« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

君がいた夏

今日はとっても寒い。あまりにも寒いと暑かった日が懐かしい。ジョディ・フォスター出演映画ではマイナー?な「君がいた夏」、原題は「Stealing Home」。

ノスタルジックな思い出を呼び起こすかのような邦題が気に入っているせいか、寒い夜、不意に思い出した。

元有名野球選手が青年の頃、初恋の美しい従姉(ジョディさん)と過ごした夏の回想、そして従姉が自殺をした今、彼女の骨をどこへ埋葬しようか・・・と旅に出て、一夏の青春の地へと向かうっちゅーお話。私は泣けなかったけど、友達はいと感動して涙を流しておった。

君がいた夏、いつかその日が来たならば、君のように背中を大地にすりつけて青い空を眺めよう。

Aug23

君がいた夏、もしもその日が来たならば、静かに耳を澄まし、君が聞いていた虫の音色を探そう。

Aug7

さて・・・明日から3日間、ちょいとハードな日々となる。その3日間が決まった時からずーっと心の片隅で憂鬱な塊となっていたけど、もう明日になってしまった。憂鬱過ぎて思い出した夏とも言う。でも、どんなに憂鬱な時間もそれなりに過ぎて行くモンだからして、憂鬱な中でも最大限に楽しもう。うん。

って事で明日に向かって寝よう。3回寝ればハッピーな週末がやってくる。

2006/02/27

デキない女のステーショナリー事情

All About Japanのコンテンツに「毎日小さな冒険 フォーエル」というのが有る。例えば最近の特集は

  • 大人オーラの美脚パンプス
  • 働く女の”セレブ”な遊び方
  • 発見!ひとり旅の快楽
  • 眉美人の法則

などなどである。「Geminiママってばこんなの読んでるの???ぷぷぷっ!」と当のワタクシをご存知の皆様ならきっと思うハズ・・・。いやいや、言い訳じゃないんですが、実は今日発見したんですよん!どうやって発見したかと言えば、ふと思えば私のステーショナリー(文房具ですな)って超イケてない・・・。なもんでオモシロ半分で「デキる女のステーショナリー」(ありがちなコピーでしょ?笑)でググってみたら、上記サイトがポンと出てきたのでありました~。

フォーエルに出ていた記事は、「粋な女のステーショナリー」っていう住友3Mのタイアップ広告記事でござんした。「女のステーショナリー」でヒットしたんですな。

住友3Mって言えば、ホラ・・・ポスト・イット(R)作ってる会社ですね、3Mさんが仰るには…

普段使うステーショナリーにどこまで自分のセンスを反映させていますか?手帳こそこだわっているけれど、デスクにはノベルティのボールペンやメモパッド……。消耗品だからとなおざりにしていては誰から見ても“普通の女”。粋な女は消耗品だからこそ手を抜かない。

01_img ※粋な女イメージ

なんだとか・・・。この「粋な女法則」に当てはめると、あたしゃ、「普通の女」以下のサイテーレベルに無粋な女ですよ。なんせ、ボールペンもマウスバッドもメモ用ポスト・イット(R)も、ステイプラーもぜーんぶITベンダのノベルティだもん。。。メモ用紙に至っては失敗コピーの裏紙さ。

では、そんな「イケてない女のステーショナリー」の品々をご紹介。

続きを読む "デキない女のステーショナリー事情" »

2006/02/26

車山で雪あそび!

53938303866158487692325-26日の土日で車山へ雪遊びに行って来ました♪

ご一緒したのは、haneちゃん家、かれん家、ジェファン家の3家族でございます。

ワンコはこのblogでお馴染みのララちゃん&ジルバ君、ララちゃんの妹分のかれんちゃん、そしてララジル&かれんちゃんと同じ犬舎出身のジェファンちゃんです。

週末の天気予報は雨と出ておりましたが、土曜日は快晴でした。朝11時半に諏訪のmont-bellで待ち合わせ。

例によってわが家は出発が遅く、自宅を出たのが9時20分でした。中央高速は空いてるだろうし、過去最高記録は自宅から双葉SAまで(およそ120キロ位)を1時間で到達した事もあるので、八王子を10時までに越えれば、10分位の遅刻で免れるか?との腹積もりなるも、調布ICまでの下道がエラく混んでいて、自動車教習所の車やら消防車やらの妨害工作に苦しみながらも、八王子を10時10分に通過。

大月付近でジェファン家と思われる車を追い抜き、覆面パトに最大の注意を払いつつ、上り線で頻繁に見られるパトカーにビビりつつ、双葉SAに11時到着。ここでお昼ご飯を調達してトイレ寄ったりして10分を費やし再びジェファン家に追い抜かれ(笑)、双葉SAから諏訪までの約60キロでラストスパート。

