« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

雪キャンプの様子をアップしました♪

image1

お待たせしました!!なんちゃって・・・待ってないか。。。(笑)

21-22日の「初雪キャンプinレジーナの森」をホームページにアップしました~。

よろしかったらご覧になって下さい♪

2006/01/25

中華街で新年会♪

大きな声では言えないが・・・本日は会社を休み元町中華街で新年会の宴でございました。

昨年末から「横浜で新年会」のお約束をしていたhaneちゃん、kaoさん、ucoちゃんと私の4人組。みなさんフラットオーナーな面々。hane家はこのブログでも登場回数の多いララちゃん&ジルバ君、kaoさんちはジェファンちゃん、ucoちゃんちにはかれんちゃんという女の子がおります~。

SN320123 私、横浜方面はてんで方向音痴な為、お店のチョイスはhaneちゃんにお任せ。

中華街の「」というダイナミックなオープンキッチンスタイルの広東家庭料理レストランでございました~♪

みなとみらい線の「元町中華街」3番出口から直ぐのお店ですが、迷子になりかけ(汗)haneちゃんに迎えに来て貰い、ようやく宴の席に着く事が出来たのでした~。^^;

 

 

 

続きを読む "中華街で新年会♪" »

2006/01/21

初!雪キャンプ〜♪

羽鳥湖で雪キャンプしてまふ…。
猛烈に寒いっす〜(*_*)060121152953.jpg

2006/01/17

最近思う事 -笑顔が一番!-

今日は親バカトーク全開で行きます。全開になると構成も考えずに思いついたままに書く為、つとに長文傾向に拍車がかかります。すみません・・・。

皆さん、ご自身のワンコについて、どんな時に「可愛い~!!」って思いますか?

私は会社から戻って玄関を開けた瞬間、廊下をチマチマっと小さな歩幅ながらも猛烈なスピードダッシュで駆けてくるジェミニを見た時に、毎日「あぁ~可愛い!」って思います。

玄関が開く瞬間まで、猛烈に爆睡してたクセに(笑)、玄関が開く音でガバっと起きて、タタタタッ!と寝室やリビング(その日に寄って寝てる場所が違う)から廊下に出てくるんです。

そして玄関で大仰に「あぁ~、もう!!!待ちくたびれちゃったわよぉ~!!!」って、大きく伸びをして(←これ絶対にやります)、グゥゥゥーなんて声出して、その後ルンルンと私に絡みついて来ます。

この瞬間が本当に一番可愛い♪って思うんですよね~、今夜もジェミたんはとっても可愛かったです。

朝、私が会社へ行く支度を始めるとジェミニは出来るだけ私を見ないようにします。まるで、私を見てると辛くなっちゃうから見ないでおこう、って決めてるかのように・・・。私に背中を向けてドグベにお座りしてるんですけど、背中で私の事をずーっと見てるんですよね。

いよいよ出勤だ!って背中で察知した後は、「仕方ないからお留守番してるわ。早くグリニーズ頂戴ね!」ってキッチンで待機しています。朝はクールに、夜は熱烈に・・・それが、ジェミニの「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」の表現らしいのです。

IMG_8578

※アンニュイなジェミたんも可愛いけど、ブチュでも笑顔が一番可愛いと思うのだ♪

続きを読む "最近思う事 -笑顔が一番!-" »

2006/01/15

週末日記 -読書、グルメ、撮影会♪-

今週は遠出予定の無いわが家、読書有り、グルメ有り、撮影会有り!と楽しい週末だった♪

4163186603まずは読書。金曜の夜は読みかけの「ボーンコレクター」という、ミステリー本を朝の6時までかけて一気に読んだ。Shuちゃん(ララジルの父ちゃん=ヒト科・メガネ)から借りた本だけど、すんごく面白かった!!

重厚な構成で長編であるが、決して途中で飽きる事無く読み切る事が出来た。内容の一部にややグロテスクなシーンも有るけれど、決してグロテスクな内容をウリとしているワケではなく、その背景に隠された二重、三重の出来事が最後で絡み合い結びついてくる辺り、なかなかの秀作。

シリーズになっているらしいので、これから読破するのが楽しみ~♪映画にもなっているけど、あまり話題にはならなかったかな?デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーが主役をやってます。

060115-234338 ちなみにこちらはジェミたんのボーンコレクション2品でございます・・・。(わざわざ携帯で写真を撮る私って相当なヒマ人)

どちらもジェミニが1歳になる前から愛用している骨でかれこれ5年モノの化石みたいな骨でございます。

必ずドグベの上にこの2ヶは乗っかってます。

かなーりお気に入りの骨です。ヒマな時に囓ってるけど、集中力無いし囓る力が弱いのか?いつまで立っても買った時の大きさから変わりません。

続きを読む "週末日記 -読書、グルメ、撮影会♪-" »

2006/01/14

キャンプで露天風呂!?

去年、ビブリ~なキャンプ仲間、リプルの父さんが一時、キャンプ場で露天風呂!と盛り上がり、かな~り期待していたのだけど、その後盛り下がってしまったようだ・・・。

風呂桶を自作するなんて、そんな事が出来るのだろうか???と思っていたのだけど、ひょんな事から見つけてしまった!

その名も「組立式露天風呂キット」。

じゃじゃじゃーん!!!

rotenburo_top

こんなんです!!お値段は99,750円!!!

