« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/28

あっちゅー間に土曜日

今日のお稽古はフラフラ軍団のみなさん、お休みだったので久しぶりにジェミニだけ~。

連中の途中で晴れて!お散歩デビューとなったTちゃんが遊びに来てくれた。たった一週間会わないだけで、またまた大きくなったように感じる。

今日は本格的な公園デビューでもあり、ジェミニがお稽古している間に、広場で遊んでるワンワンさん達ともご挨拶してきたんだって。Tちゃん、よっぽど公園が楽しいのか、帰る時に公園の出口で「うんしょっ!」ってお座りして「まだ帰りたくないよぉ~」って駄々をこねる。かわいい・・・。

続きを読む "あっちゅー間に土曜日" »

楽しきかな、通販生活♪

シンプルに暮らす為には「買わない」が一番なのじゃっ!!

解っては居るのだけど~、ついつい買い物をしてしまう。もしや、私は買い物依存症な女なんでは・・・???

ここんところ、仕事が忙しくてショッピングもままならない状況なのだけど、今時、ショッピングなんてモンはお出かけしなくたって出来るのだ。

ノーメークにメガネ、着古したスェットの上下で一流ブランドだってゲット出来るのだ。ゲットしないが、な。

続きを読む "楽しきかな、通販生活♪" »

2005/05/27

プチ模様替え♪

ひろーいウッドデッキが欲しいよぉ~、吹き抜けの明るいリビングって良いな~と思いつつ、リフォーム雑誌などを見ると、「リフォームしたいぃ~」と沸々と欲望は留まる所を知らないのだけど、現実問題は厳しい!と前回の日記に書いた通り。

んで、そんな時の私のガス抜きが部屋の模様替えなんだけれど、いかんせん狭い我が家なので、模様替えもあっという間に終わる。

それでも、翌朝なんかは目新しい我が家にちょっぴり気分も晴れやかに・・・。

今回、リビングに置いてあったジェミたん専用ソファを寝室へ移動し、逆に寝室に置いてあった重た~いキャビネットをリビングへと移動した。火事場の底力じゃないけど、模様替えで重たいキャビネットなんかも、ぐぐぐぐーっと押しながら移動してしまう私ってかなりスゴイって思うのだ。

続きを読む "プチ模様替え♪" »

2005/05/25

猛烈に引っ越したい病~

1年に何回か訪れる「猛烈に引っ越したい病」がまたまた再発。

贅沢を言えばキリが無いのは解ってはいるが、突如として猛烈に今の状態がイヤになってきて、あれこれと素敵なお家を見ては「引っ越したい~」と激しい妄想に襲われる。

引っ越しが無理なら、リフォームしたい!!という「猛烈にリフォームしたい病」も同時に再発する。

そして、取りあえず現状打破だ!と部屋の模様替えをせっせとやる。

続きを読む "猛烈に引っ越したい病~" »

2005/05/23

ばうずHOMEへ遊びに行く~♪

晴れた日曜日、ばうずHOMEへ遊びに行きました~。突然、遊びに行きたい!と携帯にメールをしたにも関わらず快くお迎えしてくれた、いたさん&itamakiちゃん、どうもありがとう!

私の憧れのセカンドハウスで週末を送るitamakiちゃんファミリー、毎度お伺いするたびに「我が家もいつかはセカンドハウス!」と夢を描いてしまうよ。

それくらいにとっても素敵なお宅なの。itamakiちゃんらしいシンプルなお家で、「犬と暮らす」事を前提に設計されたお宅は、本当に居心地の良い空間。

高い天井、大きな窓、燦々と光りのさすリビング、広いドッグラン付きのお庭、どれも取っても羨ますぃ~!!!

