« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

キャンプ2日目!

キャンプ2日目!

ビブリッジでキャンプ初日の夜はお友達のカレンちゃん家が建てたキャビンにお邪魔して、もつ鍋をご馳走になりました〜♪

今朝、ララ・ジル家とリプル家到着!
ララ・ジル家はむっちゃ可愛いトレーラーデビュー♪(写真)

リプル家のゴージャストレーラーも素晴らしい!
のんびりとみんなで朝ご飯を食べる。
トレーラー見学に入れ替わり立ち替わりお友達が遊びに来て賑やかな午前中となりました〜。

今回、キャンプ場で偶然ご一緒しているフラットちゃんは、チェリちゃん、シャノンちゃん、あいるちゃん、シェンベルちゃん、カレンちゃん、ありすちゃん、ララちゃん、ジルバ君の8頭!

他にゴールデンのゴーちゃん、ラブのリプル君とお友達沢山。

我が家のサイトにもお友達が遊びに来てくれて、ジェミニも大忙しです〜。

今日はリーさを&ちあきさん、KUMIさん家合同ランチにお呼ばれしております♪

天気は激しくカンカン照りの草原だけど風が気持ち良いです♪

ってなわけで楽しんでおります!
ではではサイドバーから人気blogランニングのバナーをクリックしてくだされ〜♪

2005/04/29

キャンプ初日!

キャンプ初日!

夜中の2時過ぎに自宅を出て、中央高速をひた走る。

双葉SAか一つ手前のPAで仮眠を取ろうと思っていた。
結局、少しでも近くまで行った方が良いだろうと双葉SAへ行く。

3時半到着、後部座席を全てフラットにして、ジェミニと荷物の隙間で眠る。

朝7時車内の暑さにめげて起床。
偶然にも直ぐ近くにリーさんとちあきさんの車が留まっていた。

キャン場まで道が不確かだったので、ご一緒して頂き無事到着〜♪

遅めのランチを食べてまったりしちょります。

朝から気温20℃と夏日のようだったけど、少し肌寒くなってきた。

強い日差しの中、サイトの設営をして、お友達のカレンちゃんとジェミニは泳いで、風の渡る高原で昼寝。

なんとも気持ち良いキャンプ初日の幕開けとなりました〜♪

それでは…サイドバーから人気blogランキングに投票して下さい!

2005/04/28

キャンプ出発前夜

みなさん、こんばんは~。いよいよ連休が始まりますね!

我が家はあと5時間もしたら、長野県のキャンプ場を目指して出発する事にします~。ほんとは夜中に出るのが何となく億劫で、朝出発しようかと思っていたのだが、先ほどぴーこさんと電話でお話した時に、夜中の12時~4時の間に高速に乗れば3割引きになると教えて貰ったのだ。

って事で、丑三つ時の頃、出発しようと思います。このblogにパソコンから記事をアップするのもこれが最後です~!!

キャンプ場からはお写真付きで携帯よりアップしますんで、引き続きご贔屓に!!

そして、忘れずにサイドバーの人気blogランキングのバナーをクリックしてくだされっ!!

キャンプから戻ってきて、一体何位まで転落するか・・・心配なのでよろしくね

今日は宅急便待ちでジェミニの夜散歩もままならぬ状況であったー。というのも、キャンプ場へ持っていこうと通販でなにやら買い物をしてしまったのだが、それらの宅急便が今日の夜着だったのだ~。

何を買ったかというと・・・(また、買った話かよっと自分でも突っ込みたくなるよ)、キャンプ場でカフェラテなんか入れて、こじゃれた気分を醸し出 そうと思い、Snow Peakというアウトドアメーカのカフェプレス&ミルクフォーマーなんちゅーもんを購入したのであった!

set ←こんな代物です。実は私はキャンプ場へコップを持っていくのを忘れる事が多い。

このカフェプレス&ミルクフォーマーはどちらも、マグカップの機能も果たす上、直接火にもかけられるんで、便利かな・・・と思ったのであった。

手前のちっこいマグにミルクを入れて火にかけた後、フタをしてシュポシュポすればミルクフォームが出来上がるのだとか!

でもって、後ろのロングマグの方は直接お湯を沸かし、コーヒーの粉を入れれば良い構造。ミルクを乗せて飲めばカフェラテになるのだそーな♪

どんなモンでしょーーー、さっそく仮眠を取るつもりの高速のSAでやってみよーかと思ってます~。(でも多分、やらない、な・・・)

こうやって落ち着いて?駄文を書きつづっているけど、まだ準備が完了しているワケではないのだ。今回は長期滞在を目指しているので、何かと荷物が多い。そうそう近所にコンビニがある立地では無い為、忘れ物には気を付けないと・・・。

一カ所に長期滞在になればなるほど、キャンプ先ではのんびりした時間が過ごせるけど、今のところ6泊位しようかと思っていて、果たして何をするのだろーか?と、帰宅の途中、電車の中で不安になった。

って事で、本買いました。ダ・ヴィンチ・コード。面白いと評判なのでちょいと楽しみ。

R0010189

あとは昼寝三昧、ジェミニにボール投げ三昧、暖かければジェミニは泳ぎ三昧・・・ってな感じでしょーかね。

久しぶりにキャンプグッズをフル動員します。短期泊では普段は持っていかないコットやキッチンテーブルなど・・・。ガスカートリッジだけでもスゴイ量なのだ。

ではでは・・・唐突に文章が終わりますが、これからお風呂入って、準備して出発しますので、この続きはキャンプ場からっ!!

