« Dyson de Diet !!! | トップページ | 汐留インフェルノ »

2005/07/13

この夏のマイブーム

非常に熱しやすく冷めやすい私には、小さなマイブームがあれこれと押し寄せてくる。

つい最近までは「茶色と黒」のコラボレーションに凝っていた。(単に茶色に黒を合わせて服を着るだけ。ジェミニも同様に・・・)

そして、ちょいと最近まで黄緑な気分だったのだが、7月に入って仕事が外出続きになり、毎日スタバを見つけて涼む日々。

そして・・・キターーーーーーーーーー!!!!! 久々のビッグウェーブが!!

PAP_0007只今、無茶苦茶ハマっているのが、コレ!

抹茶フラペチーノであーる。Shortサイズで390円もするのよ、高いと思いません???

マックのシェークなんて100円だっつーのに。

でも、すんごく美味しいのぉ~、去年の夏は無茶苦茶マンゴーフラペチーノの気分だったけど、今年は絶対に抹茶!!なのだ。

でもでもぉ~、ワタクシ激しく金欠病なんですの・・・。交通費の精算とかやらなくちゃ!って思いつつ、まだやってなくて、無計画に買いまくったキャンプグッズのカード引き落としも有ったりしたし、首は一個しか無いジェミニの首輪買ったし、極めつけにDyson君も買っちゃったし・・・。

なのになのにっ・・・ボーナスの雲行きがあやすぃ!!まだ貰ってないんですー。

我慢しなくちゃ!!390円×10日で3900円、一ヶ月抹茶フラペチーノを飲み続けたら1万円超えちゃう!!って思いつつ、まだ止められまへん。

ホントに美味しいんだよ~、でもすっごく甘いのです。金欠のクセして、備蓄袋(意味:お腹の脂肪・別名三段腹の事。遭難した時は脂肪付いてる人の方が長生き出来るらしいので、そう呼んでおります)には、脂肪貯金が増える一方・・・。

PAP_0005んでもって、も一つささやか且つロングランなマイブームが、「フルーツサラダ」っていうヨーグルトで、これも毎日買っちゃうよぉ~!!

スーパーのレジ待ち時に、暇に任せてケータイで写真撮っちゃったわ。コレコレ。

ネーミングこそ爽やか系&ヘルシー系だけど、このヨーグルトも甘いっす。でも、ゴロゴロと缶詰系フルーツが入っていて美味しいのです。

お行儀悪いんだけど、いつもこのヨーグルトのフタをベリっとはがした時にフタの裏に付着しているヨーグルトはジェミたんにペロペロさせちゃってます。

昔、カップアイスクリームが10円だった頃、お父さんが言いました。

「カップのアイスを食べる後に、カップのアイスを食べ終わった後に、フタの裏に付いているアイスを食べるとお行儀悪いけど、カップのアイスを食べる前に、フタに付いたアイスをスプーンで食べればお行儀悪くないんだよ・・・」って。

本当かなーーー???どっちが先でもお行儀もさることながら、非常に貧乏臭いと思うんですけどーーー。でも、小さい時に覚えた習慣って、犬畜生並に行動習性として染みついちゃいますよね。って事で、今宵もカップのヨーグルトを食べる前に(←これが習性)フタ裏のヨーグルトをジェミたんにペロペロさせっちゃったのでした。

PAP_0003で、ジェミたんのマイブームはこれっ!!

コストコで8個1980円だったミニドッチボール。ぴーこさん&haneちゃん家でシェアして、我が家は2つあるのです~。

今日は直帰で久しぶりに6時半頃にお家について、まだ明るい上にとっても涼しかったので、下駄箱の上で出番を待っていたこのボールで、ジェミたんと遊びました~。

ずーっとずーっとジェミたんはこのボールが気になっていて、ここ数日、散歩の時に「あのボールを取ってぇー!!!」とうるさかったので、すんごく嬉しそうに遊んでました~。

牙が一発入れば、ブチっと穴が開いちゃう代物ですが、ジェミニはソフトタッチ系なので大丈夫です。

今朝のお散歩の時からちょっと気になっていたんだけど、ジェミニが散歩の途中で特定の葉っぱをブチっとやって食べている。

以前も原因は忘れちゃったけど、朝から元気が無い時に、お散歩に連れ出して、途中で歩けなくなっちゃった事が有り、抱っこして家まで帰ろうにも、私自体も10mも歩けばヨロヨロ状態になってしまって、どうしたものか・・・と途方に暮れていたら、ジェミニがいきなり嘔吐して・・・これはただならぬ事態だ!と、病院へ連れて行く為に、休み休みジェミニを歩かせていたら、ジェミニが、この葉っぱを食べたがった事がありました。

