« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

石窯亭をお宅訪問♪

10月28日の土曜日、朝霧で「高原のスローライフ」を楽しまれているjasminさんのお家へジェミキャロと一緒に遊びに行きました~♪

Image02_14

jasmin家のヌンちゃんはすんごい甘えん坊で可愛い~!「ジェミニ~♪」って呼べば一番にヌンちゃんが飛んで来るのだ…^m^。jasminさんに溺愛されてニート街道まっしぐらです。そしてヌンちゃんにはジェミニと同い年の黒ラブセレサちゃんが居ます。セレサちゃん、ウヒャウヒャなフラット勢と一緒に居る中、単独行動を貫くおねーさん犬ですが渋いお笑いを取る才能が有ります。

Image03_10

そして、ヌンちゃんのガールフレンドである沼津のサラちゃんが、キャロルとは父犬が同じで異母姉妹という事で急遽、サラままさんがサラちゃんを連れてキャロルに会いに来てくださいました!!

Image04_7

キャロルは朝から晩まで一番元気に遊びまわっておりました。ホントにキャロちゃんは楽しそうで可愛かった。デッキからお庭に飛び降りる時、みんなはごくごく自然に飛び降りるのに、キャロちゃんはそういう地形(?)にも慣れていないので、無駄に高くジャンプしなが飛び降りたりして、見てて笑っちゃいます。本犬はみんなと同じようにさりげなくやってるつもりなんだろうし、内心はちょっとカッコつけて飛び降りたりしてるんだろうけど~。

Image05_5

ジェミニはお庭を走り回る若者達を横目に、マイワールドに突中して背中ゴロンゴロンやったり、穴掘りしたり~。。。余所様のウチの庭を掘るのは止めてくれぇ~。

続きを読む "石窯亭をお宅訪問♪" »

2006/10/28

更新が後ろ倒しです…

HPとblogの更新が後ろ倒しになってきました。ジェミちゃんの日記、ずーっと書いてないし。。。

取りあえず、先週のビブリキャンプの様子をHPにCAMPINGにアップしました~。ハァハァゼィゼィ…。

でもって、今日は「高原でスローライフ中の石窯婦人」ことjasminさんのお家へ遊びに行きました。なんと!期せずしてキャロルの異母姉のサラちゃんに会う事が出来ました。

サラちゃんはjasminさんの愛息ヌン君の(唯一の)ガールフレンドなんだそうで、我が家が遊びに行く事をjasminさんから聞いて、急遽キャロルに会いに来てくださいました♪

Image01_22

と言う割には、写真はジェミたんが全面モノだったりしてますが…、、、セレサちゃん写ってないし…。。。ジャスミンさんのblogに楽しかった様子がアップされてます!

http://nung.exblog.jp/

我が家のblogにての詳しい様子は後日ご報告という事で、まずは是非!キャンプレポを宜しかったらご覧になって下さい~(;^_^A

2006/10/27

ジェミキャロのプチ反乱

ようやく迎えたフライデーナイト♪本日、ワン友と一緒に二子玉でディナ~のお約束~。

19時に二子玉川駅の改札で待ち合わせをしたのだけど、ことのほか早く仕事も終わり駅に到着したのは18時半。荷物も重たかったので、一旦帰宅してジェミキャロにおやつを食べさせ(ご飯食べるとキャロちゃん、うんPしたくなっちゃうかもしれないから…)、着替えて再び改札へ~。

ジェミキャロは「どーせ、スーパーに買い物でしょ」ってな感じでタカをくくっていたようで、帰宅後直ぐに出かける私を見送りもせず、各々お気に入りの場所で、おやつのササミジャーキーをむしゃむしゃと食べておりました~。

駅へ行くと、居ました、居ました!!足長のスレンダー美人がお二人。背後から膝カックンしてやろうと、そぉーっと近づいたんだけどバレてしまった…。

さて!何を食べようか~と高島屋裏手の柳小路をうろついてみたけど、その前に通りかかった「串揚げ はなせ」が脳裏にこびりつき離れない!揚げ物大好き!!串揚げ食べたいぃ~という私の要望を叶えて頂きました。

Image01_21

串揚げ8本or13本のコースメニューと「おまかせ」メニューの3種類。「おまかせ」コースはストップかけるまで、どんどん串揚げが出てきます。もち揚げ物好きなら「おまかせ」でしょ!!