組立式というだけあって分解して車で運ぶ事が出来ます。こんなお風呂を雪原で組み立てて、スコップでどかどかと風呂桶に雪を入れて、薪をがんがんに焚いてお風呂湧かして入ったら気持ち良さそ~♪

長期休暇(GWとか夏休みとか)に、ビブリッジで露天風呂に入ったら気持ち良さそう~♪と妄想が広がってしまいました。

誰か・・・買ってくれないかなぁ・・・。(他力本願)

この組立式露天風呂を作っている「アウクベルクラフト」さん、面白いモノをたくさん作ってますので必見ですよん。ミニ石釜キットとかパン焼きマシーンとか、チーズキット、豆腐キット、納豆キットなんてモンも有ります、です!ワインも作れちゃうみたいぃ~。

みなさんも是非、あれこれ妄想してみちゃってはいかが?

2006/01/13

FISH EYEレンズは難しい~

何だか新年からすっかり更新をサボりっぱなし。というのも、今、頭の中はカメラのレンズの事で一杯になっていて、帰宅してからネットでレンズの値段調べたり、スペック見たりしていると、あっという間に夜中になってしまって、アセアセと寝る毎日だからなのですー。

で、しばらく家の中でほとんど写真を撮らなくなっていたのに、最近はアレコレと情報を得ては、「どれどれ・・・」と実験しています。でもウチってとっても照明が暗いので、成果の方は全然なのですが・・・。

私の少ないレンズコレクションの中にFISH EYEというレンズが有ります。魚眼レンズですね~、これで上手く撮ると、「THE DOG」で一頃流行った「鼻ボーン」写真が撮れるハズなのですが・・・。

これが難しいんです。鼻ボンで撮る為にはジェミニの顔の真ん前(かなーり近寄ります)で、ジェミニがレンズの真っ正面を向いてくれて、尚かつ、目も鼻もクッキリ写す為には、被写界深度を深くしなければならないので、F5.6位に絞って・・・となると、かなり明るい環境じゃないと撮れないんですよね。

解っちゃーいるけど、そういう好環境を得る機会が無いのでやってみた。

IMG_8350

なんだぁ~???とレンズを覗き込むジェミニ。球面レンズにジェミニの鼻油が付きそうになります・・・。これはF3.5で撮影。目にピントを合わせるとお鼻がボケちゃう。

IMG_8371

これはF5.6で撮影。鼻にピントが合ってしまったけど、お目目も何とかボケずに写ってるかな。でもシャープではありませーん。ジェミたん、唇噛んでるし・・・。

IMG_8394

あきれ顔のジェミニ。これはF2.8なんだけど、横から撮ってるからか?お目目とお鼻でピンボケ具合はあまり変わらない。

ふ~む・・・なかなか上手く行きませんな。こんな事してると夜中の12時をあっという間に回ってしまう。お正月休み疲れなのか、、、今週はやたらと眠いのだ。

さて、寝よう!!

2006/01/10

メインサイトのサーバを引っ越しました。

backissue_moved

メインサイト(GEMINI DAYs)のサーバを引っ越しました。

新しいURLは「http://geminidays.com/」です。これからも宜しくお願い致します♪

お知らせついでなのですが・・・メインサイトの「PHOTO」に1月8日に遊びに行った山中湖わんわん倶楽部のお写真をアップしました。

お暇な時に覗いてくださーい。

2006/01/07

ジェミ様の冬休み

すっかりblogの更新をサボってしまいました!というのも、4日の夜から風邪っぴきが悪化し、ようやく喉の痛みが治まり熱も下がった状態なのです~。

ジェミニには新年とか、そういうのは解らないので、「何だかお母さんが毎日家に居るなぁ~」と思った冬休みだったようです。

5日が初出勤予定だったのを1日延期して、6日から出勤して、直ぐにまた3連休。今年の年末年始の冬休みは結構長かった割には、1泊キャンプ以外は南町田のグランベリーモールに2日連チャンで行った位でした。

そんなジェミたんの冬休み総集編でーす。

IMG_7587

※1月4日 多摩川中洲の秘密基地にて

続きを読む "ジェミ様の冬休み" »

2006/01/01

謹賀新年

image1

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月は如何お過ごしでしょうか?

わが家は毎年、1日は実家で過ごすのが恒例となっておりますが、今年は年越しキャンプでパスしちゃおうかな~なんて思っていたのですが、やっぱり例年通り実家で楽しい元旦を迎える事となりました。

実家と言っても私が育った家ではなく、母が一人で住むマンションでワンコ禁止の為、ジェミたんはお留守番。ま、年末キャンプの疲れを癒すべく、ジェミニには丁度良い寝正月だったようです。

image2

こうして家族揃ってお正月を迎える事が出来る、という事が改めて幸せな事だなぁ~と、感慨深く思うような年に私もなりました。

実家では上げ膳、据え膳で美味しいお節料理を頂き、弟の子供達とトランプをして遊びました。トランプって超久しぶりにやったのですが面白いぃ~。昔は色々なトランプゲームを知っていたのに、ルールを覚えているのは「ババ抜き」と「七並べ」と「神経衰弱」くらいなモン。

子供達の中で一番小さな花音ちゃん(5歳)が出来るトランプゲームと同じでした(笑)。ババ抜きもかなーり白熱したし、七並べもイジワルして止めてみたり・・・。神経衰弱では衰えた記憶力に愕然としました。子供達の記憶力はスゴイ!!5歳の花音ちゃんに負けてしまった・・・。

それから、百人一首で「坊主めくり」やって、これまたすっごく盛り上がりました~。とても楽しかったです。

今年も1年、どのような年になるのでしょう!?先の事は誰にも解りませんが、とにかくジェミニ共々健康で過ごす事が出来れば万々歳かな・・・と思います。

新年のご挨拶って何だか苦手です。ガラじゃないような気がしちゃって・・・。という事で、今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとっても幸多き1年となりますよう、お祈り致します。

無料ブログはココログ