« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

2005年、23回目にしてラストキャンプ

12月30日から1泊で千葉県の「森もまきばオートキャンプ場」で、2005年のラストキャンプをしてきました。実に今年は23回のキャンプを決行、泊まった日数は33泊~!!!

2005年はジェミニと暮らし始めて5年間の中で最もよく遊び、よく交通費を使い(笑)、まさにキャンプに明け暮れた年でした。

ラストキャンプは今年のGW、まさにキャンプラッシュのスタートとなったビブリッジでご一緒したララジル家とリプル家。わが家は先週に次いで2週連続の「森まきキャンプ」となった。先週は日中から風が強かったが、この日はとても穏やかな天気でほぼ無風状態の中、太陽の陽射しにポカポカ陽気であったが、夕方から一気に気温が冷え込み、そして明け方にはものすごい突風と共に事件発生~!!

IMG_7307

2005年最期のBlogはラストキャンプレポートで締めくくります~。

続きを読む "2005年、23回目にしてラストキャンプ" »

2005/12/29

ドグベ新調~♪

本日有休を取ってようやく冬休みに入りました~。とは言っても、年末って本当に慌ただしい。

明日から一泊だけど今年最後のキャンプへ行く予定で、今日は早起きして開店前にコストコへ到着、キャンプの食材やらお正月休み中の食材やら・・・靴下とか!?あれこれと買い込んで来た。

コストコってちょっと買っただけのつもりが余裕で1万円超えちゃいます・・・。いつもお会計の時に、ゲゲゲっ!って思ったりするんだけど、年末だからか?本日のコストコ、お肉コーナーの殺気が凄かったー。

IMG_7243

ジェミニのドッグベッド(通称ドグベ)も、随分とくたびれてきたので思い切って新年に向けて新調~!といっても2980円だけど。コストコのドグベって、結構色柄その他諸々当たりハズれが有るような気がする。今回のは私的には結構気に入ってます。

写真のジェミたん、お疲れのご様子?に見えるけど、そうではなくて私が床に置いたグリニーズを見つめているだけ(笑)。なんでこんな悲しそうにグリニーズを見つめてるのか?と言えば、写真撮る為に私がフィッシュアイレンズに交換したりなんだりで、ずーっと待たせているからなのだ。

IMG_7248

ジェミたんもおNewのドグベが気に入ったようで、この後猛烈にイビキかいて寝てしまった。ジェミニ、いびきかくんですよぉ~。このイビキがね、結構人間チックでキャンプの時、テントの外まで聞こえるらしいのだ。

で、「昨夜はGeminiママのイビキを子守歌代わりに寝たわよ」なんて言われちゃったりして、非常~に迷惑してるワケです。でも、すっごく気持ち良さそうなイビキでオヤジ系のとは違います。私自身はイビキの一定のリズムが耳に心地よくまさしく子守歌状態。

コストコってペリエが安い。どーんと買いました。駐車場から自宅まで運ぶのが大変だったけど、これで正月期間のドリンクはOK♪置く場所が無いのでレンジフードの横に並べました。ジャジャジャーン!!

IMG_7267

グリニーズでもペリエでもそうなんだけど・・・「安いから大量に買っておく」って経済的なようで経済的じゃないんですよね。一杯有るから良いや~って気前良くなって普段以上に消費してしまうのだ。

今日は冬休み初日って事で、コストコで仕入れた一応国産牛のステーキ280g!(←これって顔中ニキビだらけの青年が食べる量?)で晩飯です。でも考えてみれば、私はティファールの一番小さいサイズのフライパンを使っていて、こんな大きな牛肉はフライパンに入りきらない。

って事で久しぶりにダッチオーブンのフタだけ登場。

IMG_7299

ダッチオーブンのフタをひっくり返してお肉を焼いたら美味しいぃ~!!がしかし、油が飛び散ってエライ目に遭った。掃除したばかりのレンジフードをチマチマとティッシュで拭き拭きしていざ食事。

IMG_7274

ジェミたん、ビックリお目目で大きなステーキの匂いをクンクンしながらキッチンを覗きこんでました。

と言うわけで、非常におっつけな日記なんだけど、明日に備えて寝るぅ~。明日はキャンプへ行く前に郵便局の本局まで年賀状を出しに行って、その後銀行にも行かなくてはならなし・・・あーーー忙しい!!