それでは、お出かけされる皆さんもどうぞ、お怪我などに気を付けてください!

美容院へ行くぅ~の巻き

今日は仕事を終えて速攻で美容院へ行った。美容師さんには2ヶ月で来るなんて優秀じゃん!と言われてしまった~。

そうなのです、2ヶ月前に髪の毛を短くして以来、前髪は自分で切る事3回、がしかしレイヤー部分が伸びてしまって、どーにもバランスが悪いので仕方なく行ったのだ。

髪の毛短くするとお金かかります・・・私は髪が直ぐに伸びるし。。。でもって、白髪染めしてもらった。もうヘアカラーではなく白髪染めなのだ。同い年の美容師さんに言わせると少ない方らしいのだけどねぇ、少なくても有れば同じですから~。

普段、雑誌の類を全く読まないので美容院へ行くと雑誌を読みふける。その事を知っている美容師さんが、ドサっと雑誌を積んでくれたのは良いが、何やら週刊誌ばかり。。。どーいう事でしょーかーーー???私ってそんなに下世話な週刊誌好きに見えるって事なのかしらーーー?おされなファッション雑誌持ってこーい!!

って事で、普段テレビも全く見ない為、やたらと疎い芸能情報を一気に仕入れてしまったのだ・・・。がしかし、その大半を既に忘れてしまったぞ。

続きを読む "美容院へ行くぅ~の巻き" »

2005/04/27

フラフラ軍団で話題のおじさん

フラフラ軍団・・・それはK田ドッグスクールのフラッティな面々の通称です。ドッグスクールの古い順に名前を並べると、ジェミニ、ララ、ジルバ、ヴィッキー。

先生には大変申し訳無いけれど、なぜだか揃いも揃ってフラフラ・フラッティ。

ララちゃんの競技を応援している時、通りがかりの3人組が「あっ、フラフラ・フラットがやってる」と言った。その瞬間、応援団の我々はギロっと振り返ったのは言うまでもない。

そして、別の大会でヴィッキーがやってる時、「失敗するな~!!」と念力を送りながら、固唾をのんで見守っていると、またもや通りすがりの面々が「あっ、フラフラ・フラットだ!」と言った。

そんなにフラフラしてるよーに見えるんでしょーかー???

そんな、いつもダメダメのフラフラ軍団の我々の間でちょっと気になるおじさんが居る。

続きを読む "フラフラ軍団で話題のおじさん" »

2005/04/26

今夜はスペアリブ!

ほほほっ、珍しくまたまた晩飯を作ってみましたわん。

今夜はスペアリブと空芯菜の塩炒め。スペアリブは専用タレを調達し、肉とタレを15分電子レンジでチンすりゃ出来上がり。基本的に作るのに30分以上かかる飯は作りませんから~。ハーブの乾燥粉を振りかけるのを忘れずに、な。

豚肉好きには、定期的に食べたくなる一品で有りますが、ちょいと胸焼けしております。

スペアリブごときで胸焼けするなんて、私の胃もヤキが回ったもんだわ。朝からトンカツ食べられる~ってのが自慢なのに。あれ???これは胃もたれっていう現象か?

ジャーン!!

R0010137

もう一度、お嫁に行けるかしら・・・。豚肉好きな彼氏出来るかしら・・・。

そうそう、昨日、競技会の帰りにhaneちゃんと一緒にMUJIで「ご飯を炊く土鍋」っちゅーもんをオソロで買いました。

なんでも、火加減を気にせず20分火にかけて蒸らせば良く、お櫃にもなるのだとか。今日は「サトウのご飯」をチーンしてしまったので、まだ未体験。

すんごく美味しいと評判で品切れの店も有るらしく?梅干し一個で贅沢な晩餐が楽しめる、とhaneちゃんご推薦です。土鍋自体がまだ車の中なので、いかなるものか?写真はいずれ・・・。

それじゃ、今日も元気にポチっと押しましょ~♪

人気blogランキングへ投票!

2005/04/25

春期本部訓練競技会!