ドッグランには小さな雑草のお花がたくさん咲いていて、ヘビイチゴらしく赤い野いちごもたくさん実っていた~。

「ないる&おーでぃんのチッチで育ったヘビイチゴのジャム」なんてモンを作れば良いのに!!(^m^)

R0010616

続きを読む "ばうずHOMEへ遊びに行く~♪" »

2005/05/22

ジェミニの訓練から始まる土曜日

今日は朝から猛烈に暑かった~、服従訓練に加えてアジリティも習い始めたので、土曜のトレーニング、ジェミニは一番最初の9時からになった。

今までは大概、9時半からだったが30分早まるだけで、いつも到着がギリギリになってしまう。

R0010557 ジェミニは先生と一緒に脚側行進の練習をやると、もうヘロヘロ状態。尋常じゃない程、暑さに弱いのだ。

ほとんど、朝晩以外はお家でお留守番しているから、余計に暑さに弱いのかもしれない。

お家も戻ってからは涼しい廊下に寝そべって動こうとしない。掃除の邪魔!ったらありゃしないのだ。

そしてこの薄毛でポンポコリンのお腹・・・チンパンジーみたいなのだ・・・。

ジェミニのお稽古が終わって、ヴィッキー、ジルバ君とフラフラ軍団総出でお稽古。

ゴルTちゃんも元気に登場。今朝、3回目のワクチンを終えて、お散歩デビューまであと1週間。パパに抱っこされて社会見学。

続きを読む "ジェミニの訓練から始まる土曜日" »

2005/05/20

初夏の気配

今日は朝から暑かった~、久しぶりに朝シャンの後、髪の毛乾かしながら、オデコに汗かいちゃいましたわっ!!

空気も何やら湿度を帯びていて、今朝は直行で品川の天王洲なる場所へ出かけたのだけど、海風で天パー丸出しになりました。額に汗しながらブローした努力は一体なんだったワケ?ってなモンで不機嫌になっちまいました。

でもでも、ちょっと嬉しい事も今日は有った。

二子玉の駅カフェであるSega Fledo(←スペル間違ってるかも)の入り口の天井に今年もツバメさんが巣を作ったのだ~。

続きを読む "初夏の気配" »

2005/05/18

リンクとメインサイト更新情報~♪

人気blogランキングから撤退して、今日から早く寝るぞ~!と心に誓ったのに、何やら時計は3時となっ!!!

本日は、当blogサイトで新しくリンクさせて頂いたサイトのご紹介です~。サイドバーのNet Nomad(インターネット遊牧民!というハイセンスはネーミングなのだっ!)にリンクさせて頂いております。

どうぞ、遊びに行ってみてくださいね~。

DIGGIN' ON RUNE! DIARY  フラットのルネちゃんと暮らす、KUMAさんのBlog。ルネちゃんはジェミニの妹ちゃんです~。

バロンと一緒♪ フラットのバロン君と暮らす、のんたんさんのBlog。

メインサイト「GEMINI DAYs」のTRAININGのコンテンツを更新しました。5月のアジリティ練習風景と、4月の春季本部訓練競技会の様子です。お暇な時にでもどうぞ!!

それでは今日も元気にポチっと・・・は、しなくて良いんだよーん(爆)

2005/05/17

ジェミニと私

普段、一人と一匹の生活なので、なかなかジェミニとのツーショットが無い。

競技会の時とか、お友達が撮ってくれた写真が有るのだけど~、無防備な横姿とか・・・ウソでしょ~!!!と叫びたくなるよーなお写真だったりして・・・。

前から見ても横から見ても、デブはデブなんだけど・・・。横から見る方がよりデブっぽいのは事実であーる。去年の9月、車を追突された時、ムチウチになり、レントゲン写真を撮った。

その時、外科医がレントゲン画像を見ながら言ったコトバは・・・

「うーん・・・こういう肩から首にかけての骨格は人間には有り得ないんですよねぇ~。強いて言えばゴリラとか・・・。ほら、、、肩から首が前に出てるでしょ?」と宣わった。

要するに姿勢が悪いのだ。社会の教科書に出てたネアンデルタール人の絵覚えてる?あんな感じだって事が言いたかったに違いない!