諏訪ICに11時35分に到着し、何とか当初予定の10分遅刻でmont-bellの駐車場に滑り込んだのでありましたー。いやはや疲れた・・・お父さんには常日頃から「30分前行動」を厳命されていた事をすっかり忘れている今日この頃であります。

続きを読む "車山で雪あそび!" »

2006/02/24

ワンコのキャンプ&トラベルギア事情

haneちゃんちでUNIFALMEのドッグテントを買ったんだそうで~す♪(記事はここ)いいな♪いいなぁ~♪♪

去年、UNIFLAMEやコールマン、スノーピーク、LOGOSとキャンピングギアメーカがこぞって犬モノキャンプグッズをラインナップしました。

でもでも・・・ワンコ用テントって???ワンコは飼い主と一緒にテントで寝たいのに~???キャンプの時にワンコ専用のテントで寝せるのは可哀想・・・なんて思ったのですが、要するに「ソフトクレート」なんですよね~。

キャンプギアメーカが作るソフトクレートならぬドッグテントは、人間様用で培ったノウハウを駆使した「収納性」に優れているモノが多いようです~。

わが家は以前、ココに載せてちょっとだけブームを呼んだ「モス(風)テント」なのですが、その時に色々とチェックしたモノを一挙に公開しまーす♪うーん、こうして写真を見ていると、またまた物欲が沸々と・・・。

続きを読む "ワンコのキャンプ&トラベルギア事情" »

2006/02/21

ウェンガーのアーミーナイフとFAGの思い出

IMG_2753

関西フラッティーズのqueueちゃんの飼い主さんであるnovさんのblogで以前、ヴィクトリノックスとウェンガーのアーミーナイフに関する考察が書かれてました。(この記事です

novさん的にはヴィクトリノックスよりもウェンガーがお気に入りなのだそうですが、私はnovさんの記事を読むまで、赤くて十字ロゴが付いているモノは全てヴィクトリノックスなのかと思ってました~。

さて・・・写真のアーミーナイフは、そのウェンガー社製のモノです。ウェンガーは今はヴィクトリノックスに吸収されてしまったそうです。その事実を知ると、ノスタルジックな思いをこのアーミーナイフに秘めてしまうのですが・・・。

ノスタルジックな思いが溢れる理由は他にも有るのです。ちょっと書きますね。でも、あまり面白い話ではありませーん。あしからず(笑)

続きを読む "ウェンガーのアーミーナイフとFAGの思い出" »

2006/02/19

ノアトロ亭で黒薔薇ミーティング

2月18日、黒薔薇会のSanaeさん宅=ノアトロ亭(と勝手に言う)にて黒薔薇定例ミーティングが行われました~。

議題は今後の黒薔薇活動方針等諸々、真面目且つ熱気におびた議論(ウソ)に時間が過ぎるのもすっかり忘れる程であった。(これはホント)

image1

ノアトロ定食のトロワちゃんは8ヶ月、随分大きくなったけどまだまだかわいい赤ちゃん、天真爛漫というコトバがぴったりー♪まったり姉ちゃんのノアちゃんとはとても良いコンビです。

続きを読む "ノアトロ亭で黒薔薇ミーティング" »

2006/02/17

ジェニまま、上京~♪

小雪がちらつく金曜日、関西セレブ~なジェニまま(ジェニファーちゃんのママ)が、「どぉーしても見たいオペラが有る」との事で、本日上京なさりました。・・・という事でジェニままを囲んで歓談致しましょう!とお友達が用賀倶楽部に集まりました。

メンバーはジェニままさん、kuraちゃん&メルモちゃん、ありす家のKUMIさん(ありすちゃんはお留守番)、リーさん&あいるちゃん、サクラママちゃん&メイちゃん、そしてわが家の6名、4Flatties。kuraちゃん&メルモちゃんとは隣町にして徒歩圏内な近さなんだけど、お会いするのは実に2年振り位かな???サクラママちゃん&メイちゃんに会うのも久しぶりでした。KUMIさんには先日、用賀倶楽部で遭遇していて、リーさん&あいるちゃんとは1週間ぶりですな♪

IMG_2726

IMG_2712 ほぼ全員車だったのだけど・・・

長居する事間違いなしなので、最初に一杯だけ~♪

スパークリングワインでジェニままとの再会を祝して乾杯!!