これが最後の?競技会って事で、24日の日曜、春期本部訓練競技会に出場した。

競技会のメインシーズンは11月頃の秋期本部訓練競技会から始まって4月の春期本部訓練競技会までの、約半年間である。4月以降にFCIインターナショナルという大きな大会も有るのだけど、これはいつも5月の終わりから6月中旬にかけて開催されるので、黒ワンの我が家は暑さにメゲて出場しない。

まして今年のFCIは北海道なので、誰が出るのぉ~?って思ってしまうが、きっと皆さん遠征されるんだろうなぁ。

最後って思うと非常に気が楽だった。もうポイントの事を気にする事も無いし、とにかく一緒に競技会のリンクにジェミニと立つ事が出来るんだ、という「その事自体」を楽しもうと心に決めていた。

RIMG0033

そんな私のリラックスした気持ちから、いつもは競技会場で出番待ちの時にジェミニがウヒョウヒョすると、「イケナイ!」とか叱ったりしてたんだけど、今日はジェミニのウヒョウヒョもぜーんぜん気にならなかった。

むしろ可愛いなぁ~と思えた。いつもジェミニは競技会で本当は楽しみたい!って思っていたのに、私の方が諸々の打算や上手にやりたい、見映えのある競技にしたい、って思いすぎて、そんな楽しそうなジェミニの気持ちを私が潰してたのだ。

続きを読む "春期本部訓練競技会!" »

2005/04/23

オムハヤシライスだいっ!!

一度、カレーとか作ると一人暮らし故に、翌日も食べるハメになる・・・。ハヤシライスならぬ”はっしゅど・う゛ぃ~ふぅ”も同じ運命。

で、今夜はオムハヤシライスにしてみた!!おや???正しくはハヤシオムライス???

これって、レバニラか?ニラレバか???みたいなヤツ?ちなみに私は”レバニラ派”でございます♪

ってなワケで、今夜のdinnerをパチリ!

RIMG0007

ファミレス程度に美味しかった~!

んじゃ、今夜もポチっと応援よろしく~。

人気blogランキングへ投票!

デジカメ買ったヨ!

先々週、永年勤続15年表彰なるものを受けてしまった・・・。なんと!今の会社に勤めて丸まる15年を越えてしまった、という事で、私の人生において「何か1つの事を続ける年数」として、今の会社が最も長い年数続けている事になるのだ~。

何しろ、1つの事を長く続ける、という事が苦手な私にとって、その次に長かったのがピアノで、4歳から15歳までの11年間、その次は小学校の6年間と結婚生活の6年間・・・となっている。

で、表彰に際して「永年勤続を讃える賞品」として商品券を貰った。何を買おうか・・・と考えていたのだが、昨日、フラフラ~っと商品券を握りしめてヨドバシカメラへ突入してしまったのであった。

この先は自己満足系オタッキーなデジカメの解説続きとなります~。しかも思いこみ激しい自己解釈なので間違ってるかもしれないし・・・。

興味の無い人はココでポチっとしてね~♪

人気blogランキングに投票!

続きを読む "デジカメ買ったヨ!" »

今夜はハヤシ!&ジェミニのご飯事情

今夜は何を食べようか・・・駅に着くと毎日思う。

なーんにも食べたいものが浮かばない時はスーパーをウロウロしながら考えるんだけど、今日は無性にハッシュドビーフが食べたくなった!ハッシュドビーフとハヤシライスって同じよね?

なんとなくハッシュドビーフって言う方が育ちが良さそう???な気がして、見栄張って「ハッシュドビーフ」って言うようにしている私です。

牛肉(オージーよ)とタマネギとシメジ(マッシュルームは高いのだ)を炒めた後に煮て、ルーを割入れてしばらくすれば出来上がり!簡単なのだ~。

ジャーン!!!

RIMG0059 ちょっとしたコダワリは、ご飯に盛りつけた後、生クリームを最後に一回しするのと、ハーブミックスっていう乾燥モノを振りかける事。

このハーブミックスはご飯にも混ぜ混ぜします♪

この他、海草サラダも食べた。お肉ばっかり食べてると死ぬからね・・・。

続きを読む "今夜はハヤシ!&ジェミニのご飯事情" »

2005/04/22

BELLちゃん、安らかに・・・

IMG_0926 4月21日、8時15分にBELLちゃんが亡くなった。

BELLちゃん、享年9歳と1日、悪性組織球症という癌と闘って、そして天国へ旅立った。BELLちゃんに悪性腫瘍が出来た、とわかってから、BELLママとBELLちゃんの二人三脚の闘病が始まった。

検査、抗ガン治療と病院通いをしながらも、BELLちゃんはBELLママと二人でお出かけ出来るのがとても嬉しそうだったそうだ。

病院でも元気一杯に尻尾をブンブン振って、来院する人々にご機嫌さんでご挨拶をしていたのだそうだ。抗ガン剤が良く効いて、お見舞いに伺った今年2月の時は、「本当に癌なの?」って思う位にとっても元気だった。

私はBELLちゃんの聡明な瞳が大好きだった。

BELLちゃんが天国へ逝ってしまった事は、ただただ悲しい。でも、BELLママのたくさんの願いを叶えて、精一杯生き抜いた9年間を思うと、本当に素敵な9年間だったね。

BELLちゃん、お疲れさまでした。最期まで本当に良く頑張ったよね。

どうか安らかに・・・。またいつか会える日を楽しみにしていているからね。

2005/04/21

Newレインウェア!