背筋をピシっと伸ばして胸張って顎引いて~!!はい、もれなく二重顎になります~。しかし、あのヘッポコ外科医め、良くもゴリラって言ったなー!!ゴリラって!!せめて、ネアンデルタール人とか、北京原人とか、ヒトで例えろっちゅーに。

って事で、どんどん太り、どんどん髪の毛が短くなる私と、体重増えても小顔のまんまのジェミたんの変遷画像です。来年辺りはスキンヘッドで登場か!?

続きを読む "ジェミニと私" »

2005/05/15

競技会応援部隊!

今日は神奈川県の寒川でクラブ競技会が開催された。

ジェミニと一緒に習っているフラットのヴィッキーちゃんとララちゃんが出場するため、我が家は応援部隊として駆けつけました!2時間遅刻してしまったが・・・・な。

R0010528

今日はララちゃん家でスクリーンタープを設営してくれた。午後から一瞬だったけど激しく雨が降ったので、スクリーンタープ様々でした。

続きを読む "競技会応援部隊!" »

アジリティ・初訓練

2週間ぶり?に今朝はジェミニのトレーニング。お教室で一緒のフラフラ軍団も大集合。

明日はクラブ競技会が有り、出場予定のヴィッキーとララも張り切って練習。ジェミニは今日からアジリティの練習を始める事にした。とは言っても服従訓練の方も続ける為、前半は服従訓練、後半はアジリティ訓練というメニュー。

IMG_5165

先月の春期本部大会で、背中ゴロンゴロンをやってしまった休止の練習中~。

続きを読む "アジリティ・初訓練" »

2005/05/13

ガンドッグごっこ♪

今日は13日の金曜日じゃーん!メーン!!(←ぼしろぐのよっぺーちゃん風)

だからどうした???と自分で突っ込む。

今週はあっという間に過ぎ去った5日間だったけど、GWは遙か彼方の出来事のような錯覚に襲われる。「光陰矢の如し」という事か?

猛烈スパートをかける予定だった仕事の方は、スパート出来ずに終わった週でもあり、こうやって後ろ倒しを続けていると・・・忍び寄るリストラの恐怖っ!!

なんとなーく疲れている感じがして、トイレ散歩に終始する毎日だったけど、今日は久しぶりに朝、ガンドッグレトリーブのお稽古なんかをやってみた!

続きを読む "ガンドッグごっこ♪" »

Dog Heaven Island

昨晩、こころぐに記事をアップしようにも「混んでます」とサーバが言うもんだから、仕方なくテキストで文章を保存しておいて、アップするの忘れてましたー。

ってな事で、今回は以前旅行へ行った素敵な「犬天国」の島をご紹介いたします!

アメリカ、ボストン湾に浮かぶ小さな島、「マーサズ・ヴィニヤード(Martha's Vineyard)島」は、上流階級が多く住む避暑地として有名である。「Xファイル」のモルダー捜査官の父親が住んでいた島でもある・・・^^;

Img_1580

「The Black Dog」は、Tシャツなどのカジュアルウェアや犬の首輪などのドッググッズ、ベーカリー、レストランなど、この島にだけお店が有り多角経営を行っている。

Martha's Vineyard=犬天国と呼ばれる所以は、このThe Black Dogの貢献が大きいだろう。

2001年5月の下旬、ジェミニは1才の誕生日を迎えると言うのに!件の(http://geminidays.cocolog-nifty.com/another_nice_day/2005/05/post_b32b.html#moreをご参照ください)「保険解約返戻金」の残りを握りしめて、再びNYはケネディ空港へと飛び立った。

私個人のスタンスは完全なる「非アニバーサリーオンナ」の為、自分もワンコの誕生日も取り立てて「お出かけしなくちゃ!!」なんて思いは皆無である。

がしかし、今にして思うとジェミニの1才の誕生日と、いつか迎える事が出来たら嬉しい10才の誕生日はやはり、ちょっと意味深いもののような気がしてる。ま、過ぎてしまった事なので今更なんだけど・・・。当のジェミニは誕生日なんて解らないし・・・。