余力が残っていれば本年最後の日記を31日に更新する予定です。新年に向けてのご挨拶はその時にとっておくとして・・・。明日、無事銀行へ行ってサービスプロバイダへの送金をしていれば、新年からメインサイトのURLが変更になる予定です。

それらも含めてキャンプの様子とかも・・・またご報告しますー。

2005/12/25

クリスマスキャンプレポ~ト!

23-24日、1泊2日で房総半島にある「森のまきばオートキャンプ場」へ行って来ました。千葉県のキャンプ場は初めてですが、アクアラインを使えば用賀ランプから1時間10分で到着、劇的に近いです~、ガソリンなんてほとんどメーターの目盛りが目減りせず距離は100キロ弱。

自宅を11時10分に出発して、キャンプ場に12時20分には到着しました。これが朝霧ジャンボリーだと東名の渋滞にハマる為、良くて13時、事故があれば14時を過ぎる時間帯なのだから、やっぱりアクアラインは素晴らしいぃ~。お値段も素晴らしいぃ~!!

久しぶりにして2度目のアクアライン、海の上を走るって気持ちよいですね~。湾岸線から大井線へと抜ける頃から、ほとんど海の上や海中トンネルを走りっぱなしで、ナビに出る地図だけ見てると「有り得ない~」って位にずーっと海の中を進む状態が映し出されます(笑)。

キャンプ場の電源サイトには、バス!?をキャンカーにしたような車とか、トラック!?をキャンカーにしたような車とか、そりゃーすんごい車が勢揃いしてました。わが家の方が先についた為、サイト選定は私の独断で!

電源サイトを横目にワンコが思いっきり走れる誰も居ないだだっぴろーいサイトにポツンとリビングシェルを立てる事に・・・。電源サイトに比べて非常~に地味です(笑)。

IMG_0281

続きを読む "クリスマスキャンプレポ~ト!" »

タイヤ交換

051225144031.jpg

X'masの3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は23-24日で房総半島にある「もりのまきばオートキャンプ場」で、ヴィッキーちゃん家族と一緒にキャンプをしてきました!!

寒かったけど皮下脂肪が厚いせいか???電源サイトで無くとも寒くて辛い・・・という思いは皆無。夜もポカポカのまま寝ることができました~(^o^) キャンプの様子はまたゆっくりアップしますね。

さて、今ジェミニとタイヤ交換で近所のPADOCK246という「タイヤ館」の「おしゃれショップ」といった感じの店に来ております。昨年の12月、雪降る駒沢でクリままとランチして、その後連れて来て頂いたお店です。そして直情的にゲットしたスタッドレスタイヤ・・・。

あれから1年、早いですね~。夏タイヤと冬タイヤをここで交換してタイヤは預かってもらうシステムなので、マンション住まいの我が家もタイヤの保管場所に苦慮せず非常に便利です。

お店にはファミレス並にフリードリンクバーがあって、各種ソフトドリンクにコーヒーやカフェラテなども自由に飲めます。すわり心地の良いソファと大型テレビ、そしてネットにつながるPC2台、雑誌各種、おやじのパット練習コーナーと・・・と至れり尽せり。それに吠えたりして迷惑な行為が無ければワンコは普通に入店OKなのです!

年末押し迫った時期のタイヤ交換は3時間待ちもざらですが、こうやって携帯で撮った写真をサーバーにアップして文章の編集なんかも出来ちゃうのです!!で・・・暇つぶしにこんな事を書いてるワケですな。

写真に写っているジェミたんのお洋服はVICKI'sでオーダーした新しいパーカです♪本当は背番号が入るデザインがスタンダードモデルなのですが、我が家はいつも背番号の変わりにVICKI'sのロゴを入れたカスタマイズモデルにして貰ってます。このロゴ、クロスっぽいけど、本当ばVICKI'sのVが4つ配置されたデザインなんですよ。

4つのVがどのような意味なのか?は、VICKI'sのHPをごらん下さい。

ジェミニはキャンプの遊び疲れで、今現在もPADOCKの床でへばっております・・・。

そうそう、受け付けのお姉さんに「先日、ジェミニちゃんの妹犬がきましたヨ。白の○○ワゴンにお乗りの方で・・・」と言われてすぐに誰だか分かりました。マフ家ですなぁ~(爆)

東京暮らしだとスタッドレスタイヤってどこまで有効なんだろう?って悩みます。チェーンで充分ですからね~。でも、ジェミニを連れて雪遊びに行きたいと思った時にサクっと出動できて、なおかつ一人でチェーン装着の苦労をするよりは、やっぱりスタッドレスだろ・・・っていうのが我が家の結論。