我が家は雨でも散歩に行く。

別に行かなくてもジェミニ的には全然大丈夫なんだけど、毎日、平均12時間のお留守番をしているジェミニに、私が1つだけ守ろうと決めたのが「雨でもお散歩行く」っていう事だから。

それに、そもそも私自身雨降りが好きな変わり種。雨って濡れて湿った感じが不快で敬遠しちゃうけど、長靴履いてレインウェア着て雨の中をバシャバシャ歩くのって結構楽しいのだ。だから決め事が苦手な私も、取り立てて「苦」にはなっていない。

今日の夜散歩は久しぶりの雨、それも土砂降り。雨散歩を常としている我が家ではジェミニのレインウェアはマストアイテムって事で、かなーり投資をしてきた。

今夜は、先日、Tちゃん家からプレゼントして頂いたアイアンバロンの「丸ごと反射カッパ」なるニューギアを身に纏ったジェミニと雨夜の街を闊歩してきた。

続きを読む "Newレインウェア!" »

2005/04/20

マイワールドの住人

IMG_4873

もうすぐ春期本部訓練競技会がやってくる・・・。

ジェミニはこのblogでも何度か書いてるように、非常にスランプです。スランプって言うと、いつか復活するのか?ってな期待が込められているよう感じだけど、いやいやどーして、最近のジェミニは思いっきりマイワールドに突入しちゃってます。

平日は1日24時間の20時間位は寝てるんじゃないかなぁ?

続きを読む "マイワールドの住人" »

2005/04/19

おじさんだってブロガー!

今日はワタシの仕事関係でお世話になっているおじさんのblogサイトを紹介します~。

1つは「国道な日々」というblogサイトです。

どーいう日々なんやねん!と突っ込みたくなるようなサイト名ですが、CB750というバイクに乗ってるおじさんの、熱き国道な日々なワケです。だからって、国道の事が書いてあるのか?と言えば・・・ガソリンの燃費の話ばっかりーーー。

ガソリンが高い!って話に始まって、だーれも興味を示さないであろう飛行機の燃費とか電車の燃費とか・・・「貧乏臭いんだってば!」と思わず、電話してツッコミを入れてしまった次第です。

このおじさんはいわゆるオタクな人です(笑)。一緒に取材なんか行って、帰りにスタバでお茶なんかする時、おじさんのオタク魂に火を付けちゃうと大変です・・・。

メインサイトに「オートバイで国道を旅する」というのが有って、こちらは旅先での紀行文なんかが中心ですが、写真は 写真かなりイケてます。

ちょっと笑える文章が有りました。取材先の四国へなんと!バイクで出かけちゃったおじさんが、旅先のおじさんと会話した流れなのですが・・・

続きを読む "おじさんだってブロガー!" »

2005/04/18

ゴールデンタイム?

今日はのんびり日曜日だった。早朝からジェミニを連れて遊びに行くのも楽しいけど、なーんの予定も無いのんびり日曜日が、本来グータラな私には似合っていると思う。

お昼頃からジェミニといつもの河原散歩コースへ出かけた。芝生広場では外国人の一団が木陰で寝そべっていて、ラジカセから流れているレゲエの曲が、何となく夏日を思わせる昼下がりに非常にマッチしていた。

続きを読む "ゴールデンタイム?" »

2005/04/16

ゴルパピ・T君!

ジェミニの優しいお兄ちゃんでもあり、憧れの王子様でもあったT君が亡くなって約5ヶ月。

遂に2代目T君がオーストラリアからやってきた!英国系ゴールデンだよ。今日、会社から戻ってT君にご対面してきました~。

今朝、成田に着いてお疲れか?と思いきや、T君はとっても元気、元気♪私が玄関のドアを開けると、すんごい可愛い笑顔で廊下をすっ飛んできてご挨拶してくれた。

物怖じゼロ!ちょっと位叱られたって全然めげないT君は大物の予感!何故か、私の靴下に猛烈ぞっこんLOVE状態で、カプカプしてみたり、果敢にも挑みかかってきたり・・・。T君、そんなに私の靴下ってケダモノ臭漂ってたのかしら・・・。

ちょっと心配になってお家に戻ってから靴下のオイニーチェックしてみたけど、全然臭くありませんから!!あ・・・もしかして私の鼻がバカになってるのか???確かに花粉症で詰まり気味ではあるが・・・(汗)

元気に遊んでご飯食べたらサークルの中でコロっと寝た。その寝顔がまたまたたまらなく可愛い~。まつ毛がすっごく長くて、毛色はクリーム色、お鼻とお目目は真っ黒。

T家も10数年ぶりにパピーを育てるのねん、Tまま、今度こそ2番目の地位を狙ってガンバ!!

image2

無茶苦茶可愛いでしょ~♪T君のプリチー光線に思わずクリックしちゃってね!