結局、15年間コツコツと続けた生命保険の解約返戻金の半分は、37才の時の初NY~Washingtonの旅に費やし、残り半分は39才の時のNY~Martha's Vineyardの旅によって全て使い果たしたのであった。

以前、メインサイトにこの時の旅の様子をアップした事が有ったのだけど、今はリソースの関係でカットしてしまいました。

「以前、読んださーーー」っていう方はここで、クリックしちゃって頂いても・・・と思います。

人気blogランキングへ投票!

続きを読む "Dog Heaven Island" »

2005/05/11

初めてのソロキャンから・・・

去年の7月、週末の金曜日に突然思い立って、翌土曜日、ジェミニと二人で初めてのソロキャンプを実行した。

場所はこれまた、初めてキャンプをした西湖のキャンプ場で。

IMG_8112

これがその時の写真。実にシンプルだ!!キッチンテーブルもガビングスタンドも、もちろんスクリーンタープ(リビングシェル)なんてモンも持ってなかった。

月明かりの下でも5分で設営可能というのがウリ文句のテントは、その名もmont-bellの”Moonlight”。お揃いのミニタープを一人で立てたのもこの時が初めてだった。タープのポールが直立している辺りに、初々しさを隠しきれないのだ。

続きを読む "初めてのソロキャンから・・・" »

2005/05/10

マルゴシズム

唐突ですが、私はマルゴシズムです!!いや・・・マルゴシズムでした!!いやいや・・・まだマルゴシズムのまんまです・・・!!

マルキシズムじゃないですよ、ましてやチビマルコ応援団でもありませーん。

マルゴシズムとは「丸腰的生き方」とでも申しましょうか・・・一切の生命保険の類に加入していない「丸腰人生」なのです~。

続きを読む "マルゴシズム" »

2005/05/09

ラッシュにもマケズ・・・

GW明けの月曜ともなるとラッシュ時の電車の混み方は半端じゃない。

今日はサラリーマンのみなさん、私も含めて冴えない顔してギューギュー詰めの電車に乗っておりました。

社畜なるモノ、ラッシュにもマケズ、働かざるモノ、食うベカラズ・・・。

続きを読む "ラッシュにもマケズ・・・" »

2005/05/08

GW最終章

キャンプへ行くと、遠くを見る事が多い。その為か?キャンプから戻ってきてパソコンに向かうと、直ぐに目がチカチカして頭痛なんかもしたりして・・・。

どーも、近いものに目の焦点が合いにくいような・・・これって老眼なのかしらぁ~?

10連休の始まりはルンルンだったGWもとうとう本日で終わり。今年のGWはまさしく「駆け抜ける青春!」の如く、最初から最後まで遊びまくり。

ジェミニを通じてたくさんのお友達が出来た。お友達ワンコはどの子もみんな、それぞれのキャラクターが本当に可愛い。飼い主さんとの犬&アウトドア談義は尽きる事が無いし、「犬」という共通の趣味(と言って良いだろう)は無敵ですなぁ。

さてさて、我が家のGW最終章ともなるこの土日も目一杯しゃべりまくりとなりました。

続きを読む "GW最終章" »

2005/05/07

キャンプ総括2:犬と一緒にスローキャンプ

キャンプは目的か手段か?我が家の場合は100%「目的」である。

6泊もの間、草原のど真ん中に留まり気の合う仲間や犬達と、ただ「キャンプをする」事のみを目的に過ごす日々はまさしくスロー。

気温、風向き、太陽の位置、雨雲・・・刻々と変わる自然の中で、タープが作る心地よい場所は、太陽や風向きによって変わるので、それに合わせて人間が移動する。

食べて飲んで、しゃべって(←人間)走って(←犬)、寝る。大まかに言えばこの繰り返しが6日間続いた。

R0010317

なだらかな斜面に人間5人と犬4頭が過ごす小さな小さな集落は、時に友人とその犬が集い、時に強風が吹き荒れ、そして5月とは思えない夏日のような陽射しと満点の星の下、スローな空気に包まれながら、猛烈なスピードで6日間が過ぎて行った。

