« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/27

日々の暮らしを更新

ホームページやBlogなんかは簡単に更新出来ちゃうけど、日々の暮らしってなかなか更新出来ないって言うか・・・。

最近、つとにパっとしない日々が続いている~。主に会社方面から私にマイナスオーラが送られてくるのだ~。

ま、そんな事を愚痴っても仕方無いので、何とか気分を更新すべく!?マニキュアなんか塗ってみた!

じゃ~ん!しっかし、指もぶっとくなったなぁ・・・。

R0011510

久しくマニキュアなんて買った事も無かったので、自宅に残っていたマニキュアは何ともオールディーズなエナメルピンク系ばっか。指先が古めかしくなってしもーた。お爪つんつるてん・・・。

まぁ~、実に何年ぶり?でしょーかねぇ・・・、ジェミたんと暮らし始める前、インナー&ミッドナイトライフを謳歌していた頃は、マニキュアを欠かした事が無かった。時々、あまりに爪に痛んで黄色くなってしまった時に、ちょいとお休みする程度だった。

私は爪がとっても丈夫で折れた試しが無く、ながーく伸ばした爪は「鬼爪」と異名をとった程だったのだ(笑)。セロハンテープなんかも爪でクイっと切れ目を入れてカッター要らず・・・ま、武器みたいなモンでした。

続きを読む "日々の暮らしを更新" »

2005/07/26

高気圧ガール

今日は朝からやたらとジェミたんのテンションが高いぃ~(驚)

まるで1-2歳の頃を彷彿させるような、ハァハァ犬でもって、ずーっとずーっとオモチャくわえて遊ぼう、遊ぼうって言ってるのです~。

台風が来て高気圧低気圧になった事で、気圧の変化が影響しているのか!?ジェミたんのテンションは台風と反比例の如くうなぎ上りの高気圧ガール。

会社のインサイドな方面ですんごく気分が滅入る事件が日々続いている今日この頃なんだけど、今日は特にデカいため息を付きたくなるような事が有って、それでもお家に戻ると玄関で、ジェミニがものすごく熱烈大歓迎してくれるモンだから、ドアを開けた瞬間に気分も思いっきり切り替わる。

滅入った気分も一気に吹っ飛ぶってモンだ。有り難いこってすなぁ~、ホントに。

それにしても、ジェミたん、深夜になってもテンション高いまんまで一体どうなってるんだ???

R0011509

相棒のメェーメェーちゃんをくわえっぱなし・・・。この写真はヤラセですが・・・。

「くわえてマテ」をさせた時に、「じぃーっとしてたら、クッキーあげるからね~♪」ってちょいと声かけて、更に「はーい、お目目パチクリしたらクッキーだよ~」って言って写真撮ったら、ちゃんとステイしてお目目も思いっきりパチクリに見開いた(笑)。

撮り終わった途端にメェーメェーちゃんを吐き捨てて、ダッシュでおやつのあるキッチンへ走り去ってしまいましたー。

お母さんはまだココに居るのにー(笑)。都合の良い日本語は本当に良く通じるようになりましたー。

植物ってキョワイのだぁ~!

先日、我がblogにトラックバックして頂いた「安全なたべもの」というblogで面白い記事を見つけた。

男の乳房」という記事。植物には外敵を振り払う手や足が無い為、外敵から身を守る為に様々な進化を遂げている、という事なのだが・・・。

植物なりに「食われないようにする」工夫を進化の過程でこらしてきた事は私も知っている。例えば棘とか臭い匂いとかおどろおどろしい見た目とか毒とか・・・。

がしかし、植物の中には自らの成分に動物で言う所の女性ホルモンに似た成分を合わせ持ち、自分たちを食する動物を長い時間かけてメス化させる事で繁殖能力を低下させる、という壮大な作戦を選んだ植物も有るのだそうだ。

続きを読む "植物ってキョワイのだぁ~!" »