人気blogランキング

可愛いT君の撮れたて写真はサイドバーのマイフォト「#7 Hello T-chan」にアルバムとしてアップしたよん♪

2005/04/15

裸足の青春♪

裸足の青春と言ったって、ぺ様(←ペ・ヨンジュン)のドラマ話じゃないよん。

ようやくジェミニが裸足でお散歩し始めたのでご報告~。本当は今週末に獣医さんに行って診て貰ってからにしようと思ったんだけど、大丈夫そうなので実験的に昨夜から裸足散歩にしてみた。

やっぱり裸足で歩けるってワンコにとっては無上の喜びなのか?昨夜は河原でブチ切れバーニングランで私の周りを3周ほど走った所で逮捕となった。こうやってブチ切れ走りをして怪我したのが去年なんだからねー。

今朝はブチ切れはしなかったけど、そりゃー嬉しそうに河原をタタタっと走ってました。天気もすっごく良いし、そのままジェミニと一緒の海にでも行きたい気分だったなー。

今朝の撮れたてジェミたんです♪楽しそうでしょ!まさに裸足の青春って感じだったので、韓ドラタイトルに流用致した次第・・・。

IMG_4863

IMG_4868

応援クリックよろしく~♪

人気blogランキング

2005/04/14

ジェミニぶっ飛び事件!

IMG_3062 ※今朝のジェミニ♪

今年は前足の怪我で靴下&サンダル履きのジェミニだけど、去年の今頃は、「ジェミニぶっ飛び事件」っていうのが有って、ジェミニは傷心状態、ショックのあまりご飯も食べられなくなる・・・なんて事件が有ったのだ。

すっかり忘れていたけど、日記って付けておくモンですね、Main SiteのGEMINI DAYsのDAYsっていうジェミニの日記を読み返していて思い出した。

事故現場はジェミニのお稽古でも良く行く公園で、Tちゃんのお家から直ぐ近所の場所。

その日、朝のトレーニングを終えてTちゃんのお家へ上がり込み、お昼ご飯をご馳走になった上に、Tちゃん家でジェミニ共々ぐーたらぐーたらして、夜のお散歩でTちゃんと一緒に公園へ行った時の出来事だった。

続きを読む "ジェミニぶっ飛び事件!" »

2005/04/13

伝説のハムハム・ブリーダー

ジェミちゃんも来月で5才、ジェミちゃんと一緒に暮らし始めて4年半となる。

ジェミニが来る以前、私はジャンガリアン・ハムスターのブリーダーだったのだ!!

赤ちゃんが生まれるたびに、会社の人脈を駆使して、社員や取材先の担当者、クライアントにまで(!)、我が家で生まれたハムスターを配り歩いていたのだ!!

Img_0527 この子は「ブルーサファイア」という毛色の赤ちゃん、頬袋にたくさんひまわりの種を詰め込んでいる所。

ハムスターってけっこうハマるよ。

続きを読む "伝説のハムハム・ブリーダー" »

ダブルパンチ~!(号泣)

昨夜は雨の中、お気に入りの可愛いあの子に会いに行った。この子よ♪(↓)

IMG_4730

ご近所なんだけど、雨だったので車で行った。可愛いパピパピ達としばし戯れ、ジェミニを留守番させて居たので、アワアワと自宅に戻ったのは9時半。

なにげなーく、いつも通り車を駐車場に留めて、その後、下克上のblogランキングで4位転落の不幸に嘆きながら寝た!

続きを読む "ダブルパンチ~!(号泣)" »

2005/04/12

謎の生物・サイパンダ!

IMG_4783サイパンダって知ってる??? 禁断の愛の結晶、サイとパンダの間に生まれた呪われし謎の生物、その名もサイパンダ・・・(汗)

←これ。

サイパンのお土産Shopで大繁殖しているらしい。

目が無いぞ・・・目がっ!退化したのか?鼻はサイのDNAが色濃く現れている模様!?

ふぅ・・・くだらな過ぎる・・・。今日もネタが無いのだ。人気blogランキングは厳しい下克上の世界。

「ブタは死ね、オオカミは生きろ、ネタの無いヤツは落ちろ!」と言わんばかりに、あれよあれよと4位転落。

♪まっさかさーまーにー落ちてDesire♪な中森明菜気分です~。

起死回生のワンクリックをば!力一杯よろしく~。

人気blogランキングへ

2005/04/11

春の夜長

この週末はグータラ生活を満喫してしまった。
いつもなら、土曜日の朝、ジェミニのお稽古が有るのだけど、怪我でお休みとあって、金曜の夜から昼夜逆転生活。

本来がグータラな私は夜更かし大好き人間である。
金曜の夜更かしは朝の4時半まで、ネットやら読書やらを楽しみ、土曜の夜更かしは更に1時間延長となって、朝の5時半まで起きていた。

そんなワケだから日曜は起きたのが午後2時であった!午後に起きると猛烈な罪悪感に襲われるのは何故だ?
何だか非常に1日を無駄にしているような罪悪感を感じてしまう。
イカン!イカン!!グータラ生活を心から楽しまなくては!!