続きを読む "キャンプ総括2:犬と一緒にスローキャンプ" »

2005/05/05

キャンプ総括1:6泊7日キャンプから帰還

よろよろっと久しぶりに登場です~。

4月29日から6泊7日のキャンプを終えて、今日の午後無事に自宅に戻りました。

一週間ぶりに見る我が家、玄関を開けると廊下があって突き当たりがリビング、見慣れたはずの景色なのに、思いっきり忘却の彼方となった景色だった~。

それだけどっぷりと非日常的な6泊キャンプだったのだなぁ~と改めて実感。

携帯から最初の4日間についてはちょこちょこっとBlogにアップしていたけど、今日は総括って事で、ダブっちゃう部分もあるけど、「その1」について書きます。

それにしても久しぶりにキーボードを叩くと、すんごくミスタイプが多い。指の方もすっかり非現実的な日々に染まってしまったらしいっす。

実は・・・今回はあまり写真を撮らなかったのだ。

元々、私は旅先へカメラを持って行かない人間だった。何故か?って事を書き始めるとながーくなりそうな予感なので、それはいずれ改めて。

今回のキャンプは長野県のビブリッジ自然キャンプ場という会員制のキャンプ場へ行った。去年の10月、haneちゃん家に連れて行って貰ったキャンプ場だ。広大なフリーサイトを有し、会員制故に激混みの「難民キャンプ」からは程遠いキャンプ場である。

電源サイトといったようなものはなく、また水道その他の設備も必要最低限のキャンプ場で、高規格型のキャンプ場とはほど遠いが、何よりも大自然の中でのんびりとキャンプする事が出来るのが最大の魅力である。

我が家は29日に到着、後から来る予定のhane家、リプル家の事を考えてサイト選びをした。本当はちょっと奥まったお気に入りの場所が有るのだが、既に先客が居た為、メインストリート際のひろーい高原サイトに設営。

IMG_5044

※写真は左からジルバ、リプル、ジェミニ

「起きて半畳、寝て一畳」というコトバが有るが、我が家のテントはまさしくそんな状態。リビングシェルという四畳半ほどのスクリーンタープがキャンプ場では我が家に様変わり。

雨が降った時でも大丈夫なように、キッチンテーブル、テーブル、テント(寝床)、水(ポリバケツ&シンク)、ランタンを全てこのリビングシェルの中に設営する。

IMG_5084

激しく紐を張り巡らしているのは、高原故に風を遮るものが無く、時折激しい突風が吹くからだ。特に今回のキャンプでは晴れの日も雨の日も強風が吹い ていた。設営時はまさしく風がビュンビュン吹き荒れる中、リビングシェルを両手で必死に押さえ、風が弱まった隙を狙って、ひたすらペグ打ちに励んだ。

その間、ジェミニは楽しそ~に原っぱをウロウロしているので、首を360℃回さん勢いで、常にジェミニをチェックしながら・・・。

「しまったっ!!取りあえず繋留しておけば良かった~」と思っても後の祭り。何しろ、ひとたびリビングシェルから手を放したら、風で天高く舞い上がってしまうからである。風が強い時は必死でポールを握り空中に浮かびかけるシェルを何とか抑えながらの設営となった。

R0010229

そんな間もジェミニは気持ち良さそうに背中ゴロゴロ~。至る所に山盛りになった鹿のコロコロウンチが有ったので、ゴロゴロ~されると「あやや・・・」ってな感じだったが、何故だかキャンプも3日を過ぎる頃から、鹿糞がサイト至近から消えた・・・。