2005/07/23

近年希にみる試練・・・

金曜日の朝、目が覚めると右肘が猛烈に痛い。思えば、朝方「痛いなぁ・・・」と夢うつつの中でも思っていたのだ。

実はGWにキャンプへ行った時、ペグをハンマーで打つ時に「あれ???ちょっと右肘が痛いかも?」って思ったのが発端だ。その後、どんどん痛くなってきて、それでも「痛い角度」というのがあって、その角度さえ気を付けていれば生活に支障は無かった。

その後、6月に怒濤の3連チャンキャンプも難なくこなしたワケであるが、肘の痛みは徐々に増していたので、ここ1ヶ月は整形外科へリハビリに通っていた。診断結果はテニスをやってもいないのに「テニスエルボー」、または「腱鞘炎」という診断だった。

続きを読む "近年希にみる試練・・・" »

2005/07/18

川の天然プール

キャンプ場内に川を塞き止めて作ったワンコ用プールがあります。
水はものすごく冷たいけど、ワンコ達は大ハッスル。

大きな枝を回収して得意顔のジェミニです。

050718125345.jpg

2005/07/17

川遊び!

今日も晴れ♪
山は猛烈に暑いけど、木陰や川近くはとても爽やかで涼しく快適です♪
川遊び大好きジェミニはご機嫌さんです。

050717150622.jpg

2005/07/16

早朝散歩

昨夜、10時前に寝た為、朝は4時に目覚めました〜(^_^)
テント内は4時から明るいし、小鳥達のさえずりも賑やかになります。
キャンプ場内の知らないエリアを探検しました!湿度高めで蒸し涼しかったです〜。050716190018.jpg

2005/07/15

暗闇で…

先から遠く夜空に雷が光り、直ぐ傍の暗闇で鹿が鳴くモンだから、ジェミちゃんが警戒モードに入り、ハアハア煩いです。
さて、これから読書タイムにしまーす。(^_^)

050715203928.jpg

山の夕刻

今日から夏休みで長野のキャンプ場に来てます。
山も暑い1日でしたが、夕方はとても涼しく快適です。
村営のお風呂でのんびりして、これからご飯まで、まったりとしてます。

ジェミニは走り回ってます〜(-_-) 

050715182708.jpg

2005/07/14

汐留インフェルノ

昔、「タワーインフェルノ」っていうパニックムービーがあったけど、今日、私は汐留でまさしくパニック状態に陥りました~。

汐留とはどんな場所か・・・と軽く説明しますと、新橋の旧国鉄用地の払い下げエリアでございまして、ここ1-2年で急激に再開発が進んだエリアでございます~。

ニッテレとか電通とか共同通信とか・・・大手企業も多数引っ越してきております。

今だ開発の途中なワケですが、ビジネスタワー乱立エリアです。今までもクライアントのF通がこの汐留に拠を構えた事もあり、頻繁に仕事で訪れている場所でもあります。

それに、前職で虎ノ門に勤務していた事もあるので、オヤジ臭漂う新橋エリアはそれなりに熟知しているつもりだったのだけど・・・。汐留駅が出来てからは地下遊歩道が発達したお陰で、ほとんど地上に出る事無くビジネスタワーに突入出来る為、久しく地上に出た事が無かったのでした。

続きを読む "汐留インフェルノ" »

2005/07/13

この夏のマイブーム

非常に熱しやすく冷めやすい私には、小さなマイブームがあれこれと押し寄せてくる。

つい最近までは「茶色と黒」のコラボレーションに凝っていた。(単に茶色に黒を合わせて服を着るだけ。ジェミニも同様に・・・)

そして、ちょいと最近まで黄緑な気分だったのだが、7月に入って仕事が外出続きになり、毎日スタバを見つけて涼む日々。

そして・・・キターーーーーーーーーー!!!!! 久々のビッグウェーブが!!

続きを読む "この夏のマイブーム" »

2005/07/10

Dyson de Diet !!!

我が家にも遂に!!!Dysonがやってきました!!

haneちゃんの日記にも我が家にDysonがやってくる事になった「事と次第」について触れられているが・・・とうとう・・・(感涙)

以前からお友達の間で話題となっているDysonの掃除機、それは密かに拡がる新興宗教の如く、フラット飼いのお友達に徐々に徐々にと浸透していった。

そして今日!フラット2頭(ララ&ジル)のhane家と、ゴルTちゃん飼いのT家と共に、我が家もDyson教に入信したのでした!