私は20本はイケる自信が有るけど、残りのお二方はどう見てもそこまで揚げ物食べれるとは思えず、しかしお一方はワインのフルボトルを一人で飲み干すと言うので、伝票は3人別々にして頂き、好きなだけ飲み、好きなだけ揚げ物を喰らうという明朗会計な酒池肉林的犬談義となりました~。

案の定、途中でお二方は揚げ物ストップ、「私はまだまだ!」と板さんにお伝えすると笑われてしまった…。しかし、、、ちょっと素敵な板さんなのでございました、、、また行こうっと…。

さて、串揚げ屋さんは「飲み屋」では無いので~、私もこれ以上無理!ってところまで串揚げを喰らった後はデザートのアイスクリームを食べて次の店へ。名前知らないんだけど、よく行くアメリカーンなカフェへご案内。火曜にも行ったので今週2度目だったりしました。終電が無くならない時間まで、ワイワイとしゃべりまくり解散。

ちょいとほろ酔い気分で帰宅すると、そこにはジェミキャロのプチ反乱が起きていた!!

Image02_13

なぁ~んと!!廊下にティッシュが散乱しているではないかぁ~!私が鼻をかんだ使用済みのモノでございます。ゴミ箱から拾ってクチャクチャと味わってペッペしたなぁ~!!

どっちがやったの!?と玄関で聞けば、おもむろにジェミニが目をそらし座った…。犯人はお前かぁ~!!!がしかし、キャロルの尻尾の振りも怪しい…。キャロルは叱られたりすると、ヤケに激しく尻尾を振って誤魔化そうとするのだ。

ジェミニにはティッシュをクチャクチャと味わってペッペする悪癖があり、ここ1年以上は成りを潜めていたのだけど、やっぱりこれはジェミニの仕業に違いない。

ほんじゃ、なぜにキャロルまで怪しい態度なのか…。。。直ぐに理由が判明。

履き古したクロックスのサンダルがキャロルのドグベに転がっていた。がしかし、これもジェミニが1歳の頃までやっていた悪戯で、これまたジェミニも怪しいと思うのだが、私がサンダルを見て「あぁ~っ!!!」っとわざと大声で叫んだ時、キャロルがおずおずと伏せたのでやっぱり犯人はキャロルに違いない。

要するにムカついたって事???やっぱり一度戻ったのがマズかったか…。まぁ、被害は使用済みティッシュのみだったので今回は多めに見ると言う事にしました。フンガっ!!

そして品川

そして品川

今日は朝から3件のアポが有る為、一日中外に居ます。
先ほど、空き時間に45分4900円のリラックスマッサージを受けて快調です!

本日最終アポ地は品川です。
昔は芝浦工大と荏原製作所位しか無かった江南口も、今はオフィスビルが立ち並びます。

写真のビルは品川インターシティと言うビルです。

カレー研究所

カレー研究所

仕事で渋谷に来てます。
クライアントの近くにある、かねてより気になっていたカレー専門店。
その名はカレー研究所。

本日はその研究成果を実食してみようと思います!

2006/10/25

キャロルのつぶやき

Image01_20

Image02_12

Image03_9

Image04_6

Image05_4

Image06_4

全国のメヂカラが無いフラットのみんな!!つよーく生きて行こう!!!

2006/10/24

フラットの里親募集情報が出てます。

9/27にも一度お知らせしましたが、大阪でフラットの里親募集情報が有ります。

コットちゃんという4才のオンナノコですが、お写真を見るととても可愛くて陽気な雰囲気が伝わってきます。

ご興味の有る方はご覧になってみて下さい。(↓)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-16527.html

2006/10/22

秋空のビブリ~♪by CAROL

こんばんは!キャロルです。ジェミちゃんには「GEMINI DAYs」ていう日記があるのに、ワタシには日記が有りません!なので、今日はワタシが3回目のビブキャンをレポートします!秋空の広がる気持ち良いキャンプでした。

前回のビブキャンから約一ヶ月、それってウチにしてみると「久しぶり」なんだそーです。前回はまだお腹の調子が悪くてみんなと遊んでても直ぐにトイレしたくなっちゃったんだけど、あれから一ヶ月、お薬を飲んでいればお腹の調子もバッチリになりました!

Image01_18

続きを読む "秋空のビブリ~♪by CAROL" »

2006/10/20

やっぱりね!