続きを読む "春の夜長" »

2005/04/10

春・爛漫

週末は天気に恵まれて桜も満開、まさしくお花見日和の春爛漫な気分。今日は桜の木の下でブルーシートを拡げてお弁当を食べる人や、カップル、家族連れ、老夫婦、犬連れと様々な人達が、のんびりと土手を散歩しながら桜の木を愛でていた。

私もジェミニのリードを片手に金曜、土曜と2日連チャンで桜の激写に挑んでみた。

我が家は多摩堤という土手の横に有る。

最近、お蔵入り気味だったEOS Kiss Digitalを肩からかけて、ジェミニと桜道をテクテク歩く。多摩堤の土手は数カ所に階段が有って、そこから土手に登ると昔懐かしいあぜ道のような散歩道になっている。

私はこの土手が大好き、なかなか雰囲気のある旧式遊歩道って感じなのだ。僅か10m程の道幅のあぜ道だけど、桜の木が延々と植わっていて、この季節は桜の木の下を歩くのが楽しい。

春の賑わいも満開の桜に良く似合う、そんな風に思った。

IMG_4611         ※撮影:100mmマクロレンズ

続きを読む "春・爛漫" »

2005/04/08

物欲の春

今月はジェミニの予期せぬ怪我のせいで(←なんだかんだで怪我ネタを引っ張る私)5福沢がすっ飛んで行き、非常に懐の寒い春である。

なんだけど、ずーっとずーっと「何か買いたい~、何か買いたい~!!」と内なる私は叫び続けている。
主に3月の決算ストレス症候群も有るのではないかと・・・。

で、白羽の矢が当たりかけたのが、まずは携帯電話である。
私はauユーザで「au design project」というデザイン系ケータイ端末愛用者である。
今、使ってるのはW11Kという分厚い端末。まあ・・・壊れてるワケでも無いし、そもそもケータイメールもほとんどやらないし、ez-webってのもやらないし、携帯電話も滅多とかけないので、電池切れだったり部屋に置き忘れたり・・・フケータイな事もしょっちゅうだ。

が、何となく分厚いデザインに飽きた。反動で薄いのが欲しい。折りたたみにも飽きた・・・なんて思っていると、取材へ行く先、行く先に何故か!?必ずオレンジマークのauショップが有るのだ。
これは神様が買えって言ってるのか?と盲信し、3月中旬以降auショップに5回飛び込んだ。
そしてその度に、「うーん・・・・・・・」となって買わずに店を出ている。
こんなに衝動買いせずに居られるなんて、よっぽど魅力的じゃないって事なのか?

talbyっていう端末の緑にしよーかなーーーって思ってるうちに、ph01
会社の近所のauショップでこの緑が売り切れてしまった。
って事でなんとなく買わずに居る携帯電話なのである。
←コレコレ、これを買おうかどうしよーか迷ってるウチに売り切れてしまったのだ。
でもデザイン優先なモンだから、カメラ機能とかサイテーなんだよね~。

で、次なる白羽の矢はコンパクトデジカメ君へ・・・。
でも、ちょっと前のblogにも書いたけど、コンパクトデジカメも今使ってるCanonのL2ってのでなんとなーく満足しちゃってる部分も有って、kakaku.comを見ながら「うーん・・・・」な日々である。
それからダイソンの掃除機とか、候補に上がりつつも今一つ盛り上がりに欠けるのであった。

が、そんな私に欲しいモノが見つかったのであーる!!

※私の欲しいモンのハナシなんぞキョーミ無い人はここでポチっと押してQuitしちゃってね♪
人気blogランキングへ

続きを読む "物欲の春" »

2005/04/06

爪切り購入~

IMG_1488

ジェミニが我が家に来たと同時に購入した「ギロチンタイプ」の爪切りが見当たらない・・・。
どこへ行った???って思ってから半月くらい経っている。
普段、ジェミニは比較的地面の固いドッグパークで夜は遊んでいるので、頻繁に爪切りしなくてもそこそこ削れているのだけど、ここ10日位、運動らしい運動をせず、尚かつ靴下だのサンダルだの履いてお散歩しているモンだから、怪我した方の足は爪が明かに伸びてきた。

爪切りって苦手なワンコが多いですよね、あ・・・得意なワンコって居ないかな、さすがに。
ジェミニは今まで血が出た経験が無いので、爪切りで痛い経験は無い。
でも、やっぱり爪切る時はビクビクと手を引っ込めようとするのだけど、目の前にクッキーを1つ置いてやると、爪切り終われば食べられる・・・って解っているので、じぃーっと神妙に終わるのを待つ。
いつも、「あともうちょっと切れるかな・・・」って感じ。本当はもっともっと短く切りたいけど、そうすると間違いなく血管&神経もバチンと切る事になってしまうのがコワイ飼い主。

今日、新しい爪切りを新調したペットショップで1000円で爪切りをやってくれる。
自分でやればタダなんだけど、足先を怪我してる分嫌がるかな~と思い、トリマーさんに爪切りして頂いた。