で、食べさせてあげると、不思議と気持ち悪いのが治ったらしく、スタスタと歩いて家に戻る事が出来たのでしたー。

って事で、その葉っぱを食べたがる時は、人間的に「胸焼けした気分」とか、「二日酔いちっくで吐きたい時」とか、そんな感じなんでは?と想像している飼い主です。

葉っぱは、万が一農薬みたいなモノがかかっていたら怖いので、今日は葉っぱを食べさせず、お家に戻って久々に「葉っぱたっぷり・お好み焼き for WAN」を作ってみました。

レタスの芯に近い部分と水菜の茎部分(要するに私のサラダの余りですな)を、フードプロセッサーでドロドロ状態にして、小麦粉と卵と水で溶いてフライパンで焼くのです~。

ホントは葉っぱのまま食べさせれば良いんだろーけど、ジェミニはレタスとかの青物葉っぱを食べないんですよねー。

PAP_0001 この「お好み焼き」は、その昔、手作り100%ご飯にチャレンジ中に良く作ってたんですが・・・久しぶりに作ったので、ジェミたんのマイブームになっちゃったかも・・・。

でも、見た目は結構美味しそうでしょ?

だけど、なんで気持ち悪くなっちゃったのかなー。

もしかして昨夜、フードにかけたヨーグルトが腐ってたとか・・・賞味期限切れてたかも(汗)。

« Dyson de Diet !!! | トップページ | 汐留インフェルノ »

コメント

一番乗りかも~♪
深夜にアップが多いGeminiママブログ。
時差があるからね、アタシは結構1番のりで見ている可能性が高いかも~。
でも、日本のコンビニグルメは必ずはまるものがあるものですね~。
サンタモニカにファミリーマート1号店ができるんだそうです。。
行ってみようかな?と思っていますが~。どうかな???
アニーもジェミたんのように草を食べては吐きます。。

うちにもコストコのこのボールありま~す。
ジェファン1ピキに8個もあってどうするんだと思っていたのですが「プシュッ」ってやってくれたので消費できそうです.....。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドの「抹茶&黒蜜」がちょっと続いているマイブームです♪
おいしいですョ。
今度スタバに行ったら抹茶フラペチーノ飲んでみますね。

菜っ葉は大事みたいですね。
サラは、私がキッチンに立つと、へばりつくように側にきて正座します。
野菜の切れ端をもらうため。
キャベツ、レタス、キュウリ、大根、にんじん、インゲン等々なんでも生でバリバリ食べています。
で、山へ行くと、葉っぱをむしゃむしゃ。
そのせいか、ゲーしたことはあんまりありません。
ただ、海に行くと、泳ぎが下手なため、
大量の海水を飲むらしく、たまに上から下から、大変です。
でも、まぁ、塩水で胃腸洗浄したと思って、気にしていないのです。

スタバは、私も大好き♪
スタバは、逗子にあるスズキヤというスーパーの4兄弟のうちのお一人が社長で、
たしか、日影茶屋という葉山では老舗のレストランの娘さん(といってもおばさんですが)のご主人で、
逗子駅前のスズキヤの一角にあるスタバでは、チャヤのケーキも注文できるのです。
ちなみに、4兄弟のもう一人は、「アフタヌーンティー」の社長さん、もう一人は、スズキヤの社長さん、残り一人は市議会議員で、
有名な4兄弟です。
余談でした。

ジェミニままは抹茶フェチってわけではないの??私は抹茶フェチ!な~~んでも抹茶味に目がいっちゃうの。昨日コンビニで発見したのは 期間限定宇治金時「きのこの山」あとは京都限定「抹茶コロン」「抹茶フラン」とにかく抹茶味には目がありません。きっとこのフラペチーノもはまるんだろうなぁ~。悲しいかな 私が毎日出没するようなところに スタバがないんだよね。

ヽ(´▽`)/ わ~い 抹茶フラペチーノ大好きですぅ♪
実は・・・コーヒーが飲めないのでスタバ行っても
コーヒーフレーバー以外のものしか飲めないんです(>▽<;; アセアセ

ハーゲンダッツの クリスピーサンド「抹茶黒みつ」は私も母もハマってます!