やっぱりね!

The World is Flatとな!!
やっぱりね、私もそうなんじゃないかと思ってました。

世界がフラット化すると言う事は、国益をかけた激しい外交戦で「悪気は無かったんだけど…」とか、「ついウッカリして…」なんて言い訳が増えるんだろうな〜(^^;)

2006/10/17

神社仏閣が好き

寺社社仏閣が好き

日本建築の粋、神社仏閣が好きです。
建築物を見ていると気持ちが落ち着きます。

写真は虎ノ門の金毘羅宮です。
本日最後のアポまで金毘羅さんの境内で時間潰してます。
近隣のサラリーマン達が一服がてら境内でたむろしてます。
犬の散歩はゼロ。

社会人になって初めての 職場が虎ノ門で月一回金毘羅さんのお祭りの日は屋台でお好み焼きや焼きそばを食べてました。
20年以上前の話です。

懐かしいなぁ〜。

2006/10/15

キャロちゃん、わんわん倶楽部でびゅ~♪

実はワタクシ、スカっとしない日々が続いております。どーもプラス思考に欠ける日々なのです。んで、週末だと言うのにキャンプに出かける気にもなれず、土曜日は朝寝坊してお家でウダウダしてました。もちろん、ジェミキャロもウダウダ…、ウダウダしているとあっという間に夕方になります。

おっ!!今日って一度もお散歩してないじゃん!!(かなり重症なウダウダでした)って事で、夕方からジェミキャロを連れて砧公園で遊びました。ジェミキャロにボールを投げていたらプチっと「無」になれました。朝からウダウダしてても文句言わずに傍らで一緒にウダウダしてくれるジェミキャロってホントにかけがえの無い存在です。

日曜日もウダウダしてよう…と思ったのですが、無垢なジェミキャロの顔を見ていたら、どっか行こうかな~という気持ちになり、携帯で渋滞情報をチェックすると東名高速はガラ空きで御殿場まで所要時間50分。キャロちゃんのお腹も調子良いし、「久しぶりにわんわん倶楽部にでも行くか~!」と思い立ち、14時頃からのこのこと山中湖まで出かけました。

Image01_17

Image02_10

午後着だからか?わんわん倶楽部は空いてました。ドッグランにはだーれも居ない。ジェミニ的には一直線でプールへ行きたい所なのですが、キャロちゃんが朝からウンチしてないのです。プールでやられちゃったら大変なので、取りあえずキャロちゃんのウンチ待ち~って事で、ドッグランで遊びました。

キャロルはそりゃーもぉ~、楽しそうに走り回ってました。夜の砧公園でボール遊びをすると、ジェミニのゲット率がダントツなのですが、明るいドッグランではキャロルのゲット率が高いです。ジェミニは暗い河原でボール遊びやってきたから真っ暗でもボールゲット出来るけど、キャロルは暗いと直ぐにボールを無くしちゃいます。

Image03_7

さて!待ちに待ったキャロちゃんのホクホクうんPが出たところで、いざプールへ出陣!!

続きを読む "キャロちゃん、わんわん倶楽部でびゅ~♪" »

2006/10/11

3連休♪

体育の日を挟んだ3連休は素晴らしい秋晴れでした。むっちゃキャンプ日和だったのですが~、我が家は連休前の平日に軽井沢で遊んだ為、3連休は近場で過ごしました。連休初日は取りあえずまったりと自宅で過ごしつつ洗濯&掃除。連休中日はドッグスクールのお楽しみ会が有り、朝から相模湖ピクニックランドへ行きました~。

丸山グラウンドという運動場を借り切ってドッグスクールの生徒達、約30家族40頭位集まりました。普段はなかなか会う事の無い生徒のワンコ達にたくさん会う事が出来て楽しかったです。弟先生が4ヶ月のシェパード(♂)を連れて来てました。すんごく可愛かった~。

Image01_14

続きを読む "3連休♪" »

2006/10/07

CABIN CAMP in KARUIZAWA SWEET GRASS

10月5日-6日、代休&有休を取って軽井沢のSweet Grassというキャンプ場へ行きました。10月5日は不肖、ワタクシの44歳のお誕生日という事で、日頃の行いを反映して土砂降りの雨でした~!(-。-;)y-

