« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/27

1ヶ月点検

kc310004.jpg
車の1ヶ月点検でマツダ成城店に来ております。
お客様大感謝祭をやっているので大盛況!
店内にはジェミニの他にYラブが一頭点検待ちで退屈そうにジェミニを見て尻尾を振っている。

納車5日目にして思いっきり衝突した私&ジェミニペアは、成城店ではちょっぴり有名人で気恥ずかしい…。

店長始め、皆さんにムチウチのご心配を頂き、ジェミニは撫で撫でして貰えるので楽しそう。

前に乗っていた車は隣にあるフォード成城店だったが、担当営業君が犬を怖がるので、いつもジェミニの撫でろ攻撃にビビっていた。
それはそれで面白かったんだけどね。

しっかし混んでいる。
国産ディーラーらしいボーナス商戦の賑やかさだなぁ…。

2004/11/26

事務処理能力ゼロのオンナ

KC310003.jpg

皆さん、面倒な事務処理ってキチンと出来ますか???
私はてんでダメです。事務処理って言ってもご大層なモンではありません。
例えば、郵便物を毎日きちんと確認するとか・・・そんなレベルなんですが、私は出来ましぇん・・・。

続きを読む "事務処理能力ゼロのオンナ" »

冬キャンプ日和!?

kc310002.jpg

ここのところ、日中は小春日和が続いてる♪
SF行きも中止となり、すっかり気分は冬キャンプな今日この頃。

今日、本屋でこんな雑誌も買ってしまった…。
これから帰宅するんだけど電車の中で読むのが楽しみだな~♪

2004/11/24

海外出張取りやめ♪

gemini4.jpg実はジェミニに内緒にしていたのだけど、12月5日の日曜~12月11日の土曜までサンフランシスコへ出張予定だった。
すっかりチケットの手配も終わり、あとは行くばかり・・・だったのだが・・・。

続きを読む "海外出張取りやめ♪" »

2004/11/21

Fine Morning!

kc310001.jpg昨日からナイル&オーディン君のセカンドハウスに来てますo(^-^)o

朝日が気持ちよい~!
おーちゃん(オーディン君)は朝日が暑くてハァハァしながらも日溜まりのドッグマットの上から動きません。
おーちゃん、修行中なの???

ジェミニとナイル君もそれぞれまったり中。

良いな~良いな~、セカンドハウス!!
ジェミニよ、ナイル君から軒を借りて母屋を取るのだ~!!!

それにしても本当に気持ち良い朝だなぁ~♪

2004/11/20

目玉焼きと言えば・・・

IMG_0212.JPG

ティナママに連れて行って貰ったDOG CAFE「TROIS CHIENS」で食べたランチは、目玉焼き乗っけご飯だったんだ~。
今、写真を整理してたら発見♪

好きな食べ物何?って聞かれたら「カロリー」って答えそうになるワタクシ好みで、おいしゅーございます。
白いご飯の上にピリカラの挽肉とキャベツの千切り、そして目玉焼き&ドレッシング、オリエンタル~なお味です。

このblogのマイフォトというコンテンツを使って、「ティナちゃんと遊んだ1日」の写真をアップしました。
左のバーにある「マイフォト」から写真を見る事が出来ます!是非是非!!

2004/11/19

a whisper of a dog

WD001-gemini1.jpg

ジェミニのお友達、Vickiちゃんの飼い主であるぴーこさんが運営する、Hand made Dog Wear for RetreiversのVicki'sで、新しくワンコのお写真入りバッグがラインナップされました♪

その名も「a whisper of a dog=ワンコのささやき」です。
なぜ、「ワンコのささやき」なのかというと・・・

続きを読む "a whisper of a dog" »

2004/11/16

■あなたはどっち派?

kc310004.jpg


目玉焼きも焼き方は色々。
片面焼きはサニーサイドアップ、両面焼きはターンオーバー♪
確かフライパンに水をいれて、サニーサイドアップを蒸す方法はベースドエッグだったかな?

私は両面焼きのターンオーバー派です!
更にソルト&ペッパー派です。
ケチャップやソースをかける人も居ますよね。

そうそう、ホカホカご飯の上に黄身がトロトロのサニーサイドアップを乗せて、お醤油をかけてから、ご飯と目玉焼きを混ぜて食べるのが、すっごく好きです!

