« 伊豆でキャンプ中〜! | トップページ | ジェミキャラに変化? »

2005/03/14

早春の伊豆!!

一泊二日の伊豆キャンプは、楽しくもあっという間の2日間だった。
初日の土曜日は恐ろしい程の強風で、私は花粉症に悩まされたが、2日目の今日は早春ののどかな一日だった。

Super StupidなGeminiとVickiは2日間に渡って、狩野川に入水し河原を走り回り、そりゃー楽しそうだった。
そして、私のもう1つのお楽しみは、毎度キャンプでぴーこさんに作ってもらう美味しいご飯。
更に!!今回は、ぴーこさんの生まれ育った伊豆の街で評判の「行列が出来る」お寿司屋さんと、お蕎麦屋さんに行く事も出来て大満足な2日間となった。

詳しくはMain SiteであるGEMINI DAYsに、いずれUPするとして・・・今日はダイジェストちっくに、美味いモン中心にお届けいたします~。

土曜日、一足先に伊豆入りしたぴーこさん&Vickiちゃんとの伊豆中央道の「いちごプラザ」で待ち合わせ、強風にハンドルを取られながらも、沼津まで東名をひたはしる。
「いちごプラザ」は通り過ぎた瞬間に気づき、何とか路側帯に停止し、無事ぴーこさんに会う事が出来た。
約束よりも1時間遅れとなり、アセアセ・・・。

土曜のランチは「お寿司」となっていたので、まずはgemini & Vickiのガス抜きを兼ねて狩野川へ連れて行って貰う。
楽しそう~に泳ぐワンズ♪効率良く疲れさせようとする飼い主達・・・、気持ちは寿司なのだよ、寿司!!
チャチャチャっとワンズを遊ばせた後、遠方からもお客が耐えないという「ひょうたん寿司」へ連れて行って貰う。

mise
「地のもの」のにぎりが美味しいらしいのだけど、土日はやってないのだとか・・・。
残念!!店内はとても混んでいて、しばらく順番を待ち、お座敷に座る。

sushiジャーン!!お刺身とお寿司、そして茶碗蒸しとお吸い物のセットを注文♪
お刺身のシマアジや中トロは、もぉ~!!!ほのかに甘くめちゃくちゃ美味しかったです。
にぎりのアジは半身が小さなシャリに乗っており、これまた絶品。
そして卵焼き~堪らなく美味しい!!あぁ・・・私って「美味しいもの」を表現するボキャブラリーにものすごく乏しいという事を今気づいた。

お腹一杯になった所で、修善寺のキャンプ場を目指す。夕方、15時半頃にチェックイン。
ぴーこさんが予約してくれたサイトは、他のサイトからちょっと離れていて下に流れる川に半島のように突き出た場所。
3サイト貸し切り状態の中、GeminiとVickiは楽しそうに走り回る。
しばらくワンズを遊ばせた後、リビングシェルを設営。強風にも心強いギアであると確信。
今回は電源サイトだったので、ぴーこさんにホットカーペットを持ってきて貰って、リビングシェルの中にホッカペを敷いて、ごろ寝しちゃおー!っていう作戦。
ぴーこさんが電気ストーブも持ってきてくれたので、リビングシェルの中はポッカポカ。

shellぴーこさんが、「トルティーヤ」を作ってくれている間、2ヒキを外に連れ出し、夕飯前の一遊びを興じる。

IMG_3666もののけシスターズ。
野外トイレ(犬の)も済み、いよいよ夕飯だ~。


私が調達するハズだったトルティーヤの皮を忘れてしまった為、ぴーこさんお手製「蕎麦粉」のトルティーヤがこれまた、シンプルなお味でよろしいのだ。

トッピングは豆一杯ピリ辛トマトソース、ケイジャンチキンと味噌付け豚肉、アボガド&チーズなのだけど、味噌付けの豚肉と、ピリ辛トマトソース、アボガド&チーズが、絶妙にマッチするのだなぁ~。
ほんっとに美味しかったです。6枚くらいペロっと言ったところでどーにもこーにもお腹一杯に・・・。

その後はホッカペの上で人間二人、犬2匹はゴロゴロとまどろみタイプ。
11時に消灯するも、強風だったせいか火事が多かったようで、夜中に3回ほど消防車が出動し、更に朝方には救急車まで出動する騒ぎが外界では繰り広げられていた。
私とジェミニはほとんど、それらの騒音に悩まされる事もなく爆睡しまくったのだけど、ぴーこさん&Vickiはその度に目が醒めてしまったそうな・・・。うーん、残念!!