いつもビブリでお友達のキャビンを羨ましそう~に見ているジェミニ(笑)。私も一度キャビンキャンプをやってみたかったので、DOG FREE CABINというのを予約してみました。軽井沢方面と言えばサクラママ!って事で、サクラママ&メイちゃんをお誘いしてのキャビンキャンプ♪

そして、やはり軽井沢と言えばHarryママという事で、2日間に渡る雨の中、Harryママにはお世話になりっぱなしでした~。ホントはジェミキャロのご親戚犬の居る同じく軽井沢のCAFE CALMへも帰りに寄るつもりだったんだけど、すんごい雨の中Harryママのお言葉に甘えて、チェルシーズガーデンカフェでまったりしてしまったので寄らずに帰ってきてしまった。

Harryママとサクラママからはそれぞれにサプライズな心温まるお祝いやプレゼントを頂きました。どうもありがとう!!

Sweet GrassのDOG FREE CABINは照明とコンセント、暖房器具しか無いまさしく「木のテント」。こじんまりしていて質素ながらもとーっても気に入りました。なんせ日頃は電源無しのテントキャンプしかやってないので、照明が有る、コンセントが有る、暖房器具が有るとなればかなーり贅沢な感じ。

ホントはデッキで「蒸し鍋」でもやろうか…と思っていたのだけど、デッキは小さいし雨が降ってるしで、食事は全て外食。キャビンでは寝るだけだったけど、土砂降りでも安心して熟睡出来る事が出来ました。これがテントサイトの予約だったらキャンセルするしか無いような天気だったので、キャビンを予約しておいて良かった!

今回はキャンプというよりは「お出かけ」って感じなのだけど、メインサイトのCAMPINGにレポートをアップしました。よろしかったらご覧になって下さい♪

Image01_13

何となく38歳辺りから感覚的にストップしているのだけど、かれこれ44歳かぁ~。うむーーー。私の44歳はどうなるのでしょう???プライベートな方面ではキャロルが新しく家族に加わったワケで…。ジェミニも来年は7歳になるし、ジェキャロ共々今まで以上に健康に留意して、楽しい1年にしたいなぁ~と思ってます。

一方で仕事方面はどうなんだろう???今までガムシャラに走りつつも、ジェミニと暮らすようになってからは仕事とプライベートのバランスを自分では取ってきたつもりだけど、上手にバランスを取っているとは言えなかったな…と思う今日この頃。

今まであまりにも近視眼的に「今」を重視していたけど、これからはもう少し長い先を想定しつつ、自らを律する強い心を持ち、これから起きる様々な事については抗うのではなく、ありのままを受け入れて行こうと思います。

目先の事に捕らわれず、悠然とした気持ちを大切にしたいと思ってます。そういう気持ちがちょっと私には欠けていたと思うので。

上手く言えないけど、あまりにも一杯一杯のところで走っていたような…。余裕が無いと人間って伸びないんだろうな…なんて思ったりして、そういう意味ではこれから先の成長を目指し、もう少し余裕の有る人間になりたい。それにはどうしたら良いのだろうか?

きっと、心に余裕を持つという事は、優しい人間になるっていう事なんだろうな…なんて思ってます。「自分に厳しく他人に優しく」、有り体な言葉だけど実行するのは難しい。

もっともっと誠実に…。ずっとずっと「ヒトは一人でも生きていける」と思っていたけど、それはやっぱり傲りですね。物理的にも食べ物一つだって自給自足する事は出来ないワケだし、「ヒトは一人では生きて行けないのだ」というシンプルな事に何故今まで気づかなかったのか?なんて、思ったりしてます。かなーり傲慢に生きて来たって事だ、な。

なんかゴチャゴチャ書いちゃったけど、色々な事を想う秋に44歳なワケで、今まで背負ってきた荷物を一旦下ろし、気持ち的にはもう一回一から出直そうかな…なんて思ってます。人生のリセットは出来ないけど、変わる事は出来ると思うんですよね。。。変わるべきだと思ってます。

なんて事を考えるのでありました~!!

おっと…メインサイトのGEMINI DAYsも4周年ですね。最近はblogがメインサイトか?って感じですが、もしよろしかったらGEMINI DAYsの中にある「DAYs」というコンテンツ(ジェミニの日記)が一応メインのつもりで続けてますので、どうぞこれからも本サイト共々宜しくお願い致します!!

無料ブログはココログ