KC310008
我が家では、トリミング台の変わりにバリケンの上に乗せて切っている。
トリミング台欲しいな~、パッドの毛とか切るにもやりやすそう。
トリミングルームからガラス越しに私を見て尻尾振りながら爪切ってもらってるジェミニであった。

自宅に戻って爪先をチェックすると「もうちょっと切れるじゃん!」って感じ。
次いでにジェミたんの肉球の匂いを嗅いじゃった・・・あぁ、肉球臭フェチな私。
ジェミニの靴下を脱がした時のかほりなんて・・・もう、ポップコーンみたいな香ばしさが堪らないのよん。

がしかし、返すがえす、怪我の縫合で麻酔使った時に短く切っておいて貰えば良かったな~。
あーーー、滅多とない麻酔だったのに機会損失してしまったぞ。

おニューの爪切りは始めて使うクリッパータイプ。
切れ味は如何に???次回の爪切りが楽しみなのだ、早く伸びろ~。


今日はネタ切れバレバレだよね~、仕方ない!って事で押してやって下さい!(↓)
人気blogランキングへ

2005/04/05

背中は正直

IMG_4324
今日、ジェミニを病院へ連れて行った。
前脚の怪我を縫合して1週間、見た目には縫った場所は随分と綺麗に肉がくっついて見える。
先生が、非常にマニアックな雰囲気でジェミニのパッドを丹念に観察し、
「うん、とても綺麗にくっついてますね、でもまだ肉が盛り上がって無いから、今油断すると直ぐに割けちゃいます」との事で、完治まであと2週間はかかるだろう、との事。

縫合した糸は2ヶ月位かけて溶けるタイプらしいのだけど、上手く肉が盛り上がったら抜糸するらしい。
今、一番気を付けなくてはならないのは、傷口が非常に痒い時期なので、ジェミニがペロペロと舐めて傷口を悪化させないようにする事なんだそうな・・・。

続きを読む "背中は正直" »

2005/04/04

悩殺!パピー映像!!

日曜日の夜、ジェミニのマブダチであるナーパちゃんのお家へ遊びに行きました。
ナーパちゃんの妹、ベベちゃんがママになったので、パピーちゃんを見せて頂いたのです~。

ベベちゃんは6頭のママ!!爆裂娘だったベベちゃんもしっとりと落ち着いてしまって・・・。
ナーパちゃんやベベちゃんは、ブラッコ・イタリアーノというイタリアンポインターです。
小さい時は、フラットパピーに劣らぬ元気なワンコだけど、落ち着くのがフラットより早いと思う。

ジェミニより8ヶ月年下のナーパちゃんなんて、もうご隠居の域に達してる?(^m^)
ベベちゃんはジェミニ同様ピョンピョン系の女の子で、写真を撮るのは不可能な高速回転炸裂だったけど(笑)、
何だかすっかり落ち着いちゃって、陽気なイタリアーンママになってました!

この先、悩殺パピー映像へ続く・・・。

続きを読む "悩殺!パピー映像!!" »

2005/04/02

土曜日だいっ!

決算も終わり土曜日ともなると、何とも最高な気分!
毎週、土曜日は朝からジェミニのお稽古だけど、今週は先生のご都合でお休み。
久しぶりに、のんびりと朝寝坊をした。

今日は4月最初の土曜日、多摩堤の桜も二分咲きくらいになった。
薄曇りもちょっぴり肌寒い1日だったけど、午前中から多摩堤の桜の下には老若男女がブルーシートを敷きまくり、花見第一段ってな感じでスタンバイしていた。

前脚を怪我してから、ほとんどお散歩無しで過ごした1週間だったけど、ようやく縫合した間から出血もしなくなったので、今日はちょこっとだけ多摩川をお散歩した。

いやぁ~、この5日間、ほとんど河原へ行かなかった間に、河原には春を告げる雑草達が一斉に花を咲かせていた。
私は黄色い花が好き♪河原のゴミ収集場で健気に咲いていた黄色いお花をパチリ♪
IMG_1470
最近、全くデジレフを持ち歩かなくなってしまった・・・。
一度はカバンに入れるのだけど、「重たい・・・」って事で最終的にお出かけグッズから削除されるEKD(EOS Kiss Digital)なのである。

今、頻繁に使用しているのは、IXY DIGITALの「L2」っていう、ズーム機能すら付いてないちっこいカメラ。
それでも、解放絞りはF2.8、画素数5Mピクセルって事で、そこそこ撮れちゃう(と思うんだけど・・・)ので、余計にEKD君の出番が減ってしまっている。

ってなワケで、久しぶりに河原でジェミちゃんもパチリ♪
さてさて、これからクリままとランチのお約束、目指すは駒沢通り沿いのケケ。
ワンコOKでもって駐車場付きって事もあり、いっつもケケになってしまうのだ・・・。

IMG_1474

途中、アイアンバロンによってコーバンを買って、ケケでランチした後はジェミニの病院へ行って・・・、今日は近場をウロウロ、そんな1日の出来事の日記です。

僅か半日程度の出来事も文字にすると長いっす(笑)

続きを読む "土曜日だいっ!" »

フラットが映画に出てる?

loveラブ&デスという映画にフラットコーテッドレトリバーが出てるのだそうです!
この情報、犬に詳しく無い友人から得た情報なので本当かどうか・・・。

「ラブ&デス」でググってみると、おやや???ビバ白(ビバリーヒルズ高校白書/青春白書の略)のブランドン???
車に乗ってる俳優、運転してる方ってブランドンだよねぇ~?