続きを読む "ジェニまま、上京~♪" »

2006/02/16

♪あの頃、君は若かった~♪

昨日、会社にあるCD-Rの山からジェミたんの懐かし写真に目を細めていた、というのは昨日blogにも書いた通り。でもね、ジェミたんの小さい頃の写真がホントに少なくて。。。

今日はそんな中からジェミたんがちっこかった頃のお写真をご紹介します♪

image1

このお写真は1歳になったばっかりの頃、フリーのお留守番をスタートした直後の時期です。叱られたばっかりでジェミたんのお顔、思いっきりヤバそうです(笑)。

隣りの部屋から運んだドグベ、ファスナー部分を囓りまくって中身がはみ出てます。

それ位ならまだ良いさ。。。お散歩靴として気に入っていたDr.マーティンのつっかけ靴がものの見事に囓られまくってました。買ったばかりだったのにーーー。

そしてデンタルコットン、翌日にはフサ部分を全部ブッチ切って食べちゃったジェミニ。帰宅するとジェミたん、食欲ゼロ。翌早朝からゲロゲロと吐き出して、こりゃ大変だ!!と動物病院へ行くべく、車に乗せた途端、フサを丸ごと吐き出しました、、、消化していなかったドッグフードまみれのフサが新車の後部座席に・・・(泣)

続きを読む "♪あの頃、君は若かった~♪" »

2006/02/15

3年前の今日

昨日ったらバレンタインデーでしたわね、毎日スーパーで買い物しているのに、チョコレートコーナーはそれなりに派手なPOPとか出してただろうに・・・じぇんじぇん気づきませんでしたー。

昨日、外出先から戻ると机にチョコが二つ・・・ハテ???このチョコはなんだ???と思いながら、ボリボリ食いましたが・・・バレンタインデーでしたのね、一体誰からだったのかも解らず仕舞いだったりして・・・(汗)

私の自宅PCは4年モノのVAIOのノートPCでして外付けのフロッピーディスクは有っても、CD-RWのドライブが着いてないので、ノートPCのハードに収まっている写真は、会社のネットワークに繋いで、会社でCD-Rにダウンロードしております。

で、会社には2002年にGEMINI DAYSを始めた時からの写真が順次CD-Rにダウンロードされて山のようなCD-R達の中に埋もれているのです。今日、久しぶりにCD-Rの整理をしていたら・・・2003年2月15日の写真を発見しました。

懐かしい写真でした。3年前の今日はどうやら土曜日だったようです。なぜならば・・・ジェミニとのお稽古写真が残っていたから。

DSC00594

この頃、髪の毛長かったなー。ジェミたんは2歳9ヶ月、この日は2回目のお稽古でした。初々しく脚側停座しているジェミたんでございます。

履いてる赤い靴、懐かしいーーー!!!ナイキのこの靴はスリッポンタイプでお散歩で散々履きまくってた靴です。

続きを読む "3年前の今日" »

2006/02/12

寝て曜日

今日はOFF、グータラグータラお家でまったりして曜日でした~♪

そんな1日でも色々な事が有るよ。まずはたっぷり朝寝坊。うかつにも毎朝目覚まし代わりにしている携帯電話2機(1つはお仕事用です)が次々と、6時45分と7時に朝を知らせてくれる。

一旦目覚めてしまったジェミニを無視して寝ているとジェミニはベッドから降りて部屋の中を一周した後、再びベッドに乗っかってきてバフン!!と横になって寝た。そのバフン!!っていう時、約29キロのジェミたんの全体重がお母さんの脇腹を踏んだんだけど、あれは「ついうっかり?」だったのか???それとも嫌味混じりのワザとか???

正午直前の11時40分にようやくベッドから抜け出して、洗面所で洗濯しながら半身浴をして、毛穴をたっぷり広げまくった後にパック♪塗り塗りして乾くまでの間、お風呂の掃除をしていると・・・

image1

ジェミたんがパック中の私の顔を真顔でじぃぃぃーーーっと見つめてました。不思議そうなピュアな眼差しに照れるじゃないかっ!(爆)

続きを読む "寝て曜日" »

2006/02/11

ジェミたんのトリノ ♪ドナドナドナ~♪

2005年4月を最後に服従訓練競技会を引退(といえば大袈裟過ぎる)したんだけど・・・自宅から車で30分と近距離の緑山スタジオ駐車場で、神奈川訓練士会主催の競技会が有ると言う。

ジルバ君がCDII(10科目)のクラスに初挑戦すると言う・・・、当日エントリーも可能だと言う・・・、haneちゃんがお友達も競技会に出ないと淋しいって言う・・・(笑)、JKC主催じゃないからチャンピオンポイントは付与されないが、その分気楽とも言う・・・、、、ってなワケでお天気が良かったら当日エントリーで出てみようかなっ♪と、軽い決意をしたのが先々週だった。

