« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/27

新作・ビビンバ!de Camp

image1 週末の西湖キャンプでは新作・ビビンバを作ってみた。

本当はダッチオーブンでお米を炊いて作るのだけど、ダッチを忘れた!

それにダッチのシーズニングのオイルがご飯と炊く時ににじみ出て来そうな気もするし・・・。って事でダッチは忘れたけど、何故だか車に乗っていた「圧力鍋」でご飯を初めて炊いてみた。

これが簡単&素早く炊けて「お腹が空いたら30分待てない」短気な人でぜーんぜん大丈夫~って感じでした。

お肉はオージーのロースを事前に焼き肉タレに付けておいてフライパンでソテー。

ご飯が炊けたら、熱したフライパンを火から下ろして、ご飯を敷いて肉乗せて出来合いのナムルを乗せて、生卵の黄身を乗せて、コチジャンも乗せて完成!!

フライパンを火にかけて、豪快にご飯とお肉やナムル、黄身をゴチャ混ぜにしてパチパチっとご飯が焦げる音がしたら食べ頃♪

これが「うまうま」で、庶民のお口に合うの合わないの(←どっちだ!?)ったら無いのだ。手早く出来る割には見た目豪華(?)で、お腹も一杯になるし、デイキャンでもお薦めですわ♪

続きを読む "新作・ビビンバ!de Camp" »

2005/06/25

三連ちゃん!

今日はジェミニのお稽古の後、西湖でキャンプしてます!

気温27℃で暑いけど、湿度が低く爽やかです。

久しぶりにチビテントで今夜はジェミニとデュオキャンです。050625170152.jpg

2005/06/24

野菜も食べないと死ぬよ・・・

2泊3日のキャンプで、肉・肉・肉・肉の肉キャンを敢行!しかもコーラがぶのみ(私はお酒飲めないのでー)の、非常に不健康極まりないキャンプであった!

って事で今週は「野菜を食べよ~う週間」として、ひたすら野菜を食べまくっている。

今日の晩ご飯は「水菜のサラダ」にしてみた。まさしくザク切りの水菜、ダイスカットのトマト、バターソテイしたしめじ、そしてオーブントースターでカリっと焼いた油揚げの短冊切りを、ゴマ油&醤油&酢のドレッシングで和えてみた。チューブに入った練り梅もちょいとドレッシングに混ぜ混ぜ・・・。これ(練り梅)って美味しいよ。

R0011316

さて!メインサイトは超滞りがちなのですが、先週のキャンプをアップしました。

ご興味のある方はご覧になってくださーい♪(→)ビブリでキャンプ

2005/06/23

カンファレンス

今日から来月上旬まで、カンファレンス・ラッシュ。

それにしても、蒸し暑い!
クールビズの人、日比谷で見掛けまん。
来日している外国人も、日本の梅雨に閉口している模様。

050623150349.jpg

おっと…始まります。

2005/06/22

二人っきりの時間

2泊3日のビブリキャンプから戻ってきて2日が経った。

今回、持参したカメラはCanonのEOS kiss Digitalに200mm単焦点マクロレンズを装着したものと、RICOHのCaplio GXというコンパクトデジカメ。

最近、もっぱらこのCaplio君の登場率が高まっている。レリーズタイムが早く、28mmの広角レンズな事から、ジェミニと遊びながらファインダー(=液晶画面)を覗く事無く、適当にシャッターを切りまくっても、どこかしらに嬉しそうな顔をしたジェミニが収まっている確率が高い。

どうしても、レンズを構えると犬の表情がぎこちなくなってしまう。特にジェミニなんかはレンズ向けると途端におネムになっちゃうらしく、お目目のキラキラ感が無くなってしまうのだ。

気軽にバシャバシャ撮りまくった写真は200枚を越えていた。写真を整理しながら、楽しそうなワンコ達の表情を見つつ、2泊3日のキャンプを思い出し、一人ほくそ笑む。

続きを読む "二人っきりの時間" »

2005/06/18

今日のランチ

すっかり夜になり、現在は夕飯の仕度最中です。

今日のランチはタコスフェアでした!
食べて飲んで、そのまま夕飯突入です。(^_^;)

今夜の肉消費目標は9人で4キロ!
ジルままがブリスベンで調達してきてくれたローストビーフ2キロに、ラムチョップ&スペアリブです!

050618193347.jpg

この写真はランチに食べた、タコスの具材&タコライス。

2005/06/17

本日、晴天なり!