年間タイヤ保管料だけで2万円超えるし、タイヤだって10万円以上したワケだし、せいぜい投資回収しないと!って事ですね。この冬は雪だけは一杯ありそうなので、スノーシューハイキングが楽しみで~す。

さて・・・ディープインパクトの4冠なるか・・・これからテレビタイムに突入です。

近くでガキがジェミニを見て怖いよぉ~、怖いよぉ~って100回くらい言ってます。非常~にウザ・・・い・・・。

2005/12/22

実力差 -早き事、マシンガンの如し-

とうとう買いました!Canonの一眼レフデジカメ20D~♪

そして、古いEOS Kiss Digitalは本日、仕事で同行した爺に、帰りの電車の中でくどき落として下取りして貰う事に決定!!

じゃじゃじゃーん!!!

IMG_2588

一説によるとNikonからD200が発売になったので、3月には20Dの後継機が出るのでは!?とのウワサも有り。それに、来年早々、松下やソニーも一眼レフデジカメをリリースする事が決まっているようだし・・・。本来ならば今は「ステイ!」ってな状態なのだろーけど、わが家はキヤノンユーザだし、松下やソニーのイチデジは検討範囲外。

20Dの後継機が出る、というウワサは気になるけど3月まで待つ、という事が出来ない私。

そうなのです!私もジェミニも「ステイ」が超苦手な直情派なのである。

ではでは~昨夜に引き続き、さっそく、ジェミたんの「ドア開け」写真で、EOS kiss Digitalと20Dの実力差をレッツ♪検証。

続きを読む "実力差 -早き事、マシンガンの如し-" »

2005/12/21

迷惑なヒト、迷惑なイヌ

最近、私が知っている限りでいちばーん迷惑なヒト、それは私だと思う。理由については深く尋ねないでください・・・。

でも!!ジェミたんもそぉ~とぉ~に迷惑なイヌなのだ!今年の12月は寒い。でも、貧毛のジェミたんが少しでも毛吹くようにと、私は暖房も入れずに我慢しているのだ。(昨日は入れたけど・・・)

マンションは一般的に戸建て住宅よりも暖かいと言われているけど、ウチのマンションは古いから、どんなに狭かろうとそれなりに寒い。特に玄関に通じる廊下は玄関からつめたーい風が入るから寒い。

だから、リビングのドアはピシャリと閉めておく。これ、エコ的観点からしても当然!の姿だと思うのだが・・・ジェミたん、勝手にドアを開けて、暇潰しに廊下を彷徨ったりするのだ。超迷惑だ!!

それでは再現シーンをご覧下さい。

image1

解りますか???この写真、ジェミたんにおやつをあげながら、10回位、「アップ!」のコマンドで連写しまくったモノを繋ぎ合わせて作りました。私ってヒマ~~~~。

ノブをグイっと下げてスタスタスタっと廊下に出ていくのだ。最初、この撮影にEOS Kiss Digitalを使ったらオートフォーカスが遅い上に連写も遅くて全然撮れない。結局、IXYのチビデジで撮影。なんだか、思いっきり20D(Canonの中級一眼レフデジカメっす)が欲しくなってしまったではないかっ!せっかく衝動買いモードが沈静化しつつあったのに・・・。

夏場、お留守番ジェミたんの為にエアコン付けっぱなしにして出かけるけど、ジェミたんはドアを開けてしまうので、エアコン効率が非常に悪い。夜、汗だくで帰宅して玄関開けると冷え冷え~な風が吹いている・・・。

ほんとぉーにほんとぉーに!勝手にドア開けるの止めて欲しいんだけど、今日、撮影する為に「ヨーシヨシ♪」なんて褒めながら、何度もドアに飛び付かせてしまったアホな飼い主であった。。。ブログネタ探すのも厳しい~年末ですね。

みなさん、お風邪ひかぬよう年末を乗り切りましょう!!

2005/12/19

ゴージャスな忘年会で気絶ぅ~!!!