さっそくお友達数名にお声がけをした所、リーさんがあいるちゃんと初の競技会にチャレンジする、と決意表明~。いや・・・かなりおよび腰だったんだけど、ドンと背中を押してしまったとも言うかも。

トリノオリンピックも始まった事だしね、ジェミたんのオリンピックって事で私はとても楽しみだった。がしかし、ジェミたんにとっては「青天の霹靂とはこの事だ!」って思ったのか???笑える程にノロノロの脚側行進を披露してくれた。多分、ノロさを競えば本大会トップレベルだったのではなかろうか。。。

応援にきていたちあきさんは、「ドナドナドーナ♪」と市場に売られる子牛の歌を唄ってくれたのだった(爆)。ジェミたんのテーマソングにしよっと~。

訓練士会主催の競技会はワンコと一緒にやるゲームなんかもあって楽しいのだ。

という事で、こちらのblogでは本日のダイジェスト(といっても長い)を!ジェミたんの競技についての詳しい内容はメインサイトのHPにアップしましたので、ご興味のある方はご覧になって下さい。1mmも参考になりませんけどね。。。

11_buppin_11_org

ジェミたんの数少ない得意技。ダンベル持来で力強い走りを見せた所~。ジェミたん、何かをくわえていれば歩くのも走るもキビキビ!なんですー。

続きを読む "ジェミたんのトリノ ♪ドナドナドナ~♪" »

2006/02/09

世界のブランドポークを食す

豚肉大好きなワタクシ・・・本日は世界のブランドポークちゃんを食しまくりました!!

そもそものきっかけはリーさんのBlog「SPICE日記」でワンコのお預けホテルの話が出た事が発端でした。ワンコを預ける時、夜間に無人になってしまうのは心配だよね~!なんていう話になっておりました。

優しいリーさんは「そぉーいえば世田谷の深沢にあるISSOというお店はスタッフが24時間体制で付き添ってくれるペットホテルとフレンチレストランの複合施設だぞ・・」・と、そんな流れで、ISSOのHPを調べてくれたようです。

すると!!!ISSOのレストランで「ISSO豚肉フェア~♪」なるものをやっている事を発見!さっそく「豚肉と言えばGeminiママ」と・・・素敵過ぎる連想をして頂き、本日に至ったワケでありました。

ご一緒して頂いたのは、黒腹 黒薔薇会のコアメンバーであるリーさん、Sanaeさん、ジルママ、そしてワタクシ。皆さんスマートでお美しい面々でございます。

SN320139

こちら(↑)がISSOの入り口です。1Fがトリミングサービスフロア、2Fがフレンチレストラン、3Fがペットホテルです。ペットホテルは24時間チェックイン&アウトが可能。フリーフロアで気の合うワンコ同士自由にフロアでくつろぎながらお留守番が出来るシステムですが、ケージやクレートでのお留守番を希望すれば、そのように対応も出来るそうです。

続きを読む "世界のブランドポークを食す" »

2006/02/05

またまた山中湖わんわん・・・

2週連チャンで山中湖わんわん倶楽部へ行ってしまいました・・・。今回は前々から「一緒に行こうよ~」ってお誘いしても、モジモジと「でも・・・ウチ、ビンボーだし・・・」(←もちろん冗談で、ですよ)と言っていたhaneちゃんが、「楽しそうだし行ってみようかな・・・」って小さい声で言うんで、さっそくご一緒する事になったのでした~。

そりゃージっちゃん(=ジルバ君)にとってパラダイスなのは想像に容易いけど、ララちゃんの意外な一面が面白かったーーー(笑)

どんな一面かと言うと・・・

IMG_8881

※わんわん倶楽部を「ウチの庭」と妄想するジェミニ。

続きを読む "またまた山中湖わんわん・・・" »

回転寿司占いの余波

回転寿司占いをして以来、猛烈に直情的に「お寿司食べた~い!!!」と思っていた。

今日はのんびりと朝寝坊をして、テレビ見たり読書したりしていると・・・haneちゃんからお電話。何の用事だったかすっかり忘れてしまったけど(すんごい健忘症だ~)、「回転寿司屋さんに行きたい!お寿司食べたい!!!」と切実に訴えた所、Shuちゃんは金曜の夜も接待でお寿司だったにも関わらず、ご一緒して頂ける事になったのでした~♪むふふ・・・。

IMG_2623 では!!という事でhaneちゃんが仕入れた情報からチョイスしたお店は「まいもん寿司」という”回転寿司の枠を越えた、加賀百万国のこだわりが廻る”というお寿司屋さんでございます。