私は先日購入した厳冬登山に耐えると言うシュラフを持参、ホッカペ&シュラフで若干汗ばむ場面もあったが、ジェミニ共々気持ち良くねれたのであーる。

翌朝は7時に起床、久しぶりに8時間睡眠を取り、目覚め爽やか♪
キャンプサイトの下に流れる川で、ワンズを遊ばせ、Pet Walkと書いてある散歩道を散策した後、朝食タイム。
実は昨日、狩野川へ遊びに行った時、菜の花が咲き始めていて、ぴーこさんが「菜の花の蕾」を摘んでいた。
って事で朝食は、「ケイジャンチキン&菜の花&エリンギのペペロンチーノ」と、昨夜残ったお豆のトマトソースをシチューに!!
基本的に料理はぴーこさんがぜーんぶ作ってくれるのだ。うほほっ。

pasta
もうね~、そこいらのイタリアンより絶対美味しいと思う!「早春パスタ」なのでした。
デザートには、昨日調達した「あきひめ」という伊豆産の大きないちご。これがまた甘くて美味しいんだ。

お腹一杯になった所で撤収作業に小一時間を要し、どうやらチェックアウトの時間がアバウトらしい・・・ってんで、またまた広いサイトでワンズと競技会ごっこなんかしてお遊び。
ジェミニは例えお遊びでも、競技会ごっこではどよよーんとしてしまった。残念!

またまた狩野川へ行き、ワンズは思う存分に泳ぎ、芝生グラウンドでボール遊びをした後、今度は「行列の出来るお蕎麦屋さん」へ行く。
tenzaruこれが有名らしい「かき揚げ天ざる」
プリップリの海老、イカ、貝柱のサクサクかき揚げはすんごく大きいのだ!!

またまたお腹一杯になった所で、ぴーこさんのご実家へ寄らせて頂く。


そこで、ご実家のパグ犬・テンテンちゃんの爪切りを頼まれ、ブッチンブッチンと猛禽爪を切っていると、ぴゅーっと血が吹き出てしまう一幕有り・・・。初めて爪切りで血を出してしまった・・・。
ぴーこさんに抱え込みされながら恐怖におののいたテンテンのお顔が非常に可哀想だった。
ごめんね、テンテン。

伊豆に来るのは久しぶりだったけど、景色が何だか懐かしくなっちゃうほどのどか。
ゆっくりした時間が流れている、そんな気がした。
sakura
ソメイヨシノよりもやや濃いピンク色の、早春に咲く「河津サクラ」が青空に映えていた。
花粉ばりばりで、終始目薬とティッシュが手放せなかったけど楽しかった~!!

ダイジェスト版とか言いながら長文ですみません。
これでも手短に書いたんですけどね、、、何しろ凝縮された2日間だったのでご容赦下さい。
でもって、ポチっと宜しくお願い致します~♪
人気blogランキングへ

« 伊豆でキャンプ中〜! | トップページ | ジェミキャラに変化? »

コメント

いつも思うんだけど、Geminiママの周りにはお料理上手の方が多いね(^m^) 鶏肉と菜の花とエリンギのパスタ、美味しそう♪♪ 羨ましい~~~~のだっ!! でもって、ここが私が以前行けなかった美味しいお寿司やさん&お蕎麦やさんなんだねー。お刺身が新鮮で超美味しそうーージュルルルルル・・・(笑)

伊豆はもうかなり桜が咲いているね♪ 多摩川の土手の桜ももう開花していたけどね。来月行くんだけど、それまで咲いていてくれるかなぁ~♪

今日も元気でポチッとな。

お刺身が目の毒だわ。
思わず手を伸ばしそう...(笑)。

☆リーさん
そうそう、みんなお料理が上手なのよ~。
キャンプの時はいっつも「食べるだけ」の私です。
トマトソース系のモノを夕飯に作ると、翌朝にスープにしたり、翌昼食でパスタに和えたりと便利だよね。

キャンプで凝ったものを作るのも凄いな~って思うけど、お腹が空いたら直ぐ食べたい派の私としては、チャチャチャっと美味しいものを作れる人って尊敬です!

伊豆旨いモノツアーって2年前だね~。
あの時、リーさん家と我が家がドタキャンだったんだよね~。
でも・・・本当にお寿司もかき揚げも美味しいよ~。
「あきひめ」っていう苺は、あまり苺好きではないGemini親子も美味しく頂ける一品でした~♪

多摩川の土手、桜咲いてた???
ウチの近所はまだ咲いてないみたいだよ。
毎年、第三京浜よりも向こう(等々力方面)の方が開花が早いんだよ~。

☆クリまま
お寿司、美味しかったですよ~。
ご飯も少なめ、甘さ控えめです。
お刺身もお寿司のネタも大きめだけど下品ならず上品です。
また来ようと思って、お寿司屋さんをナビに地点登録しました~♪

あ、そだそだ。クリままがゲット予定のもの、解りましたよ~!!!
答えを教えてくれないからずーっと考えていたのよん。
New EOS Kiss Dでしょ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61343/3289689

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の伊豆!!:

» おすすめの店 from blog [かぶとよもやま話]
blogで見つけた、いつか行ってみたいお店を集めてみます。 皆様のリコメンドもお待ちしてます! モロッコ料理 カサブランカ 〒461−0001 名古屋... [続きを読む]

« 伊豆でキャンプ中〜! | トップページ | ジェミキャラに変化? »

無料ブログはココログ