12月17日、ジルママのお家=通称「汁庵」で、豪華なクリスマス&忘年会♪

おもてなし上手なジルママに加えて、ジルママの実の姉であるKevinママが関西より前日から東京入りをされて、お美しい姉妹の”館”にて饗宴。そんなゴージャスタイムにわが家も末席ながらご招待され、ルンルンでお出かけをしてきました~。

38歳の時、突然お酒を飲んでいる時に、気管支がヒュゥーーーって狭くなって呼吸出来なくなる、というアレルギーに見舞われてから5年、丁度ジェミニを迎えた事もあって、それまでの「1日置きに飲み会」生活にピリオドを打ったのであった。

がしかし・・・最近、喘息も収まり、お酒も何やら飲める気配・・・ってワケで、今回はジェミたんにお留守番をして貰って、ジルちゃんの待つ”館”へ。

IMG_2539リーさんとSanaeさんに撫で撫でして貰って、狂喜乱舞中のジルちーん♪

でもでも・・・私が知る限り、史上最強にウルトラスーパーモンキッキーなフラットだったハズのジルちん、3歳になったからなのか???何だか最近ちょびっと大人・・・。

この日も最初は嬉しそうにはしゃいでいたけど、直ぐに「ジル部屋」(という名の大きなお部屋)でまったりしちゃったり、お台所でジルままに張り付いてお座りさんしていたり・・・。

前回、ジェミたんと遊びに来た時は夜中になっても4本足で必死に立ってたのにぃ~。

ジェミニのおばちゃん的には、ジルちんが大人になっちゃって、ちょっぴり淋しい~のでした。

ジルちんがドッグマットでまったりしていると、誰かしらが「ジルちーん♪」と呼び、するとジルちんはウショウショと尻尾ブンブンで突進してきてくれるんだけど、なぁーんかジルちんの方が遊んでくれてる感じ???

でも始終ニコニコで可愛いジルちんなのでした。(*^o^*)

続きを読む "ゴージャスな忘年会で気絶ぅ~!!!" »

2005/12/17

起きて半畳、寝て一畳

唐突ですが・・・私としてはもっと広い庭付きの家なんかでジェミニたんと暮らしたい・・・と、常々そぉー思うのだけど、今日ふっと思った。

家っつったって、私は自宅にいる時間の約半分はパソ机の前、そして約半分はベッドの上に居る。料理だー洗濯だー掃除だーなんていう時間の占める割合なんて、自宅に居る時間のウチの微々たるもん。

ジェミたんはどうか?と言えば、マイマットの上で1日の大半を過ごしている。

例えば・・・

IMG_7112ぼぉ~っと私に背中を向けて、何をするでもなく座っていたり・・・。

も、もしかして、私に見えない誰かとお話中???

  

 

 

 

 

IMG_7129 ちっ!また妄想ワールドに突入してんのかよ・・・と、半ばあきれ顔で、リフォーム雑誌を読む更ける私を冷たく監視していたり・・・。

 

 

 

 

 

 

IMG_7130散歩はまだなのか~???と当てつけがましく大きなため息をついて、ふて寝してみたり・・・。

 

 

 

  

おやつをあげれば、スタコラとこのマイベッドへ持っていって食べてるし。

続きを読む "起きて半畳、寝て一畳" »

2005/12/16

日常3 -床・拭き拭き~の巻き-

仕事でめげる事って滅多と無いんですが、今やってるプロジェクト・・・クライアントとことごとくそりが合わない・・・。相性が悪いっていうんでしょーかねぇ、、、どこまで行っても足踏み揃わず、一体どーすりゃえぇーんじゃ!?って感じで、ちょびっとストレス感じちゃってます。

そんなワケで本日は自宅に戻ってから床拭きに没頭~。立ちくらみがする程没頭して拭きまくりました~。12月に大掃除なんてした事無かったんだけど、掃除もやり始めると面白いですな、これも毎日の事となるとつまらないんだろーけど・・・。っていう事は、ここ数日来の掃除魔状態は日常じゃなくて非日常って事じゃん。

なんていうか、「今日はココ!」って目標立てて没頭して達成~!みたいなのが、数時間で出来る所が気に入っております。

で、せっかく床拭きして綺麗になったので、お散歩から戻ったらジェミたんのちいちゃなアンヨもゴシゴシ拭こうと思ってます。普段は面倒で泥汚れじゃない限りはそのまま家にあげちゃってるんですが、そういうお宅って滅多とありませんよね。(^o^;;;

私が知っている限りではTちゃんちとナーパちゃんち位かな・・・あ、バラしちゃった!