17時半に現地集合。土曜の夕方とあって、道が混んでいて15分ほど遅刻。

お店の中もそんりゃーすんごい混雑ぶり。老若男女入り乱れる待合いコーナーでした。

回転寿司屋さん系ではかなーりイケてるお店でした~。ネタも新鮮で美味しかった~。

IMG_2627

じゃじゃーん!!こちらは大トロ♪ゴールドのお皿は一皿1000円!お皿の色や絵柄で値段が解るので、納豆の軍艦巻きやイカちゃん、タコちゃんとリーズナブルなお皿に織り交ぜて、ちょいと豪華なお皿も次々とピックアップ♪

肉大臣な私はお寿司ネタも基本的に「こってり系」が好き。イクラやウニの軍艦巻きも美味しかったし、蟹&蟹ミソが乗った軍艦巻きも美味かった~。でもでも!敢えて一番好きなネタを一品選ぶとしたら、「ヒラメのえんがわ」が好きです。

「えんがわ」って脂っこいからキライっていう方も結構多いですよね。

それから自家製卵焼きも超イケてました!!

しかし、ITって回転寿司屋さんでも活躍してますね~。このお皿にはICチップが組み込まれていて、お勘定なんて積み上げられたお皿をススス~っとスキャナでなぞるだけで、料金が計算されちゃうんだからスゴイなぁ~。

1時間の間、グルグルと目の前を通過するネタに釘付け。3人で食べたお皿の枚数は合計36皿でした。いやー満足満足・・・^m^

最後にデザートでも食べようか・・・と思ったのだけど、コーヒーも飲みたくなって河岸変え。ジェミたんを車で待たせていたので、ワンコOKのカフェで最後はコーヒー&シフォンケーキで締めちゃいました~。ふぅー、お腹一杯です。。。しあわせ・・・。

2006/02/03

あなたは何人間!?

バロンパパさんのblogに面白い占いサイトが紹介されてました~。

その名も回転寿司占いです(笑)。バロンパパさん、どうやってこんな面白いサイトを見つけられたのでしょう???

ちなみに私はアワビ人間でした!

☆☆☆

きみはアワビ人間だ!!
強力なリーダーシップが取れる人。
でも、気分屋で集中力不足の傾向もあり、うまく行かない事は直ぐに投げ出して、周り
に迷惑をかける事も・・・。

うむむ~、確かに中学生の時はテニス部のキャプテンだったし!高校では美術部(!)の副部長だったわ。今もちなみに会社では副部長さんなワタクシです・・・。そしてそしてジェミたんの絶大なるリーダーのつもり!?だったりしますが~、、、やっぱり周りに迷惑かけているのね・・・そこが「副」から脱出出来ない理由ね、きっと・・・。でもってやっぱりジェミたんにも迷惑かけてるんだわぁ~。

さて続きは・・・

続きを読む "あなたは何人間!?" »

2006/02/01

山中湖わんわん倶楽部で集結~♪

1月29日の日曜日、晴れ渡る青空~♪

山中湖わんわん倶楽部で、親戚犬達が集結しました~。それに偶然にもご近所犬のゴールデン・プリンちゃんにも会えたし、お昼過ぎには偶然にもヴィッキーが遊びに来たし、以前西湖PICAのドッグランで会った事のあるPOP君にも偶然会う事が出来ました~。あと、リキ君っていう元気な男の子にも会いました。

ご親戚繋がりのメンバーは、チェルチーちゃん(GR)&Harry君(ジェミニの甥)、サラちゃん(繋がり解らないけどジェミニとクリソツの女の子ちゃん)、セレサちゃん(Lab)&ヌン君(Harry君とパパ犬一緒)、ウェンディちゃん(ジェミニの叔母犬)&アイディちゃん(Iセター)、マフちゃん(ジェミニの妹)、ルネちゃん(ジェミニの妹)&ジョシュ君(ジェミニの甥っこでHarry君とヌン君の弟)です。

この日のわんわん倶楽部は大賑わいで、今までの中で一番混んでいたけど、ドッグランはとっても広いしプールも広いのでマイペースに遊べます♪

10時~10時半頃に集合、というゆるーいお約束ですが、わんわん倶楽部は着いた人&ワンコから遊んでいれば良いのでお約束も気楽。わが家は11時15分頃の到着となり、みんなが遊んでいるドッグランへ行くと、フラットがたくさん居て誰が誰だか解らない程でした。

それでは、今回はワンコのおしゃべり付き画像満載でアップします!

image1

続きを読む "山中湖わんわん倶楽部で集結~♪" »

無料ブログはココログ