朝から晴天、汗だくになって設営完了〜。

今回は奥まったサイトにしました。
メインストリートから離れて居るので、とっても静か…。

050617120421.jpg

謝肉祭開催まで、あと8時間。

肉総量8キロ(@_@)、一人1キロ計算です。

双葉SA

今、時間は深夜3時ジャスト。双葉サービスエリアに到着(^o^)。

金曜日は有休を使って(^_^;)、長野県のビブリッジキャンプ場で二泊三日のキャンプ予定です!

これから朝まで車中で仮眠しま〜す。

050617030044.jpg

2005/06/16

西湖から本栖湖へ!

朝5時にトイレで一旦目覚めたものの、直ぐにリビシェルに戻って2度寝、2度寝。まだ温もりが残っているシュラフに再びくるまると、何やらものすご~く幸せ。

ミーアキャットちゃん達はまだ原っぱに立ちすくんでいた・・・(笑)

7時~8時起床というアバウトな約束だったので、しっかりギリギリ8時まで寝てると、リビシェルの中はお日様で徐々に気温上昇。良い天気の1日になりそう。

R0011076

朝日が差す草原で「幸せの朝食」準備完了!

続きを読む "西湖から本栖湖へ!" »

2005/06/15

西湖でキャンキャンキャンプ~(詳細偏)

梅雨入りして、天気が危ぶまれた週末の11-12日で、私が2年前にキャンプデビューを果たした思い出のキャンプ場へ行って来ました。

このキャンプ場はキャンプデビューに次いで、初めてのソロキャンを経験した場所でも有り、すっかりキャンプ場のおじさんとも仲良しなのだ。

今回はジェミニの妹ちゃんのマフちゃん家のキャンプデビューという一大イベント。午後から応援団の健太家もデイキャンで参加してくれて、人間5人、ワンコ3匹で楽しい1泊2日のキャンプとなった。

R0010995

キャンプ場貸し切り!ひろーい芝生サイトなのだけど、雨が降った時に木陰の方がマシか?と思い、だだっぴろい芝生サイトにも関わらず、小狭く唯二本の木の下に両家のリビングシェルをL字に設営してみた♪

小雨がぱらつく中、マフちゃん家のリビシェルSの棟上げ式も無事に完了!やっと走り回る事が出来るようになって、ジェミニもマフちゃんも大はしゃぎ!(ボールくわえてるのがジェミニです~)

続きを読む "西湖でキャンキャンキャンプ~(詳細偏)" »

2005/06/11

西湖でキャンプ

今日は台風情報にも関わらず西湖でキャンプしてます。

今日、マフちゃん家はキャンプデビュー!
なんと談合坂10時の待ち合わせに7時から待機(@_@)
やる気満々です〜!
これから夕飯の支度です!050611164806.jpg

2005/06/10

河原カフェにて♪

梅雨入り間近な平日の夜、リーさん&しゃのんちゃんと一緒に河原カフェでディナーを楽しみました♪

IMG_5554

夜風はちょっぴり涼しめで快適と言えば快適なんだけど、何しろ犬談義が忙しいモンだから、直ぐに食事が冷めてしまう・・・。

河原カフェ「Peace」はプレハブ仕立ての即席レストランなのだけど、本格的な石釜でピザを焼いていて、とても美味しいのです。

がしかし、ピザは熱いウチに食べないとねー、あっという間にチーズが固まってしまうし・・・。

今回は「生ハム&ルッコラ」のピザと、いつも私が行く時、品切れになってしまっている「エリンギとベーコンの和風パスタ」をチョイス。

パスタはお味しっかり目系で私好み。

前菜のカプレーゼもオリーブオイルにペッパー&ソルトがピリっと効いていて、美味しかったです♪

リーさんは車だったし、私はアレルギーの関係で飲酒を控えているので、サンペレグリノで乾杯。

炭酸ウォーターって結構、お腹一杯になるよね、ダイエットに効果有りかも・・・とふっと思ってしまった。

続きを読む "河原カフェにて♪" »

2005/06/08

TOPのイメチェンにまつわる懐かしいお話

このblogのトップデザインは毎月、月初めにその時の気分で変更しております。

6月は昔懐かしいニュートラな「ロベルタ」のイメージで♪

ニュートラとかロベルタとか・・・「ナマイキ盛り」な私の学生時代に欠かせないキーワードだったわ。

続きを読む "TOPのイメチェンにまつわる懐かしいお話" »

2005/06/07

New ケータイ、その後・・・

今日、自宅に戻ると郵便局の「代引き配達の不在票」が投函されていた。

おやや???なんだっけ???と思いきや・・・なぁーんと!!1週間前に注文していたジェミたんのネームタグではないかっ!(涙)