で、さぶいさぶい「真夜中の散歩」を終えて、玄関でジェミニを待たせてると・・・

image1

廊下は走るな!!っていうか、アンヨまだ拭いてないでしょー!!!(怒)

続きを読む "日常3 -床・拭き拭き~の巻き-" »

2005/12/14

日常2

12月は仕事の締め切りがやたらと多い。とある電機メーカから依頼を受けているプロジェクトなんか12月27日が締め切りなんだけど、「翌日からアンタ達冬休みでしょ?正月明けが締め切りでも同じじゃん!」と喉まで出かけたが、ゴクっと呑み込んだ。

ってなワケで、ちょいと油断すると会社を出るのが22時を回ってしまう。家に帰るのが遅くなると寝るのも遅くなって、朝寝坊なんかしちゃったりして、「負のスパイラル」に突入するので、今日こそは早く帰ろう!と毎日思う。

その為に朝の9時からバリッバリに猛烈に働らけば良いのだが、どぉーしても午前中は軽く鼻歌まじりで流してしまう・・・。午前中どころか午後も2時を回る頃にならないとエンジンがかからない。超スロースターターな怠けモンなのだ。

そんな12月と、決算月の3月、9月、あとは6月なんかは猛烈に現実逃避に走りがち。要するに四半期毎に現実逃避行”北ウィング”状態なワケですな・・・。

現実逃避の手法は何度も書いているけど(笑)、以下のような手法・・・。

続きを読む "日常2" »

2005/12/12

時がゆっくり流れますように。

ジェミニの母犬の妹犬であるウェンディちゃんに腫瘍が見つかった。最初は前脚の指に扁平上皮癌が出来、ウェンディちゃんは小さな指を2本断指した。どうか転移しませんように・・・と願ったが、腫瘍は肺へも転移した。

とても悲しい現実。ジェミニと暮らし始めて一番最初にインターネットで見つけたホームページが、「With Wendy」というサイト。ウェンディちゃんがあまりにもジェミニに似ているので、思わず管理人のながたんにメールを出した。そしてウェンディちゃんがジェミニの母犬と姉妹である、と解った時の嬉しさを今でも覚えている。

それに、ウェンディちゃんは5月29日生まれで、ジェミニとは1日違い。ネットを通じて出会ったワンコと初めてご対面をしたのもウェンディちゃんだった。丁度、お誕生日が過ぎたばかりの2002年6月1日だった。ウェンディちゃんは6歳、ジェミニは2歳になったばかりの、初夏を思わせる暑い日だった。

image2

続きを読む "時がゆっくり流れますように。" »

2005/12/11

お誕生日パーティ&飲み会

今日は弟の長女・まりんちゃんの11歳のお誕生日パーティ。弟には3人の子供がいて、毎年お誕生日パーティにご招待して頂くのだけど、今年は何しろキャンプ三昧だったので、5月、6月のお誕生日会は欠席。

今日は久しぶりに弟ファミリーと会い、子供達が大きくなっていてビックリしてしまったのだけど、ジェミニも大きくなったーと言われ、大きくなったというよりも太ったという事実を再確認してしまったのであった。

image1

義妹はとってもお料理が上手。毎回、美味しいお料理を食べるのが楽しみな私。彼女は今、お料理の他にパン作りも習っていて、自宅でパン作りのお教室を開く日も間近な腕前。

焼きたてのパンって美味しいですね~、毎朝、焼きたてのパンを食べているという弟ファミリーが実に羨ましい~。

弟ファミリーは母が住む実家から徒歩10分の距離に住んでいて、母自体はわが家からは電車で10分程度の所に住んでいるのだけど、母に会うのも数ヶ月ぶり・・・。母や弟にしてみると、私がジェミニとキャンプしているというのが、未だもって信じられないらしい(笑)。

続きを読む "お誕生日パーティ&飲み会" »

2005/12/09

日常

週末はお出かけ三昧だったりするわが家だけど、平日はほんっとに単調な毎日。

最近はめっきり起きるのも遅くなって6時50分と7時に携帯のアラームをセット。起きるのは7時10分頃。この10分の惰眠が朝はキツかったりする。ガバっと起きてからは、分刻み状態。

ジェミニのご飯を温めて、食べさせている間に洗顔を済ませ、場合によってはシャワー。低血圧なモンだから、シャワー浴びないとどーにも目が覚めないのだ。

で、髪の毛濡れた状態で、ご飯食べ終わったジェミニを連れて散歩・・・。

IMG_6939

※ジェミニの日常は大好きなメーメーちゃんを枕代わりにして昼寝三昧♪

続きを読む "日常" »