続きを読む "Dyson de Diet !!!" »

2005/07/07

なぜに、こぉーもスットコなのか!?

今日もスットコな私でした。

昨日のBlogに載せたカラーは、リーさんとナーパちゃんのママと我が家で、今ネット通販で流行りの「共同購入」ならぬ、「共同お取り寄せ」をしたのでした。

んで、昨夜、JOIN USのジェニままさんから、我が家に一括で送って頂いたブツを、まずはご近所にお住まいのナーパちゃん家にお届けした。

次いでに、ベベちゃんのパピコ達を撫でくり回しまくったのであった。

で、今夜はリーさん家の分をお渡ししつつ、一緒にお夕飯を食べよう~という企画になっており、いそいそと仕事を終えて帰宅。でもって、「リーさんとご飯だ、ルンルンルン♪」とジェミたんだけ連れて、そのままブーンと車で目指す駒沢のレストランへ・・・。

続きを読む "なぜに、こぉーもスットコなのか!?" »

2005/07/06

お気に入り~♪

今日、注文していたジェミニのカラーが届いた♪

いつか、全色揃えたいハーフチョークカラーです♪新色のアップルグリーンとパープル。どちらもとっても可愛いくて、ジェミニにするのが勿体ない程であーる。ルンルン♪

R0011333

でもって、ジェミニのお気に入りは・・・

続きを読む "お気に入り~♪" »

2005/07/04

What would you say lastly ?

ハロハロさんのblogを読んでいたら、面白いものを発見!

「あなたがつぶやく最期の言葉」を占うサイトが有るんだそうな。どれどれ・・・と私もやってみた。

私の最期の言葉は「うぉっほっほ」なんだって~。元旦、喉に餅を詰まらせ108歳で昇天するんだそうです。

108歳よ~、108歳!!!思いっきり長寿なんだわぁ、私ってば!!では、占いの詳細をかいつまんでみます♪

続きを読む "What would you say lastly ?" »

2005/07/03

Music Buton

クリままとnovさんからトラバして頂いたMusic Buton。

音楽に関する4つの質問に答えて、5人に同じ質問を回すのだとか・・・。そーいえば、小学生の頃、転校した友人から、同じシステムの葉書が送られてきた事があった。あの葉書の主題は「友達100人作る!」だったかなぁ。

<質問>

●今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
●最後に買ったCD
●今聴いている曲
●よく聴く曲 または自分にとって特に思い入れのある5曲
●バトンを渡す5名の方

がしかし!!私って音楽はほとんど聴かない人なんですなぁ。その昔は一生懸命、テープにダビングして聴いてた、というよりも、友達が一生懸命ダビングしてテープをくれた(笑)。

普段はジェミニとの生活にまみれていて、音楽を聴く余裕も無い・・・って所なんだけど、仕事が説破つまり、お尻に火が付いて原稿書きする時に、周りの雑音をシャットアウトする目的と、気持ちを集中させる目的で、会社ではPC+イヤホンで音楽聴いてます。

ってなワケで・・・私の場合は・・・

続きを読む "Music Buton" »

2005/07/01

ズーノーシス(人畜(獣)共通感染症)

先日、momoさん家と西湖でキャンプをしていた時に出た話題・・・。人畜共通感染症で、犬から移り死に至る事もある病気の話。

以前、ぴーこさんのblogで人畜共通感染症について記事を書いていた。人畜共通感染症は、色々有るけれども「風邪と良くにた症状」で発見が遅れると死亡する事もあるらしい「パスツレラ症」について、キャンプでも話題になり、脳味噌の片隅にずーっと引っかかっていた。

ネットで調べると、”たけし”が司会を務める「本当は怖い家庭の医学」で取り上げられたそうな・・・。

クリままのblogにも、その事が記事になっていた。

続きを読む "ズーノーシス(人畜(獣)共通感染症)" »

無料ブログはココログ