たぶん、黒ワン達のお腹に収まってしまった模様。キャンプ犬ってキチャナイわよね。

リビングシェルはスクリーンタープでも有り、大きなテントみたなモンでも有るのだけど、そのリビングシェルの中に入れたテントはUNIFLAMEというメーカのAG DUOという2人用のインナーテント。

R0010236

こんな感じです。テントの中にはコットを入れてもジェミニが寝るのに十分なスペースが有り、出入り口が大きくとても気に入っている小さい故に設営が 楽なこのテント、ジェミニと二人で寝ると直ぐに中の空気が暖まり、寒い季節でも良い感じ。それに狭いテントでジェミニと一緒に寝る・・・というのが、また またオツなのだ。

がしかしっ!!私が今回持っていったシュラフは厳冬登山向けの暖かシュラフ。夜は1-2℃まで冷え込む日も有り、皆さんから「寒く無かった?」と心配されたのだが、違うのだっ。

暑くて寝れない程だったのだ~。夜、みんなとの歓談を終えて自分のお家へ戻るのは大凡、夜の11時~12時。

R0010255

※夜の部開始~。リプル家持参の煙突付きストーブに薪をくべみんなでストーブを囲んでご飯を食べながら歓談。食事は肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉!な毎日だったのでした~。

冷えたリビングシェルの中で、パジャマ(Tシャツとジャージ)に着替える時はブルブルっなんだけど、ひとたびテントの中に入り、シュラフにくるまって、モグライト(頭に付ける電灯)の灯りを頼りに、ダヴィンチ・コードを読み始めるとポッカポッカしてくる。

小説は激面白いにも関わらず、直ぐに眠くなりモグライトをパチっと消灯して眠る瞬間はまさしく至福。「あたたかーい、気持ち良いよ~」ってな感じ。

がしかし、思いっきり寒い夜でも朝の7時頃には暑くて目が覚める。テント内はサウナ状態。木陰の無い高原サイトは風・雨・陽のどれをとっても厳しい環境なのだ~。

6日間、テントの窓を開けっ放し(リビングシェルの窓は閉めるけど)で寝てみたけど、最終日などは夜からして暖かい日だった為、読書後就寝まもなく暑くて暑くて、リビングシェルの窓も1つ開ける程。

夜は寒く陽が出始めると空気が一気に暖まってしまう為、シュラフの調整が非常に難しいと実感したのであった。

ちなみに私はコットの上にマットレスを敷いて寝るので、地面からの冷気はほとんど感じなかったが、ジェミニはテント内の地べたに寝る為、私の夏用シュラフに潜り込んで寝ておりました。

私よりもジェミニの方が暑くなかったみたい。

ってなワケで次回は、面白ワンコ顔とか私が可愛い!と思ったギアとか・・・あれこれをご紹介します!!

6泊キャンプと引き替えにblogランキングは激しく下降しちょります!!

みなさん、ドスドスッとクリックしてくださーい!!

2005/05/04

28 Apr-4 May GW Vi-Bridge

今年のゴールデンウィークは大型連休。有休を繋げて我が家は、9連休となりました。
今年から会員制のキャンプ場「ビブリッジ」のサポーター(会員)になるべく、キャンプ場開きの初日28日にキャンプ場入りしてから、なんと!6泊7日の長期滞在型キャンプを初体験した。

初日の28日の早朝、双葉SAで同じくビブリッジへ向かうべく仮眠中だったリーさん&ちあきさん家に遭遇し、半年ぶりにして3度目のビブリまでの道程に不安があったので、先導して頂き無事に到着する事が出来た。

この日は翌日からビブリ入りする予定のhaneちゃん家、リプル家待ちという事で我が
央を走る目抜き通りの右手中腹の高原サイトにした。

さっそく、リビングシェルを張ろうとするが、GWは高気圧が近づいており、強い南風が吹いていた。特に高原サイトは風を遮る木々が無い為、風にシェルが煽られて、両手で必至に押さえながらの設営となった。