小さい頃、良くお母さんがそうやってご飯を食べさせてくれました。
卵が貴重な栄養源だった遠い昔のスタイルです。
見た目も悪いけど時々無性に懐かしくなります。

2004/11/15

■RETRIEVER

kc310003.jpg
冒頭(タイトル)の雑誌を久しぶりに買った♪
だってジェミニの妹、マフちん載ってるんだもん。
P44の可愛いフラットがマフちんです。

今、会社の下にある本屋で買って駅のホームから携帯メールで書いてます。
この雑誌、すんごい久しぶりに買いました!
ジェミニが我が家に来た頃は次号を心待ちにしてたんですけどね~。
いつの頃からか内容のプアさが許せなくなり…(笑)

でも久しぶりに電車の中で犬雑誌を読むと言うのはブルーな週始めの電車通勤の退屈解消に良いですね。

可愛いレトリバー達の笑顔に思わ目尻が下がります。(*^○^*)
それから・・・シェルパ斉藤さん宅のGR、ニホちゃんが亡くなったんですね・・・。
斉藤さんの文章に思わず涙出ちゃいました・・・。電車の中なのにぃ~。

2004/11/11

■犬と暮らすという事

507_big.jpg

「老犬コロが教えてくれた幸福」を読み終えた。
http://web-wac.co.jp/publish/

電車の中では絶対に読めない本だった。
なぜならば、読みながら涙で文字が滲むは、鼻水は垂れるは・・・

良く友人は私に「ジェミちゃんはまるで子供みたいなモンなのね」と言う。
確かに・・確かに愛犬は子供のようでもある。
しかし、「最期は必ず看取ってやらなくてはならない」というプレッシャーにおいては、「子育て」と一線を画しているのだと私は思う。

ジェミニとの楽しき日々の先にあるものを考えさせられた1冊である。

続きを読む "■犬と暮らすという事" »

2004/11/10

■TULLY'S

kc310001.jpg

スタバよりもタリーズの方が美味しいと思うな〜。
スタバは外の席以外は100%禁煙だけど、タリーズは自動ドアで隔たれた喫煙エリアが有る。
私がスタバよりタリーズが好きだったのは、喫煙時代に「店内犬可」ならぬ「店内喫煙可」である点の評価が高かった。

続きを読む "■TULLY'S" »

2004/11/07

「零下1℃、鹿の鳴く夜のキャンプ」が・・・

IMG_0252.JPG

さっき、このblogに書き始めた文章を「やっぱりこれはMY TALKかな」という事で、GEMINNI DAYSへ移行した。
その時、前回MY TALKで書いた「#23 零下1℃、鹿の鳴く夜のキャンプ」のファイルに上書きした後に「別の名前で保存」するつもりが、ついつい「上書き保存」をしてしまい、「鹿の鳴く夜のキャンプ」のファイルが消えてしまいました(涙)

この「別名で保存せずに上書きする」というミスで公私に渡り何度辛酸を舐めた事か・・・。
なのにまたやってしまいました。
一度書いた文章はもう二度と同じものが書けません。
リライトする気力の問題もさることながら、書いたあらすじは覚えていても、書いた時の感情に戻る事が出来ないのです。

どなたか・・・奇特な方で「鹿の鳴く夜のキャンプ」をダウンロードとかしていらっしゃる方いらっしゃいませんよね?
もしも万が一いらっしゃいましたら・・・メールにて文章を送って下さい。
宜しくお願い致します。

2004/11/06

■Tちゃん、安らかに・・・

PICT1374_1.jpg
【写真はTちゃんがグランドトレーニングCHを完成させた2003年1月26日撮影(Tちゃん9歳)。
マズルに草が乗ってるんだけどな~、本当にTちゃんは可愛いくて、Tままの永遠のベビさん。】

私がTちゃんファミリーと出会ったのは、ホームページを立ち上げて直ぐの事だった。
たまたま、多摩川でジェミニが泳いでる写真をホームページに載せたところ、TままからTちゃんも同じ場所で泳いでるよ、というメールを頂いたのが、お付き合いの始まりだったかな?と思う。

続きを読む "■Tちゃん、安らかに・・・" »

2004/11/03

風邪引きました~(ToT)

IMG_0934.jpg

昨日、今日と日中は汗ばむ程の陽気ですね、小春日和というのは暑すぎる・・・。
日中暑い日が続いたとは言え、やっぱり秋から冬へと向かっているのは間違いありません。
なぜならば、ジェミニがベッドで私と一緒に寝るようになったからです。

続きを読む "風邪引きました~(ToT)" »

2004/11/02

代休DAY

IMG_0218.JPG

今日は代休でお仕事お休み。
昨夜、10時半まで残業して、何とか確保した代休である。
久しぶりにジェミニの妹犬であるティナちゃんと1日たーっぷり遊びました。

続きを読む "代休DAY" »

無料ブログはココログ