2016/02/26

パピーでもショードッグ!?

さて、いよいよパピークラスデビューも間近に迫って来ました。
出来る限り、汚れないようにパトロールTシャツを着せてのお散歩なのであるが・・・。

まだ2月の終わりだというのに横ベロだよ。

そして、とうとう、フリーでおっぱなすのは止めました。
戻ってこない、戻ってきても止まらずに通り過ぎる・・・。
どんどん戻らなくなる。。。の負の連鎖に陥りましたので、ロングリード着用。
これを付けてるだけで抑止力有り。

12144692_1059793930752257_581227364

呼んだらバビューンと戻ってきたのは良いが・・・

10473051_1059793944085589_956960501

あああっ!!!
パピーでもショードッグがぁ~
なんてこと、するんだぁーーー
汚れるだろ、汚れるだろ、汚れるだろ・・・
しかし、実に楽しげなので、ま、いっか・・・。

しかし、この顔みても可愛いと思うのは、飼い主だけでしょうな。

6782_1059794077418909_6280625186601

↑ジョーズみたい。

535030_1059794057418911_12886339995
↑ちょいサダコっぽい白目。

600725_1059794037418913_55790791335

ジェミニもキャロルも青空に向かって手足を蹴り蹴りしてたなぁ~。

そうそう、それくらいが可愛いと思うよ♪

12745790_1059794017418915_352125399

・・・と、まぁ、ドッグショーが控えてようが、エッちゃんの楽しすぎる毎日は変わらないのです。
変わらないと言えば、コチラのポーカーフェイスな面々。
カモってものすごくポーカーフェイスだと思いませんか?

10670030_1059794104085573_419870079

12122704_1059794090752241_169283493



2016/02/25

パピークラスデビューに向けて準備

エルザは2月18日で生後6カ月を迎えたので、ドッグショーはパピークラスに昇格です。
いざ、パピークラスデビューに向けて準備しなくてはなりませぬ。

まず、少しはフリースタックなるものも出来るようにしなければ・・・。
取りあえず、訓練士の先生が練習の途中、途中で訓練科目的に言えば「歩行中の立止」的な???感じで、フリーステイの練習をしてくれてます。
お座りも出来ないクセに、「歩行中の立止かよ・・・」と突っ込みたい所ですが、優先順位は色々あるわけで。

12742425_1059234470808203_919564611

なかなか、一人で綺麗に立たせてサイドビューの写真を取るのは難しいのだけど、まぁ、こんな感じで・・・@朝散歩。
親バカなので、「えっちゃん、綺麗だなー」って思うのですが、ドッグショーには綺麗な犬が一杯居るのでしょうねぇ、きっと・・・。

シャンプーしてお爪も切らねばなりませぬ。
サラリーマンのお母さんは週末のショー前に、平日にシャンプーとかやってられないので、パピーには分不相応なセレブちっくなプールエクササイズに通い、シャンプー&グルーミングもアウトソースです。

水泳前のストレッチ中。
エッちゃんのスイミングにお金がかかるので、おかーさんはネイルを断念しましたよ。

12743511_1059265980805052_313981532

そして、綺麗になったら、週末のショーまで汚れては困るので、お洋服着せてみました。
なんでもショードッグはお洋服を着ないらしいのですが・・・。
ま、いーだろ。シロウトなんだら。

12718247_1059793920752258_679801934

パトロールシャツ、2010年没のキャロルのお下がり。
6年ぶりの日の目を見ました。
既に生後6カ月にして、キャロルのシャツがピッタリ。
キャロちゃんはちいちゃかったんだなぁ~。
そしてエッちゃんはデカパピーなのだ。



2016/02/23

満月の夜は砧公園で

今夜は大きな満月。
気温も8度と温かめなので、いつものお散歩コースではなく、車で10分位の砧公園まで来ました。

12745532_1058187257579591_7406856_2


公園の外周をグルリと回って、一部ショートカットして、のんびり遊びながら歩いて30分。
エッちゃんはジグザグに歩くので、私の1.5倍くらいの距離を歩いていることになるのかな?

12745799_1058187317579585_660427411


12733395_1058187337579583_552350686

あ、カメラ越しに目があった・・・(笑)


しかし街灯の無い奥の方は、私的には360度警戒警報が鳴っているけど、エッちゃんの警戒はゼロ。

エっちゃんの警戒スイッチがイマイチ分からない。
いつものお散歩コースに、段ボールが置いてあるだけで、超警戒警報が鳴り響くエッちゃんなのに、真っ暗な林の中は全然平気。
クリミナルマインドとかだったら、間違い無く殺される場面でしょ!って思いながら、ずんずんと歩きました。

10995294_1058187277579589_234829142


万歩計で毎日、どれくらい、えっちゃんと歩いているのか調べようと思ってまだやってない。
スマホのアプリを探してみよう。



2016/02/20

久々の訓練グッズ購入!

エっちゃんの散歩練習&自由運動から戻ったら、昨日通販で買ったドッググッズが届いていた!

1.マガモッチMサイズ(ジェミニはLサイズだったけど重たいから)

2.愛用中のOUTWARD HOUMDのトリーツポーチ。肩がけタイプでワンタッチ開閉かつ大きい。ピンク愛用だけどお衣装に合わせてブルーも欲しいかも?と追加購入。

3.スティッククリッカー。エっちゃんのお散歩練習でクリッカー使っているのだけど、棒付きってのがあって、チョチョンするのに便利そうだから買ってみた!
これから取説みてお勉強~。

で、エっちゃんは訓練士さんが来たので、再びお出かけ中です。

12745461_1056199591111691_1459113_3




後日談ではありますが、マガモっちのお尻から出ている紐はエルザにぶっちぎられ、スティック付きクリッカーはスティックの先の黄色い玉をもぎ取られてしまいました・・・。

なかなか一筋縄ではいかないのが、子犬の躾でございます。。。

2016/02/19

温かい1日

今日は温かい1日でした。
少しづつ、日が伸びているのを感じます。

えっちゃんのお散歩道にピンクのお花が一杯咲いてます。
これはなんという木なのかな?
桜みたいなお花です。
河津桜?寒桜?

12715229_1055843271147323_195429887

えっちゃんは今日も元気一杯。
ほんとに健康で丈夫な子です。

12717538_1055843287813988_729563986

えっちゃん、なかなか「来い」が出来ない。
最近はすっかり川原の緑地にも慣れ、おかーさんから離れていてもへっちゃらになってきました。
運動はさせたいけど、一度放すと捕まえるのが大変・・・な情けない飼い主になっております。
ロングリードを投入せざるを得ないか・・・。
犬笛で戻るように練習中です。

12705433_1055843314480652_492527422

«嵐を呼ぶエルザのベビークラスショーデビュー!

無料ブログはココログ