☆くじちゃん
一番乗りありがと~!!!
時差が有るので、もしや今頃、新しい記事を読んで貰ってるのかなーなんて思うと、夜中にしこしこと書く張り合いがあるよー。

サンタモニカにファミマ1号店ができるんだ~。
日本と同じようなファミマなのかなぁ。
コンビニグルメもエリア毎に「ご当地メニュー」とかあるから、もしかしてカリフォルニアムード満点のお寿司とか有るかも~!!!

アメリカ人の反応は如何に?

☆kaoさん
ハーゲンダッツの「抹茶&黒蜜」って、以前、kaoさんがblogに書いてましたよね!!

私もその後、直ぐに買いに走りました(笑)
美味しいですよね~、キャラメル&ハニーだっけ???よりも抹茶&黒蜜のファンです♪

抹茶フラペチーノも美味しいので、是非、機会があったらお試しくださーい♪

☆サラまま
流石、葉山夫人だけあって、逗子界隈おハイソファミリー事情に詳しいですね~。

木陰茶屋、ラマーレ・ド・茶屋共に、逗子では老舗ですよね~。
ラマーレは学生時代、良く授業が終わった後、友達と車でビューン!!と葉山まで行ってケーキなんか食べたりしてました~。

まだ横浜横須賀道路が出来たばかりで、小坪トンネルの怪談とか・・・流行ってました~。

サラちゃん、お野菜バリバリなんですね、健康的ですね!

☆ジェニまま
抹茶フリークだったなんて知らなかったです~!!!
私は特に抹茶フリークなワケでは無いんだけど、でも結構好きです♪

抹茶ってミルクと合うんだよね~、抹茶オレとか美味しいモンね。(*^o^*)

抹茶コロネ美味しそ~!!!京都限定ってところがミソだわね~。
こっちでは食べたくても食べれないのね~。

そうそう、ジャンボポッキーもエリア限定版がお土産屋さんとか空港で売ってますよね。
博多の「明太子ジャンボポッキー」が大好きです~。ビールに合いそう。

関西方面ではスタバってあまり勢力強く無いのかなぁ???
ウチの会社の大阪支社は御堂筋沿いで、スタバのすぐ近くです。
大阪支社へ行く時も必ず、このスタバに寄っちゃいます・・・。(笑)

☆のんたんさん
のんたんさんも抹茶フラペチーノのファンなんですね~、あの美味しさを共有出来てるなんて、嬉しいです♪

マンゴーフラペチーノも美味しいですよね♪
私は冬場はキャラメルマキアートが好きなんです~、濃くがあって美味しい。
結局、年間でかなりの金額をスタバに投じているんですわーーー、貧乏なんだから止めなくては!!

ワタシはアイスのフタ舐めに食いつきましょう(笑)
あ、少し動けるようになってごそごそしてます、ご心配ありがと。
Geminiままの長文ブログ、こんなにゆっくり読むの久しぶりよ(爆)
で、うちもヨーグルトのフタはチャコナツに舐めてもらってるの。
半分に折って、まずは「チャコちぃー」。
次にまあるく広げて「ナツちぃー」てな具合(笑)
チャコがときどきナツの領域をベロッと侵すことがあるけどね。

抹茶クリームフラペチーノの話題ですね!
呼ばれてないのにしゃしゃり出ました~
私、一部店舗にしかない
特大グランデサイズをペロリといけますです~~っ

美味しいですよねえ(感嘆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61343/4947348

この記事へのトラックバック一覧です: この夏のマイブーム:

» Why can't a quiet moment be an adventure? [Yes! I am VICKI!! Diary]
7月22日(金)  てっちんの仕事はいよいよ大詰め、明日が検収試験の日。なので今週はずーっと働きっぱなしで、朝から深夜まで頑張ってます。日付が変わる前に帰ってくればいい方で、午前2時なんて日もありました。なので私は毎日一人であっちこっちフラフラしてます。  今日はワシントン大学近くのUniversity Villageに出かけてウィンドウショッピング。ちょっと疲れたのでスタバでお茶することにしました。で、最近こちらで人気なのが、「Green Tea Frappuccino」、そう抹茶フラペチ... [続きを読む]

« Dyson de Diet !!! | トップページ | 汐留インフェルノ »

無料ブログはココログ