ジェミニは去年、ビブリに来た事を覚えていたようで、車から降りるや大喜びで走り回り、背中ゴロンゴロンをやってとっても気持ち良さそう。

でも・・・いたる所に鹿の糞が山盛り状態なのだ。
ゴロンゴロンは鹿糞の上でやってるワケでは無かったのだけど、こっちは風で飛ばされそうになるリビシェルを抑えながら、ジェミニを監視するのに首が360度回る勢いだった。

何とか風の弱い時を狙ってシェルのポール8カ所のペグ打ちを完了、ロープも厳重に4カ所で固定する。

今回はリビングシェルの中に、二人用テント(UNIFLAME AG2)のインナーテントを入れて寝る事にした。初試みである。
雨が降ると厄介なので、テーブルもキッチンスタンドも水も、何もかも全てシェルの中に入れて設営すると、4畳半サイズのリビングシェルの中は、いきなりゴチャゴチャとした生活臭溢れる状態になった。(笑)

ま、「起きて半畳、寝て一畳」という諺もある位なのでヨシとする。

たくさんのお友達が私達のサイトに遊びに来てくれて、毎日、朝から晩まで犬と遊び、人間同士も歓談し、そしてそれぞれの時間を過ごし・・・、今回初めてこんなに長い時間をご一緒したhane家とリプル家だったが、犬も人間も旧知の知り合いかのようにくつろぐ事が出来た。感謝、感謝♪

キャンプのアレコレについてはblogにもアップしてあるので、そちらもご興味があればのぞいてみて下さい!

キャンプ総括1:6泊7日キャンプから帰還
キャンプ総括2:犬と一緒にスローキャンプ

R0010228

深夜に家を出発して、中央高速の双葉SAで仮眠する事4時間、ようやく到着したキャンプ場でジェミニは嬉しそうに背中ゴロンゴロン♪

R0010243

翌29日、朝ご飯を食べているとララ&ジル家&リプル家が到着~。

リプル家の大きなトレーラーとララ&ジル家のおNewのキャンピングトレーラーが連なってメインストリートを登ってくる様子は迫力満点!!

ララ&ジル家のトレーラーは通称「卵ちゃん」。とっても可愛くて目立ちまくり!!

R0010286

初日はテンション高く遊び回っていたジェミニだけど2日目以降はかなーりマイペースに・・・。

もともとお友達と遊びながらも単独行動をするタイプなので、一人コットでお昼寝したえり・・・。そんな時、ふっと気づくと黒ラブのリプル君がジェミニの側で一緒にお昼寝してたりして、とても可愛いのだ。^m^

R0010288

ララちゃん(手前)とジルバ君の姉弟。実はことの時、Shuちゃんとhaneちゃんが買い物へ行って居てお留守番中だったのだ。

ララちゃん、何とも言えずに淋しそうなお顔。ジルは口からなんか出てるよ?芝生???

R0010290_2

まだ帰って来ないよ・・・、と遠くを見つめるララ。状況が解っているのか解っていないのか???お口からやっぱり芝生をタラしているジルバ。(笑)

R0010294

心配で一杯のララちゃんなのに、ジェミニはすやすやとお昼寝中~。

R0010283

リプルもララの心配を余所にコロンコロンしてます~♪

R0010317

6泊7日を過ごした私達のサイト。手前の黄色い可愛いトレーラーがララ&ジル家。

右奥のリビシェルが我が家、中央奥のリビシェルと合体したトレーラーがリプル家。 大きなタープの下で歓談したり、それぞれのお家でお昼寝や読書したり、朝からずーっとビール飲んでたり・・・。犬も人間もみんな、それぞれに"基本的"には「ゴロゴロ」しながら過ごした6日間。

R0010318

もう1枚・・・この日、青空に飛行機雲が一本浮かんでいた。
某ビブラーの方のblogで同じ飛行機雲を写した写真が載っていた。やっぱり同じモノを撮っていたか・・・と思うと何だか可笑しかった。

R0010326

更にしつこくもう1枚。6泊の間、雨が降ったのは1日だけ。強風の日はほとんど毎日、そして日中は晴れ渡り、夜は満点の星が夜空に輝き、夜中に0度近くまで下がる事も有った。   寒暖が激しく、またその天候をモロに受ける高原サイトだったけど、気持ち良かったー。

R0010330

みんなの「移動冷蔵庫」でもある偉大なるリプル号~!!