何でも友人が言うには、英国老紳士がB級映画を観て、主役のB級アイドル俳優に恋をしてまうっていう内容らしいのですが、このアイドル俳優(ブランドンと断定)が飼ってる犬が、「ジェミニちゃんと良く似た黒くて毛の長い犬だったよ・・・」との事。

でもなぁ・・・この友人、ジェミニの事をずーっと黒ラブだと思っていたしなぁ。
何度も「フラットコーテッドレトリバーって言うんだ!」って教えても、●●さんがジェミニちゃんと同じ犬を飼い始めたらしよ!なんていう、友人からもたらされる情報を元に確認してみると、なんとバーニーズだった!なんて事も有ったしなぁ・・・。

はてさて真相は如何に?
何でも、ブランドン扮するアイドル俳優(映画の中での設定)と、ジェミニに似た黒いロン毛犬(ジェミニはロン毛とは言えない貧毛だけど)の海辺でのツーショットとラストシーンはジェミニちゃんと同じ犬が街を歩いている、とか言ってるのですがねぇ。。。

「ラブ&デス」の解説を読む限り、どこにも犬の存在は書かれていないのですがねぇ。。。
どうなんでしょ~???「この映画を観た事ある!」なんていうマニアックな方、いらっしゃいますか?

ポチっとポチっと!!
人気blogランキングへ

2005/04/01

Tちゃん2代目、来日間近!!

ジェミニの大先輩だったフラットコーテッドレトリバーのTちゃんが10歳11ヶ月で亡くなったのは、昨年の11月3日だった。
あれからもう直ぐ5ヶ月になろうとしている。

Tちゃんにはたくさん遊んで貰ったジェミニ。Tちゃんが亡くなってからも、Tぱぱ&Tままにジェミニはたくさん可愛がって頂き、Tちゃんのお家へ遊びに行くと、お姫様気分を味わえるようだ。

Tちゃんが血管肉腫という悪性の癌に冒されている事が解ってから、約7ヶ月間に及ぶ闘病生活の中で、Tちゃんが本当に具合悪くなってしまったのは10月に入ってからだったろうか・・・。
病気を抱えながらも、2004年の夏は、秋川へ何度も泳ぎに行って、Tちゃんは癌とは思えない程元気だった。

大切に大切にTちゃんを育てTちゃんだけを愛し続けたTぱぱとTままにとって、Tちゃんが亡くなった後の喪失感は幾ばくだったろうか・・・黙して語らず、ひたすらTちゃんが天国へ逝った事を静かに受け止める日々だったのだろうと思う。

そんなT家が、2代目Tちゃんを探し始めた時、私はとっても嬉しかった。
心から、2代目Tちゃんを迎える事を決めたT家に、素晴らしき家族が見つかりますように、と願った。
犬種選び、ブリーダー選びを慎重に重ねる中で、T家が2代目Tちゃんとして選んだのは、英国系ゴールデンレトリバー、ブリーダーは太平洋の彼方。
Tぱぱのお仕事コネクションで、とても良いブリーダーさんを見つける事が出来、パピーの予約をして2代目Tちゃんが生まれた!と朗報を受けたのが、2月の中旬だった。

首を長くしてTちゃんのお写真を待つ事1ヶ月、元気な男の子4頭の中から2代目Tちゃんが決まったそうだ。
来日まであと僅か。
私にとっても、2代目Tちゃんの来日はとっても楽しみである。

2代目Tちゃん、とってもとっても可愛い男の子!!
どんな子に育つんだろう~???きっと初代Tちゃんに負けない賢い子になるんだろうなぁ。
TちゃんのHPにお写真が貼ってあるので、是非是非、チェキしてくださ~い。
もうね、可愛いパピパピのTちゃんに秒殺されちゃいますよん!
あ・・・でも、「人気blogランキング」をポチっとするのは忘れないでね(爆)

ジェミニは怪我の痛みも消えたようで、毎日元気、元気。
昨日辺りから、夜のトイレ散歩で河原へ行くと、走りたそうにリードを引っ張る。
まだ、傷口から少し出血が有るので、運動はさせられないのだけど、あと数日で怪我も良くなりそう。
良かった、良かった。

今日は久しぶりにお洋服を着せられて、朝からちょいと不機嫌なジェミニ。
拗ね拗ねのお顔(笑)
IMG_4056

人気blogランキングへ

無料ブログはココログ