« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

ほんとうにあった怖い話

top5※明日も良い日でありますよ~に♪ by Gemini

もう10年位前の話だけど・・・今の会社が恵比寿の渋谷橋交差点に有るオフィスビルに入っていた頃の事。
渋谷橋の交差点は明治通りと駒沢通りの交差点で、駒沢通りを恵比寿駅から広尾に向かって走ると、渋谷橋の交差点でちょっと変則的になっている。
それが原因なのか・・・恵比寿に通っていた頃は渋谷橋の交差点で多くの交通事故を目撃した。

当のオフィスビルは元々はお墓が有った場所で、お寺が土地を売っ払ってビルが建ったのだとか・・・。
なのでビルの裏側はお墓だった。

続きを読む "ほんとうにあった怖い話" »

2005/02/26

男選びの本質はワンコ選びに有り?

まぁ~、Geminiママったら、とうとう「負け犬」に拍車がかかっちゃって、「ワンコ選び」の手練手管から男選びの本質を見極めよう!なんて無謀な事を考え出したのかしら!?なんて思われた方、いらっしゃいます???(笑)
先週、会社のビルに入ってる本屋で暇つぶしをしている時に見つけた本が「ワン婚」。

83982037
ワン婚
犬を飼うように、男と暮らしたい
著者: 速水由紀子
出版社:メタローグ
サイズ:単行本 / 196P
発行年月: 2004年 11月
本体価格:1,300円 (税込:1,365円)

続きを読む "男選びの本質はワンコ選びに有り?" »

2005/02/25

ささやかな自慢話・・・

IMG_1052
※2001年5月購入~のFelisiのBag

写真のバッグはジェミニが我が家に来て半年近い頃、高島屋で購入したFelisiというイタリアのカバンです。
Felisiって今となっては、BEAMSなんかで取り扱うようになって、ちょいとメジャーなブランドになってしまったけど、私が購入した頃は、まだ一部通販や高島屋の紳士用カバンコーナーなんかに置いてあるマイナーなブランドでした。

そんなFelisiがかなーりマイナーだった頃に買った!ってのが、密かなる私のささやかな自慢だったりするのです。。。

続きを読む "ささやかな自慢話・・・" »

2005/02/24

私に似た誰か・・・

「世の中には自分と似た人が3人居る」というのは、あまりにも有名ですよね。
「私に似た誰か」が、世の中にあと2人居る、という事になるけれども、そのうちの1人と私は随分と近くに住んでいたらしい・・・。

というのも、私自身はその人に会った事が無いけれども、その昔、まだ私も弟も実家で暮らしていた頃の話である。
弟が高校生位の頃だったと思うが、ある日弟が「おねーちゃんにソックリの人を駅で見た」と言い出したのである。
その後も弟は何度もその人に会い、その度に私だと思ったらしいけれども、その人は弟を見ても無反応で、「あれ?」と毎回思うのだそうだ・・・。

続きを読む "私に似た誰か・・・" »

2005/02/23

運気上げてますか!?

先週、会社を休んでいる時、久しぶりに昼間のテレビを見た。
ワイドショー系番組で、30歳にして目黒に2億円の豪邸を建てたという「貞方社長」という人のお宅訪問をやっていた。
途中から見たので、この貞方社長という人がどういう方なのかは不明なのだけど・・・。

200着有るというスーツのほとんどがベルサーチなんだとか・・・。
で、貞方社長が言うには「運気を上げる為にはトイレの便座カバーは必ず締めるように・・・・」と言っていた。

続きを読む "運気上げてますか!?" »

2005/02/22

ヌクヌク犬生活

私はかなーり暑がりな人で、寒い中の薄着が自慢だったりします。
マンションって一戸建てと比較すると一般的に暖かいですよね。
我が家も古いマンションの割には、結構暖房無しでも室内は暖かく、長袖Tシャツ一枚でもへっちゃらだったりします。
あ、、、でも、それは暑がりな私だからで、多分、普通の人にはウチの室内平均温度って寒い部類なんだろうなぁ。

ジェミニは当然ながら毛むくじゃらのワンコなので、暖房無しでもぜーんぜん寒いハズが無い。
なのに・・・

続きを読む "ヌクヌク犬生活" »

2005/02/20

210cm×120cmの上

IMG_0941
※お散歩復帰初日は冷たい雨だけど、おNewのレインコートでちょっとだけルンルンルン♪

ようやく風邪も治りかけた週末だけど、あいにくの天気で相変わらずジェミニは寝て曜日の毎日。
お散歩復帰の昨日(土曜日)は猛烈に寒かった。猛烈に寒いのに雪は降らず、これまた冷たい雨がシトシトと降り続ける1日だった。

今日(日曜日)は、昨日に比べると気温は少しだけ高い感じだけど、相変わらず空一面に低く雨雲が垂れている。
雨が止んでいるので傘を持たずにジェミニと散歩に出たら、丁度河原の折り返し地点で雨がポツポツと降ってきた。

続きを読む "210cm×120cmの上" »

2005/02/17

週末の多摩川

左サイドバーの「マイフォト」に、先週末、多摩川の中洲で遊ぶジェミニの写真をアルバムとしてアップしました。

実は最近、、、とんと写真熱が冷めてしまったのです!!
なんて言うのか・・・泳いでる写真も原っぱで遊んでる写真も、雪遊びしてる写真も、どれもこれも毎回同じような写真ばかり・・・に、何だかモチベーションが上がらなくなってしまったのでした。

