて(全然似てないんだけど)、中身を飲もうとしたんだろうと思います。楽しい1日だったのに、最後の最後で大目玉を食らったキャロちゃんなのでしたー。まったくぅーーー。

2007/02/01

毎度お馴染みの多摩川緑地

先週の日曜日はキャロルのアイチェックでお遊びが出来ないので、土曜日は毎度お馴染みの多摩川緑地に有るグラウンドでボール遊びをしました。1月最終土曜日とは思えないほど暖かい1日でした。英会話レッスンが終わらせてからのお遊びだったので時間を気にする事無く、たーっぷり遊ぶことが出来ました~。

P1060052

グランドに到着、午後15時過ぎだったからか?野球グラウンドが空いてました~。緑地の駐車場に到着後、イキの良い2匹に引っ張られながら一番近いグランドでさっそくボール遊び。

ジェミニも最初は元気一杯だから、キャロルと一緒にガンガン走るんだけど、途中でジェミニが疲れてきたところで、キャロルが一番大好きなボールを出して、キャロルとジェミニは別メニュー(別ボール)で遊びます。

ジェミニは大きめのサッカーボール系が好きで、キャロルは小さくて柔らかいラテックス系のボールが好きです。2頭で好みが違うので、2個出せば、それぞれのボールで遊びます。

キャロルには思いっきり遠投で遠くまで走らせ、その間にジェミニのサッカーボールを疲れない程度の距離に蹴飛ばしてあげてます。

P1060077

左がジェミニで右がキャロルです。2頭揃ってお目目つぶってます(笑)。西日がちょっと眩しかったのかな?キャロルのベロはジェミニよりも長い~。

P1060081

あっ!!キャロルが突進してきてジェミちゃんのお顔が隠れちゃったー。

P1060089

ジェミニは極力顔に水が跳ね返らないように上手に水を飲みます。

P1060087

キャロルはバシャバシャとお水が顔にかかってもお構いなしです~。この写真、なんとなく黒毛和牛の子牛がお乳飲んでる横顔に似てると思うのは私だけでしょうか~?

P1060059

このアングルの2匹写真もお馴染みになってきました。キャロちゃんの前足をチョンと上げてるのもお馴染みのポーズです~。

P1060065

こんな感じの写真も山のように有ります。キャロちゃん、お遊びの時はいつも必ずどっちかの前足がチョンと上がっています。お散歩行く前も玄関でお座りすると、前足が上がります(笑)。

P1060068

遠投⇒回収、遠投⇒回収とエンドレスに続け、とうとう、キャロルがへたり込みました~。キャロルがボール遊びで疲れて伏せるのは珍しいです。かなーり走り回って一週間の憂さも晴らせたようでお顔は満足げです♪

P1060072

ジェミニはとっくに伏せて休憩中だったんだけど、最後までエネルギーを残しているのはいつもジェミニ。帰る頃になって復活して、もっと遊ぼう~!ってボールをくわえて催促してきます。

思えばジェミちゃんって一日中おねだりしてるかも!?朝起きた瞬間からご飯!ご飯!!、散歩!散歩っ!!、留守番前はおやつ!おやつ!!。留守番後はまたまたご飯!ご飯!!、散歩!散歩!!で、散歩から戻ればおやつ!おやつ!!で、その後はカモちゃん1号をくわえてきて、遊ぼう遊ぼうと私を誘い、そして11時半頃には一人寝室へ行き寝ます。とーっても自分中心に24時間を過ごすジェミちゃんです。

それに比べてキャロルはあまり「おねだり犬」では有りません。ご飯の時もジェミニはキッチンに張り付きだけど、ワサワサキャロルは意外や?ドグベで準備が終わるまで待ってます。散歩も最初は玄関でワサワサだったけど、最近はドグベで自分の順番まで待ってるようになりました~。おやつもジェミニのようには欲しがらないんです。ジェミニがおねだりすれば一緒に貰えるので、率先して自分がおねだりする必要が無いのかも~、または、まだまだ遠慮しているのかも…。

そんなキャロルも気づけば我が家に来て丸々5ヶ月が過ぎました。来月、我が家に来て丸半年を迎える頃にキャロルは4歳になります。早いなぁ~~~。でも、今朝もジャックラッセルテリアを連れてお散歩していた方から、「まだパピーちゃんでしょ?」って聞かれました(^^ゞ。面倒なので最近は「はい、10ヶ月です」って答えるウソ付きな飼い主です。

ジェミニとキャロルを連れていれば必ず「親子?」って聞かれますが、そんな時も「はい!」ってウソ付いてます。「フラッティコーティですよね?」って聞かれても「はいっ!」って答えるんだけど、「こっちは♂ですか?(ジェミニの事)」って聞かれた時は「いいえっ!」って正直に答えます。ウソと正直の境界線は何なのか?自分でもさっぱり解りません。

無料ブログはココログ