私はネームタグを付け替えるのが面倒で、普段使い用にリーズナブルなお値段のネームタグをたっくさん作っている。普段使いとして愛用しているのが写真のもの。

R0010988 GRABONのネームタグ。1個800円で素材はプラスチック、色は全5色の代物。

今まで愛用してきたモノが随分とくたびれてきたので、思い切って4個も追加購入をしたのが一週間前だった。

ケータイをDoCoMoに変えた時、このことはすっかり忘れてた~(涙)

ジェミニのネームタグ、現在の在庫は全部で10個位あって、このblogのコメントにも書いたのだけど、リーズナブルな普段使いのものから、お出かけ用に奮発したシルバー製のちょっとお高いモノから、全て旧ケータイの電話番号である。

遊んでいる最中に紛失したネームタグは数知れず・・・。

続きを読む "New ケータイ、その後・・・" »

2005/06/05

土曜日フル回転!

今日はジェミニのお稽古の日、同じお教室のフラフラ軍団の面々はお休みで、久しぶりにジェミたん一人の淋しいお稽古だったけど、Blogで知り合った「ババンバン!ドッグ」あゆぞうさん&ジャム蔵君がジェミニの訓練を見学に来てくれた。

あゆぞうさん&ジャム蔵君、朝早くから見学に来てくれてありがと!!なんだか、ジェミたんは今ひとつエンジンかからず集中力も無く、精彩を欠いていたけど(笑・いつもの事だが、な)、お会い出来て嬉しかったでーす♪

ジャム蔵君はミニチュア・シュナウザー×トイプードルのハーフちゃん(漢)で、睫毛がながーくて、お目目がクリっとしてて、むっちゃ可愛かった!男の子なのよね~、どうしても小さいワンコさんはみんな女の子に見えちゃうけど(笑)、足をピっと高々と上げて、しっかりチッチしている姿に男のプライドを感じたわぁ~♪

続きを読む "土曜日フル回転!" »

2005/06/04

ケータイしてる?

auがまだIDOだった時代から、かれこれ10年以上、auユーザだった私だが、この度docomoユーザになった。

ここ数ヶ月、散々っぱらauショップとdocomoショップに特攻を繰り返しては買わずに店を出ていたのだが、仕事が無茶苦茶忙しくなってきたのを機に、猛烈に衝動的に昨日、会社の前にあるdocomoショップへ突入し、とうとうゲッチュした。ルン♪

R0010862

mova Premini-Ⅱ SONY端末

続きを読む "ケータイしてる?" »

2005/06/03

ペーター君、お空へ・・・。

ドッグパークで一緒に遊んでくれたフラットのペーター君が、3月17日に天国へ召された事を今日知った。

初めてペーター君と会ったのは2002年、ジェミニはまだ2歳でペーター君は5歳だった。同じフラットとは思えない程、落ち着いて居てコートが長くて「ゴージャス松野」というあだ名も付いていた。

都会の一等地、青山で暮らす美しいフラットで「ぺーちゃん」とか「ぺーさん」と呼ばれていたペーター君、いつも夜のドッグパークで会っていたので、ぺーさんの素敵な写真が見当たらない・・・。

続きを読む "ペーター君、お空へ・・・。" »

2005/06/02

送信テスト〜

携帯を新しくしました!
auからdocomoに、今更ながら変更。
だってauってキャンプ場でほとんど電波入らないんだもん。
写真もテスト送信!050602214028.jpg

2005/06/01

ジェミニ、5歳になる♪

5月30日、ジェミニは無事に5歳のお誕生日を迎えた。その事を昨日、Blogにせっせとアップして、ちょいと文章を校正している時に消えた!!

Back Spaceをカチカチっと2回クリックしたら消えたぁ~(>_<)

気を取り直して、もう一度、昨日と似たような事を書こうと思うけど、文章って一度書いたものは2度と同じ文章では書けないのよね、ほんと、「頼みますよ、こころぐさん」って感じですー。

ジェミニのお誕生日は、毎年、ジェミニの叔母さん犬でもあり、ジェミニと1日違いでお誕生日を迎えるウェンディちゃんと一緒にお祝いをする。今年で4回目、ウェンディちゃんは9歳、ジェミニは5歳のお誕生日を無事に迎える事が出来た。

R0010804

ウェンデイちゃんのパパ(!)お手製のワンコ用バースディケーキ♪美味しそうでしょ~!?

お誕生日会の様子は後日、メインサイト「GEMINI DAYs」のGO OUTにアップする予定です!!

続きを読む "ジェミニ、5歳になる♪" »

無料ブログはココログ