2005/12/06

マイクロチップ、ハイッテル

お遊びレポがたて続き、すっかり書くのを忘れていたけれど、先週、ジェミニにマイクロチップを入れた。

体に異物が入る事ってどうなんだろう?という点が気になっていて、ずっと考えていたのだけど、1ヶ月位、左目からの目やにが出ている(←ジェミニ)のも気になったので、久しぶりに獣医さんへ先週行ったのだ。

獣医さんへ行く為、早帰りしたので久しぶりに夕方の多摩川を散歩した。多摩川から見る夕焼けが好き。それに何となく淋しい気持ちになる夕暮れ時が好き。

普段はどうしても夜の散歩になってしまうので、陽が有るウチにお散歩出来るのって嬉しい。

IMG_2425

続きを読む "マイクロチップ、ハイッテル" »

2005/12/05

雪降る山中湖で大はしゃぎ!

キャンプへ行かなくてお出かけはするー!

今日はリーさん&シャノンちゃん&あいるちゃん、ハリーまま&パパ&チェルシーちゃん&ハリー君、早苗さん&ノアちゃん&トロワちゃん、ジルまま&ジルちゃん(順不同)、総勢人間6人、ワンコは8頭で山中湖わんわん倶楽部を襲撃だ!

天気予報がイマイチで、それだけが心配だったけどやっぱり雪が降った!喜ぶべきか悲しむべきか・・・広い雪ドッグランでハジけるワンコを見ていると答えに悩むところ・・・。

スタッドレスタイヤを装着していれば、もうちょっとゆっくり遊べたんだけど、時間の経過と共に深々と降り出す雪に飼い主達は内心ハラハラしつつ、それでも楽しく遊んできた♪

IMG_6739

続きを読む "雪降る山中湖で大はしゃぎ!" »

2005/12/04

久しぶりにのんびり土曜日

今日は久しぶりにのんびり土曜日。何も予定が無いって言うのも幸せですね~。

のんびりと朝寝坊をして起きると11時半!あやや・・・朝が終わっちゃうよ!と慌てて起きたものの、別に慌てる必要も無いか・・・と、ジェミニのご飯をあげた後、ぐーたらぐーたらしていると、お散歩を待ちかねたジェミニは玄関で伏せたまま無言のアピール。

IMG_2418

続きを読む "久しぶりにのんびり土曜日" »

2005/12/03

セレブな豚肉、ハッキントンを食す~♪

白金豚と書いてハッキントン♪英語で言えばプラチナポーク♪

私は豚肉が大好きで、リーさんのHP「SPICE」で、初めて「白金豚」なる文字を目撃したのは、かれこれ1年位前のことか・・・。

「白金豚と言えばリーさん、リーさんと言えば白金豚・・・」なんて、書くとリーさんに「もっと良い例えにしてぇ~」と絶対に言われるだろうなぁ(笑)

いつかは、白金豚を食すセレブになりたい!と思ったけど、セレブになれる日を待っているウチにあの世へ行きそうなので、本日、食べちゃいました♪うひっ!

image1

続きを読む "セレブな豚肉、ハッキントンを食す~♪" »

2005/12/02

久々にメインサイトのPHOTOを更新

2005年のビブリッジキャンプで撮影した写真、大凡1000枚(@0@)の中から、季節毎にお気に入りの写真をメインサイトのPHOTOにアップしました。

題して「Vi-Bridge 2005 #1-#4」です。テーマは「Together Forever」。ピントも甘いし、っちゅーかAUTO FOCUSなんだけど・・・改めて1000枚を越える写真を2日がかりで見ていると、自分で撮った写真も色々。自分なりに感じた写真を選んだので独りよがりの最たるモンですー。

まだ一ヶ月残っているけど、ジェミニ5歳の2005年を振り返ると、今までの犬生活の中で最も交通費と体力を使って(笑)遊びまくった年でした。

ふっとジェミニも5歳半かぁ~と思う時、胸がキュンとなるような・・・、そんな焦燥めいた気持ちを秒殺して、日々淡々と生きていこう、と思う。

「Take It Easy、何事もあまり力まずに風まかせが良いのさ」ってジェミニいつも私に言うからね♪

image_aug3

数ある写真の中から、何故だか好きな一枚がコレ。ジェミニお得意の寝技の練習中。

気持ち良さそうに目を閉じて、ベロがチラっと見えてます。四肢を天に向けて背中ウニウニ・・・。ジェミニがとても幸せそうに見えるのです。

多分、私以外の方にしてみれば、つまんない写真なんでしょーねー(笑)。

無料ブログはココログ