写真を撮っている時から、「あーあ、また似たような写真だなぁ、だったら、この間も撮ったし今日は撮らなくても良いかな・・・」とかって思いつつ、義務的にシャッター押してたりして・・・。
なんて言うか、去年はあんなに夢中だった写真撮影が今一つ盛り上がらない今日この頃なのです。

そんな心を反映したかのようなつまらない写真なのですが、ジェミニは楽しそうにしてるので、アルバムに落としました。
よろしければ、ご覧になってくださいね。

2005/02/15

風邪っぴき・・・

楽しく3連休を乗り切った月曜日から風邪っぴきです。

最初は咳が出て、徐々に喉が痛くなり熱も少々・・・そして今日から激しく鼻水出まくりです・・・。
折しも、花粉症が勃発して、目の回りが痒く涙目を拭き過ぎて、目の周りもヒリヒリ状態、そして鼻のかみ過ぎで、鼻の周りもヒリヒリ状態です。

「泣きっ面に蜂」とはこの事か・・・。

続きを読む "風邪っぴき・・・" »

2005/02/12

都会のカラス、田舎のカラス

IMG_1710
※ジェミニの大好きな中洲の秘密基地にある一本木はカラス達の休憩場所です。

以前、何かのテレビ番組で都会のカラスと田舎のカラスで、知恵比べをする番組をやっていました。
新宿などの繁華街では、飲食店が夜中に出した生ゴミを早朝にカラスが粗すので問題になっているが、我が家のような世田谷区の端くれ、多摩川沿いのエリアのカラスもゴミ漁りは日常茶飯事です。

なので、ゴミ回収場所にはグリーンのネットがかぶせてあります。
河原に設置されている大きなゴミ置き場も、カラスに荒らされないように、ネットがかかっているのですが、器用にカラスはくちばしを突っ込んで生ゴミを漁ります。

ワンのウンチ回収済み袋もカラスの攻撃に合います。
なので、飼い主がウンチを回収しても、そのゴミ箱に捨てれば、カラスによって、ウンチ袋ビリビリ状態で、またまた河原へリリースされてしまう事も少なく無いです。

続きを読む "都会のカラス、田舎のカラス" »

2005/02/09

躾と訓練のナンチャッテ考察

ワールドカップアジア地区予選、本日、HOMEで北朝鮮代表を迎え討つ。
Full Time 2-1で日本勝利!!やったぁーー!!!

いやぁ~、ハラハラしっぱなしの後半45分でした。
仕事を終え、一目散に帰宅するも、前半には間に合わず、帰宅早々にテレビを着けると後半戦が始まった所。
さくっとジェミニに夕飯を与え、私はテレビ前のソファを陣取る。
序盤から苦しい展開となり、非常にイライラ、ハラハラのし通し。
テレビに向かって、罵倒、気合いの雄叫びと、試合が終わった今、少々喉が痛いです(笑)

続きを読む "躾と訓練のナンチャッテ考察" »

2005/02/08

リーダーも楽じゃない。

IMG_0176
※365日遊んでいる河原で恐怖のデキゴトが・・・。

先週、金曜日・夜のデキゴトです。
仕事が遅くなってしまって、自宅へ戻ったのが10時過ぎ。
取りあえず、ジェミニを連れて河原へお散歩へ・・・。

まずは、ジェミニのトイレを済ませちゃってから、明日のトレーニングに備えて、少しだけ練習しようかな・・・なんて思いつつ、河原を歩き始めた時に背後からハアハア!!という荒い息が聞こえました。

続きを読む "リーダーも楽じゃない。" »

2005/02/04

ショートカット、その後・・・

IMG_0312
※朝6時38分、東の空

水曜日にショートカットにした。そして今日は金曜日、このたった2日間に何が有ったのか???
まず、水曜日の夜、髪の毛を洗って自分でブローをしてみた所、どーもイマイチ、前髪が気に入らない・・・。
で、キッチンから料理用ハサミを洗面所に持ち込み、チョキチョキチョキ~と前髪をカットしてしまった。

続きを読む "ショートカット、その後・・・" »

2005/02/03

ショートカット♪

IMG_0851
※ジェミたんはソファの上どころか、クッションをしっかりザブトンにして寝んね。

今日、髪の毛を切りました。
私は会社が恵比寿にあった時代に開拓した広尾の美容院へ通ってます。
当時は昼休みをちょっと延長すれば美容院へ行けたので、結構マメに通ってました。

でも、5年前に会社が中野坂上に引っ越してからは、美容院へ行くのが面倒臭い。
何度か、会社や自宅近所の美容院を開拓しようと、あちこちへ行ってみたんだけど、どーも気に入らない。

そもそも、私は天然パーマちゃんで、生まれた時はクリンクリンでした。
小学校5年生の時にミッション系の小学校に転校した時、「天然パーマ届け」なるものを提出したにも関わらず、シスターからは「パーマかけてる子」として、長らく不良扱いの差別を受けました。

続きを読む "ショートカット♪" »

無料ブログはココログ