R0010332

小さな村と化した私達のサイト。

R0010333

役に立ったよーな立たなかったよーな???リプルパパ持参の電動アシスト付き自転車と青空。

R0010366

一足先にリプル家が帰ってしまい、最後の夜はララ&ジル家と我が家だけ。一家族減るだけで何だかちょっぴり淋しい夜だった。
この夜は、トレーラー「卵ちゃん」の中で夜の一時を過ごさせて頂く。お疲れジェミニ、久しぶりのソファにすっかり熟睡。
ララちゃんとくっつきあって寝てる姿が、そりゃーもぉ~可愛くて・・・。
写真を撮りまくる両家であった(笑)
ジルも横で寝てたんだけどね・・・ララ&ジェミニをクローズアップしちゃった。

ビブリッジのサポーターになり、いきなりの6泊キャンプを思いっきり楽しんだ。最高のゴールデンウィークとなりました~。

<追記>

本記事は2008年11月24日に旧ホームページからブログへ記事を移行したものです。

2005/05/02

キャンプ4日目・霧雨のち晴れ

キャンプ4日目・霧雨のち晴れ

昨日は夕刻から雨が降り夜には激しい暴風雨となった。

リビングシェルが吹き飛ばされるのでは?と心配だったが、夜半には静かな雨に変わった。

キャンプをやっていると、風が一番の敵であることを痛感する。
テントの中で雨音を聞くのは楽しいけど、風でフレームがガタガタ揺れると緊張が走る。

夜は非常に寒くなるせいか、携帯のバッテリーの減りが激しい。
今日でキャンプ日記は終わります〜。

今日は朝から霧雨だったけど昼頃からやや風の強いピーカン。

写真はタープの下で休むリプル君とジェミニ。

ジェミニはそろそろお家に帰りたいらしい…(*^_^*)

今日でキャンプ場からの日記は最後になりますが、サイドバーから人気blogランニングの投票を毎日是非是非宜しくお願いします〜♪

2005/05/01

キャンプ3日目・晴れ後曇り

キャンプ3日目・晴れ後曇り

今朝もテントの中で暑くて目が覚める。
昨夜はかなりの冷え込みの中、リプル家がコストコで調達してきてくれたプルコギ焼き肉をみんなでつついた。

我が家はタコライスを差し入れ〜。なかなか美味しく出来ました!

リプル家のエントツがついたストーブを囲み、満天の星空を見上げる。
吐く息の白さに改めて冷え込みを感じブルブルッと身震いをした。

厳冬登山用のシュラフは本当に暖かく、肩まですっぽりとシュラフに包まれると一瞬で眠りに落ちる。至福だー。
そして朝は暑くて目が覚めるのだ。

3日目の朝食にダッチでスパニッシュオムレツを作ったらことのほか美味しくて、みんなに喜ばれたので明日も作る事になった。

昼から近くのヘルシーパークでお風呂に入り、マッサージチェアで凝った体をほぐす。

午後の今、風は冷たく天気は曇り。
明日は雨が降るらしい。
ジェミニは丸2日間遊びまくり、今日は少しお疲れさん。

お友達が遊んでいても、一人我が家のタープの下でお昼寝。
今日は人間もまったりと、午後からはそれぞれに、昼寝したり読書したり。

私もコットでゴロゴロしながらアウトドアカタログを眺めたり本を読んだりしております〜。

ジェミニはコットの下でいびきかいて爆睡中です。

ではでは明日は雨キャンプの様子をお伝えするかも?

毎度ながらサイドバーから人気blogランニングの投票をよろしく♪

無料ブログはココログ